創作:木綿の絵日記まとめ

2013年09月18日

tkdenikkihyousiblog.png


 以下、ストーリー部分クリア推奨です。

tkdhaya12blog.png

tkdenikki9blog.png

tkdenikki3blog.png

tkdenikki5blog.png

tkdenikki7blog.png

tkdenikki11blog.png

 この勢いで描ける所まで描いてみよう!と一気に描きあげました。自分の場合、こういうのは勢いでやらないとやらずに終わる可能性大なので…!!

 個人的な趣味に走ると全部速鳥ネタになるので、平等になるべく全員という感じでやってみました。樒とたたらというコンビはウタカタらしいのんびりとした感じが出るのではないかな~と思い、そんな感じに。樒さん自体が時がゆっくり流れているような感じの人なので、そういう波長にたたらさんも合いそうだなぁと。
 
 かすてらネタは、これは絶対息吹にやらせるしかない!と(笑)三人で申し訳ないですが犠牲になってもらいました…。でも富嶽はなんか根性でなんでも砕けそうな強い歯を持っていそうな気がするのは気のせいでしょうか?速鳥は上手い具合にとんずらしそうです。

 お頭の人参ネタは鉄板だろう!と思ったのですが、お頭の威厳ない顔を描くのは抵抗がございまして…でも描いてしまいました(笑)全メニューが人参で、しかも那木の説明付きとなれば、いくらお頭でも降参の可能性がありそうですが、どうなんでしょうねぇ…。そういえば初穂はこのネタで大和のことをからかったりするのでしょうか?実は初穂も苦手で、それだけはイジれない…なんていう可能性はどうなのか!?

 また浮かんだら描いてみたいシリーズになりました。あとはミタマを絡めてもおもしろそうだなぁとも。
 が、ミタマは桜花はあまり話せないのが明らかになりましたが、他のキャラはどの程度なのか判明する日は来るのでしょうか!?
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. アロイ | URL | -

    めちゃくちゃ可愛い!!と、朝からテンション上がりまくりです!
    木綿ちゃん、すごく可愛いですね。なんて純真でまっすぐで優しい子なんだろう…お父さん、素晴らしい育て方なさいましたねーっ!!!
    もうこれは観念して、人参の一つや二つ食べなさい!と。
    最後の人参責めはすでに拷問の域に入っているかと思いますが(笑)木綿ちゃんもやるときゃやるんですよね。親子の血を感じます。

    息吹は非常に迂闊なことを言いましたね(笑)主人公だったら絶対に言わないですよ。材料が何なのか知ってますし。
    でも言いそうですよね~。そして橘花は悪意なくこれを作って来てくれているわけで、残すわけにはいかないですよね。歯が折れても!

    そしてたたらさんと樒さんと言う意外な組み合わせ。合いますね。
    樒さんはああいう人なので、他の人が話しかけにくい(と言うか何話していいかわからない)感じがするのですが、たたらさんは普通に話しそうです。どんな発言されても、年の功できちんと返答できそうと言いますか。
    …ちょっとどんな会話しているのか聞きたいですね。案外、縁側の老人みたいな会話しているんでしょうね(笑)

    非常に可愛らしくてステキな作品、ありがとうございますー!!
    また、何かネタ浮かんだらよろしくお願いします!

  2. honobonoss | URL | KkuintCw

    おお! 木綿の絵日記はこんなにネタがあったのですね!こ今回もとても面白かったです!

    「手料理が食べてみたい」というのはラブコメでは定番ですが、息吹は今回は状況が悪かった……(笑) でも橘花は悪意なくやってるんでしょうね(笑) だからこそ断りづらい……

    いよいよ木綿のお頭への人参克服も本格化してきましたね(笑) 那木さんに説明を頼むとは……
    しかも説明というのは正論という意味でもありますから、これはさすがに食べる以外に道がない(笑)

    今回もとても面白かったです! また機会があればマリーさんの創作を拝見したいですね!

  3. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    ありがとうございます!!
    木綿ちゃんは可愛い上に、疑いを知らぬいい子だろうと思うので、そういうのが描けたらいいなぁと思っていたので嬉しいです。絶対ご両親の育て方は素晴らしいですよね!!
    人参攻めの拷問に笑いました(笑)
    やるときゃやるんですよきっと木綿ちゃんも!!!そこはお頭の娘ですし、怒った木綿ちゃんは実は怖いかもしれないですね。更に怒りがあがると、受付に豆腐一丁だけ置いて拗ねるという可能性もあるかもですね。木綿豆腐を置いておいて…(笑)

    息吹は材料絶対知らないどころか、そんな恐ろしい珍本があるとは知らないだろうと思うので…!!
    そうなんですよね、橘花は悪意なく、すべて善意で作っているわけですし、可愛い女の子の手料理を残すわけにはいかぬと…!!
    たこやきネタで墨で真っ黒というのも面白いかもですね。

    >案外、縁側の老人みたいな会話しているんでしょうね(笑)

    密かに、そうなんじゃないかな~とかちょっと思ってます!
    なんというか静かな時間の過ごし方というのを知っている二人な気も。樒はミステリアスな雰囲気なので、アロイさんが仰るように、話しかける人は実は少なさそうですよね。綺麗ですけど。
    息吹なんか瞬殺で返り討ちにされそうだなぁとまた思いました。

  4. マリー | URL | 1JkepbtE

    honobonossさん

    ありがとうございます!!
    あれから描けるものだけ描いてみましたよ~!

    そうなんですよ!手料理ネタはある意味鉄板でもあると思うのですが、そこはまぁ討鬼伝というか(笑)ラブコメではなくてコメディだけになると…!
    橘花は一生懸命こころをこめて作っていると思うので、尚の事全員断れないとは思うのですが…
    たこやきとも迷ったのですが、たこが退治されそうなのでやめました(笑)

    木綿ちゃんはもしかしたら密かに、人参克服部隊を立ち上げていたかもしれませんね…!!
    那木さんでしたら、きっちりと人参の栄養素というか歴史から話してくれそうですし、もしかしたらレシピも密かに木綿ちゃんに教えてるという可能性もあるかもしれないですよね。
    お頭はこれに凝りて食べて下さい、と!!

    honobonossさんもまた是非創作されましたら拝読させてくださいな♪
    自分もまたペンタブ持つ気がしたら何かしらやりたいものです!

  5. マリー | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです。

    Kさん

    ありがとうございます、嬉しいです!!
    鉄は熱いうちに打てという感じでガーッと打ち込んだもとい、描き(書き)ました。
    というか、かすてらネタやはりですか(笑)
    考えることは同じというか、息吹の運命はそこにあるというか、それでこそ息吹というか…!!ですね。しかしながらKさんのかすてらネタも是非拝んでみたいものです!同じネタでも書く人によってまた違いが面白いですよね。

    樒&たたらペアはKさんのお察しの通りな、場所だろうと…!いつも天狐が寝ていたり、夢患いになったのに誰も気付かない人とかが傍にいる感じで。
    本当は天狐も描こうとしたのですが、もれなくモフモフする人が付いてくるのでやめました(笑)

    木綿ちゃんは実はラスボスかもですね(笑)実は鬼という…!!!この手のネタは、ウタカタノヒミツでも読んでみたかったですねぇ。

    空、実はあんまり槍とは相性よくないのかな?と思い始めてきました…!溜め攻撃中は移動出来ないので、太刀とか手甲だとどうだろう?と思う最近でございます。
    というわけで、全然教示出来るものがないと…!!また今度遊んでやってくださいな~。練習や空のミタマ鍛えておきます!

  6. マリー | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです。

    紀月さん

    うおおおおお!!!とコメント読んで、気分がハイハハーイになりましたよ!
    いつもお優しいお言葉ありがとうございます。
    紀月さんのように定期的に描くというのをしないので、やれる時にやる!という感じでガーッといきました。

    これはきっと全部、木綿ちゃんが本編であれだけ可愛いのでそれらがカバーしてくれたと(笑)
    お頭、あれだけ威厳があって渋くて格好いいのに人参嫌いというギャップも美味しいかもしれませんが、せっかく作って残される木綿ちゃんにしてみたら憤慨ですよね。なのできっともう怒りゲージマックスで…。
    かすてらネタは男性陣ごめんなさい、犠牲になってくれ…となりながら楽しみました(笑)

    岡本さんや森田さんよいではないですかー!!
    中毒になるお二人ですよね!?
    というかそれぞれ気持ちは色々いきますしね、そこはしょうがないですし、何より自分は紀月さんが何かしら楽しんでいるご様子が伺えればそれが一番嬉しいですので、お気になさらずです!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)