討鬼伝 プレイ日記42

2013年08月30日

netabare.jpg
toukiden508.jpg

 今回のDLCで作れるモノノフ禁装の胴と足の部分です。頭は左狐のお面で、腕は忍装束です。
 なんというか、悪い組織の女幹部的な感じな装備ですよね。これまた目の保養部分がたくさんあるのがいいですね!

toukiden509.jpg

 個人的に、後ろ姿のおしり部分が魅力的だなぁと思ったので撮ってみましたよ。

 関連記事:討鬼伝 オリジナル・サウンドトラック感想
 それにしても、一昨日発売になった討鬼伝のサントラがエンドレス過ぎて現実に帰ってくるのがやっとこさです…。今回のプレイ日記の更新が遅くなったのは、サントラの感想をもう少しだけ一番上にしておきたかったという(笑)いやもう全然語り足りないので、どなたか討鬼伝のサントラのこと語りましょう!!!一日語れますよこれは!!週末になれば、サントラの感想も増えるでしょうか?巡りに巡りたいと思います。
 そして、私事で恐縮ですがあまりに感激したのでもう一度書かせて下さい!実はこの上記感想記事を坂本さんが呟いてくださったのです。五度見はしたくらいに驚いたあと、その直後はもう感動で「!?」というような感じに。今までは気持ちをダイレクトに伝えるツールというのはあまりなかったですが、Twitterで直接お伝え出来たり、やりとりが出来たりと本当によいツールだなとしみじみ思いました。これからも色々な意味で心揺さぶる音楽を創って頂けたらファンとしては幸せですよね。これからも応援しております!

 さて、気持ちを若干戻しまして…

toukiden510.jpg

 密かに「ゴールデンライアン」と呼んでいる装備です(笑)
 武器も装備も全部金ピカという!天狐もお揃いの色にしました。


 以下、ネタバレなので追記に。DLCとミタマのことです。





1.今週のDLC

 今週は「追加任務集 七」の配信がありました。10/1~は有料コンテンツになるのでお早めのDLCをおすすめ致します。今回も朧の救済があるようですね!ありがたいです。

追加任務集:焔ノ戦

 ホムラカヅキ2体の討伐任務ということで、泣きそうでした。大の苦手なんですよ…。なので画像は可愛いノヅチで!!

toukiden511.jpg

 そして朧たちは、ホムラカヅキがいる場所ではない所に別々にいます。なので最初にその二匹を探しに行ってからの討伐になりました。

追加任務集:天と海の支配者

 ワダツミとアメノカガトリの討伐任務でした。
 
toukiden512.jpg

 こちらは同じフィールドに両方の朧がいます。ありがたいですね。そして、ノヅチ・朧から平賀源内が入手出来ました。

toukiden513.jpg

 ずっと下位で鵺の任務を回していたので救済はありがたいです。それから、素材では侵蝕鎧が入手できました。これらの素材がモノノフ禁装になるようで。禁装はかなり大変な装備のようですね。だからこそ見た目もワイルドな感じなのでしょうか?

2.通常のプレイ日記

通常任務:鬼鳥討伐ノ任

 インカルラから柳生宗矩が入手出来ました。

toukiden505.jpg

通常任務:双嵐

 ノヅチ・朧がいるといいな~と思っていれば一発で出てくれました!嬉しいですね。無事にミタマも入手出来ました。千利休です。

toukiden506.jpg

 朧でも一発で出ない時があるので、それに当たった時のあの呆然度は凄いです。

通常任務:災禍の足音 ─其ノ参─

 勝海舟が手に入りました!

toukiden507.jpg

 現在、未だかつてないほどにミタマ出ない病でして…
 特に単独任務や速攻、千”鬼”万来あたりの一回一回でかなり消耗する戦いで中々出ないのはきついですね。ここが耐え時だ!と思ってどうにか頑張りたいです。朧救済も下位であり、上位の朧が欲しい自分にはやはりこれも耐え時と!
関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. アロイ | URL | -

    早いっ!さすがですマリーさん!
    サントラの世界に浸りっぱなしと思いきや、しっかりDLCもやられているとは…。
    と言うか、今回の画像はまた何と言う目の保養っぷり!!
    いや~、私も頑張って作りたいと思います!ホムラカヅキ×2に白目向きながら!!
    …と、その任務はホムラカヅキとは別の場所に朧がいたんですね。
    「あれ?いやがらねぇぜ?」と。無駄に戦っちゃったなぁ…orz

    そしてそして、サントラ感想記事、おめでとうございます^^
    呟いていただくだなんて…そりゃもう五度見もしてしまいますよね!
    ですが確かにマリーさんの感想記事は呟きたくなるくらいに素晴らしいですもんね。納得かな~と思います。
    今後もどんどん愛を垂れ流してください!ついていきますアニキ!!

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    サントラの世界から若干帰って参りました!(笑)
    木曜日はDLC!ということで、すかさずDLいたしましたよ。今回も目の保養ですよねぇ。男性用のもカッコイイ感じでしたよ!!
    ホムラカヅキは下位でも同時は厄介ですよね…本当にもうそんなに寄ってこなくていいからねー!と言いたいほどに…。
    ホムラカヅキの方は別の場所(固定)にいました。オニビ、ノヅチ共々場所は固定なので探す手間はないですねぇ。
    是非ミタマ入手してくだされ!

    サントラのもありがとうございます…!
    本当に、「ん?いやいや…え?ちょ、本当に、えええ!?」というような感じで。本当に凄くいいサントラだったので、その気持ちが伝わるというのは感激でした。
    便利な世の中というか、繋がりやすい世の中というのはありがたいものですね。

    そしてアニキやったー!です(笑)
    富嶽のアニキになれるよう、ちょっとマッチョメーンへの修行を…

  3. マリー | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです。

    Kさん

    こちらこそありがとうございました!
    少しでもゴウエンマ戦、観察する時間が出来たら光栄でございます。やはりマルチは楽しいですね~!!

    禁装だったので、「これでは一撃でやられる…!」と思い着替えました(笑)
    この衣装の後姿は目がいきますよね!!なんという可愛らしいおしりというか、しっぽがついてたら所謂バニーガール的だなぁとしみじみ思いました。あの世界では天狐ガールなんでしょうか?(笑)

    あのホムラカヅキ二匹はしょっちゅう集まってくるので、獅子舞の悪夢を思い出しましたねぇ。下位だからまだいいものの来週からは上位が来ますし、恐ろしいです!
    ノヅチ君にもありがとうございます!可愛いのでついつい。しかし気絶攻撃止めてくれと(笑)

    そうなのです!Twitterでの出会いは本当によいものばかりで。炎上などもしやすいツールですが、使い方次第だな、と。
    Kさんとのご縁もそうなのですよね!凄く嬉しいです!!
    改めましてこれからもよろしくお願い致します。
    こちらこそいつもKさんのつぶやきで主に脳内で爆発しております。そろそろKさんちの方々で脳内のほとんど埋められているのではないか、というようなレベルで。

    また是非インフラしてくださいませ~!!
    一緒に消化されたかもしれない宍戸さんなども回収出来たら嬉しいです。

  4. アサト | URL | HrZkwbHc

    お久しぶりです。
    すごいいろいろな意味で最先端ですねw
    サントラ出たんだwほしいねw
    個人的にはガカチメの曲がお気に入りw
    後、ヒノマガトリのもw
    また機会があったら共闘お願いします。

    最近はブラウザゲームの「戦場のヴァルキュリアDuel」というゲームをカチカチしてるw

    ヴァルキュリアシリーズも好きなものでw
    なのでまたブログ更新遅れ気味w

  5. マリー | URL | 1JkepbtE

    アサトさん

    ご無沙汰しております。
    色々な意味で最先端ですよねぇ!目の保養なので、いいのではないかな、と思いつつ、金ピカのも金閣寺っぽくていいんじゃないのかなと思いつつ(笑)

    サントラ発売しました!!
    本当に素晴らしかったので、もしご購入をお考えでしたら是非~!!視聴もDLで購入出来る所でしたら恐らく出来ると思いますよ。
    ヒノマガトリの曲もいいですよね!自分も大好きです。
    ミズチメ系も詳細に聴いてみると面白いですよねぇ。

    戦ヴァルをプレイ中でございましたか。
    戦ヴァルはプレイをしたことがないですが、マクシミリアンというキャラだけは存じてます(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)