絵:討鬼伝4コマまんが・閃のクレイグ中将・ユーシス

2013年10月24日

※10/27 追記のクレイグの上にらくがきユーシス追加しました。
tkd4komablog3no1.png

 速鳥さんのホラーと鬼にはモテモテかもしれない息吹さんと。どう頑張って妄想しても息吹がカッコイイままオチるっていうのが思いつかないのですよ(笑)
 ちなみに息吹のネタの方は、変若水を使うと台詞がそれ用のものになるというのをお聞きし、即座に全然使っていない癒なモノノフになってきました。もふもふな玉藻前で。
 各キャラ三種類ずつありますかね?その中でも息吹は男女問わずこれも言う(?)そうで、とんだ爆撃キャラだなと(笑)
 ナンパが成功している気配がないのでたまにはいい目に合わせてあげようと思ったのですが…。あと、味方には「あんた」で、敵には「お前」というのは設定集に書いてあったので、「お前」になってます。


 以下は、閃の軌跡のクレイグの以前文字リンクで繋いだことのあるらくがきのやつです。上記のようなSD絵ではない絵柄です。
 公式顔グラがないので自己流です。本編の楽しみにしたい!という方はスルー推奨です。
 更にユーシスを追加で…。





skjusis1blog.png

 いや~驚くほどツイていない日々でして、PC壊れるわ直って印刷しようと思えばプリンタ壊れるわ、急に発熱するわ風邪引くわ口内炎出来るわトドメに蕁麻疹出るわ、抽選は何一つ当たらんわで、あまりの不運具合にブログも何かあるんじゃ!?とか思って少々離れておりました。その間は殴りがきでユーシスを描いたので、出来具合はともかくなんかお祓いの気持ちも込めて載せました(笑)高貴なオーラで祓ってくれえええええ!!と。
 ユーシスも初めて描いたのですが、美人顔で高貴なオーラで若い!!!ヒゲ生えない!!!!と暗示をかけながらやったらこういう風になりました。油断するとヒゲ生えるので危ないですよ(笑)
 20年後のユーシスがでも拝みたいです。ちょうどいい具合に熟し始めるんじゃ



skolaf2blog2.png

 顔グラないので3Dから無理矢理描き起こしたので、かなり自己流です。
 いや~とにかく閃の軌跡はクレイグ中将命でございますよ!!
 でも、四大名門も本当に全力で美味しいのですよね。アルバレア公のキリッとした冷酷さ、筆頭のカイエンの派手好きでタレ目な感じですし、ログナーはガタイいいですし、唯一穏健派なハイアームズはこれまた繊細そうな感じで!!!本当にこういうのを待っていたあああああ!と大暴走ですよ。ちょっと趣味に走りまくる発言をしそうなのでセーブしますが、いや~たまらんです。
 で、クレイグですけど、この年代だからこそ出せる色気は出していただかねば!!という感じです。性格もツボですし、是非とも顔グラは来て欲しいですね~。欲を言えば四大名門と中将は声もついてほしいですが。
 イラコン来てからまた描こうと思います。でないとイラコン前に絵を描くということの息切れを起こす可能性が(笑)
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. アロイ | URL | -

    4コマー!!
    相変わらず素晴らしいセンスです、マリーさん。
    息吹をカッコいいまま落とすと言うのは無理難題な気がいたしますよ(おい)
    本編でもあまりカッコいい場面は…(おいおい)あ、登場シーンがカッコいいですね!
    と言うか、そんなセリフ言ってくれるんですね。私も癒は一番使っていないミタマなので…今度チャレンジしてみます!
    そして「お前」と「あんた」と言う違いがあったとは…細かい設定までありがとうございまーす^^

    小っちゃい速鳥さんと木綿ちゃんも可愛いです!
    この後、速鳥さんは木綿ちゃんと一緒に習字できたんでしょうかね?なんか幼いのにすでにやたらと達筆そうなイメージです。
    で、多分、「天狐」って書くんでしょうね。もしくは「もふもふ」。

    追記のイラストも!!前回もきっちり、ばっちり、画面に穴が開くほど見させていただきましたが、男前なオッサンですよね~。
    是非とも顔グラ、入れてほしいですよね。今後のパッチで一つ(無茶)

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    ありがとうございます!!
    やはり息吹をカッコイイまま終えるというのは無理難題ですよね!?(笑)

    >本編でもあまりカッコいい場面は…(おいおい)あ、登場シーン~

    これでハッとしましたよ!!あ、本当に最初の登場はカッコイイまま始まってカッコイイまま〆ていると!
    あの時は出来る上官の桜花と、色男だけどもデキる男・息吹でしたね。あとマガツイクサと出会った時のビシッと決める所もカッコイイ気が。あ、意外とありますね(酷い)

    変若水使うとランダム再生されますね~。下位の最初のミフチ相手にちょこっと食らったら使う!というのを繰り返して聞きましたが、これすんごいいい声なんですよ。なんでこれで里の人にナンパしないんだ!とツッコミする勢いでした(笑)
    あんたとお前の違いなどなど細かいのですよ~。月末の本でまた何か分かると嬉しいです。

    この後きっと速鳥さんも一緒の習字ができたんじゃないかと…!
    速鳥さん達筆そうですよね!?これもファンの方とお話していたのですが、実は字がヘタというのでも萌えると(笑)読むことは忍の里で学んだけども実は書けないのも美味しくね!?的な話題が。
    もふもふとか可愛すぎです!!じゃあ木綿ちゃんは「にんじん」ですね(笑)

    オーラフについてもありがたいです!!
    いや~本当顔グラはよ!!!と。次作ではあると嬉しいですねぇ。おっさん成分は重大ですぞよ!!

  3. マリー | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです。

    紀月さん

    ありがとうございます!!
    息吹はどう頑張ってもカッコイイまま終わらないぞ…!?あれ!?ガッカリ王子!?みたいなことを思いながら、いつかカッコイイまま終わった所を見てみたいものです(笑)
    速鳥さんは、基本的に真顔なのでこれはホラーだ!と思いながら、中々こういうことはなさそうだけどもあったら燃えるな~という妄想が…!!

    自分は紀月さんのような心情を繊細に表現する力はまったくもって持ち合わせていないので、まんがが描ける紀月さんが本当に凄いです。
    あとはこう創作と相性がいい作品に出会えたということでしょうか。語りで表現したい作品と、そうでないのがあるのだな~と再認識致しました。

    渋いおじ様は顔グラががちで公式で出て欲しいです!!!
    でないと自己流アレンジ止まりませんがな、と(笑)

  4. マリー | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです。

    Kさん

    わ~い!笑って頂けて嬉しいです!!
    加筆修正バージョンなので、もう少し見た目がマシになっていればいいなと(笑)

    ミズチメ・カガチメ姉妹(?)は距離も一気に縮めてきますし、ダンスのように回転してふっ飛ばしていきますし(笑)
    発想の転換をして、だがしかしカガチメ・ミズチメは美女のミタマ持ち!でどうにか落ち着けばハーレム…厳しいですね(笑)

    男女間多分変わらないというのをTwitterでお聞きしまして、これはミスなのかどうなのかという(笑)
    やはり3つは確定ですよね?中々出ない台詞などもあるので、これまた楽しみつつやっていきたいです。

    4コマまたがしがし描いていきたいですね~!全員好きなので、なるべく全員出したいのですが…!

  5. マリー | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです。

    エリンさん

    お返事が遅くなりまして大変申し訳ございません。
    絵の感想ありがとうございます!とても嬉しいです。

    クレイグ中将は完全にやられましたね~(笑)
    師団長が戦車の上で指揮とか、まさに猛将ですよね!!
    自分もエリオットの話と回想シーンから、厳つくて怖そうな髭の人なんだろうなぁと思っていたら、まさかの親バカで!
    「ご苦労、ナイトハルト」と言ってる時と「天使のようなエリオット」と言っている時のギャップ差に更にやられました!ナイトハルトさん、どんまいですね。

    ヴィクターもラウラと再会するなり抱き合いでしたし、ルーファスも弟を可愛がっていますし、今回は家族内での対立が激しい家庭と親バカ・兄弟バカの差が際立っているなぁとも思いました。

    カシウスはそうです、空のFCとSCの主人公エステルの父親です!最強オヤジでございます。
    親キャラは本当に強すぎです!!特に娘がいるやもめ陣なカシウス・アリオス・ヴィクター陣は…!

  6. honobonoss | URL | KkuintCw

    本当にお久しぶりです。honobonossです(笑)

    ここ1ヶ月あまり忙しいのもありましたが、それ以上にモンスターハンターとポケモンの二刀流でこちらのブログを書けておりませんでした……

    息吹と速鳥の四コマ、笑わせていただきました(笑)
    息吹を助けた時の「惚れちまいそうだはと当然ながら主人公が男性でも使うのですよね……初めて聞いた時は「いつもの冗談だよね?」という感じでした(笑)
    以前にも話題に上った通り、速鳥はお頭にひろわれた時にはまだまだ子どもだったのですよね。それならば四コマのように木綿と2人でお頭から勉強を教えてもらっていることもありそうです。数年前とはいえ狼狽えるお頭というのは貴重ですね(笑)
    それならば逆に木綿が速鳥と遊んでいる……というよりは遊ぼうとまとわりついているところも想像できますね(笑) 抜け忍になったばかりの速鳥がそれに応えるかは難しそうですが……

    閃の軌跡、私の友人もやっているのですよね……その友人がハマるゲームにはハズレがないので(討鬼伝もその友人から教えてもらいました)ちょっと気になっています。
    ただ来月にはゴッドイーター2という、これまたキャラが魅力的な狩りゲーが……
    少し後に閃の軌跡を購入するかもしれません(笑)

  7. マリー | URL | 1JkepbtE

    honobonossさん

    ご無沙汰しております!!嬉しいです!
    足跡が残っておりませんが、再開される日を楽しみに通っておりましたよ~。モンハンとポケモンお疲れ様です!
    討鬼伝は11月5日にアップデートがきますよ~!ソルサクのケルベロスと戦えるようになったり、いろいろな改善もあるそうです。とお知らせも込みで。

    4コマ笑って頂けて嬉しいです。ありがとうございます!
    惚れちまいそうだは、性別問わずということで、これは開発さんの設定ミスなのか冗談なのか(笑)
    癒を全然使ってないので、まさか個別の台詞が出ると思わず、慌てて聞いてきたのですよ~。本当に言っていて笑いました。カガチメ・ミズチメハーレム出来るといいですね(笑)

    速鳥さん、拾われた時まだ11歳ですし、現実で考えるとやっぱり子供ですよね。
    どこまでお頭が面倒見ていたかは分かりませんが、あったら燃えるなぁ~なんて。あの冷静なお頭が狼狽することもあるのか分かりませんが、ちょっと見てみたくなってやってしまいました(笑)

    木綿ちゃんが、新しくきた人そして歳が近いというのもあって「遊びましょ」とかまとわりついていたら可愛いです!!!!
    速鳥さんは恩人の子ということで、自分なんかと~とは思いつつ、子供にはなにかしら思うことがあると思うので無下にも出来ない板挟みという状態だったかもしれないですね~。妄想止まりません!!

    閃、ご友人様もプレイされてらっしゃるのですか!
    面白いのですが、これ一作では何とも言えない作りになっているので、気になったらor続編が出てからでも楽しいと思います。
    GE2もいよいよ間近ですね~!発売後、いつ体験版が出るのか気になっています。

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)