HERO RADIO #72感想

2013年08月19日

netabare.jpg
 というわけで、自分も公録から帰ってきました。ただいま、そしてただいまです!お盆渋滞に巻き込まれましたが、なんとか帰ってこられました。詳しい感想はオンエア時にあげますが、一人でも楽しめるりんどう湖ファミリー牧場さんでした。精神力は間違いなく鍛えられたと思います。周囲は家族連れ、カップル、友達同士ですし!!(笑)
 公録は一言で言うならば「楽しい!!」これに尽きると思います。とにかくファンサービスは沢山あり、内容もとてもおもしろいものでした。オンエアは9/1と9/8と記載されておりました。是非是非聴いてみて下さい!
 あまり大きな声では言えないのですが、宇宙兄弟の方は初めて聞きました。これがまぁ面白くてですね。三重野さんとKENNさんペアがペアになることによって二倍にも三倍にも面白さが膨れ上がるのか、と感動でした。これを期にこちらも今後聴きたいラジオだなと本当に思いましたよ!
 森田さんはさすが森田さん!の一言に尽きます。なんでしょうあのサービス精神と盛り上げ上手の神がかり的な上手さは。初めての人、一人の人でもすんなり盛り上がれるようになる気がします。
 もう既に収録から2日経っておりますが、未だに夢の様な感じで楽しさを思い出します。本当にそれくらい面白かったです!

 さて、9/15オンエアの星空サンライズはリクエスト特集だそうです。つまりHERO RADIOもリクエスト特集ですかね?そういえば、公開録音の回はRADIO収録はなかったので、2週お休みになるのでしょうか?


 以下、ネタバレなので追記に。




公式サイト:HERO RADIO

 「ハァイ!TIGER&BUNNYのかき氷のブルーハワイって結局何の味?の方、バーナビーです」という挨拶で72回が始まりました。
 そういえば何味になるんでしょうねぇ。バーナビーさんは「気分的な味」もしくは「観光客の味」と仰っておりましたが。ちなみにバーナビーさんはハワイにはお仕事で一回のみだそうですね、訪れたことがあるのは。
 さて、ブルーハワイでググってみたのですがWiki情報ですとラムベースのカクテルに分類されるみたいですね。あのかき氷って舌が真っ青になるので、子供の頃よくオバケだ~とか言って遊んでいたのを思い出しました。しまった!このネタを投稿すればよかったですね!でもバーナビーさんはそんなキャラではないですね(笑)

King of Something!

 今回のお題は「ビーチでナンパしたら痴漢と間違えられそうなNEXTは誰!?」でした。
 今回のこのコーナーは常連さん方がいっぱいでしたねぇ。聞いていて、「あ、いつもの方だ」という方ばかりで!!おめでとうございます!!

第3位 ファイヤーエンブレム

 ネイサンが3位にランクインと!!
 これまた理由が秀逸で更に森田さんのネイサンの真似で大爆笑しました。理由に台詞を入れるとしっかり真似して下さるバーナビーさんは律儀ですよねぇ。
 さて、理由ですが、ネイサンがナンパ相手の男性の上半身を触ったり、色気たっぷりな台詞を言ったりで、そう思われると!!これは森田さんの真似含め、RADIOで聞いて頂くのが一番かと思われますって森田さんではなくてバーナビーさんですね、失礼しました。
 ここでバーナビーさんは触り方の問題ではないか、という見解を。ねっとり触れば捕まりそうと。というかネイサンですし、サラッといった場合でも触る場所が問題が結構凄そうな予感が(笑)

第2位 ゴールデンライアン

 新キャラであるライアンが初登場しました!
 しかしまぁまだ劇場版前ですので、どういうキャラクタかはThe Risingをご覧いただくと分かると思うと仰っておりました。
 理由としては、シュテルンビルトで活躍となる前にシュテルンビルトで、母国で活躍していた頃のノリで話しかけてしまい、あのキャラが災いしシュナイダー氏が引取に…というものでした。
 見た目はああいう感じですが、どういうキャラなのか。劇場版、本当に楽しみですね!!

第1位 ロックバイソン

 ロックバイソンだろうな~と思っていたのですが、ロックバイソンでした…!
 男性の方が投稿されたのですが、バーナビーさんキャラを180度変えて読まれております(笑)こんな体育会系の押忍!なバーナビーさんが聴けるのはRADIOだけ!!ですね。
 理由としてはあの外見で、更にVパンで、更に「俺ここカチカチだろ」みたいな台詞を言ったら…しかもその台詞を考えたのが虎徹だったら…と(笑)
 大爆笑しました!!というかキッドちゃんにも普通にそういうこと言っている時点で、本当に言ってそうですよね、ロックバイソン!そこがまた愛される所以だと思いますが。そのキッドちゃんへのが伏線であり、The Risingでビーチでのエピソードがないこと願うと仰っておりました。

ランク外 バベル

 あのねっとりした口調、手振りは勘違いされそうという理由でバベルが!久々の登場ですかね?
 バーナビーさんが、ナンパ以前にあの髪型で水着という時点で痴漢だと仰ってまたまた爆笑でした。思わず想像したのですが…強烈ですね。ブライヤンはサマになりそうですが。

ランク外 イワン

 ナンパするのに「あの…あの…えと、えっと…」ともじもじしてしまい間違えられると!しかしながら「かわい~!」と成功する場合も、という理由でした。
 確かにあの顔ですしね。三割くらい成功になりそうな…?しかしながら後輩バーナビーさんは、「先輩、夏の海は危険です」と忠告されてました。先輩には厳しい後輩ですよね、バーナビーさん(笑)



HERO RECOMMEND!

 本日のオンエア曲は、ドラゴンキッド(CV:伊瀬茉莉也さん)のソロ曲「ドラゴンスマイル」でした!
 ビーチで焼きそばを売っていそうだとバーナビーさんが!!
 むしろキッドちゃんが美味しそうに食べていたらそれだけで人が集まりそうですよね!!



おまけ
 左からKENNさん、森田さん、三重野さんとパーソナリティの方大集合で!
 特にKENNさんと森田さんは満喫されたようですね~!!三重野さんはメイクの関係もあり、収録前に園内を回るというのは少なかったようですが、収録後の肉はしっかり堪能されたそうですね!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. アロイ | URL | -

    おかえりなさい!そして、おかえりなさい!と。
    周囲の雰囲気にも負けずに(笑)思う存分楽しまれたようで何よりです^^
    レポート、楽しみにしております~♪

    ブルーハワイってそう言う味なんですね。私はとっさに「ソーダ味」かと思いましたが…そんな味じゃなかったでしたっけ?
    最近、かき氷なんて食べてないのでわからなくなってます。
    ランキングの方はまたまた大爆笑で。まずお題からして(笑)
    ネイサンとロックバイソンはもう見るからに…(失礼)
    ネイサンなんて確かにすごいところ触りそうですね。
    牛さんも「カチカチだろ」はヤバイです。でも、気づかない。そして自重しない牛さんが好きです!うっし!!

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    ただいま!そしてただいま!です!!
    えぇジェイク様とクリームのように熱々な方を見つつ、冷たいジェラートを楽しみました(笑)
    意外とすぐオンエアですよね、9月って。凄く楽しかったので、少しでも伝われば嬉しいです。

    ブルーハワイは自分もググるまで分からず、そうだったのか~!!と。
    ソーダはまた若干違うというか、そういえばコーラ味っていうのもかき氷ってありませんでしたっけ?

    ランキングはまずお題からして笑えますよね!
    これはランクインは素直に喜べないというか(笑)
    ネイサンはすごい所でも「腕」って言い張りそうです!!前科アリですし(笑)
    牛さんはそうですよね、気づかない、自重しない、そんなところがいいんですよね!!で、後ほど落ち込むと…。
    ロックバイソンは安全に、服着て焼き肉しているのが一番だと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)