TIGER & BUNNY STATION! #3感想

2013年10月21日

netabare.jpg
 本日10月21日は森田成一さんのお誕生日ですね!!おめでとうございます。また、来週の31日はバーナビー・ブルックスJr.のお誕生日ということで、またまた世界中でお祝いがされるのではないでしょうか?自分も何かやりたいな~と思っております。
 兎にも角にもおめでたい日ですね!!台本に書いてあるとあってそこは笑いましたが(笑)

 平田さんを始めとする関係者の方々もお祝いつぶやきをされていて、ファンとしてはこうして作品全体で盛り上がるというのはやはり嬉しいなぁと改めて思いました。

 
 以下、ネタバレ含むので追記に。




公式サイト:TIGER & BUNNY STATION!

TIGER&BUNNY NEWS FLASH

 森川クリステルです、というわけでどうやらレギュラー化されたようですね(笑)

 色々な話題がありましたが、まずは何と言ってもSPでの森田成一さんの誕生日サプライズのお話で!!
 裏話や感想を沢山語って下さりましたが、本当にビックリしたと!あのまますんなり終わると思っていたところに、平田さんの「あともう一つ」ということで、やらなかったことあったかな?と物凄く焦ったとか。いつも森田さんはサプライズを仕掛ける側であり、星空サンライズの配信では台本に書いてあるくらいのサプライズなので本当に本当に驚いたと。
 厄年らしい森田さん、今年の2月にアナフィラキシーショックで生死の狭間を彷徨ったというのも記憶に新しいと思いますが、思わずそれを思い出し、その中での何万人の方からのハッピーバースデーは生きててよかったと語っておりました。そしたらボロボロと涙が出てきたと!ここの語りは本当に嬉しそうに語っていたので、ファンの方は必聴かもですね。

 んがしかし、イベントであれだけ素の顔を見せたことは本当になかったらしく、しかも泣きっ面も大公開ということで恥ずかしかったとか(笑)
 それでも何度も何度も思い出しては嬉しそうに語る言葉がラジオに乗ってリスナーにも届くのは感動でしたねぇ。本当に嬉しかったのだなぁと!!
 しかしながら、僕の誕生日は10月21日であり、その日ではないと!!バーナビーの10日前と覚えてくださいともおっしゃっておりましたが、生涯で一番思い出になる誕生日だったと語って下さりました。

 ちなみに「僕のふるさとシュテルンビルト」のCD発売は却下とのことでぶった斬りでしたね(笑)
 あと名言は涙は体液です、でしょうか?(笑)

 お次は、26日から劇場版前売り券の第二弾が発売開始になると!劇中で虎徹が使っている、ぐったりタイガーキーホルダーが付いてきますね。
 そして何よりあのタイガーとルナティックのチケットの柄の格好良さは凄いですね~!!あれは見た瞬間、「カッコイイ」の一言です。一体どうなるのでしょう。

 また、DVDBOX発売や、バンダイチャンネル・Ustreamなどで毎週2話ずつTVアニメシリーズの配信をされるそうで、その後このラジオも流れるとか。第二弾に向けて、タイバニを知らない方も是非~!!という流れですかね?

 本日のオンエア曲は、バーナビー・ブルックス Jr.(CV:森田成一さん)「No Farewell」でした!
 この歌好きなのですよねぇ。2クール目の穏やかなバーナビーが悠々と歌い上げているのも好きですし、曲調もとても好きです。激しい曲もいいと思いますが、こうしっとりとした歌のバーナビーさんは特に好きかもしれません。



おまけ
 この呟き一言で、見ていなくとも井上剛さんの様子が物凄く脳内で再生されるファンの方が多いのではないでしょうか!?(笑)
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. マリー | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです。

    紀月さん

    森田さんおめでたい日でしたね~!!
    ご覧になった紀月さんでしたら、今週の森田さんのあのサプライズ部分についての語りは確実に感激だと思いますよ!!自分でも凄く伝わってきて、じ~んときていたので。
    まさに生涯忘れられない思い出となるのだなぁと!

    キャスト製、スタッフさん、THE LIVE陣、ファンからのおめでとうは考えただけで幸せですよね!
    本会場だけでなく、LV会場、自宅LVそれぞれからも本当にお祝いでしたし。でも、誕生日は昨日と(笑)

    井上さん、本当にいつだって井上さんで安心ですよね!!(笑)
    あの方はずっとどこまでも天使でいてください!!と本気で思います。というか天使以外の道に外れるということが考えられないです。
    映像化、可能性があるとすれば、劇場版第2弾の特典ですかねぇ。期待したいです!!

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです。

    はなさん

    こちらにもありがとうございます!!
    いやはやこれはラジオスタッフさんのでして、自分はケーキなんぞ大層なものは全然出来ませぬ!!!はなさんでしたらお見事なものが出来ると思いますが。というか、はなさんのお菓子作りなどのコーナーも密かに見てみたいとずっと思っている自分が!!

    実はこれサプライズでもなんでもなく、台本に書かれているそうです(笑)
    サプライズでないのがサプライズくらいの勢いだそうで(笑)

    でも先日あったイベントでは本当にサプライズだったようで、本当に嬉しかったと語っておりました。
    来週はそのキャラクターの誕生日なので、自分も参戦したいものです!!はなさんのようにうまく作れますように~!!

  3. アロイ | URL | -

    森田さん、お誕生日おめでとうございます!!
    と、それ以上にケーキがすごく美味しそうだなと思ってしまいました(じゅるり)
    バーナビーさんのお誕生日。果たしてマリーさんは何を仕掛けてくるのか!
    今から楽しみでなりませんね^^
    それにしても「台本に書かれている」とは(笑)サプライズとは何ぞや?と言った感じですね~。

    DVDBOXが出るんですね!
    …ほんとだ!リーズナブルで!!ちょっとほしい(笑)
    いや、もう持ってますけどもこうやって出されるとちょっと気になっちゃいます。
    あと、タイガーとルナティックのチケット柄も見てきましたが、確かにカッコいいですね~。これはいいなぁ。

  4. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    おめでたい日でしたね~!!
    ケーキ美味しそうですよね!?スタッフさん含めで美味しゅうございましただったようですよ~。
    バーナビーさんの誕生日は世界中で本気が出されると思うので、己に出来る範囲でチャーハン作らねば(笑)

    台本に書かれているサプライズでないのがサプライズ的な感じだとかで、そこにも笑いましたよ!

    DVDBOXはリーズナブルな代わりに、本編のみだけが収録という感じなようですね!なので特典映像やオーディオドラマなのは今までのものだけと。
    併せて購入される方も多そうですよね!!

    タイガーとルナティックの柄かっこいいですよね!!?
    これは見た瞬間、「かっけええええ!」と言うくらいには、ドキドキでした。やはりロボものというかこういうヒーロースーツって対峙する瞬間が最も輝く感じで痺れるなぁと。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)