FM NACK5「VIRTUAL ADVENTURE 2」 夏祭り野外公開録音 in りんどう湖ファミリー牧場 感想2

2013年09月09日

netabare.jpg
rindoukouroku3.jpg
 前回の感想:FM NACK5「VIRTUAL ADVENTURE 2」夏祭り野外公開録音 in りんどう湖ファミリー牧場 感想

 二回分の収録をしたので、その2回目の感想です。
 この写真は、「みどりちゃんのジャージーミルク館」で購入したミルクジェラートです。森田さんたちはソフトクリームを食べたご様子がTwitterにあがっておりましたね。このジェラートがすんごく美味しかったです。那須高原と言っても日が落ちるまでは暑いので、束の間ではありますが涼しさと甘さを堪能出来ました。甘すぎないジェラートで凄く好みでした。しかし写真撮っている間にも溶けていくのが…。

 さて、当日は10分休憩を挟んだあとで、後半戦に移りました。
 とにかく惜しみなくパーソナリティの方が登場してくださり、その度に会場を沸かせて下さったりと、どの瞬間も見逃せない聞き逃せないという時間でした。


 ”楽しい”その一言では表せないほどに楽しかったのですが、この単語以外でどう表現すればしっくりくるのか分からないほど、面白く思い出に残った時間でした。本当に、あっという間に終わってしまった感じがします。

 この二回目の収録部分からは時間が夕方から夜にかけてという具合だったので、花火も上がり、またうっすらと暗くなるという雰囲気もとてもいい収録でした。
 野外というのはこういうのがいいですね!気温も快適になりますが、笑って体温が上がるのでやはり汗はかくと。

 というわけで、二回に渡って書いたこちらの公録の感想も今回でおしまいです。公録は昨年初めて参加したのですが、前回も今回もとにかく楽しい時間でした。
 パーソナリティの方々は勿論、スタッフさん方々含め大変だったと思いますが、心からありがとうございますという感謝の気持ちをお伝えしたいものです。


 以下、感想です。記憶頼りの感想なので色々と粗があると思います。ご了承いただければ嬉しいです。
 HERO RADIO #75の感想も一番最後の部分に追記してあります。




We are 宇宙兄弟

 数十分ぶりにまたまた三重野瞳さん&KENNさんコンビでご登場です。今回は三重野さんは浴衣ではなく、普通のお洋服に戻っておられました。ドットが可愛いものでしたね。
 さて、始まる前から既に三重野さんは絶好調ということで、早々にKENNさんに無茶ぶりを(笑)
 とある台詞をセクシーに言って!と仰るのですが、KENNさんはいつものごとくお決まりの台詞&ポーズを。これがまぁ、男性には失礼な表現かも知れませんが可愛らしいのですよ!!生はとても愛らしかったです。KENNさんファンは悶絶モノだったのではないでしょうか。

 そんなわけで、今回はりんどう湖ファミリー牧場さんに来ているというわけで差し入れが来ておりましたよ!
 牧場というわけで、ロイヤルジャージー牛乳もしっかりございました。これをKENNさんが飲むのですが、じーっと見つめていた三重野さん。KENNさんが話しかければ、衝撃の一言が。
 「ケンケンが白い液体を飲んでるんだよ?」と!!(笑)
 思わず吹き出しましたよ!会場も勿論笑いに包まれました。決してKENNさんが三重野さんに、ではなく、三重野さんがKENNさんにというのがミソですよね。そんな白い液体はとても美味しかったそうです。勿論、そのジャージー牛乳製品であるソフトクリームもとても美味しいもので。
 その他にも、まきば君の串(正式名称忘れてしまいました…)というのがございまして、この串はなんと、タコさんウィンナー・から揚げ・いかゲソ・チキンソテーが一本に刺さっているボリューム満点の串なのです!こちらも三重野さん、KENNさんが美味しそうに食べておりましたよ。
 このあと、会場巡ってのインタビューはKENNさんだったのですが、三重野さんが「ケンケンの唇がてらってらでごめんね」みたいなことを仰っておりました(笑)
 どの差し入れもとても美味しかったそうですが、個人的にはKENNさんの白い液体の飲みっぷりの良さに惚れ惚れでした。凄くごくごくと飲んでおりましたね~!

 収録前に、パーソナリティ三人の方で園内を回ったそうですが、三重野さんはメイクの関係で先に離脱されたようです。その後、KENNさんと森田さんでたくさん遊ばれたとか!
 その際に、バギーにも乗ったらしいですが、KENNさんは運転免許証は持っていないようで。持っていなくても乗れる!としっかりと仰っておりました。森田さんと競争のような形になったらしいですが、どれだけアクセル全開にしてもまったく森田さんに追いつけなかったとか…!!その様子を一生懸命身振り手振りで説明されているKENNさんの姿が印象的でした。
 そしてここでほろりと良い話が。
 どうやらゴール直前で森田さんが少し待っていて下さったらしいのです!!いい先輩ですね~いい話ですね~となりつつ、三重野さんの森田さんへの若干辛辣なツッコミに笑いつつ。
 こちらがそのバギー対決の様子です。呟き内のリンクをクリックして頂ければ画像が見られます。

 そんな様子も聞きつつ、今度は会場内へのインタビューへ。前半は女性陣だったので、後半は男性及びお子さんに、ということだったのですが、この時に10歳の男の子がインタビューを受けたのです。その受け答えのきびきびとした姿勢、はっきりくっきりの喋り方、凄く印象的でした。しかも宇宙兄弟ですので、将来の夢は?という話に、宇宙飛行士ということまで!!まさにお見事!!というような素晴らしいものでした。
 他の方々のお話も印象的でしたが、このお子さんのインタビューは特に印象的でした。間違いなく自分よりも真面目だなと(笑)

 そんなこんなであっという間に2回目の収録も終わりの時間に…。本当にあっという間なのですよね。本当に自然に「え~!」と口から出てしまうほどに。
 収録中、会場内をぐるぐる回ってくださった三重野さんとKENNさんだったのでとても間近で見られる場面もございました。自分はKENNさんが間近にというのがあったのですが、いやはやお顔は小さいですし、細いですし、思わず見入ってしまいました。
 最後の最後までお二人の楽しいやりとりと、ころころと変わる表情を見ているのが凄く楽しかったです。袖に戻られる時も、最後の最後まで会場に向けて手を降ってくださって本当に感動でした!!
 


星空サンライズ

 始まる前に、献花を壇上に用意する森田さん。ファンの方がアポロンメディアの名前で贈ったそうですね!しかもその方は斎藤さんのコスプレをしておりまして、森田さんと熱い握手をかわしておりました。思わず拍手喝采です!
 この献花を用意された時ですが、また袖に戻られる際に、帽子を取り一礼する森田さんがまた優雅でしたね~!これまた会場中が大いに沸きました。ファンが喜ぶツボというか、その場その場で盛り上がるツボを知り尽くしている気が致します。

 その後は森田さん本登場になります。
 星空サンライズでは、オープニングで「星空に向かって、andiamo!」という挨拶が定番であり、公開録音ではその「andiamo」の部分をいつも会場全体で言うのが恒例となっております。が、森田さんが宇宙兄弟の方を聞いていて思ったのでしょう。「あっちはタイトルの『宇宙兄弟』って言っているから、こっちも『星空サンライズ』と言いたい」というようなことを仰ったのです。
 というわけで今回はいつもとは変則になり、「星空サンライズ」と会場全体で一緒に言いました。この一緒に叫ぶのがまたテンションが上がるのですよね~。そしておなじみの音楽で、また森田さんの手拍子と共にノリノリになると。

 さてさて、二回目も最初から飛ばしまくりです!
 会場にいらっしゃっている方からのメールにて、「乳搾り」について触れられたものを読む森田さん。なんと!!!公開乳搾りされたのです!(笑)
 牛のではなくて、森田さんご自身のですよ?(笑)勿論服の上からですが、ぎゅっと絞っておりました。いや~お子さんもいる健全なファミリーな牧場なのですが、大丈夫だったのでしょうか?三重野さん曰く、リアルなファミリーという感じのファミリー牧場になってきましたね。

 今回の公録は、基本的に来ている方からのメールが採用されることが多く、「あなたが○○さん!」と実際に会場でやりとり出来る、まさに夢の様なひとときがございました。
 自分も送ればよかったな~と思いつつ、メールを送れば読まれるかも!?というのを知ったのが当日だったと…。次がまたあれば頑張りたいです!そのためには抽選も潜り抜けなくてはなのですが…。

お悩みサンダイス

 このコーナーの前ですかね?オンエア曲はまたまた三重野さんのデビュー曲だったわけですが、なんと、三重野さんご自身が実際に少し歌ってくださったのですよ!!これにもまた感動しました。
 しかしその後すぐにゲスト出演となり、三重野さんは息切れしていると(笑)

 そしてゲストとして再登場されておりました。息切れしつつ。更に、またまたこのコーナーでもリアルなファミリーの話題でしたよ。
 KENNさんからの投稿になっておりましたが、どう考えても三重野さんのことだと(笑)内容は放送を聞いて頂ければ分かると思いますが、KENNさんの友達の女の人の弟夫婦が離婚の危機という、ファミリー牧場でする話題なのか!?という(笑)
 そんな離婚問題ですが、ここで三重野さんと森田さんの寸劇が。森田さんが三重野さんの弟さんになり、離婚問題について話をするという約束をこじつけることに成功させると!
 寸劇ですが、前回話題になった部屋が汚いというものを更にアレンジし、家に帰りたくない夫役というのもされていてですね、これがまた爆笑でしたよ。これはぜひ聴いて頂ければと。

 さて、離婚問題ですがまたまたアウル・ニーダではあったのですが、森田さんのお母様が降臨し(※真似です)森田さんのお母様がお答えするというものになっておりました。
 森田さん、お母様を降臨させるときにしっかり「おかーさーん!」とお呼びしていたのが物凄く面白かったです。本当にノリノリで笑いっぱなしでした。

 このあとは、曲がまた流れた気がしますが、三重野瞳さんが歌詞、そして森田さんが歌うアウル・ニーダのキャラソンでした。
 ここでこぼれ話がございまして、三重野さんが歌詞を書く際に森田さんにキャラについて思うことを書いてほしいと頼んだそうです。そして届いたファックスには読めない文字ばかりと(笑)
 これには行き違いがあったそうで、森田さんはてっきり誰かが清書してくださると思ったそうです。そのまま送られていたとは露知らず…。しかし初めて聴いたキャラソンでしたが、とても素敵な歌でした。勿論、森田さんは生でも歌ってくださいましたよ!

TIGER&BUNNY STATION

 星空サンライズのあとはまたまたこちらのコーナーをやってくださいました!
 この時はちょうど10月に行われるSPの当落発表の翌日だったわけで、当たった人~!とあったのですが、結構おりましたねぇ。羨ましいです!
 というわけで、このSPについてはまだまだどういった内容になるかは森田さんたちもご存じないようです。そこで、何をやって欲しいかというのを募っておりました。そこで挙がったものの一つに「ライブ(歌などの方)」があったのですが、タイバニでライブと言えば、THE LIVEというわけで。
 ここで森田さんが何故髪をバッサリ切ったのかというエピソードが明かされましたよ。昨年、バーナビーをやるために金髪にした際に髪が傷んでしまい、前髪がばっさり落ちてしまったそうです。その姿ですとおかっぱなので、今の短髪にまでしたとか。なのでTHE LIVEは「僕の髪が伸びたら」またやりたいですね、のようなことも。
 他にも台詞だけの寸劇なども挙がっておりました。一体今度はどうなるのでしょうねぇ!!毎回惜しみなく豪華なイベントなので、期待は自然と高まりますよね。

 その後はまたまたスタンディングで森田さんも一緒に歌いながらの「You are the HERO!!」を!!これがまた感動でした。
 各ヒーローの台詞部分はバーナビー以外は会場の皆さんで、バーナビーの部分はバーナビーでしたよ!!生で聴けるなんて本当に嬉しいですし、感動以外の何者でもないと!

 最後の最後は三人の方が出演され、お一人ずつ挨拶をされ、更に収録後はおまけの時間に色々とお話までを。「え?まだ花火まで時間あるの?じゃあしゃべろうよ!」みたいな感じで本当に惜しみないのですよね。が、こちらのおまけは主に森田さんのガンダム名台詞系で〆られていたと(笑)
 花火が鳴りながらとにかく盛り上がったひとときでした。パーソナリティの方々、スタッフの方々、りんどう湖ファミリー牧場さんのスタッフの方々、本当に素敵な時間をどうもありがとうございました!忘れられない最高な思い出になりました。
 またぜひ公開録音が開催されて欲しいです!



HERO RADIO #75

 公式サイト:HERO RADIO

 「ハァイ!TIGER&BUNNYの夕暮れのビーチをただ歩くだけで絵になる方、バーナビーです」という挨拶で75回も配信になりました。
 自分の投稿でございました。ありがとう、そしてありがとうございます、バーナビーさん!RADIOを聴いて頂ければ分かると思いますが、一言添えまして、りんどう湖で森田さんも夕暮れがお似合いでしたよとお伝え下さいと書いたのです。こう書けばバーナビーさんっぽくなるのではないか?と目論んで(笑)そんな目論見が密かに成功したのか分かりませんが、物凄くバーナビーさんな感じで読んで頂けて感動しました。勿論いつもの森田バーナビーさんも同じように好きですよ!
 しかしバーナビーさんがジップラインをやるとどういう風にスタイリッシュになるのか興味ありますね…!

King of Something!

 今回のお題は、「子供の頃夏休みの宿題をいつもギリギリにやっていたであろうNEXTは誰?」でした。
 そういえば全体的にとてもバーナビーさんでしたね。サマーバケーションのフィニッシュで、新学期がスタートとか、サマーバケーションホームワークとかバニングリッシュの炸裂ですね(笑)

第3位 ブルーローズ

 ヒーロー業やアイドル活動が忙しく、やりたくても出来ない状態なのではないかとの理由でございました。しかしながら、新学期の時間割とにらめっこして、優先順位を決めて片付けていくのではないか、とも。
 以前ヒーロー全員のとある一日の予定が明らかになりましたが、ブルーローズの忙しさは最もという感じでしたよね。現役女子高生でありながら、明け方近くまで頑張ってのヒーロー業と学業、アイドルとこなすのは凄いです。

第2位 ロックバイソン

 HNが英語吹き替え版のバーナビーさんが格好いいと巷で噂、という方でして、バーナビーさんとても気にされておりましたね(笑)英語吹き替え版のバーナビーさん、確かにとても格好いいですよね!本当に、そのまんま英語になったらこんな感じという感じで。

 さて、ロックバイソンですが、学生時代「宿題なんてやるもんじゃねぇ」と子分に言っておきながらも虎徹がやっているのを聞いて焦っているのではないかと!なるほど!!と思いました。
 というか、バーナビーさん、ロックバイソン&タイガーの物真似もとても頑張っておられましたね。そんなバーナビーさんの見解は、二人共やっていないか、はたまた三分の二までは頑張り、先生に「ここまでは頑張った」と主張し怒られるタイプとのことで!それもとてもリアルに浮かびます。

第1位 ワイルドタイガー

 なんと70%超えでトップですよ!!ぶっちぎりではないですか!!
 投稿者さんも、他を考えても虎徹さんだと思います、と仰るほど。本当によくよく分かります。そして、学生時代はずっとそうだったけども、友恵さんに出会ってからは「一緒にやろ」ということになって…といいお話で締めくくられましたね。投稿者さんは、バーナビーさんにも、今バーナビーさんがそうなっている(友恵さんのように)のでは?と述べられておりましたが、そのようですね。経理に回す書類でも4コマ漫画が描いてあって非常に困るとか(笑)一体どんな4コマ漫画なのかむしろ読みたいですよ。パラパラ漫画とか描いてそうですね。


ランク外 エドワード

 エドワードも終わらず、イワンに見せてもらっているのでは?というものについて、バーナビーさんが先輩の夏休みの宿題についてのことを語っておりました。珍しくバーナビーさんが先輩を褒めてらっしゃった気が…!?
 きっと先輩は自由研究でジャパンを研究し、段ボールで手裏剣とか姫路城とか作る百点満点な宿題だろうと!!姫路城で爆笑しましたよ!!確かに先輩なら作りそうです。むしろ擬態もするのでは?

 なんとこのテーマはこの四人にしか票が入らなかったのだそうです!



HERO RECOMMEND!

 本日のオンエア曲は、タイガー&バーナビー(CV:平田広明さん、森田成一さん)のデュエット曲「You are the HERO!!」でした。
 勿論、森田さんは熱唱でございます!ステージど真ん中の真ん前まで来て下さり、スタンディングしているファンと一緒に大合唱での大盛り上がりです。これはもはや恒例ですね!
 それにしてもただ曲を流すだけではなく、一緒に歌って下さり、観客に向かって「立って立って~」という合図の盛り上げなど本当にただただ感心です。今回、公録の抽選当選者は招待という形で、入場料なども一切払っていないのですよ。なんだか申し訳ないくらいです。やはり、まきば君の串は食べるべきでしたね…!


 来週は、リクエスト特集だそうです!RADIOでは何の曲が流れるのでしょうねぇ。
 また星空サンライズから全て聴くと、森田さんのオーストラリア土産プレゼントの応募も出来ると…!一体どんなお土産のラインナップなのか!
関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. アロイ | URL | -

    なんだかいろいろ突っ込みたい衝動に駆られる回で…。
    やはり衝撃的なのは「白い液体を飲んでいる」でしょうか(笑)
    こう、所々、ファミリーな方々には聞き辛い内容に!!
    公開生乳搾りもすごーーく見たいですね!!R指定じゃないでしょうか?
    お悩みについてもかなり…夕方から夜にかけてと言うことなので、時間帯的にそういう感じだったのでしょうか?ってまだまだ浅い時間なような!

    森田さんの髪が短くなったのはそういう理由だったんですね。
    やはりあの髪色は傷みますよね。私も一度、やったことありますがキシキシのパッサパサでしたもん^^;
    バーナビーさんになるのも大変なんですね~。あのくるくるも大変そうですし!

    あ、最初の画像。ジェラートだと言われるまで気付きませんでした。
    なんだかふわふわしているように見えますが…これがジェラートなんですか!?
    すごく楽しくて美味しい時間で羨ましい限りです!

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    リアルなファミリー牧場へようこそ、ですよね(笑)
    ご家族連れでいらっしゃる方には、「白い液体」や「乳搾り」は若干厳しい内容かもですが、お子様には分からないネタという意味ではギリギリセーフ…ですかね…?
    白い液体爆笑しましたよ!!三重野さん、いいんですか!?と(笑)
    そんな白い液体の飲みっぷりがすご~く良くてですね、これは実際動画で見せるべき!!というような。
    乳搾りも凄いですよね!?え?やっちゃうの?!さすが森田さん…と。本当にど真ん中まで出てきて下さり、搾ってましたぜ、ギュッとお見事に…!
    時間帯は終わった時に19時過ぎだったのでまだまだ本当に健全なファミリー時間帯でしたねぇ。きっとあのムーディーな夕焼けとかがそういう気にさせたのでしょうか…?

    なんと!あの髪色にされたことがあったのですね!アーロイー・ブルックスJr.さんようこそ!!
    見事にバッサリ前髪が落ちたそうですが、アロイさんは大丈夫でしたか!?

    ジェラートなんですよ、実は!商品名にジェラートって書いてあったので、そう信じるしかないと…。アイスクリームとはまた別でしたねぇ。
    アロイさんは勿論白い液体ですよね?!今度一緒に一気飲みしましょう(笑)

  3. 紀月 | URL | -

    メール採用おめでとうございます、そしておめでとうございます!
    何とも風情があって100%バーナビーさん的内容で(笑)素敵なメールでございます!///
    今回もまだ聴けていないのでマリーさんのメールを楽しみに聴こうと思います(*^^*)

    ランキング、やはりタイガーさんという事で笑
    一票いれましたが思ったとおりの結果で嬉しいです◎
    もう現在の普段の姿からして…ね!提出物件でロイズさんやバニーちゃんを悶々とさせてますからね笑

  4. マリー | URL | 1JkepbtE

    紀月さん

    ありがとう、そしてありがとうございます!!
    ちょうどりんどう湖の帰りに思いついたネタでして、これはうまく絡めれば…と(笑)
    凄くバーナビーさんがムーディに読んでくださって感激でございます!!あ、とてもバーナビーさんだと聴いていて思いましたよ。

    ランキングはぶっちぎりでしたねぇ!70%超えについてはバーナビーさんも心配されておりましたが、やはりこのお題は虎徹さんですよね?それかロックバイソンさんということで、いいコンビだよなぁとしみじみ思いました。
    ロイズさん、胃が痛いでしょうし…!経理のおばちゃんは無関心そうですし。
    いえ、大丈夫ですよねロイズさん、事務のNEXT疑惑ございますし(笑)

  5. マリー | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです。

    はるさん

    ありがとうございます、そしてありがとうございます!!
    まさかの乳搾りをしてくださいまして大爆笑でした。
    森田さん、本当にイベントでノリノリですよねぇ。期待を裏切らないというよりも遥かに上回るノリの良さを見せてくださって、いつも楽しませてもらっております。

    なんと…!!オレンジにもだったのですか…!
    それはまた痛みが相当だったのでは、と思いきやゴムのようにきっしきしにとは…。その時もばっさり毛が落ちるというようなことになってしまったのか気になりますね。
    そうですよね、あんまりいじめると頭皮の心配が…(笑)
    失礼ながら、それだけ染めてもいつも髪のボリュームはありますよね?そこはよかったなぁと思える部分ですね(笑)

    投稿のもありがとうございます!
    最近バーナビーさん度が云々というRADIOの流れだったので、これはもうこう送るしか…と(笑)
    あまり狙いすぎてもダメというのを以前公式ツイートで見たので、狙いすぎず、でも…というようなのが投稿出来たらいいですね!森田さん、じゃないです、バーナビーさんの反応もどういう風になるのか!?というのも投稿の楽しみの一つと…!

    追伸…
    昨日のSONYさんのプレスカンファレンスにて発表されたものを読んでいた際、BASARA4の文字がしっかりと掲載されていて、見つけた瞬間「はるさん!」と思いましたよ~!楽しんでくださいね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)