絵:はやてん!

2013年10月11日

tks30blog.png

 速鳥が天狐の輪に入るにはこれだ!という妄想から生まれました。きっと、たたらさんなら着ぐるみも作れますよ。これで速鳥さんもきっと思う存分モフモフ出来る、はず…!
 でも天狐は賢いので、「なんか変な天狐がいるキュイ」「でも気付いてないフリしてやるキュイ」とか言われたら、それはそれでまた楽しいのですが(笑)

 さてさて、10月31日には、討鬼伝 キャラクターFILE(リンク先Amazonさん)という、P160の本が発売されるとか。まだ公式案内が出ていないので詳細が待ち遠しいです。

 今後のアップデートやソルサクとのコラボの”魔物”「ケルベロス」登場など、まだまだ楽しみがいっぱいなので、引き続き楽しもうと思います。
 ここで色々と改善していって、次はさっくり製品版が~という流れになってくれたらまた嬉しいな、とも思います。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. アロイ | URL | -

    かわいっ!!!
    これは是非とも商品化していただきたい出来ですね!いいよ、これ!!
    たたらさんにこのぬいぐるみを作っていただきましょう!
    多分、えげつない素材を要求されるに違いないですが!(速鳥の髪とか 笑)

    キャラクターFILEなるものが出るんですか?!
    もうタイトルからしてテンション上がる内容に違いないと思うのですが!!
    妄想に拍車がかかりそうですね…(ニヤリ)
    今後もコラボやアップデート等、まだまだ盛り沢山なようですし、コレは二作目も期待しちゃいますよね^^

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    ありがとうございます!!もう一体化すればいい!との邪心が絵に現れたと…
    たたらさんならなんだって出来ますよね(笑)
    でも素材のことまでは考えてませんでした!!そうですよね、えげつない素材要求沢山でしょうね。あとハクも桁違いだったりとか…
    速鳥の髪とか要求されて、いざ近付こうにも「む、何奴…」で仕留められる人でいっぱいになりそうですね。こう背後に立った瞬間ズバッと的な(笑)

    キャラクターFILEが出るらしいですよ~!
    まだ本家本元の宣伝がないのですが、既に各所で予約が始まっております。
    自分も確実に妄想にまた火が付いてうわあああああになる未来が見えると!ニヤリですよ。フフフ。

    アップデートも製作中のようですし、コラボもまだまだあるそうですし、次へのというのも若干匂わせ始めている感じで期待大です!!

  3. マリー | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです。

    Kさん

    ありがとうございます!むしろどうぞ速鳥さんごとモフモフと!!と!
    万能たたらさんなら感触まで見事に再現してくれそうです(笑)

    本物の天狐を渡して~というのはまさに一番モフれる隙が出来るチャンスですね…!色々モフモフしてもまったく気付いていなさそうですし、しっぽに座って動けないようにというのはベストな気がします。
    それにしてもよく考えたら180センチの着ぐるみって怖いですよね(笑)
    いくら愛らしい天狐でも、2メートル近くになったら可愛さが3分の1は無くなりそうな予感も(笑)

    公式情報待ち遠しいですよねぇ!
    公式待ちの方も多いでしょうし。自分は今回も運試しでAmazonさんですが、一体どうなるのか!?
    週明けくらいには告知がありそうかな?と思ってはいますが…
    どの程度触れられるのでしょうね!気になってしょうがないです。

  4. マリー | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです。

    紀月さん

    うお~!!ありがとうございます!!
    いやはや、これはもう着ぐるみしかないんじゃね!?という感じで、じゃあ着せてみようと(笑)
    同じコーエーさんでもこういったSDキャラ系のグッズもあると思うので、討鬼伝でもあったら可愛いですよね。でも作風とちょっとズレるかもですが(笑)

    まだまだ本が出るそうで嬉しい限りです!
    コラボやアップデートもありますし、これはもう次へのステップへの第一歩ですよね?という感じで。
    せっかくの新規タイトルですし、無双シリーズのように育っていって欲しいものですね。

    楽しい作品ですので、まったりと楽しんで下さいな!
    後半、燃えるようなムービーも沢山ありますので!!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)