討鬼伝 プレイ日記41

2013年08月27日

toukiden496.jpg

 ついに忍者ごっこができましたよ!!大大大興奮です!
 なんというイケメンと可愛い子でしょう、と紹介しているかのような一枚に!いや~目の保養です。最高ですね、忍装束!!以下で詳しく書きますが、勿論メンバーは速鳥で武器は千鳥でと完璧な回天ノ貴公子任務でございました。なんというかテンションが大盛り上がりですね。
 しかも…

toukiden500.jpg

 お腹だけですが透けていたと!!(笑)
 ちゃんと敵見てましたよ?!攻撃してましたけども、祓っていたら来たのでここぞとばかりにカメラを動かしたら、「あ、透けてる」となったので撮りました。きっと回天ごっこのご褒美に違いないと!いえ、ミタマが直江兼続だったので「(すぽぽん)愛のために!」だったかもしれませんね(笑)


 以下、インフラざんまいです。





toukiden497.jpg

 お祭りごっこも出来ました!これもまた念願だったので、念願成就な定型文を!!
 さてさて、いつもお馴染みという感じのメンバーで出撃したのですが、最初は三人で速攻任務に向かいました。というのもこのダイマエンがミタマを持っているので、ここぞとばかりに挑んだのですが時間が足りず…!
 マルチ用になると四人でギリギリという感じでしょうか?防御を捨てて攻撃特化させようかとも思うのですが、そうすると自分の腕では倒れてしまい、起こしてもらう時間がもったいなくなってしまうと。難しいです。そもそも迅でも一度倒れましたしね…。
 と、ここで一つ御知恵を拝借したいことが。ダイマエンやインカルラがタマハミしてからジャンプで移動攻撃ってありますよね?あれはどうやって避ければ一番良いのでしょうか。逃げ切れた!と思っても、地面からの攻撃や氷の攻撃に捕まるのですよね。タマハミしてからは攻撃を食らいっぱなしになるので、どう避ければいいのだろうと…。あれをどうにか出来れば少しは自分が邪魔になるというのが減ると思っているのですが…。聞いてばかりなので、自分で考えようと努力するもののサッパリです…。

toukiden498.jpg

 その後はまた入れ替わりでインフラを続行致しました。
 それぞれが受けたい任務を受けるという感じで和やかに進んでいきました。今回は三人で迅ということが多く、眩しい画面でしたねぇ。
 やはり一人でやるよりも皆さんとやる方が終盤の任務は楽しいので、本当に助かっています。一人だとげんなりするような任務でもやる気が出るのですよね!
 そういえば二人以上では初めてトコヨ系をやったのですが、槍衾が無事に成功した時に自分の後ろ側からニュッとお二人が出てくるというのが楽しかったです。しかしトコヨは気力に注意しないと槍衾用の気力がない!止められない!という風になるので気を付けようと思いました。
 やはりインフラをするとこういうのが勉強になりますね。一人だと吹っ飛んでもいいや~になりがちなので(笑)

toukiden499.jpg

 最後は時間が来てしまったのですが、どうしてもやりたい!!ということでお付き合い頂きました。感無量です!!いや~感動ですね。ここぞとばかりに回天回天回天というような感じで。
 というより、一番最初にこの任務を受けたのですがつい癖で那木さんを。そして自分は充電切れで離脱という本当に申し訳ないことをしてしまったのです。本当に本当にすみません。しぐさ「土下座」本当に欲しくなりましたよ!
 さて久々に双刀や迅を使ったので、使い方を忘れており、お二人の華麗な貴公子っぷりを堪能しながら、速鳥の透けるのを見てましたって書くと参加してないように聞こえますが、参加してました(笑)
 しかしこの忍装束は男性キャラはとんでもなくイケメンですし、女性キャラは太ももがけしからんですね。眼福です!

 そういえば皆さん人物札も凝っていて、最初から変えてない自分はそろそろ変えようかなと思うのですが中々浮かびませぬ!今パッと思いついたのは、マキバオーの歌で「走れー走れーはっしれトコヨノオウー♪」でした。寒いですね…。



toukiden501.jpg

 そしてお久しぶりにこちらの方ともインフラ出来ました。が、土日だからなのか何故なのか三人で最後までやりきったことが一度もないのですよね!いつかきっと出来るであろうと…!
 そういえばこちらの方のプレイヤーキャラの声は恐らく橘花役の庄司宇芽香さんだと思っております。他社の作品で恐縮ですが空の軌跡のジョゼットの声がモロにという感じで。ファルコムさんのファンでもある方なので、密かに「ジョゼット」と思っておりました、というのをここで告白を。

toukiden502.jpg

 オカミヌシからとあるミタマが欲しくて再度挑戦したのですが、サッパリです…。ミタマの物欲センサーが絶賛稼働中過ぎて全然出てきてくれません(涙)
 オカミヌシは個人的に全部位破壊が難しい部類なのですが、お二人が見事鬼千切でバシバシ破壊してくださるので本当に助かりました。おかげ様で出なかった金眼四ツ目がドロップしました。本当にさまさまでございます。少しは役立てるよう、鬼千切を外さぬ練習をせねば…。

toukiden503.jpg

 二人でも任務に出撃致しました!
 太刀の動きは見ていてとにかく格好いいですよね。どんな動きでもサマになるなぁと思います。王道の格好良さと表現すればよいでしょうか?双刀や鎖鎌はトリッキーな格好良さがありますが。また癒での治癒サポートは本当にありがたいです!!

 少し前からメインを魂から迅に変えたので、あまりサポートが出来ないぞ…となり、麻痺の槍で行ったのですが結構痺れてくれまして個人的にはホッとしました。

 この度もお付き合い頂きまして本当にありがとうございます!!また是非共闘してやってください。
 本当に楽しい時間はあっという間で、「え?もう終わりの時間!?」という感じなのですよね。楽しさ、面白さが溢れるほどに詰まった時間が過ごせていつも幸せです。
関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. アロイ | URL | -

    先日はありがとうございました!!とっても楽しかったです!
    私もなんとか皆さんとお揃いの衣装を着れるまでに成長いたしまして、感無量であります!!
    次はぜひ!お祭り仕様で!!わっしょい!

    今回は本当にマリーさん様様な回だったなと思っております。
    もう、痺れさせまくっていただいて!!「痺れ効果、最高だな!」と思いながらプレイしておりました。
    私は状態異常効果付きの武器は毒くらいしか持っていないので…痺れ効果羨ましいです!!
    あと、トコヨノオウ戦では本当に槍使いの方は英雄になりますよね(笑)
    マリーさんが構えている際には二人ともマリーさんの後ろにつくと言う光景が面白かったです。さすが、わかってらっしゃる!と。

    ミタマの方は残念でしたね。
    私が進行度進んでないばかりに、ミタマ探しの戦いになってしまったんですね。すみません^^;どうにも進行度九を終わらせるのは大変で…。
    …でも、私、オカミヌシからミタマドロップしましたね。多分、マリーさんは既にお持ちのミタマだったんでしょうね。私ばかり、すみませんー!

    速鳥ごっこも最高でしたー!!
    あの衣装でみんなで飛びまわると言うのは圧巻ですね!思わず見とれてしまいました。
    そして速鳥さんのヌードを見逃すと(笑)ホントだー!スケスケだー!!
    私も生(?)で拝みたかったですわ~。ですが、SSアップありがとうございます!千“鬼”万来以外の任務でも起こりうると言うことがわかって良かったですね^^

    次はぜひぜひ、速攻任務リベンジいたしましょうね!!
    よろしくお願いしまーす!

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    こちらこそありがとうございました!
    いやはやお祭り装備や忍装束ご一緒出来て本当に嬉しく楽しい時間でしたよ~!!祭り装備でネタ装備で賭という任務してもいいかもですね(笑)

    痺れありがとうございます!んがしかし、そのランクでは攻撃力が低めなのですよね…皆さんいたのでどうにかなりましたが速攻になると使えない気がするとも悩みつつ…。また他の武器も育てようと思います!
    痺れはあれでも状態異常アップ系付けてないのですよ。あれで特付けたら…ゴクリ…(笑)さすが合成武器だなと感心しました。
    トコヨノ戦面白かったですね~!!なるほど、こうなるのかと。あの止めてからお二人が華麗に颯爽と双刀で攻撃されに行く姿の格好良さは槍で止めた人の眼福になると思います!
    思わず「かっこいい~!!」となり、溜め忘れをすると…!
    もっとすぐに止められるよう精進致します。

    ミタマ、きっとアロイさん出たのは自分が探し求めているやつだと思いますーー!!宍戸梅軒ではないでしょうか…?おめでとうございます!
    アロイさんの運を今度おすそ分けしてください!!
    本気で最近ミタマ出ない病でヤバイでございます。もしかしたら鬼と意気投合して出てきてくれないのかもしれないと思うほどに(え?

    いや~皆で忍者ごっこ最高ですね。速鳥さんもきっと些か高ぶったので脱げたのだと(笑)
    鼻の下が常に伸びてるのは息吹だけでなくプレイヤーもかもしれません(笑)

    ぜひ四人揃いましたら速攻リベンジ致しましょう!!!!
    そして全任務終了のトロフィーを…!

  3. アサト | URL | HrZkwbHc

    先日はありがとうございました。そしてお世話になりました
    すいません、別げー日記は書いたのですが
    討鬼伝日記はちょっと遅れ気味ww

    しかし、鬼千切は、自分もミスりますよw
    癒はやはり、安定の回復力なのでついつい頼りがちで
    後半すべてのスキル使いきりで必ずといっていいほど
    時間がかかる任務では全員ぼろぼろ&自分がスタート地点へ
    と野良マルチで経験してるからそれほどうまいというわけでは・・・w

  4. マリー | URL | 1JkepbtE

    アサトさん

    こちらこそありがとうございました!!とても楽しかったです!
    やっぱりインフラは楽しいですねぇ♪
    ブログも更新お疲れ様です。今日は少々書き進めたいことがございまして伺えそうにないのですが、後日伺いますのでご安心をばっ。

    鬼千切はミスりますよねぇ。ロックかけるとその方向に進んでいくのかな?と最近思ってきました…!
    もしそうであれば今までとんだご迷惑を…。
    癒は治癒が魅力的ですよね。地祇石がないフィールドですと、使いきってしまったというのも多々あります。マルチは一撃が重いですしねぇ。
    しかしながら太刀捌きお見事でございました!
    ジョゼットが華麗な太刀捌きを、といつも思っております。心はキール兄かドルン兄になった気持ちで(笑)

  5. マリー | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです。

    Kさん

    こちらこそありがとうございました!念願成就の忍者ごっこは最高でございました!!
    いや~太ももやあみあみ部分(メッシュですね、ありがとうございます!あみあみじゃ、某フィギュアのお店でございますね)が眼福ですよねぇ。本当にこれで強化出来たらありがたいのですが、というくらいの好みな装備です。

    そうなのですよ、透けてたのです!しかもプレイヤーキャラのメッシュ部分も透けていたので、忍装束というのは透けやすいのかもしれないですね(笑)
    あれ以来隠形中は真っ先に祓うよりも何よりも透け確認になりました。

    トコヨ戦はお二人ともしっかりニュルッと出てくる様を見ておりましたよ~(笑)
    なるほど、そこにいれば確かにすぐさま攻撃出来る!と思いました。もっと全部止められるようになりたいものでございます。

    ダイマエン系の回避はやはりずっと回避が一番安全ですかね。なるほど!!飛んできた方向へ!ですか。
    考えればいつも行くであろう先に向かって飛んでいる気が(笑)
    蛇足ですが、サントラのダイマエンを聴くとついあの攻撃を思い出して「うっ…」となりました。Kさんも届きましたら是非同じ感覚を味わって頂ければ…!
    鳥のウサギ跳びにまたまた大爆笑しました!!相変わらずKさんの表現がツボすぎです。消化含め!
    うさぎだったらもっと可愛げあるかもしれないですね。
    また是非やりましょう~!!速攻任務やお祭、忍者もまた楽しみましょうね!いつもありがとうございます。

  6. マリー | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです。

    のぎさん

    ありがとうございます!!のぎさん、さすがです!!
    ゲーム内に忍者服出ると真っ先にのぎさん浮かびます。それくらい=のぎさんなのですよ~。
    グラフィックはかなり綺麗ですよ!本当に。効果音なんかも滝の所に行けば滝の音など細かいです。
    天狐可愛いですよ、帰ってこれないくらい可愛いです!インフラも面白いですし、のぎさんとも共闘出来たら嬉しかったですね~。もし機会ありましたら是非。

    この忍装束は男性もかっこういいですよね!!
    女性版も可愛いですし、太ももけしからんですし。
    もしプレイし始めたら教えてください(笑)
    自分はとてもおもしろいと思うのでおすすめです。体験板あるので是非ともそちらから、と(回し者ではありません。笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)