HERO RADIO #76感想

2013年09月16日

netabare.jpg
 今回はRADIOもリクエスト特集です!
 そして森田さんのオーストラリアのお土産プレゼント用のキーワードは金曜日からのオンデマンド配信からでも間に合うそうなので、リアルタイムでは…という人にも安心ですね。しかもその配信版は、2コーラス以上聴ける編集になっているそうですよ!嬉しいですねぇ。

 そういえば、リクエスト特集は一度も送ったことがないのですが、RADIO宛は、いつも通りRADIOの投稿フォームに投稿すればいいのでしょうか?数カ月後にまたあれば、次は送ってみたいですねぇ。


 以下、ネタバレ含むので追記に。




公式サイト:HERO RADIO

リクエスト特集!

 「ハァイ!TIGER&BUNNYのスイカは種を全部取り除いてから食べる方、バーナビーです」という挨拶で今回も始まりました!
 投稿者の方が、バーナビーさんのバニングリッシュを習いたいとコメントを添えられてまして、それに対しては「高いですよ?授業料」とサラッとバーナビーさんボイスで仰ってくれました。それでも習いたい!という方はきっと多いかと。バーナビーさんから直々にバニングリッシュを教えてもらえれば完璧にPOWER OF JUSTICEなどが歌えそうですよね。

POWER OF JUSTICE(バーナビー・ブルックスJr. CV:森田成一さん

 POWER OF JUSTICEのバニングリッシュっぷりは本当に凄いですよね!!
 それにしても何度聴いても、非常にバーナビーさんっぽいです!!この曲がまさか「正義の声が聞こえるかい」という名前のCDから出てくるとは、と(笑)
 歌詞としては、やはり「きゃのうせい」が…!!ファンの人と喋る時があれば、是非使ってみたいですね、「きゃのうせい」

ミッシングリンク(NOVELSさん)

 悩みながら成長していくバーナビーの姿を見て、母のような気持ちに、という添えられたコメントがございましたが、とても分かります!特に2クール目は幸せの絶頂から絶望へ叩き落とされて、そこから…というのはバーナビーにとっても波瀾万丈すぎる時期だったと思いますし。
 もしも自分にあんな出来事が立て続けに起きたら、マベって下さいと自ら言いに行きそうなレベルで…!

See ya!!(バーナビー・ブルックスJr. CV:森田成一さん)

 この「See ya!!」の言い方がとても印象的でした。こういうのを聴くと、「ああ、やっぱりバーナビーさんって二枚目なキャラなんだな」と再確認するというか(笑)
 でも、一度平田さんに「しーやー!」と言ってもらってバーナビーさんが実際に歌うというのを見てみたい気もします。
 改めてこうやって聴きますと、バーナビーさんのソロ曲ってバーナビーさんの歌い方というのが物凄くよく分かりますね。というか気が付けば殆どバーナビーさんの歌ではないですか、今回!!HERO RADIOというよりも、バーナビー レイディオというような回でしたね(笑)
関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. マリー | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです。

    紀月さん

     まさにバーナビーさんのための特集と言っても過言ではないリクエスト特集でしたね!!
     というか、よくよく考えればタイバニのキャラソンの中で一番曲出しているのは、アイドルで歌手なブルーローズよりバーナビーさんだと…!
     次のリクエスト特集ではCircuitシリーズもまた増えるでしょうし、楽しみですねぇ。ふと思ったのですが、今後はライアンの曲とかも出るのでしょうか?楽しみが広がりますねぇ。

  2. アロイ | URL | -

    「きゃのうせい」(爆)使っていきましょう!使っていきましょう!!
    でもなかなか「きゃのうせい」って日常会話で出てこないような…。
    バーナビーさんの歌を聴いていると、本当にバーナビーさんだなと思いますよね。なんだかもう、全てが二枚目と言いますか。
    いつものRADIOではあまりそういうコト思わないんですけどね(笑)

    バニングリッシュ、ご本人から習えるならこれ以上の幸せはないですよね!!
    とは言え、授業料は本当に高そうですよね。「これくらい普通ですよね?」とか言われそうです。地がセレブなだけに、そういう感覚ズレていそうですし。
    でも、毎回RADIO聴いていればかなりのバニングリッシュ勉強になるのでは?と思ったりもします。
    …でも咄嗟に出てくるようになるとヤバい気もします(笑)

  3. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    「きゃのうせい」を使うきゃのうせいが中々低いですよね?!って、無理矢理使ってみましたよ(笑)
    バーナビーさんの歌って本当にバーナビーさんとしか言い様がないですよね。あ、物凄いバーナビーさんだ、と。森田さんというわけではなく、本当にバーナビーさんですよね。

    >いつものRADIOではあまりそういうコト思わないんですけどね(笑)

    同じくです(笑)
    しかしながらここ数回は凄くバーナビーさんモードなRADIOな気がします!あまり森田さんがはみ出ていないというか…!

    授業料本当に高そうですよねぇ…。マンツーマンなんかあった日には桁違いな気も…!庶民には無縁でございますね…!
    というか、アロイさんが仰る通り、既に76回もRADIO聴いてますし確実にバニングリッシュスキルはアップしていそうですよね!?
    というわけで、今回のコメントの英語、カタカナ部分は全部バニングリッシュで再生してくださいませ(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)