TIGER & BUNNY STATION! #4感想

2013年10月28日

netabare.jpg


 SPで発表された新ビジュアルなども拝める最新予告編ですが、キースが更に髪を短くまとめていたのには驚きつつ、格好いいですね!何よりもパオリンのボーイッシュ度が更に上がっていて、個人的には女の子路線でいくのかな~と思っていた所を逆に突かれて楽しかったです。カリーナのポニーテールも可愛いですし!
 それにしてもネイサンの涙や、タイガーとルナティックのシーンなどなど気になる要素がいっぱいです。タイガーとバーナビーはどうなってしまうのでしょう。ライアンが入ることによって生まれるものは何なのか。気になることがいっぱいです。どちらかと言うと、2クールのような雰囲気なのでしょうか?斎藤さんの活躍も気になります!!

 さて、本日のTBSはカフェ&バー CHARACRO(リンク先:公式サイト)の担当のナムコさんの桑原さんが緊急ゲストということで、キャラクロのことがメインになるようですね!
 先行招待のやつは応募しましたが当然のごとく落選しました。当選された方はおめでとうございます!!是非楽しんできて下さいね。自分もいつか行ってみたいです!

 ラジオでお話を聞いて益々行きたくてしょうがなくなりますね!!こんなにも、ファンが望んでいたようなコンセプトのお店が世に出るなんて…!!お話を聞いているだけでワクワクして今も興奮して打ってます!

 以下、ネタバレなので追記に。





公式サイト:TIGER & BUNNY STATION!

TIGER&BUNNY NEWS FLASH

 レギュラーの森川クリステルさんに既に慣れてきましたねぇ。バニングリッシュと言い、習慣になるって凄いです(笑)
 今回の話題はカフェ&バー キャラクロオープンについてです。今週31日に誕生日を迎えるバーナビーさんからのメッセージですが、「お祝いしてくれてありがとうございます。これからも応援よろしくお願いします。しーやー」だったそうで!しーやーですと平田さんが浮かびますね(笑)

 さて、TBS初めてのゲストはそのキャラクロの仕掛人である、桑原大輔さん(株式会社ナムコさん)でした。

 キャラクロのオープンは31日ということで間近に迫った訳ですが、全貌がまだよくわからないということで緊急出演的な感じだったと。この説明ですが、聞いているだけで本当にワクワクしてくる感じで、ラジオなので絵はないのですが逆に想像力が膨らんでとても楽しい回でした。

キャラクロとは?

 まず”キャラクロ”の意味ですが、キャラクタークロスオーバーの略だそうです。コンセプトとしては、三次元と二次元がクロスオーバー、作品の世界に入ったかのようなカフェ&バーを、大好きな作品で、大好きなファン同士で楽しんで頂きたい、というものだそうです。
 そのコラボ第一弾に劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-が選出されたと。
 まずは店内の説明でしたが、劇中にも登場するヒーローズバーに近づけた形というものでした。

 リンク先pdf注意:http://www.namco.co.jp/am/characro/pdf/theme.pdf

 これはファンなら一度は訪れたい空間ですよね!?こういう本格的なのを待っていた!というファンは絶対多いと思います。
 しかし森田さんはここで、劇中のヒーローズバーについて「街中壊されてるのにジュース飲んでる奴とか」云々言われていて笑いました(笑)

ドリンクやフードについて

 リンク先pdf注意:http://www.namco.co.jp/am/characro/pdf/menu.pdf

 上記でメニュー画像が見られるのですが、どれもこれも凄いですよね!?手の込みようも素晴らしいですし、プリントなども凝りに凝ってますし、見た目でも楽しいものばかりです。

 ラジオではまず載っていないタイガーチャーハンについて触れられておりました。
 タイバニと言えばチャーハンということで、チャーハンの上にノリが置いてあるそうですが、それがアイパッチとヒゲになってるのだそうですよ!
 個人的に気になったのは、キースのバケットサンドです!!フランスパンとたまごなのだそうですが、黄身をちゅるちゅる出来るそうですよ~(笑)
 森田さんの名言「キースを丸ごと食える」で、行きたい心に火が付きました!ファイヤー火がつきましたよ。
 
 また、上記リンク先からも見られますが、虎の遊具オムライスプレートは一番作るのが大変だそうで、これの注文が殺到すると30分遅れるとか(笑)
 仕込みが勝負ということですが、これは食べたいファン多いと思います。とっても可愛いですし!!

 そしてドリンクはアルコールとノンアルコールを選べるようになっており、昼間でも飲めるそうです。
 カフェタイムとバータイムの違いは、一部メニューがあたりなかったりだとか。バータイムはお酒を飲んで楽しもう!という風になっているそうですよ。

アトラクション、オリジナルヒーローランキング

 キャラクロの売りになる、他の方からここまでやるか!?と言われるレベルのものだとか。
 ネタバレになってしまうのであまり詳しくは話せないようですが、あるメニューを頼むと事件発生となり、そのメニューを食べると一瞬NEXT能力者になれると!!
 これは面白い仕掛けですねぇ。一体どういう風に事件解決に持っていくのか興味深いです。

 ヒーロランキングの方では、2週間毎くらいにお題が出され、あるメニューを頼むと貰える投票コインで投票していくというものだそうですよ。
 これはバータイムのみだそうです。一体どんなお題が出るのか…

オリジナル映像、ランクアップサービス

 この映像の本気具合というかスクリーンの巨大さに目が飛び出ますね!
 なんと、幅3メートルの大型スクリーンですよ!183インチらしいですが、言われても想像できません!!本当にヒーローズバーですね!
 しかも映像自体も、サンライズさんとの協力で独自なものになるそうでいろいろと秘密も用意されているとか。これはまだ言えないそうですね!どんなものなのでしょう。

 ランクアップサービスは、来店するたびに…というものだそうで、最初はOBCの新人ADからスタートなんだそうですよ。来店するたびに偉くなっていくと(笑)
 森田さんの、「いいですか?皆さん、お金貯めときなさい」が身に沁みました…!タイバニファンは一体どれほどお金を費やしているのか(笑)



 とにかく体験して頂きたい、お客さん同士でもコミュニケーションをしてほしいという思いで溢れるコンセプトのお店ですね!聞いていて、そうそうこういう本格的なお店を待っていた!という感じですし、既にネットでは予約が争奪戦のようですね。予約すら抽選なようですので、恐ろしいです…!

 そしてオープン日は狙っていたというバーナビーの誕生日ということで、森田さんも出資して頂けるのならオーナーになれるとか(笑)
 この10月31日~2週間はバーナビーの誕生日イベントになっており、先着2000名様にコースターのノベルティもあるのだとか。また限定メニューとしてバーナビーのバースデーケーキもあるそうですよ!本当にうさちゃんだそうで、ぜひ注文して実物を見よ!と(笑)

 さらにさらに食べる飲むだけでなく、オリジナルグッズも多数用意されているようで、森田さんは誕生日プレゼントにギャルソンバーナビーのミニクッションを貰っておりましたよ!どんなものなのでしょうねぇ。

 そして森田さんは早速、公開録音をやりたい!と!!
 これは!!是非!!と思うところですが、どうなるのでしょうか?契約書とっといてが本当になれば嬉しいですね。
 いやはや聞いているだけで本当にワクワクするお話でした!これは盛り上がること間違いなしではないですかね?いいお店になってずっとずっと続いていってほしいものです。

 本日のオンエア曲は、バーナビー・ブルックス Jr.(CV:森田成一さん)の「Happy Birthday to me & us」でした!まさにお誕生日尽くしではないですか!!
関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. マリー | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです。

    はるさん

    すっごく楽しそう&面白そうですよね!?
    ナンジャさんの更にランクアップ版だなぁとワクワクしております!食べ物だけというのでしたら同じですが、内装までもがというのが凄いですよね。

    最近は味も美味しいというの分かります!!
    基本的にお値段は高めになりますけど、味や見た目がその分凄く凝っていて気持ちのいい会計が出来るな~と思っております。

    平田さんのリクエスト笑いました!!!
    どこかで実現してほしいですね~。それか既に入っているのか…ドキドキです。

    今は既に予約も争奪戦なようですね。想像以上の応募があるとか以前見ましたが…いつか必ず行きたいものです!新人ADになってきたらレポします~!!

  2. アロイ | URL | -

    えええ!!なんですかこのカフェ&バーはー!!
    すっごく行きたいですわ~。本当に作中のヒーローズバーみたいな雰囲気なんですね。ファンは絶対に一度は行ってみたいですよね。
    メニューも本当に手の込んだものばかりで。どれも食べてみたいです。
    でも、予約の時点で抽選って…どういうコトですかそれ(笑)未だに人気衰えずな感じで恐ろしいですね。劇場版公開とかで新規の方も増えてまだまだ盛り上がるんでしょうか。

    最新の予告編もテンション上がる内容で!!
    皆一体どうなっちゃうの?と言う気持ちでいっぱいです。
    でも2月ってまだまだ先ですね…ま、待ち遠しいです!!

  3. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    非常に面白そうですよね!?というか物凄く凝っていて、こりゃ~行きたいと。画像見ずとも、話を聞いているだけで行きたくなる空間です。
    まさにあのヒーローズバーですし、モブになりたいですよねぇ(笑)

    メニューもこれは一人で行くよりも、複数で行って色々と頼みながら~の方が楽しいかもですよね。
    虎の遊具オムライスなんかあまりの可愛さにスプーン突き刺せないですよ(笑)

    想像以上の応募があって本当に大変なようですよ!
    今でも何か発売すれば即座に完売するのがタイバニですし、なるほど頷けるというものですが、予約取るのも一苦労って、行ける日出来るのだろうか的な(笑)
    劇場版もありますし、再放送もありますし、新規の方も増えて更なる盛り上がりを見せそうですよね!盛り上がるのは嬉しいですが、全部戦争になると(笑)

    予告編どうなるのーー!?ですよね!?
    シュテルンビルトとバディの行方は!!?と。2月が待ち遠しいです!

  4. はな | URL | FhFcE1xw

    コメントが遅くなってしまい、申し訳ありません!
    この予告編ってもしや今劇場で上映されているものでしょうか?
    こちらの作品は名前しか聞いたことないのですが、まどまぎを見に行った際にこちらの予告篇が上映されました。
    本当に美しく、迫力がある映像でした…!
    映画公開が今から待ち遠しいですね。

  5. マリー | URL | 1JkepbtE

    はなさん

    いえいえとんでもないです!自分の方もコメントはお気軽に~という感じですので、過去記事問わずごゆるりとどうぞ~。
    むしろこうしてジャンル外のお話がはなさんと出来るのは嬉しいばかりです!!

    そうですそうです、今劇場で上映されているものです!
    まどマギを見た時に~という方が他にもいらっしゃって、本当に上映されているのだなぁと!

    映像は凄い、とキャストさんが仰っていたので物凄く楽しみですね~。既に予告編からして迫力大ですし、一体どうなるのか今からワクワクしております。
    2月まで楽しみに待っていようと思いますよ~!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)