ダンガンロンパ1・2 Reload in ナンジャタウンに行ってきました!

2013年10月29日

ronpa9.jpg

 とある日に、ダンガンロンパ1・2 Reload in ナンジャタウンに行ってきました。ダンガンロンパはPSPの1しかやっていないのですが、それでも物凄く楽しめるものでした!
 今回、ロンパをプレイしているということでこちらの方がご一緒して下さりました。ありがとうございます。

 ナンジャタウンさんはリニューアルしてからは初めて行きましたが、あの雰囲気は変わらずでしたね。それより何より大人気なガラポンとリアル学級裁判に驚きです!
 ガラポンは整理券配布になっており、1度に付き5回まで、それ以上はリピート券を貰ってという仕様でした。皆さんほとんど5回引かれていたのではないでしょうか?その場所にはキャラクターの等身大のような大きなポップも並んでおり、写真!と思っていたのですが、流れ作業で進まざるをえない感じだったのでブレブレだったので載せられるようなものにならず…せっかく葉隠さんを激写だったんだべ!(笑)
 そしてリアル学級裁判は自分はやりませんでしたが、90分待ちなど本当に大人気でしたよ!!凄いですねぇ。


 この時期はテイルズもコラボをやっておりまして、それも大人気でした。出入口付近に、水着姿のユーリとフレンがジャケットのCDが置いてあって、思わず、ジーっと見てしまいましたよ(笑)

 こちらの写真は今回の戦利品です。
 今月はあまりツイていないので、ガラポンは一回だけ!という風に決めたのですが、運良く缶バッジが当たりました!!選べるのですが、ちーたんがいなかったのでモノクマにしましたよ。
 また、希望ヶ峰学園指定バック風ゲーム機ポーチも販売されておりまして購入しました!これ可愛いですし、Vita入れるのにピッタリなので早速使ってます。
 他にもデザートやフードを買うとブロマイドが貰えるので、大好きなちーたんとモノクマとモノミのを貰ってきましたよ。ちーたんは何度見ても可愛いです。宮田幸季さんの声とピッタリですよね!


 以下、フード系の写真をざっくりと。うぷぷぷぷ。





モノクマ&モノミ餃子劇場
ronpa2.jpg

 タイバニの時もこのお店の餃子があったと思うのですが、とってももちもちしていて美味しいのですよねぇ。あ、あの餃子だ!と思いながらかぶりつきました。
 これ、モノクマの黒い部分がゴマだか何かで塗りつけられているので箸で剥がせるのですよ。ほとんどパンダのような状態になりながら食べてました(笑)

霧切響子のカップラーメン風?!スープ餃子
ronpa3.jpg

 大人気の霧切さんはスープ餃子でした!ナルトがいいアクセントになるのだな、といつ見ても思います。

十神白夜のメガネ餃子~こんな物も見つけたぞ~
ronpa4.jpg

 白夜様のこの餃子は何が凄いってあの○章で出てきた薬系まで付いているのが!しかもこれお持ち帰り出来るのですよねぇ。この中にはタレが入っておりました。
 白夜様はそういえばブロマイドが2の白夜様と一緒ではなく、1のだけなのですよね。何故でしょう。

七海千秋のネコリュック餃子
ronpa5.jpg

 2をやっていないので分からないのですが、見た目の可愛さはこれがダントツではないでしょうか!?凄く可愛かったです。この餃子がまた美味しくて美味しくて。オーロラソースですかね?あと独特の香りがして面白い感じも致しました。

不二咲千尋の超高校級のプログラマーソフトクリーム
ronpa6.jpg

 何と言っても一番のメインはちーたんです!!!
 この日、自分が買いに行った時はちーたん大人気でして、列が出来ておりました。そして皆ちーたんと!
 クラッカーにアイスとクリームを乗せて食べるのも美味しかったですし、アイスそのものも美味しかったです。ちーたんが描かれているビスケット部分は名残惜しいものがありましたが、最初に食べてしまいました(笑)
 


 今回は開催されてから日が経っているので、物凄く待つということはなく、どこもスムーズでした。ガラポンの整理券方式を知らなかったので、もし今後行かれる方がいらっしゃるのでしたら、先に整理券貰ってから食べ歩きする方が効率はいいかもしれません。リアル学級裁判のあるスペースの前で配っておりました。少しでも参考になれば嬉しいです。

 また、希望ヶ峰学園購買部出張所はグッズの売り切れ情報や再入荷情報などは確認していってからの方がいいかもですね。たまたま指定バック風ポーチは入荷後だったので買えましたが、他のグッズで既に無売り切れのもちらほら。

 ダンガンロンパは本当に面白い作品なので、オススメなのですが自分もまだ1・2のセットのをプレイしていないと…!!落ち着いたらプレイしたいものです。白夜様が気になりますってあれは!(笑)
 1も追加要素がいろいろあるみたいなので、ちーたんやさくらちゃんが気になります。さくらちゃん本当天使ですよね!!
 声優さんで言えば、椎名へきるさんが出演なさっているのは大きかったですね~。YAT安心!宇宙旅行の桂さん好きでしたねぇ、OPはカラオケで未だに歌います。

 こういったコラボものは好きなので、また他の作品でも行ってみたいものです!今度はモンハン4もコラボがあるみたいですね。
 お店が違いますが、はなの舞さんなどでコラボがやっていた無双シリーズもまたやってほしいですねぇ。自分は行けなかったのですが、友人が直江兼続と太公望のカード貰ってきてくれたのですよ~!今でも大切にとってあります。というわけで、もし次があるのなら討鬼伝も一緒にという感じで…!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. 瞳子 | URL | 5Lq341SY

    ナンジャタウンはモンハンとのコラボ以来行っていないのですが、マリーさんの記事を拝見してまた行きたくなりました~。
    フードメニューでは眼鏡餃子が気になります、見た目がなんとも言えませんね(笑)

    1・2Reload出ましたね~。
    私はPSPで1・2を遊んでしまったのでなかなか手を出しづらいのですが、追加要素が大変気になってます!

  2. NEKO | URL | tHX44QXM

    先日はお付き合いいただきどうもありがとうございました~!!
    初めてのナンジャタウンでしたが楽しく過ごすことができました。
    途中でvitaを買うのに付き合わせてしまったりで、ご迷惑をおかけしましたorz

    私も後で調べたんですが指定バック風ポーチは最近再入荷、パネルも設置されたりとある意味1週間ずれてよかったかもしれないですね!

    妹にこの話をした所妙に食いついてきてもう一回行ってきてグッズ買ってきてくれとか言われましたw

    ともあれ久しぶりにイベントを心の底から楽しむことができました。また機会がありましたらご一緒させていただきたいです。

    来週のコンサートも行きたかったですよー…

  3. マリー | URL | 1JkepbtE

    瞳子さん

    また来月からはMH4のコラボだそうですよ~!!
    自分もリニューアル後は初めてでしたが、あの雰囲気は変わらずでしたよ。瞳子さんも是非また…!!

    メガネ餃子面白かったですよ!
    何と言っても白夜様にソースぶっかけが出来るのが(笑)
    あとはあの○章の薬瓶がお土産になるのがいいかもしれません。

    2をまだプレイしていないので、これはやるならReloadだ!と思いつつ中々…。
    追加要素気になりますよね!?1のキャラで一体どうなるの!?という感じです。さくらちゃんやちーたんでと思うとやはりいつかプレイしたいものです。

  4. マリー | URL | 1JkepbtE

    NEKOさん

    こちらこそありがとうございました!
    ナンジャタウンさん、面白いですよね~。いやはやこちらこそ色々お気を使わせてしまってすみませんでした。

    指定バック風やパネルなど自分もあの後調べて、「お!ラッキー!」みたいな感じでした。ちょうどツイてたべ!ってなものですね(笑)
    先週はモノクマがその分来ていた~という感じでしょうか。
    妹さんとモノクマ・モノミコスプレでもいかがでしょうか!?

    こちらこそ楽しく過ごせました!本当にありがとうございます~!!

  5. マリー | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです。

    Kさん

    ロンパは凄く面白いです!
    今までこういったジャンルはどうかなぁという感じで遠ざけていたのですが、やってみたらこんな面白いものがあったなんて!という感じでした。
    とにかくセンス抜群のゲームだと思いますよ~。あと幅広いネタが多く仕込まれているので、それが分かってニヤッとするのもまた楽しいです。

    なんと!Kさんのお住まいはそちらでしたか…!
    ナンジャタウンさんのようなものは店舗が限られているのが難しいですよね…。
    今度行ける時がありましたら是非!!何か開催されている時がいいですよね。討鬼伝もこい!と全力で思っているのですががが…

    コラボ餃子など面白いものが目白押しですね~。
    食べるのがもったいなくなる可愛さや面白さのものが多いです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)