閃の軌跡 プレイ日記16

2013年10月17日

netabare.jpg
sk205.jpg

 シリーズファンがニヤリとするBGMの使い方に感動しました。ここでこの曲だなんて反応しないわけがない!という感じで凄く嬉しかったです。

 さてさて、クレイグ中将に完全に燃えまくっております。閃の中で誰が好き?と言われたら、間髪をいれず「クレイグ中将!!!」と言うくらいには彼に首ったけです。久々に軌跡シリーズでは、カシウス・リシャール・ユリア級に好きなキャラが出来て嬉しいです。1番は変わらずマックスと総長ですが…!
 顔グラないけども落書きするくらいには燃えまくっておりますよ!!リンク先ですが、3Dから勝手に想像して描いたものなのでそれはご了承頂けると嬉しいです。公式での顔グラが発表されて欲しいです!!!
 公式顔グラが発表されて欲しいのはあとは、ライエル少佐、ワルター中将、カイエン公でしょうか!?閃の軌跡はこういった脇役が美味しすぎて燃えます!!


 以下、空、零・碧含めてのネタバレがあります。未クリアの方はご注意を。
 第6章:最初から~9月25日最後まで。





第6章 黒と銀~鋼都動乱~

9月15日

 帝国解放戦線の影響にて国内は不穏な空気が漂っています。貴族派と解放戦線が関係しているのではないかとい噂が市民にまで広がるほどだとか。

sk190.jpg

 テロリストを送り込む~と碧で話していましたし、つまり繋がってるんですよね…?そんな中、クロスベルはクロスベルで独立宣言をすると。こうやって考えると、一気にゼムリア大陸が動き出してますね。普通にまだ平和なのはレミフェリアやリベールくらいでしょうか?
 そんな中でも人々は暮らさねばならぬわけでして、この中トールズの理事会が開かれております。リムジンが並んでいる姿は凄いですね。
 理事はもうおなじみのメンバーですが、一堂に会すると凄いですね。何気に革新派の有力人物なカールと、伝統は守ってこその伝統という貴族のルーファスがぶつかり合うシーンもありますが、うまい具合にオリヴァルトが一本取るという形がまた面白くもあり、それぞれ立場が立場なので、物事を遠慮すること無く言うのは見ていて気持ちのいいものですね。腹の探り合いとまではいきませんが、全員何を考えているやら…と思えるのもまた(笑)
 彼らはまたⅦ組の今後の特別実習についても話を出します。以前はテロと対立となってしまいましたし、避けるべきという話でしたが…オリヴァルトは本当に成長したなぁとなんかこちらまで嬉しくなる感じですね!まぁ彼は元々こういう真面目なキャラだとは思いますが。

 せっかく理事たちが来ているということで、身内に会いに行くクラスメイトたちですが、マキアスとカールはまぁ見ていて安心ですね。ルーファスにもユーシスは直球で聞いていますが、ルーファスと父親でも既に考え方の違いがあり、だからこそユーシスも彼なりの立ち位置や考え方をという話でした。また、アリサとイリーナはいつも以上に手厳しい感じでしたね。愛情がないというわけではないと思いますが、娘というよりかは一人の人間として見ているからこそああいう態度をとるのかな?とも。

sk191.jpg

 いや~やっとお目見えですよ!!ミュラーさん!!!ナイトハルト呼びなんですね。叔父が推薦したというガイウスとも話をしておりましたし、久々に会えて嬉しいものです。
 やっぱりいつものオリヴァルトか、とも思いつつ、そんな彼に「帝都までマラソンするか?」といつものミュラーでした(笑)

9月18日

 ナイトハルトもやっとガレリア要塞での後始末が終わったらしいですね。しかし、ミュラーのことを殿下のお付で苦労辺りで笑いました。変装するくらいですしね(笑)

 またマラソンなのですが、図書館の伝承を読むと、暗黒竜というのはあのGが笛で読んだ骨の竜のことだったのでしょうか?不死の王はレグラムで出会いましたし、となると、紅蓮の魔人が今度は怪しいでしょうか?魔人というとグノーシスを思い出します(笑)

sk192.jpg

 ムンクくんはついにやらかしてとまで!!!ステッカーはあれから増えたのでしょうか?
 なんだかんだトワとも仲良しのリィンですが、彼女たち四人が学院祭でやった破天荒な音楽とは(笑)バンドですかね?アンゼリカがギターとかやったら絶対カッコイイと思います!



9月19日 自由行動日

 俺の料理・ステーキでスタミナステーキのレシピを覚えましたよ!
 そんなわけでまたマラソンなのですが、ルーファスは人気ですねぇ。あれだけ綺麗だからでしょうか?美人顔ですよね。

sk193.jpg

 セレスタンは本当に出来た人だなぁと思っていたのですが、パトリックが彼のことを疑い始めておりますね。アンゼリカも依頼をこなすと分かりますが、ユーシスほどではないもののログナー家と色々あるのだとか。今は特に解放戦線との繋がりが~という噂が巡っているだけに、四大名門の子息子女たちは中々難しい時期ですね。

『手料理のプレゼント』
 なんと今日はマカロフの誕生日なようですよ!!そこでミントから依頼を受けるのですが、これがまた絶対失敗したな的な難易度でした…。
 それぞれ、スープ、メイン、デザートの絶品料理を渡すのですがどれがいいのかさっぱり分からず、勘でジュエルポタージュ、蒼天麺、ぷるプリンにしてみたところ…
 ミントスペシャルΩが出来上がりました…
 あまり美味しくないようで…しかしやり直ししないと決めたのでこのまま…

『個人的な依頼』
 アンゼリカとの手合わせだったのですが、強すぎですよ!Sクラで一気に沈みました…。
 初リトライし、CP200のSクラ2発で勝利を収めました。
 彼女は《泰斗流》の使い手であり、7年前帝国を放浪していた女に、家出して付いて行き半年間教わったとか。
 これってキリカのことで合ってますよね…?

 絆はまたまたユーシスにしてみました。

sk194.jpg

 昔、ルーファスと一緒に馬で出かけていたとか。とんでもなく絵になったのではないでしょう?なんせあの美人なルーファスにユーシスですしね。
 ユーシス自身にも色々変化や考えがあるようで、いつかシュバルツァー男爵に会ってみたいと言います。リィンとユーシスは貴族としての境遇が似ているからこそ、だそうです。そうですよね、彼らは実に微妙な立ち位置でもあり…。

sk195.jpg

 とんだデレが飛び出して驚きでした!!これは可愛いの一言で。照れてるらしい姿もまた可愛いですね。

 お次はラウラにしました。

sk196.jpg

 なんと!!ラウラの手作り弁当とか!!これは今すぐリィンその場を変わって下さいと言う感じですね。羨ましいです。シャロンに教わっているのは料理だったんですねぇ。ヴィクターにお弁当を持たせてあげたら感激なのでは?ちょっとそんなシーンが見てみたいです。

『旧校舎地下の調査6』
 いよいよ最後になるわけですが、何も起きず…。
 Lv53のエルヴァヴリアは凍らせられるので、ユーシスの「跪け」が大活躍でした(笑)
 やはり”来る日”がこないとダメなのでしょうか?セリーヌは観察しにきたのでしょうかね?

 まらマラソンもするのですが、マカロフとメアリーは進展があるのかないのか!!気になりますね。いっそあの時相合傘になっていれば…。
 それらも気になりますが、ベリルとエマが似た体質というのが気になります。以前も少し書いたのですが、彼女は魔女とかのそちら方面なのでしょうか?明かされるのは一体いつの日なのか!!

『執事の隠し事』
 待ってましたよセレスタンの依頼!!ということで、パトリックに話しかけると始まりました。
 どうやらセレスタンの様子が幾分おかしいようです。そこで彼を見つけるわけですが、相変わらず超人のような執事ですね。そんなわけで有能な彼は本家から直々に直帰命令がきたと。しかしパトリックは、単なる執事ではなく一個の人間としての場所を与えてくれた方であり、兄という思いもあり、やはり世話をしたいと。
 以前モブ会話でも出ましたがハイアームズ侯爵は温情ある方と。だからこそ直訴するというお話でした。
 パトリックはなんだかんだ暴走もありましたけど、徐々に成長を見せていますよね。セレスタンにとっても嬉しいことだと思います。いいクエストでした。

 夕方はトワから昨年の映像を見せてもらうことになったのですが…

sk197.jpg

 これは…!!!なんというかこういう格好やジャンルはクロスベルから調達したのでしょうか?と問いたくなる感じですね。しかしこういうバンドのⅦ組はちょっと見てみたいです。絶対マキアスとユーシスが張り合うであろう&女子陣のあざといくらいの格好が拝めるであろう&リィンが攻略王として何かを発揮するであろう未来が見えるのですが如何に!?(笑)

 翌日の話になりますが、リィンがリュート、アリサがバイオリン、ガイウスがシタールが出来るというのが判明しました。リィンとオリヴァルトでリュートリサイタルなんていいんじゃないですかね?彼のことなのですっぽんぽんになりそうですが(笑)



9月22日 実技テスト

sk198.jpg

 サラが名言残しましたね~!!渋いほうがいいのは分かります!!!(笑)
 そんなわけで5月のリベンジを果たすことになりました。サラもLv55になっておりますが、こちらも50以上ですし、楽でした。

 今度の実習ですが…
 A班:リィン、アリサ、フィー、マキアス、エリオット、クロウ(鋼都ルーレ)
 B班:エマ、ラウラ、ユーシス、ガイウス、ミリアム(海都オルディス)

 この緊張高まる中、貴族派筆頭のカイエン公がいるオルディスに幼い情報局のミリアムを連れて行くのに真っ先に怒ったのはユーシスでした。ユーシスとミリアムコンビが出来上がりつつありますよね!しかしどうやらそれでも大丈夫なんだそうです…どういうことでしょう?また、ルーレにしても緊張が高まっていることには変わりなく。
 ちなみにオルディスは第二の巨大海港都市であり、人口は40万人だとか。アルバレア家が治めるバリアハートは人口30万なので、治める人口も筆頭になるにつれて増えていくのですねぇ。



9月25日 特別実習1日目

 いよいよ出発なのですが、9時にグラウンドに集合だとか。何が待ち受けているのか気になります。

 行く前にはマラソンするのですが、ルーレはミントの実家があるのでミント以上にドジらしいマカロフの姉が拝めるかもなんですね!これは楽しみです。
 またパトリックとセレスタンもおりまして、その様子にホッとしました。セレスタンにとってはパトリックがこの学院にきて本当に良かっただろうなぁと思います。
 そしてナイトハルトがミュラーと通信しておりますが…。よくよく考えたら、以前トマスが頻繁に連絡取っていて彼女ですかね~なんて話していた相手はミュラーだったのでは?と思って爆笑しました。

 9時になり、トビーも関わっている云々聞いてワクワクしていたところ、これがここでお披露目ですか!!となりました。

sk199.jpg

 美しい紅いアルセイユですね!間違ってもグロリアスカラーと言ってはならんと(笑)というわけで、アルセイユⅡ番艦《拘束巡洋艦カレイジャス》のお披露目ですよ。しかも艦長を務めるのはなんとヴィクターで!!

sk200.jpg

 これには驚きました。なるほど、こうやって動いていたのですね。どこかに取り込まれる前に、第三の勢力となるべく彼を迎えることはオリヴァルトにとってもいいことですし、貴族派・革新派にとっても意識せざるを得ないと。
 しかしこのカレイジャスを用意しても、オズボーンは既に”遊技盤”は整ったと。まもなく内戦が始まる感じですが、一体カレイジャスはどうなるのか。
 
 カレイジャス内に入ると懐かしいBGMが!空の軌跡 the 3rdの「最後の選択」ですね。これがここでくるか~!!と感激しました。ガレリア要塞では碧の軌跡の「鋼鉄の咆哮 -死線-」が聴けましたが、こうして過去作品の曲を聴けるというのはまた嬉しいですね。
 特にカレイジャスでの「最後の選択」は、ぐっときました。
 というわけでこのカレイジャスは、RF・ZCF・エプスタイン財団の共同開発となり、アルセイユの二倍近い大きさです。正規軍でもなく、領邦軍でもなく、第三の風になろうと言うわけです。現在、クルーは軍でも中立である第七機甲師団から一時出向もあるそうですが、残りは全員民間であり、身分もなにも関係なく、という構成だとか。財団からスカウトの人もいれば、ZCFの人間もおり、本当にさまざまです。

 艦内をうろうろ出来るのですが、ヴィクターとリィンの会話に爆笑しました。ヴィクターはラウラがリィンのことを単なるクラスメイトというわけではないことを察知しており、節度は保つようにとか(笑)

sk201.jpg

 とーちゃんは本気でしたよ。目が笑ってませんよ!
 まずラウラにちょっかいだそうと思ってもラウラに返り討ちされるでしょうし、ラウラを超えてもヴィクターがいると思ったら…。高嶺の花ですね。しかし、勇ましく育てたからこそのラウラだと思います!!

 サラとトヴァルさんの話は遊撃士の話題でした。ヴェンツェルの名前もここで出て嬉しかったです。そしてアリオス・マクレインの話題やカシウス・ブライトなど八葉関係の名前がいっぱいでしたね。
 リィンが遊撃士にという話が出ましたが、いいのではないでしょうかね?彼は向いている気がします。

 《黒銀の鋼都ルーレ》
 鉄鉱と重工業によって発展してきた、人口約20万人の工業都市。ログナー侯爵家によって管理される。北にザクセン鉄鉱山があり、ここで材料などの調達をしている。ラインフォルト本社がある。

 リベールで言うツァイスのような街に到着です。ちなみにあのエスカレーターはツァイスが初なんだとか。イリーナにも久々に会うのですが、相変わらず自他問わず厳しいお母様ですね。

『スピナ間道の手配魔獣』
 オオイシゲェロのLv56を二匹でした。

『ARCUSの通信強度調査』
 Lv1の場所を最低3つ探せばいいようです。最高5つでした。
 ・行き止まりの所
 ・バー
 ・大聖堂
 ・ルーレ工科大
 ・ジャッカス
 で終わりでした!この依頼は何と言ってもあのマカロフの過去ですよ!!気になりすぎるではないですか。一体彼に何があったのでしょう。それでも彼は今の生活がとても似合っているとも思うのですよね。マイペースに出来ますし。

『希少金属の捜索』
 シュミットの名前が出るので、エプスタインの博士の直弟子じゃないですかと思っていれば本当にそうでした。現在はルーレ工科大の学長だとか。
 Lv56のゴルドフングスを倒せば依頼完了です。

 マラソンも早速したのですが、アンゼリカファンは凄いですね。ラウラもそうですが、親衛隊がきっちりいるのがさすがな気がします。
 バーのアルミナからはトマトカクテルのレシピを教わりました。
 またジャッカスでは、彼とグエンとシュミットでつるんでいたと。ハミルトンは元気なんでしょうかねぇ。ちなみに戦術リンクはシュミットの研究なんだとか。

 色々と行ける街道もあるのですが、残念ながらユミル方面は行けず。また、領邦軍が閉鎖している部分もあるのですよね。何なのでしょう。
 ここらでマキアスがバーストドライブを覚えてかなり楽になりました。

 ザクセン鉄鉱山はログナー家のものではなく、アルノール家の所有なのだとか。大貴族で独占出来ないようになっているんですねぇ。
 ここできな臭いのは、採取量などを調べちょくちょく顔を出している鉄道憲兵隊ですね。一体何をしているのか。クレアはどこまで読んでいるのか。



 夕方になると、なんとまぁ領邦軍と鉄道憲兵隊は一触即発の雰囲気で。

sk202.jpg

 装甲車まで持ち出し、一体どうなってるやら?と思えばクレアが登場し、鉄道憲兵隊のメリットをきっちり明言し市民に安心を与えたと見せかけて一枚上手はなんとルーファスで!!
 あの頭脳明晰なクレアが初めて後手に回ったというか予想外の顔をしたのが驚きです。ルーファスは更に裏をいってここまで来たわけで、あの封鎖されていた場所に専用飛行艇が停めてあったんですねぇ。なるほど、と。

sk203.jpg

 クロウがユーシス坊やとは格が違うと言うくらいには、かなりキレ者を見せてきましたね。貴族派、伝統のためにはあのカールにも引けを取らず、クレアにも一歩上を行くとは凄いです。彼がどこまでやれるかは分かりませんが、貴族派にとっては大きい駒というのを再認識しました。

 夜はイリーナ含めての食事のはずでしたが、何故か予定が入ると。これはもう何かしら関わっていることでしょうというわけで、全員が心配及び調べることに動いていますね。
 ここでリィンはまたノルドの時と同じように彼女を励ますのですが、アリサというキャラが凄く良いキャラだなと思うのは、リィンも言っているように常に人を思いやっているからだと自分は思います。
 寂しい思いもたくさんしたからこそ、だからこそ彼女は人に優しくあろうと思っているのではないかなとも。寂しいだからこそ周囲を顧みず自分ばっかりという風にならないのは、かつての家族、グエン、シャロンとあたたかい人達に育てられてきたその賜物だと思います。家族がバラバラとなってますが、その家族の教えはしっかりと彼女に根付いているのだなと。

 アリサいい子だなぁと思っている最中、なんとまぁクレアから連絡が。RFグループに関係する話となれば、夕方の出来事にも関係しているかと。それにしてもクレアが何故協力してくれるのか。協力して、貴族派をという意図があるのかどうなのか…謎ですねぇ。

 クレアに会いに行こうとするのですが、フィーが尾行しておりました。彼女を発見するとAPが+されてました。一人でも行けるのですね。
 市内散策も出来るのですが、ここでオウルから「赤い月のロゼ12巻」を貰いました。

『真夜中のかくれんぼ』
 ロコモに話しかけると始まりました。
 行き止まりの所(???の所)に近付くとイベントがあり、そのまま下に降りれば発見でした。

sk204.jpg

 なんというサービスでしょうか!クレアの私服というか、若干着飾ったという感じの服装です。さすが美人は映えますね。
 ここではプレイヤーも相当疑問に思っている、「オズボーンが何をしたいのか」というのをリィンが直球に言いますが、うまくはぐらかされますね。少なくともテロを支援するという一線は超えないと言ってますが、ここでやっと正式に貴族派と解放戦線の繋がりが閃では明らかになったと。ガレリア要塞の時には既にオリヴァルトは掴んでいた情報ですが、あえて流さなかったということですかね。
 しかしオズボーンを対立に拍車をかけているのは事実です。こうしてみると、貴族派が悪という立場に今はなっているのでしょうか?
 近々RF社に強制捜査をするという情報まで送り、RF社内でもそれぞれの派閥がありという内情まで教えてくれました。クレアにとってはリィンたちも駒になればと思っているのか、どうなのか。
 というよりもこの発言で、クレアは心酔とまではいかないけどもオズボーンに忠実というのがわかりました。レクターなんかは「いつ裏切るかわからないぜ?」と言って「それも考えの範囲」云々的な会話がありましたが、彼女はそうではなさそうですね。

 こんな話の裏側ではやはりリィンがクレアと会っていたのがバレており、またSやVたちが仕掛ける様子も分かった日でした。貴族派にとっては順調に物事が進んでいると!ルーレでこれからどうなるのかドキドキものです。
関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. こんた | URL | -

     このユーシスとの絆イベント、私も勿論見ましたよ~!
     いやあ、ついにユーシスがデレましたねw野良猫が喉をごろごろした瞬間でした。
     でも、なんと言いますか…最後の方、恥ずかしくて見てられなかったのは私だけでしょうか?(笑)青春ですね~!

     ラウラのお弁当も、確かに父に持たせてあげたい!(笑)
     娘の成長を実感して、涙ぐんで天を仰ぎそうですwww

     そして今回は何よりカレイジャス!!!
     マラソンしている時から、「いいものが見られるから外に出ていた方がいい」的な会話を聞き…これはまさか!?とわくわくしていたので一気に滾りました(笑)
     飛行艇が出てくると軌跡シリーズな感じが増してよいです。
     そしてBGM!さすがですね、気付きませんでした(汗)今度じっくり聞いてみます!
     そしてそして、乗組員もまた素晴らしい~!!これはもう何回でも乗るしかないじゃないですか!(笑)
     アルセイユの整備士であるペイトンさん(確か)もいたので、オリビエが築いた軌跡がこんな所にも!と感動でした。
     オリビエとミュラーの主従漫才も健在で何よりです。

     それにしても、グロリアスカラーですか(笑)
     さすがの着眼点、大いに笑わせて頂きましたwww
     ユーシスくんちは緑色、ラウラちゃんちは青色、オリヴァルトさんちは赤色と、微妙に色分けできる所も面白いです(笑)

     あ、あとミントスペシャルΩで最高得点のはずなので、大丈夫と思われますw

  2. nojita | URL | E74oYwps

    内戦に向かって怪しい雲行きになってきました。

    そんな中、エリオット君はキャラも戦闘も私の癒し担当です。
    クレイグ中将パパの溺愛する気持ちもわかります。

    カレイジャスで the 3rdの「最後の選択」が流れた時は、胸がジーンと熱くなりました。アルセイユで最後の戦いの臨むシーン、大好きです。
    そしてトヴァルさんも乗船!次作はボイス付プレイヤーとして登場してほしいものです。そしてオリビエとミュラー、さらにはアルゼイド艦長…豪華面子ですね。次回作に向けての番宣みたいでした(笑)

    そういえば、帝都の宰相部屋でクレアが的確な指示を出していたシーンで、彼女が退出後、「リーダーは彼女ではない」とオズボーンが言っていたような記憶があります。これはレクターが該当するのか、まだ他にリーダー格が存在するのか…たいしたことではないかもしれませんが、ちょっと気になりました。

    そろそろのんびりしていられなくなったので、ラストスパートをかけたいと思います。

  3. マリー | URL | 1JkepbtE

    こんたさん

    おお!!こんたさんもこちらのイベント見ましたか!?
    いや~ついにデレましたね!しかも台詞が台詞で出ないというのがユーシスらしいですね。
    自分も最後の方はちょっとこう青春独特の恥ずかしさで、見てていいの!?という感じになりました(笑)
    ユーシスとマキアスは素直じゃない所が似てますよね。

    ラウラのお弁当はお父様に持たせたいですよ~!!
    きっと表面上ではなんとか威厳を保っているかもと予想したのですが、皆の前で抱きしめるとーちゃんですし、仰るとおり涙ぐんで「母さん、私達の娘はこんなにも~」と(笑)

    カレイジャスは大興奮でしたね~!!あ、ここで来るのか~!!
    BGM全力で3rdだったので、3rd大好き人間としては「うああああああ!!!!」となりました。今度是非聴いてみて下さい。碧もそうですが、こうやって過去シリーズの交えるのも楽しいですね。
    ペイトンさんおりましたおりました!!出向なような感じでしたが、そのまま居着く感じになるのですかね?まさにオリビエとオリヴァルトの軌跡だなぁと感動です。

    見た瞬間、「あれ?グロリア以下略」と思ったのは内緒です(笑)
    見た目も実はアルセイユよりそっちを浮かべたのもまたまた内緒で…!!
    それぞれ四大名門ごとのカラーなどもしっかり分かれていてきっちりしてるのがいいですねぇ。

    ミントスペシャルはこれで最高得点でしたか!!おお~!
    それでも味はあれなんですね、さすがミントちゃん…!!

  4. マリー | URL | 1JkepbtE

    nojitaさん

    大分怪しくなってきましたね。今頃はクロスベルもてんやわんやの時期ですが、その裏でこうして徐々に蝕んでいく帝国があったのだなぁと感慨深いです。

    エリオットは本当に癒やしですよね!!!分かります!自分も戦闘で入れられる時は常に入れております。
    クレイグ中将が溺愛するのも頷けますし、そんなエリオットを愛でている中将ごと愛でたいという(笑)

    「最後の選択」は本当に感動で感激でした!!
    あのシーンの曲をここで!!という感じでしたね。これはスタッフさんに最高の拍手を送りたくなりましたよ~。
    トヴァルさん含め、第三の風になる陣はそうそうたるメンバーですね。身分も地域すら問わずとは、本当に次への番宣でも(笑)
    最終的にこうやって繋がった人たちで~という風になっていきそうな予感も。

    >「リーダーは彼女ではない」とオズボーンが言っていた

    そうなのですよ!!なので、レクターなのかはたまた他にもいるのか。個人的には他にもいそうだな、という風に感じたのですが、そうなるといくらでも後出し出来る部分にもなるなぁとも思い、難しい部分かもしれないですね。
    もしかしたら既に出ているキャラなのか、はたまたこれからのキャラなのか気になります!あとレクターなのかどうかも。

    同じく、自分も近々クリア出来そうです。
    「!!?」という展開で、これどうなるのか…と、ドキドキです。

  5. 3倍 | URL | -

    こんにちは。
    女は20代後半からが本番!というサラ教官の台詞にうんうんと思わずうなずいてしまった平民です。

    やるときはやるオリヴァルト皇子ですが、その一方で相変わらずのタワケっぷりを披露しててミュラーも(ツッコミが)大変だなあと。やりとりがいつも通りで安心しました。


    ラウラのお弁当イベント!
    いやあなんというか、定期的に作って頂きたい!
    あれですかね、お父さまのヴィクターさんに浮いた話云々言われた影響でしょうか。乙女のたしなみとか言ってましたが…
    あ、そういえばフィーの乙女のたしなみは煙幕弾を携帯することでしたっけ。


    ユーシスのイベントは選択しなかったんですが、兄弟で馬に乗りながらどんなお話をしてたんでしょう。
    ユーシスのデレもい見てみたかったな。
    ミリアムに対してデレることはあるのだろうか。


    カレイジャスデカすぎぃぃぃいいいい!!
    しっかしヴィクターさんの艦長姿がサマになり過ぎてます。
    シブイケメンは何をやらせてもお似合いです。
    ”第三勢力”としてどのように働きかけていくのか見ものですね。


    帝国を放浪していた女はキリカさんでしょうねえ。
    色んなところで繋がりが判明していきますね。

    エスカレータに驚いていた面々や、ドラム式動力洗濯機とかこの世界ではまったく浸透していないモノだったんだっけ…と。エスカレータ逆送したらちゃんとアクティブボイスで喋ってくれて楽しかったです。


    クレア大尉とルーファスの登場タイミング良過ぎぃぃぃいいいい!もう台本の通りに物事が進んでいるかのごとく。
    いや、それはある意味間違っていはいないのか。


    しかし…
    ク、クレア大尉のし、私服姿が大人すぎてクラクラしました。いい女だった…
    しかしなぜいきなり情報提供する気になったんでしょう。
    やっぱり利用できる部分では利用させてもらおうという魂胆なのか、彼らと持ちつ持たれつな関係を維持しつつ貴族派を追い詰めていこうとしているのか…


    そんな感じでただ今第6章後半部分をプレイ中です。
    いかちゃんの公式プレイ日記には抜かれないように…w

  6. マリー | URL | 1JkepbtE

    3倍さん

    サラさんの台詞は教官だけに共感多いとか寒いこと言うと撃たれそうなので、やめますが、頷きますよね!?
    そうそう、渋い方がいいよ!!!と。
    オリヴァルトも閃では真面目路線が多いものの、やはり元々のノリで安心しつつ爆笑しつつ。ミュラーはツッコミの達人ですよねきっと(笑)

    ラウラのお弁当イベント燃えました!!
    是非どこかに行く際は、ラウラのお弁当で!と。シャロンさんのも良いですが、こうラウラが頑張ってる姿をこっそり覗きたいです。乙女のたしなみ、確かに!!
    フィーはそうですそうです、笑ったたしなみですよね(笑)

    ユーシスは気になりますねぇ。
    家に入った頃であれば遠慮をしまくって兄に、色々いじられていそうだなぁとも。
    ミリアムとの仲いいですよね!!見ていて和むというか、漫才というか。デレることは…どうなのでしょう!?お花畑な妄想はよしてもらおうかbyユーシスですかね(笑)

    カレイジャス、これプラモで欲しいですよね!!カッコイイです。
    ヴィクターは何を着ても似合いますよね!!!!これで盛装された日にゃぶっ倒れそうです(笑)
    第三の勢力どうなるのでしょう!?これについても語りたいことがいっぱいです。

    やはり放浪はキリカさんで合ってますよね?零・碧でも言っておりましたし、キリカさんはそう思うとかなり人脈作ってますよね。

    エスカレーターのアクティブボイス思いました!やはりこのシステムは楽しいですよね。
    洗濯機とかはまだなようですが、これから一気に加速しそうですねぇ。

    クレアとルーファスのタイミングは笑いましたよ!!お互い読み合いしているのだろうなぁと。
    クレアはサービスシーンでしたよね!?しかもまたバーにはピッタリで。
    クレアの魂胆がよく見えないですねぇ。というか現時点でどこが敵でどこが味方?なのかよく分からないです。帝国にとってはどの勢力が悪になるのかそれが自分には分からないので、この辺りは本当になんともでしょうか。一応はリィンたちには味方なようですが悩ましいですね!

    いかちゃんさん、発売後も綴られていて何気に嬉しいです!!3倍さんも応援しておりますよ~!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)