HERO RADIO #78(最終回)感想

2013年09月30日

netabare.jpg
 なんだってええええ!!?と言わずにはいられない最終回でございました…!だから星空サンライズさんの公式サイトで募集テーマが記載されていなかったりしたのですね…。あまりの衝撃に中々手が動きません。
 今度からは、森田成一さんがパーソナリティを務める「TIGER & BUNNY STATION!」が始まるそうです。どういった内容なのかは次回から詳しくだそうですが、こちらもネット配信はあるのでしょうかね…?動向に注目したいと思います。

 それにしても最終回だったとは…!つまり森田さんがはみ出したバーナビーさんがもう聞けないと…!!これはショックです。いつの間にかバニングリッシュと100%森田さんでできているバーナビーさんが染み付いていてしまって(笑)
 今年は投稿が激減してしまったので悔やんでも悔やみきれぬと言いますか…。大分私事を挟むのですが、個人的に印象に残っている自分の採用メールはやはり「ラブし過ぎ」と平田さんがゲストの回に、台詞を平田さんに読んで頂けたということでしょうか?その他クリームやポーリー、ライオネルや、最初の挨拶コーナー、即興ソングなどなどどれもこれもが思い出ばかりです。初めてラジオを聞くきっかけになった番組なので、思い出がいっぱいです。
 何はともあれ、一回も落とさず感想が完走出来たのは嬉しいなと思います。毎週月曜日のお昼の楽しみでした。来週からもネット配信があれば感想は続けていきたいものです。


 以下、ネタバレなので追記に。





公式サイト:HERO RADIO

 「ハァイ!TIGER&BUNNYのやられたらやり返す、倍返しだ!と密かに思っていた方、バーナビーです」で最終回が始まりました。
 なんという流行の最先端な挨拶を…!と思っていれば、バーナビーさんは流行に乗るのが好きなようですね。投稿者さんは、復讐に闘志を燃やしていたバーナビーさんだったのでこんな思いだったのでは?と。
 というかこの挨拶があるのならばタイバニファンの方はあの「倍返しだ!」となっている画像のバーナビーさんコラ画像を作る方がいらっしゃるのでは!?(笑)

 そしてここで悲しいお知らせが…。RADIOは一旦最終回になり、来週からは森田さんがパーソナリティの「TIGER & BUNNY STATION!」が始まるそうです。最終回だからといって、「涙は見せないでくださいね」とバーナビーさんが仰っておりましたが…。ここ数回、バーナビーさんモードだったのはここに向けての伏線だったのでしょうか!?最初と最後はバーナビーさんモードなのですね。

King of Something!

 36個のランキングをやったこちらのコーナー。今回は最も1位を取ったNEXTは誰かというものでした。しかし、ほぼ意味のないことを36回もとバーナビーさん辛辣です(笑)
 また今回は集計なので、バーナビーさんの予想付きでの発表でした。

第3位 予想:ロックバイソン、折紙サイクロン 正解:スカイハイ、ワイルドタイガー(4個)

 デートで気合い入りすぎ、サラリーマン、ここだけの話をあっちこっち、5月病に~などのお題でトップを取ったのはスカイハイ。
 ワイルドタイガーは、サボテン、後輩の前で失敗、ルナティックとマブダチ、夏休みの宿題忘れて、で取っておりました。

 スカイハイは3位以内に入れないのではないかな?と思いましたが、出る時は1位で取ることが多かったのですね。出る時は1位をかっさらっていくというのは中々に格好いいですね!ワイルドタイガーは自分も意外で、2位に行けるのではないかなと思っておりましたが意外と1位の数は少なかったようですね。

第2位 予想:ブルーローズ 正解:ロックバイソン

 ファイヤーエンブレムに口説かれたら、好きな人の前で固く、夏フェスでノリノリ、ビーチで痴漢などなど。

 全体的に恥ずかしい感じのランキングで1位を取ったと表現するのはバーナビーさん。しかし第2位とは大活躍ではないですか!!愛してあげて下さいと仰っておりますが、むしろ愛されたからこそこれだけ1位を取れた気も若干します。お題はアレなんですけど(笑)

第1位 予想:バーナビー 正解:バーナビー・ブルックスJr.(12個)

 モテそうな、財布の紐固そう、楓を嫁にやりたくない、料理が苦手、投票してそう、このランキングに不満、元カノ引きずりそう、GWだらだら、電撃結婚、雨が似合う等…

 やはり堂々の一位でしたね~!!もはやバーナビーのためのランキングというかのように連続一位という時期もありましたよね。
 ここで冷静に分析するバーナビーさんはキャラがずれてきたのは不満がありそうな~辺りと!その頃から森田さんがはみ出し始めてきたとか(笑)


 そういえば、ランキングでランクインは多かった気がする折紙先輩は意外と1位は取れてなかったのですね。なんというかその辺りもヒーローランキングに近しいものを感じますね。あとエドワードのランクインも多かった気がします、モブの中では。次点でクリームとかでしょうか?
 このコーナー、本当に面白かったですね!!投稿者さんの爆笑な投稿理由や、そこに添えるバーナビーさんのコメントなど、とにかく笑った思い出がいっぱいです。



HERO RECOMMEND!

 本日のオンエア曲は、藍坊主さんの「星のすみか」でした。EDではないですか…!!泣けてきますね…。
 編集をとてもされたようで、凄く感動的な演出でした。ラジオという媒体ではこういう風な演出も可能なんだな、とまたまた驚きです。

 さて、お別れの挨拶は、時々森田さんがはみ出してきたように、来週からはバーナビーさんがはみ出す可能性がと!!一体どのようなものになるのか、楽しみにしたいものです。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. アロイ | URL | -

    えええ!!最終回なんですか?!
    まだ聞けてないのですが…哀しくなっちゃうから聞かないでおこうかな(笑)
    もうちょっと区切りのいい数字で終わってくれれば…100とか!と思っちゃいました。
    終らずにずーっと続いていくものだと勝手に思っていたのでショックです。

    ランキングは36個やったんですね。
    そして誰もが予想した通り、バーナビーさんが一位と(笑)これは私も予想できましたよ。
    なんかやたらと一位をかっさらっていく時期がありましたよね。

    来週からはバーナビーさんがはみ出る森田さんと。
    それはそれで期待に胸が高まりますね(笑)

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    驚きですよね!!?まだ終わってないお題がひとつあるのですがそれは!?とも(笑)
    最後だって分かるととっておきたくなるという気持ち激しく分かります!自分も100まではあると思って、お祝いコメント送らねば~なんて思っていたのですが…
    次からはタイトルが変わって情報がメインになりそうですが、きっと面白いこともあるだろうと信じております。

    36個もやっていたとは感慨深いですよねぇ。
    毎週バーナビーさんというときありましたよね!?そしてそこからはみ出し森田さんが顔を出されるように(笑)
    それにしてもみなさんの投票理由にはなるほど!となったり、大爆笑したりと面白いコーナーでした。

    来週からのはみ出しバーナビーさんがどうなるのか期待です!

  3. マリー | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです。

    紀月さん

    そうなのですよ!自分も募集や予定がないことに「?」となり、どうしたのだろうと思っていた矢先の最終回で驚きました!
    お題もまだ残っているのにどうしたー!?ともいう感じなのですが、きっと何かがあったのかな?とも。

    とにかくもまた名前が変わって続いていきますし、CDもありますし、これからまた盛り上がりがありそうですよね。
    CDの延期や突然の最終回に色々な意味でドキドキもありますが、タイバニですし大丈夫ですよね!!?

    こちらこそとてもお世話になりました!改めてよろしくお願いしますね!!
    何よりRADIOで一緒にメールを読まれた思い出は忘れられません。あれは聞いていて感激でしたね~。また機会があれば投稿頑張りたいですね♪

  4. マリー | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです。

    はるさん

    驚き桃の木二十世紀な最終回でした!
    あまりにも突然で、未だに信じられません。募集予定がなくなったり、どうしたのだろう?とは思っておりましたが、まさか最終回とは…

    2月までも意外とあっという間に迎えられそうですよね!?
    俄然楽しみです。絵がすごいですよ~と森田さんがおっしゃっておりましたが、どんなことになっているのか。そしてライアンがどういうキャラなのかが気になります。

    それにしても毎週バニングリッシュを聞いていたので、あれが聞けないと思うと悲しいですね…。
    来週からははみ出したバーナビーさんがバニングリッシュ全開になって頂かねば(笑)
    いえ、もしかしたら森田さんにバニングリッシュが染み付いていてそうなっている可能性もあるかもですかね!?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)