HERO RADIO #73感想

2013年08月28日

 ※配信されたら追記します。 ※8/28 追記しました。
netabare.jpg
 RADIOのバーナビーさんは、つまり全部森田さんだと(笑)投稿などでも「たまに戻ってきて下さい」みたいなのがあるとついつい笑ってしまいます。一年以上聴き続けていると、こちらのバーナビーさんがバーナビーさんだと思い、BDを見返した時に、「…バーナビーさんがガンダムネタとか松田○子さんネタに走っていない!」という衝撃が!The Risingでどうなるのかとても楽しみです!!

 さて、本日は『劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising- SUPER PRELUDE』のチケットの一般販売の日ですね!21:00からということで、例によってやはり先行で落選した自分はこれに賭けようと思います。まず、サーバーに繋がるかが鍵ですよね…。と、書いておりましたが撃沈でした…!瞬殺でございましたねぇ。まずつながった皆さん、入手出来た皆さんおめでとうございます!!

 そして来週と再来週は、先日収録のあった公開録音の回です。HERO RADIOの収録はありませんでしたが、公式サイトを見てみると、RADIOもあるみたいですね。先に公録のをアップし、RADIOの方は聴いたら追記したいと思います。

 そういえば、最近お昼にRADIOが配信されないということがちょくちょくありますね。月曜日のお昼の楽しみにしているので、少し寂しいです…。


 以下、ネタバレなので追記に。






公式サイト:HERO RADIO

 「ハァイ!TIGER&BUNNYのヒーロースーツの性能は完璧に把握している方、バーナビーです」という挨拶で73回も始まりました。
 今日は凄く真面目路線な挨拶だなぁと思っていたら、投稿者さんがどうしたらバーナビーさん成分100%でいけるかどうかを考えぬかれた結果だったようです(笑)
 僕に対する心配の声が届いたということで、バーナビーさんがご自身の状況を説明されるのですが、それが公式つぶやきのあれだったのですね。「僕の成分は50%が、森田成一で、残りの50%が森田成一です」という!つまり100%フルで森田さんだと!

Your own GOLDEN RYAN!

 こちらのコーナーは今日は盛り沢山でしたね!
 まず一通目の方は部活の後輩ということで。一年生で入学した生意気な後輩は礼儀知らずな上に感情をぶつけ、しかしながら実力もありレギュラーになったと。投稿者さんはダブルスを組むことになり、タイガーさんがどうしていたのかと考えつつも過ごし、最終的には「先輩と組めてよかったです」ということになって優勝されたと!
 一番いいパターンのお話でしたね。投稿者さんは新人教育頑張ってください、とお伝えしておりましたが、「新人教育は基本的にしないですね、他人は他人で」とあっさりなバーナビーさん。
 しまいには「冷たい?冷たくないです」と冷たいご様子が。この理由はすぐに明らかになりましたが、混じりけなしのバーナビーでパーソナリティをされていたようで(笑)
 本当のバーナビーさんがパーソナリティをされるとこんなRADIOになるんですね(笑)

 お次は会社の後輩、という感じでしょうか?
 廊下を走る後輩がいたので上司が注意したところ「走ってません、競歩です」と!頑なに走ることを認めない後輩がいらっしゃるとか。
 これについては「出世するんじゃないですかね?」と。自分と戦うことはヒーローもそうであり、バーナビーさんも、「自分の中の得体のしれない森田成一と混じりけなしの戦い」をしているとか(笑)
 今日は物凄く戦っているのでこういうテンションなんですね!なるほど。とてもシャキシャキするようなRADIOで。

 最後の投稿は、会社の後輩という方でした。
 その後輩は謝罪するときも「すいまっせーん」というような感じであり、物事を教えても一時間後には忘れるというような人物ではあるものの、愛嬌があるので憎めないとのことです。ライアンもこういう感じなのかな?と仰っておりました。
 愛嬌というのは得ですよね。と聞いていてしみじみ思いました。これに対しては、ジャパニーズ敬語が希薄になってきたので後輩の皆さんはしっかりと、ですが先輩方もご注意をと至極真面目なコメントを。
 バーナビーさんは基本的に「ですます口調」なので問題ないそうです。「行きますよ」を挙げられてましたが、先輩に対し「オジサン」というのはいいのでしょうか?(笑)とツッコミたくなったリスナーの方は結構いっぱいいるのでは…?
 が、ここでバーナビーさん笑うのですが森田さん笑いだったので、「この笑いがいけないんですね」とバーナビーさん版でやり直すのですが…。
 聞いていて思ったのは、やはり100%森田さんはみ出ていたRADIOの方が自分は好きだなぁと(笑)



HERO RECOMMEND!

 本日のオンエア曲は、LITTLE☆GIANT (CV:伊瀬茉莉也さん、楠大典さん)のデュエット曲「HERO☆マーチ」でした。
 「こんな感じですかね?」と終始バーナビーさんでしたが…一体来週はどうなるのでしょうか?気になりますねぇ。森田さんがはみ出るのかどうか!
関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. アロイ | URL | -

    もう、バーナビーさん自身もはみ出る森田さんを抑えきれないと…!!
    ですが、100%バーナビーでRADIOをやると殺伐としそうですよねぇ。投稿メールにも容赦なさそうです。

    私も「愛嬌がある」と言うのは得だよなぁ~としみじみ。
    愛嬌さえあれば世の中渡っていけるんじゃないか?と思うくらいには重要だと思いますよ!
    「なぜだか憎めないのよね」って言われてみたいです…。なんでも許されそうだぜ。
    部活の後輩の方とのお話は感動ドラマな感じですね。泣けそうです!
    そういう事って実際の生活の中でも起こりうるんだなぁと。

    私も、バーナビーさんは口調の問題よりもまず、人格的な問題をどうにかした方がいいと思います(笑)
    敬ってない。おじさんのこと、全然敬ってませんよ!!

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    なんといっても一心同体ですしね(笑)
    これだけ抑えていてもはみ出る森田さんということで、さすがだなぁと思いました。
    しかし本当に100%バーナビーさんですと、殺伐ですよね!?恐らくサマンサおばさんやマーベリックさんが投稿しても若干デレるくらいのレベルで。

    愛嬌があるというのは得ですよね!?
    結局そこに行き着く気がするなぁと。可愛げないというのは一番駄目だなと思いつつ、ひねくれ者なので(笑)
    そうなんですよ!!なんでも許されそうですよね!くそう、羨ましいです(笑)
    部活動のお話は感動的でしたねぇ。一番ハッピーエンドで、まさに事実は小説よりも奇なりだなぁと思いました。バーナビーさんも虎徹さんと組んだことによって、終わりよければすべてよしな感じでしたし、ちょっとリンクしてるなぁとも思いました。

    >人格的な問題をどうにかした方がいいと思います(笑)
    笑いました!!!確かに!!!
    そうですよね、根っこがこうですもんね。例え「ですます口調」でも中身が…。

  3. マリー | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです。

    紀月さん

    本当に頑張られてましたよね!?
    よくよく思い出せば、第1回でももう少しテンション高かった気がします(笑)
    いつの間にかガンダム系バーナビーさんに慣れていたので、森田さんがはみ出ているのがまたRADIOの良さでもあるのだなと…!
    「気持ち悪いわ!」のツッコミも爆笑しました!!ツッコミの血が流れてしまったのですね(笑)
    これからも森田さんとうまく共存してRADIOをやっていただきたいです。あ、でもまるまるバーナビーさんVerという回というのもたまには面白いかもですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)