ぼやき148 Falcom | その他

2013年08月15日

 本日はこよなく愛するマックス(空の軌跡:マクシミリアン・シード)と大和(討鬼伝)のCVを担当されている高塚正也さんのお誕生日でございます!!本当に本当におめでとうございます!!!
 是非またマックスの声も、と思うのですが…空Evoくらいしか可能性はないのでしょうか…?(涙)

1.jdkBANDライブin大阪&ファルコムラジオ100回記念イベントin東京 開催決定

 公式サイト:Falcom jdk BAND LIVE in大阪心斎橋BIGCAT&「ティオのファルコムラジオ めんどくさいです…でもがんばります」100回記念イベント 特設サイト

 今日は本当は討鬼伝のDLC!の予定でしたが、来週なのに今週と勘違いしていたわけです…。しかしながら、速鳥の告知があと一週間拝める!!というのは大きいですよ!!
 夏コミに参加された皆様お疲れ様でした。TLでエア夏コミしておりました。
 さてさて、9月27日に大阪心斎橋にて、jdkBANDのライブが開催決定との告知が出ておりました。更には同日同会場にて今はなきファルコムショップも一日限りでオープンと。
 大阪でのライブは久々ではないでしょうか?自分は閃の軌跡をプレイしている予定なので、レポートを楽しみにしております。次にまた東京での単独ライブがいつになるのかも興味津々でございます。

 ライブといえば、先日ペルソナライブがありましたが、お知り合いの方がLV参戦されていて感想を拝読致しまして、参戦しなかったことを大後悔致しました…!
 「キミの記憶」や「Heaven」や「Mass Destruction」は是非一度生で聴いてみたいです。

 またファルコムラジオ100回記念イベントが、サンパール荒川で開催決定だそうです。こちらは10月13日ですね。ゲストには、なんと平川大輔さんが!ファルラジファンは勿論ですが、平川大輔さんファンもチケット競争に参戦ですかね?
 詳細などは後日ということらしいです。その前日はタイバニのSPイベントもあるのですよね。チケット当落が分かっていないのでなんとも言えない状況ですが、秋はイベントが盛り沢山なのだなというのは非常に分かりました。

1.5.最大80%OFF!! SUMMER SALE!! にて、ぐるみんがお安く買えるのである

 ファルコムさんの最大80%OFF!! SUMMER SALE!!にて、ぐるみんスーパープライス(PSP)が更にお安くなっておりますよ!!!これは買うしかないわね!!と。いえ、買うしかないのであると!!!モトロさんとホッカーすべしですよ!!!!!閃の軌跡でも出演される進藤尚美さんの「かえんほうちゃっきー」が聴けるのは、ぐるみんだけ!!!!
 少々文章が荒ぶりましたが、ぐるみんなのであらぶるのもしょうがないわめ。
 是非是非、いつかざんまいシリーズに一曲でも入ることを願いつつ!!!!

2.閃の軌跡 応援バナーキャンペーン第4弾開始に!

 応援バナーキャンペーン第4弾が始まりました。応募期間は、2013年8月15日~2013年9月30日までだそうです。発売後、までですね!今回は閃のクリアファイルがSDキャラ&モノクロ系というのになっております。TGSでも配布になるのでしょうか?トートバックとチャームは確定なようですが。
 今回はアンゼリカにしてみました。上でかえんほうちゃっきーって書いたので!

 散々ひたすら喚いていたのですが、もうトヴァルさんは確定でいいのですよね…!?あれはもうトヴァルさんですよね!?
 シルエット公開になった瞬間のあのトヴァルさんモードTLの凄さは、ただただ凄いの一言でしたね。それだけ待ち望まれていた&愛されていたキャラなのだなぁと。
 トヴァルさん、ついに新型オーブメントに変えるのでしょうか?(笑)それが気になります。


3.その他…

 左のサイドバーのPickup reviewを少々いじりました。
 上から二番目に今まで参加したことのある体験会やイベントレポートのまとめ的なものを作成してみました。フロゲ単独のは真ん中辺りに移動しております。
 どれもこれも思い入れ深いイベントだったので、流れてしまうのも少し勿体ないなぁという自己満足なものですが…。

 あともう一つですが、一応一度くらい記載した方がいいのかな?と思いまして書きます。FC2さんのブログには、足あと的な履歴を残すかどうかを選択出来るシステムがあるのですが、7月からやめております。別に深い意味はないです。ですが基本的に毎日訪れて、記事を楽しく読んでいるというのは変わりないです。

 そんなこんなでございました。
 それにしても毎日猛暑猛暑で汗だくですね…。体温超える気温になると、さすがに意識が朦朧としてきます。水分や塩分の補給をこまめにしつつ、どうぞご自愛下さい。
 先日、私事ではございますが、自分は尿意が吹っ飛ぶほど汗だくの最中、北の大地では上に何か羽織るくらい涼しいと聞いて驚きました。日本、縦に長いですねぇ…。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ハード | URL | -

    大阪ライブは遠くて行けず...
    ラジオ100回記念イベントにもちょっと行けそうに無いです。
    ぐるみんはDL版も更にお安くなっていて欲しかったです。

    トヴァルさん確定おめでとうございます!

  2. まっこ作 | URL | GCA3nAmE

    イベント盛りだくさんですよね!
    ファンとしては本当に嬉しい限りだと思います~v

    「トヴァルさんの文字を見かけたら接触しないわけにはいかない病」に
    かかっているので、早速(笑)うるさくてすみません;
    あのシルエット公開時のTLは本当にすごかったですv
    私より先に皆様が叫ばれていたので、びっくりしましたね!
    待ち望んでいたのが、私一人ではないことが分かって、とても嬉しかったです♪
    雑誌等の画像をよくよく見ると、左手首にベルトが見えるのですが、
    これはオーブメントに繋がっているアレですよね?と思いつつも、
    ただの時計だったら嫌だなーと(ぇ
    やや上着がアレンジされているので、ポケットもあるのかどうか気になったり。
    早くファルコムさんの方で公開していただきたいなぁと思います。
    何よりもあのシルエットとなったイラストを!!

    応援バナー。
    今回のに入っていなくて残念でした(涙)
    発売後やっていただけるかどうか微妙ですけど・・・期待してしまいますっ。

  3. マリー | URL | 1JkepbtE

    ハードさん

    大阪ライブは西以降の方々にとっては、やっと!という念願かもですよね!九州や四国の方でも、東京よりは参戦しやすいと思いますがどうなのでしょう。
    100回記念イベントもまだ詳細が出ていないですしねぇ。キャパがどのくらいなのか…。

    やはりDL版の価格を一時落とすというのは、SONYさん経由しないと、だからでしょうか?
    せっかくなのでDL版もいつかお安く、という期間があると嬉しいですよね。DL版で買う方も多いと思いますし。

    トヴァルさん嬉しいですね~!!
    だがしかしまだお名前が出た、というわけではないのでしたっけ?ポリゴンでは掲載されたそうですが。
    公式サイトで拝める日が待ち遠しいです。

  4. マリー | URL | 1JkepbtE

    まっこ作さん

    更にTGSも挟みますし、本当にイベントばかりな秋で。
    おめでたいことですし、益々の盛り上がりを感じられますよね!!

    トヴァルさんTLは凄かったですね。
    以前のTwitterのみししイベントでも、自分もトヴァルさんと叫んだのですが、それにも反応して下さった方や他にもお見かけしていたので人気だなぁと思いつつ、今回の賑やかさで更に確信したと言う感じです。
    上着のアレンジやポケットや、悟られないようになどなどまっこ作さんの雑記や呟きしっかり拝見しております!そうですよね、どうなるのでしょうね、と脳内でリプライ的な(笑)
    公式サイトで晴れ晴れとした発表があると嬉しいですね!

    応援バナーはさすがにまだ公表前ということで、でしょうか?
    次の発売後もあると嬉しいですね!トヴァルさん是非~!!あとヴィクターも(笑)

  5. アロイ | URL | -

    ライブー!!大阪なんですね!
    東京でしたらぜひぜひ、マリーさんとご一緒したかったなぁとか。
    …かなり前に言っていただかないとアレですが(笑)
    と言うか、ペルソナライブなんてあったんですかー!!それこそ行ってみたかったッス!!あの曲、この曲、全部生で聴いてみたいー。ベルベットルームの音楽とか聞けるんですかね?あーあーああー♪

    最大80%オフ!!な言葉につられて行ってみたのですが、そうですよね。PSPですよね(涙)
    いや~、もう。VITAしかない私にはいかんともしがたい状況で。
    やはり両方持っていると言うのがいいですよねぇ。VITAだとDL版一択ですし。DL版がなかったら終了ですし(遠い目)

  6. はな | URL | FhFcE1xw

    >意識が朦朧としてきます
    大丈夫ですか?とても心配です…。都会はアスファルトばかりで暑さの質が違うと聞きます。
    お忙しいとは思いますが、お体大切にして下さいね。

    そしてついに関西にファルコムさんが上陸(笑)なさるのですね!
    これは関西の方にとっては本当にとんでもないことです…!大きなイベントは大体東京で行われますし、これには本当に驚きました。
    自分も関西人なので分かるのですが、小寺さんのノリは関西人にはかなりウケが良いと思います。
    楽しいイベントになること間違いなしですね…!そういう意味でもレポ楽しみです♪

  7. 3倍 | URL | -

    あ、バナーキャンペーン同じアンゼリカだ!

    何度も言っているかもしれませんが、ぐるみんは良ゲーですよね。あれは一度騙されたと思ってプレイして欲しいです。
    ぐるみん系ざんまい、祈るしかないわめ!つぶやくしかないわめ!!


    ところで閃の軌跡マガジンの閃の軌跡講座がどんどん面白くなってきて居るような気がします。ファルコム学園2巻、楽しみですね!

  8. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    そうなのです!今回は大阪なのです!
    なので自分もお留守番というか、皆さんの感想待ちでございます。都内であればお誘い…ですが、jdkライブってよくよく考えると結構告知がギリギリなことが多い気がしてまいりましたよ…!しかしいつか是非!!
    ペルソナライブあったのですよ~武道館で。今回はグッズもP4揃いだったのですよねぇ。ぐぬぬ…。
    セットリストもまさに見ただけでテンション上がる感じですよ!!
    本当に全部生で聴いてみたいです。来年もあれば来年こそ…!鼻しないと駄目ですかね?(笑)

    SALEはパッケージ版ばかりですねぇ、どうしても。
    あとはCDなんかですかね?自分もSALEで五枚セットのCDを買ったりしたので、かなりお安くという感じです。
    そしてPSPですねぇ…。UMDパスポートが使えるので、PSPの本体があればVitaでもプレイ出来ますが…。
    ちなみにぐるみんはDL版ありますねぇ。スーパープライスでもパッケージ版・DL版価格は同じですが…!

  9. マリー | URL | 1JkepbtE

    はなさん

    申し訳ないです、言葉の綾で少々大げさに書き過ぎたようですね。
    全然元気です。家の中にいる分には(笑)
    外には極力出ないようにするのが一番な気がしますよ。はなさんこそお自愛下さいませ。

    数年ぶりに関西ライブではないですかね?
    元々小寺さんも神藤さんも関西の方ですし、気合いもまた違うのでは!?
    いつもライブでは遠いところから参戦してらっしゃる方も多いですし、今回もまた色々な所から参戦されるのでしょうねぇ。
    自分もレポ楽しみです♪
    自分はきっと閃のDLをしているか、プレイしているか…(笑)

  10. マリー | URL | 1JkepbtE

    3倍さん

    3倍さんもアンゼリカでしたか!!
    オズボーンと迷いに迷って進藤尚美さんに致しました。
    ヴィクターやトヴァルさん枠は脳内補完で…!

    ぐるみんは本当にいい作品ですよねぇ!
    まずアクションという所で敷居が高くなっておりますが、いーじーありますし、本当に騙されたと思ってプレイしてみてほしい作品です。
    ぐるみんとツヴァイがせめて一曲でも今後入るように願うしか無いわめ…!!呟きまくります!!しつこいくらいに(笑)

    ファル学2巻に閃の軌跡のも収録なんですよね!?
    すっごく楽しみですよ~!!何と言ってもオズマとデュレン様がいつでも見返せるというのは大きいです。
    待ち遠しいものがいっぱいですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)