HERO RADIO #77感想

2013年09月23日

netabare.jpg
 はて、どういう意味だろう?と思っていたら、サンライズさんの作品であるものと、バイクだったのですね!森田さん、ガンダム系統についても熱いですが、バイクネタもとても熱烈に語っているのが印象的です。
 この流れで森田さん話なのですが、Wikipediaを見ていたら、バーナビーのイメージは事務所の先輩でもある緑川光さんというのを発見して、「そうだったのか!」と。内面的なイメージなのか、声のイメージなのか詳細は分かりませんが、こういう話題は面白いですね。
 個人的な意見ですが、タイバニはキャラクタとキャストの方のぴったり感も大好きな所です。全キャラクタがハマり役だと。森田さんがはみ出しているバーナビーさんも好きです(笑)

 思ったのですが、ここ最近RADIOのバーナビーさん度が凄く高くないですか!?(笑)はみ出し度が低いと言いますか。パーソナリティが森田さんではなく、バーナビーさんだという気がするこの頃です。
 なんでしょう、こうバーナビーさんが続くと、はみ出した森田さんが恋しくなる症状が(笑)


 以下、ネタバレなので追記に。





公式サイト:HERO RADIO

 「ハァイ!TIGER&BUNNYのニュースペーパーはデジタルブックで読む方、バーナビーです」という挨拶でラッキーセブンな77回が始まりました。
 このデジタルブックという部分が何度聴いてもバニングリッシュが凄く、何と言っているか聞き取れず…。こっそりTwitterで「ニュースペーパー」と検索すれば、すぐさま解答が出てきまして、さすがだなと思いました。タイバニと言えば実況ですし、ありがたいものです。

 さて、投稿者さんは虎徹さんはファンレターを持ち帰る紙媒体派とあったので、バーナビーさんは電子書籍派に見えますというお話が添えてありました。
 そこでバーナビーさんは紙媒体派だと!特に、男性が新聞を広げて読んでいる姿はいいと仰っており、確かに、シュテルンビルトの街並みで、オープンカフェ等で英字新聞を広げてる姿というのはサマになるなぁと。が、バーナビーさん、ここで語ったのはジャパニーズサラリーマンのことでしたよ。電車の中のサラリーマンの方のあの新聞が迷惑にならないような折り込み方が凄いと!!確かに、あれは凄いですよね。見事縦横何重にも追ってますが、しっかりと見られるようになっていて、自分も見かける度に感心します。
 更にはスクラップブックも作っていて、とても古い感じの人間かもしれませんと、森田さんがというオチでした(笑)バーナビーさんがスクラップブックを作るとなると物凄く精密に作りそうな気がするなぁとか思いましたねぇ。

Your own GOLDEN RYAN!

 このコーナー、最近のお気に入りです!どんな内容が飛び出すのかが毎回楽しみなのですよねぇ。それにしても寄せられたライアン的な人が集まったらどんな社会が出来るのかちょっと見てみたいですね(笑)

 一通目は、職場の後輩が生意気!という方でした。
 国立卒の仕事も優秀、プライドはエベレスト超えするほどの後輩だそうです。が、その後輩も花壇に苗を植える時にビニールポットから取るのを知らず、その様子を小学生からやり直せ!と周囲から言われるものの、翌日にはけろりといつも通りという方だとか。
 バーナビーさんも仰っておりましたが、小学校で苗を植えるということをするというのは結構バラけるのではないでしょうか。そんなバーナビーさんはヒヤシンスを育てたそうで、ラピュタ並に育ったと仰っておりました(笑)

 二通目の方は、なんと生意気な相手というのは母と!
 投稿者さんの足にどうやらムカデが付いていたようで、思わず叫んだものの、母はムカデを即退治し、そんなことで大声を出すなと叱られたそうです。
 母を幼い頃に亡くしたバーナビーさんは、生意気という感情を浮かべたことがないと…!ムカデに驚いていてはヒーローになりませんよ、というアドバイスをしておりました。しかし足にムカデが付いていたら虫が苦手な自分も大声だしそうです…ヒーローになれませんね(笑)

 三通目の方も後輩さんのようでした。
 「分かりました!」と返事が来る者の、分かってないことが判明し、そのことで悩んでいれば逆に後輩に励まされると…!!物凄くポジティブな後輩さんなようですね。
 ここからは物凄く真面目なお返事がきておりましたよ!RADIO始まって以来の真面目っぷりでは?というくらいに真面目なお答えが。
 提案として、一番いいのは考えさせることであると仰っておりました。何故そう思ったのかを考えさせ、考えさせることによって、途中で穴が見える。だからこそ自ら答えを出させることが大事ですと。ただ単に答えを言うのではなく、考えさせましょうという有難いお話でした。
 森田さんって、非常に真面目な相談事を割りと受けられる方なのではないかな?とか聞いていて思いました。的確に真面目にでも親身になって答えてくれそうなイメージがあります。



HERO RECOMMEND!

 本日のオンエア曲は、ロックバイソン(CV:楠大典さん)のソロ曲「硬く気高き誇りと共に~ロックバイソンのテーマ~」でした!
 この曲は何回聴いてもカッコイイの一言に尽きます。ルパン的なものも浮かぶのですが、とにかくカッコイイです!!Circuitシリーズでは一番お気に入りかもしれません。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. アロイ | URL | -

    はみ出した森田さんが恋しくなるだなんて、まんまとやられてますよマリーさん。
    でもそのお気持ち、わかります!(笑)
    なんだかバーナビー然としたバーナビーだと物足りないですよね。…この状態で劇場版見ちゃったら、もの凄く物足りないんじゃ…?

    最後の真面目なお話。確かにな~と。
    何事も自分で考えてみないと人間、成長しませんよね。と自分を振り返りながら思いました。耳が痛いです…。
    普段、あまり考えて行動しないのでどんどん劣化していくんですね。
    …ちょっと思考が暗くなってきました(笑)

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    まんまと掌の上で転がされてるわけですね(笑)
    しかし分かります、と仰って頂けて嬉しいです!!
    そうなのですよ、バーナビーさんだけですとこう何か物足りない気も(笑)ですが、あの辛辣なツッコミ系はバーナビーさんでないと聞けないですし、その辺りはありつつでも森田さんもはみ出すのがベストと…!
    次の劇場版で、「あれ…?バーナビーさんが普通だ」とか思わないよう、頑張りたいです!次はしかしライアンがどういう存在かが気になってそちらに夢中かもしれないですねぇ。

    最後、真面目ですよね!?RADIO…?と思うくらいに。
    自分も好きなことしか考えていないのでマズイなと思いつつ、それで過ごせるってラッキーなんじゃないか?とスーパーポジティブに過ごそうと思います!!!!
    暗い感じにしているよりは、明るくしてるほうが見ている方も楽しいですしね。
    なんかコメントも真面目になりますね(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)