らくがき:三変化

2013年09月23日

 未だかつて無いほど絵を描いている気がします。秋だからでしょうか?
 今週は、閃の軌跡が発売なのでペンタブ持つのもしばらくないのでちょうどいいのかもしれません。イラコンがあればまた話も変わるかもしれませんが…!もしあるのなら、個人的にはPixivなどの媒体ではなく、公式のであると嬉しいなぁとか。なぜならば、あのスタッフさんのコメントがいつも凄く楽しみなのですよ。しかしながら応募数が近年は凄いですし、公式ではだんだんと難しくなってくるのでしょうかねぇ。あとセルセタのイラコンも是非是非是非行って欲しいです!!!デュレン様とオズマを堪能出来るチャンスが…!!言うだけはタダなので何度でも言うと!

 さて、今回は速鳥(素顔)三変化と題して載せようと思います。
 SD絵、まんが絵、リアルチックな絵と挑戦してみました。

 どう変わるのか…!?


tkdh6blog.png
tkdhaya132blog.png
tkdh5blog.png

 すっぽんぽんなのはお許し頂ければと思います…!
 というわけで三変化でした。気づけば塗りも、アニメ塗り、水彩、厚塗りって三変化してますね。
 あ、結構違うな~と面白かったので載せてみました。しかし速鳥らしさが出るのは、やっぱりSD一択だなと!!
 最後のリアルチックなやつはもっと目の周りを真っ黒にしてメイクばっちりにしたらビジュアル系バンドマンになるんじゃないの?とか。

 ところで、人生初の厚塗りに挑戦してみたのですが、あまりの難しさに卒倒しそうでした…。これは顔だけで何時間かかったのか…。髪の毛なんてあまりの分からなさに泣きそうでした。肌も首はもう途中で止めてますし…。あと目はまんが絵でも適当な塗りをしていたのが仇となって、まったく分からんです。
 でも厚塗りは所謂清書をしなくていいですし、気に入らない所はガーッと塗りつぶしてもう一度上から描けるというのは凄くいいですね!これは自分に合っているな~と思いましたが、なんせ塗り方が分からんですよ…。メイキング見ても「?????」ですし。つまり全部分からないと(笑)
 厚塗り&リアルチックな絵も含めマシになるよう、のんびりと頑張りたいと思います。いつか見返す時が来て恥ずかしさにもんどり打てる日が来ますように…!!
関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. アロイ | URL | -

    うおお!!まさに速鳥ざんまいではないですかーー!!
    これは豪華3点セットですよ!(笑)
    いつも描かれているSD絵はさすがなクオリティです。速鳥らしさ全開です。
    この速鳥さん、非常に可愛らしいですよね~。見るたびに和みます。
    二枚目のはちょっとニヤリとしてしまいました。
    確かに顔見知り程度で禊場で遭遇した場合はこういう状況になりそうです。が、ここは公共の場だから!!(笑)
    そして三枚目ですよ!!凄いのキター!!!鼻息荒めに!
    これはものすんごい手間暇かかっておいででしょうね!これこそ「メイキング希望」ってやつですね!どうなってこうなったのか全く分からないと言う。
    厚塗りって確かにそういう魅力的な部分もあるのですが、いざやってみると塗れども塗れども…と言う感じありませんか?
    この終わりなき戦いが本当に…orz

    いや~、速鳥さんを存分に堪能させていただきました。ありがとうございますー^^

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    すぽぽん祭り、速鳥編!でございますね(笑)
    これは下にいくに連れて描き上げ時間が長くなっていく祭りでもあるかもしれないと今気付きました…。

    SD絵はやはり楽ですな~。あと特徴を自分が表現しやすい絵柄なんだなというのがしみじみ分かりました。その代わり、おじさま系の難易度が上がりますが…!

    二枚目は、これ健全仕様にも出来ると思って流用しました(笑)
    「み~た~な~」という感じになりそうですが、公共の場ですししょうがないっすよ速鳥さん!!的な!
    個人的に、秋水は狙って素顔が見られる時間帯に行きそうだなぁとか。しれっと「あ、すみません」的な。

    濃いのは、仰るとおり、塗っても塗っても終わらないですね…(遠い目)
    塗れば塗るほどあっちもこっちもと…。清書しなくていい便利さを取って、終わらない闘いに挑むか…悩みどころですね。しかし、顔でかかった時間を考えるとこれで全身とか気が遠すぎです!!!
    いやはや本当にアロイさんに直にご指導頂きたいでございますよ!!全然分かりません…。あ、でもアロイさんの絵をよくよく見て、少し髪の毛が分かるようになりました!もし少しでもマシになっていればアロイさんのお陰です!

  3. honobonoss | URL | KkuintCw

    やはりマリーさんの絵の上手さには脱帽です!
    とくに三枚目のリアルな絵にはかなりの衝撃が……! これは頭巾で隠すのもったいないだろう!というくらいのイケメン速鳥でした

    やはり絵を描くというのは難しいのですね……塗っても塗っても終わらないとは、私なら心が折れてしまいそうです(笑)

  4. マリー | URL | 1JkepbtE

    honobonossさん

    なんと…!勿体無いお言葉を…!!ありがとうございます!!
    三枚目はたったこれだけですが、一体何時間かかったのか…
    まさに塗っても塗っても終わらないのですよ…。途中で諦めましたし(笑)
    こりゃー骨が折れると思いながらも、なんとか塗ってました。でもいつでも修正が出来るというのはありがたいですね。

    速鳥さん、純粋な二枚目というと息吹だろうなぁと思いますが、格好いいキャラクタですよね!
    あのシュッとした感じが出せるようになりたいと思いつつ、まんが絵ではなおさら難しく…。どの絵柄も頑張りたいものです!

  5. マリー | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです。

    Kさん

    自分も三白眼を推します!!左さんの絵ですと、そういった要素が凶鳥ではないです、強調されてますよね…?3Dだとそうでもないような気がしますが…。三白眼が自分にはとても難しいです、バランス取りが。

    「む、何奴…」でしたっけ?楽しいですよね。素顔見られないように頑張りつつ、精神修養に勤しんでいると思うと(笑)
    あちらの隊長さんが早く速鳥さんと一緒に精神修養出来ますよう願ってます!!それを見た男性陣の反応とかもまた面白そうですね。

    絵は基本的にはSDの人間でして、でもカッコイイのも描きたい!と思ってまんが絵やリアルやら挑戦しましたが、そんな簡単に描けるわけがないと(笑)
    文もそうですが、試行錯誤していくのもまた楽しいですね!
    リアルチックで他の人もいつか挑戦したいものです!
    また何か描きましたらここかTwitterにあげますね~!!

  6. マリー | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです。

    はなさん

    一旦下げてしまい申し訳ございませんでした…!
    偶然にも自分も絵を描いていたので、はなさんの所でも絵が見られてちょうどお互いそんな日和だったのだなぁと嬉しかったです。
    更にありがたすぎるお言葉まで…!本当にありがとうございます。

    それぞれ塗りを変えるのも楽しかったですが、アニメ塗り以外一日経つとどうやって塗っていたのか分からなくなると(笑)

    厚塗りはそんな感じでございます!
    濃い色をガーッと塗って明るい色で~というやつですかね?疎いのでよく分かっておらずで申し訳ないですが。
    はなさんは絶対にこのくらいでしたらパパッと出来ると思いますよ!!本当に!!自分色塗り苦手なので…
    これからも色々と試してみたいですね。どの絵柄でももう少し早く描けるようになりたいです。が、量を描くことをしないので早くなる日はいつなのか(笑)

  7. マリー | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです。

    紀月さん

    あいや、こちらにまでありがとうございます!!
    なんと、速鳥さんらしいですか!?それはありがたいです。どうもSD以外は難しく、これはオリジナルキャラだろう…そんな不安を思いつつ描いていたので嬉しいです。

    どの描き方も楽しく、また一長一短という感じで、どんな描き方でももう少しマシになるよう一回一回集中して描こうと誓う勢いでした(笑)

    SD絵にも嬉しいです!!やはりこれが一番速鳥さんらしさ全開で描ける絵柄だなぁと(笑)
    あとTKB描いても許される絵柄ですし、万歳です!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)