討鬼伝のグッズが届きました。

2013年09月07日

tkdg1.jpg
 公式サイト:討鬼伝 専門ショップ

 討鬼伝関連のグッズが先日より販売になっています。発売されるという告知が出た日に予約注文し、先日無事に到着しておりました。今回初めてコーエーテクモゲームスさんのオンラインショッピングを利用しました。

 以前、Twitterにてどんなグッズが欲しいかと要望を募っていたのが実現化ということですね。当時書きましたが、等身大クエヤマフィギュアという要望もあったと(笑)設定集で大きさを改めて知ると、家どころかご近所を巻き込むサイズですよね。大体170くらいの人の×約3倍ですし…。一体、一つを作るのに費用はどのくらいかかるのか…。考えるだけで恐ろしいです。
 またまたその時にも書きましたが、息吹(本物)というのにも爆笑致しました。いやはやその発想はなかったと!これは速鳥(本物)欲しがる人多いのでは?いや、那木を欲しがる人がやはりダントツな気が。自分も那木さん欲しいですし。喝入れ用に富嶽さんも欲しいですし、皆欲しいです(笑)


 今回は残念ながらなかったですが、天狐のぬいぐるみは是非とも実現してほしいですね。デフォルメとかではなく、あのまんまの天狐で欲しいなぁとか。

tkdg2.jpg
 今回自分が買ったのは、A2タペストリー(速鳥)とクリアファイルセットです。

 実は初めてタペストリーを購入しました。マイナキャラにハマる傾向が高い自分にとって、そもそもそのキャラクタのグッズが出ること自体が希少であり、なおかつタペストリーなんてなるわけがないというキャラばかりという…。
 今回は左さんの速鳥ということで注目すべきはもうさんざん言いまくっている、美しい腋かと。腋フェチではありませんでしたが、光の如く速さで寝返る勢いで腋にしか注目がいきません。
 いやはや渋いですよねぇ、速鳥。ボケ担当として、これからも鬼神のごとく活躍を拝見したいものです。また満月がこれまた美しく。この貫禄と渋さで○○歳というギャップもまた良いと。

 ところでこのタペストリーを低めの位置に飾っていたら、飼い猫がぺしぺし叩いているのを発見し、慌てて飾る場所を変えました。まぁ速鳥さんも猫にならきっと許してくれるだろうよと思いつつ(笑)
 あと、A2ってことをすっかり忘れていて、「でかい!」と思ったのでした。迫力満点ですよ!


tkdg3.jpg

 こちらがクリアファイルセットです。
 モノノフたちと、里の人々のファイルの二種類が入っています。裏側はモノノフたちがモノノフのマークで、里の人々が天狐になっています。

 このモノノフの方を見て改めて思ったのは、これは忍者だ速鳥さんと。パッと見、どこにいるのか分からないですよね。見事に隠れる衣装になっていたのだなぁと改めて思いました。
 こちらで使用されている3Dの絵は全員が特に好きな方でして、地味に嬉しかったです。それぞれのキャラの持ち味が凄く出ていると思うのですよねぇ。桜花は凛々しくも少し愛らしい部分も覗く表情。初穂はえらいのよ、おねえさんなのよ、というのがよくよく分かり、那木は見るからに癒やしの女神であり、速鳥は隠形な忍者で、富嶽は「かかってこいやぁ」というのを少し柔らかめにした感じで、息吹は色男っぷりをビシッと決めていると。そんな感じで凄く好きです。

 さて、このクリアファイルたちですが、更にファイリングして絵を楽しめるようとあるファイルを購入予定です。やっと欲しいファイルが見つかったので!
 無事に整理し終えた暁にはそれらも記事にしたいですね。ところで今一体何枚クリアファイルがあるのか…。それほど持っていないような気はするのですが…。

 あとは討鬼伝コーナーをどうするかですよ。ポスターは飾っているものの、Tシャツを飾るためのハンガーは目ぼしいものが見つかりましたが、それを引っ掛ける大元で目ぼしいのがないのですよねぇ…。選り好みが激しい人間なので、見つかるのにどのくらいかかるのか…。
関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. アロイ | URL | -

    グッズ、届いたのですねー^^
    これでいつでも美麗な腋がアップで拝めると言うものですね!(笑)
    お猫様はまだ叩いている段階で良かったですね。爪とぎなんてされた日には…!!
    さすがのマリーさんも怒っちゃったりするんでしょうか?

    クリアファイルの方も収納方法を見出されたようで!
    使うのが一番なんでしょうけど、勿体ないですしね~。何よりクリアファイルなんてそうそう使わないと言う…(苦笑)
    どのようにファイリングされるのか、そして討鬼伝コーナーがどう作られていくのか。続報を楽しみにしております^^

    私も息吹(本物)と速鳥(本物)がほしいです。
    とりあえず、二人並べて置いておいて観察したいです(笑)

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    無事に届いておりましたよ~!
    あまり先行販売と変りなく入手出来たのは嬉しかったですねぇ。
    もう毎日ジーーっとひたすら腋を眺めておりますよ!!これはもうテンション凄いですね!!しかも筋肉も美しく…幸せはここにあり!そんな感じです。

    猫様は先日フィギュアたちを半分以上全滅させたという悪行をかましてくれましたが、もうここまで来ると怒る気も失せるというような…。
    幸い速鳥さんにはもう興味が無いようで、見せてもシカトしております(笑)セーフ…!!

    クリアファイルの収納方法見つかりましたよ~!ちょうど目ぼしいファイルがあり、それに収められればなぁと。
    使うのがクリアファイルとしては一番でしょうけど、そもそもこういった絵柄のクリアファイルを使う勇気がまずないかもです(笑)

    自分も本物欲しいです!!
    その二人並べておいたらひたすらボケとツッコミで漫才が楽しめそうではないですか!?(笑)
    那木さん(本物)に添い寝してもらいたいんですけど、どうすれば…

  3. マリー | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです。

    Kさん

    ありがとうございます!やっとこさ記事に出来てよかったです。
    タペストリーはA2なので結構目立ちますしね…!
    左さんの美麗な絵は布地になっても損なわれないというのは存分に伝わりました。特に腋が(笑)

    モフモフ好きが伝わったのですかね!?
    あ!しまったですよ。巾着買って、猫様にくくりつけてあげれば偽天狐に…!「一生の不覚…」ですね。とりあえず爪とぎされる前に救出出来てよかったです。

    全員本物ほしいですよねぇ!!
    しかしそうですよね、あれほどの美男美女が常にいたらこちらの心臓が持たないです…!あとあんなに魅惑的な筋肉が(笑)
    ノヅチ欲しいです!!天狐も欲しいですし。皆欲しくなりますねぇ。ぼーっとしたいですよねぇ。でも鳴くと気絶になってしまうのでしょうか?朧ですと…(笑)

    天狐のぬいぐるみは欲しいですよ本気で!!あのまんまの天狐で自分は欲しいですが、やはりぬいぐるみって製造難しいですし、厳しいのでしょうか…。
    探しものもありがとうございます。ゆっくり探したいです!

  4. honobonoss | URL | KkuintCw

    グッズ到着いたしましたか! おめでとうございます!
    マリーさんの画像を見るだけでもかなりの出来映えなのだとわかりますね! 速鳥はまさに「仕事人」といった感じですねぇ。ある意味たたらさん以上に仕ふぶプライベートに差がある人なのでは(笑)

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. マリー | URL | 1JkepbtE

    honobonossさん

    先行販売とあまり変わらぬ時期に届いてよかったです!
    グッズの出来は非常に良いですよ~!タペストリーも左さんの絵が本当に綺麗に印刷されていて、さすがだなぁと思いました。
    クリアファイルは言わずもがな、こちらも綺麗で、3Dキャラが映えますよね!

    この速鳥はまさに「仕事人」ですよね!!しかも孤高と付くのも納得で、まさかこの渋さであんな台詞を、とか(笑)
    そうですよね、たたらさん以上ですよね!?
    たたらさんの方は逆に、仕事が既に鍛冶の領域超えているというのがミソかもしれませんが(笑)
    速鳥はあの一人ムービーと天狐のギャップが美味しいですね!スタッフさんGJです、と!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)