Happy Birthday Barnaby!!

2013年10月31日

bbj201302blog.jpg

 \バーナビーさん、お誕生日おめでとう、そしておめでとうございます/

 というわけで、本日10月31日はバーナビー・ブルックスJr.のお誕生日です。なのでお祝いに便乗してチャーハン作りましたよ!ちゃんと虎徹さんのチャーハンレシピ通りに作りました。マヨ多めで。更に5話のうさちゃんで飾ったハムチーズマフィン付きで…!中身はスカイハイさんのようにちゅるちゅるいく目玉焼きだ~!と思っていたら完全に固まってました…。写真では目玉焼きに隠れて全然見えませんが、ハムチーズの下にマヨケチャップで作ったバーナビーのピンク色ソースがかかってるのです。嘘じゃないです(笑)
 というわけでバーナビーさん、お誕生日おめでとうございます。これからもラジオや劇場版その他の活躍応援しております!!
 本日は世界中でチャーハンが炒められる日な気がします!!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. アロイ | URL | -

    バーナビーさん、おめでとうございますー!!
    世界中でチャーハンが炒められている日。ならば今日はもう、チャーハンの日でいいのではないかと思います(笑)
    本当にもう、相変わらずのクオリティで。一度でいいからマリーさんの手作り弁当を食してみたいものです。絶対おいしいに決まってる!!マヨ多めですし!(マヨネーズは正義だと思います)
    目玉焼きは残念ながらスカイハイ食べはできないようですが、それでも美味しそうだからいいと思います^^

    …ところでそのリボンは…そのリボンも食べられるんでしょうか?
    だとしたらとんだ職人芸ですね!

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    チャーハンの日!!!(笑)
    ある意味そうですよね。いや~おめでたいです、チャーハンじゃなくてバーナビーさん!むしろもうバーナビー・チャーハンJr.でいいのではないかと(え!?
    今検索してみたら、大勢の方がチャーハンつくるよ!!となっているので本当にチャーハンの日ですね。

    マヨネーズは正義ですよね!?ケチャパーの自分もマヨの美味さは大いにわかるであります。というかマヨとケチャップ混ぜるとまた更に正義と!
    ちなみに味は残念です、いつも通り…多分味見しないのがいけないのだなと……
    目玉焼きはうさぎのぬいぐるみを切り貼りしてる間に固まりました(笑)
    スカイハイさん出来ねえええええ!!!となりましたが、すする真似だけでも…。

    リボンはハムなので食べられますよ~!
    止めてあるのは茹でてないパスタ麺なので、それも食べようと思えば(笑)

  3. はな | URL | FhFcE1xw

    カ ワ イ イ!!!
    すす、すみませんあまりの可愛さに衝撃を受けてしまいました!
    リボンも可愛いし、うさちゃんも可愛いし、字は美しいしで私は一体どうすればいいのでしょうか…!こんなの食べられません…!!(可愛すぎて)
    私は「食べられればなんでもいーや」という適当人間なのでマリーさんのこういった細やかな気配りが出来るところをすごく尊敬してしまいます…!
    素敵なものを見せて頂いてなんだか幸せになってしまいました♪
    ありがとうございます。

  4. かぼす1010 | URL | nmxoCd6A

    おお~、かわいいですな(*´ω`*)
    こういうの作れるは凄いですね!
    だんだん上達してきてる気がするw
    何より美味そうなのが素晴らしい!!

    次回は誰の誕生日になるのかなぁww

  5. マリー | URL | 1JkepbtE

    はなさん

    ありがとうございます!!
    字はフォントなのでフォントを作った人が偉大でございます!!
    リボンもうさぎもハムなので、写ってるものは全部食べられますよ~エコですな(笑)

    自分も基本的にどうでもいい派なのですが、お誕生日&写真撮ると思って色々やってみましたよー!ノリ切るのは相変わらず手間ではありますが、完成すると楽しいです。
    はなさんも工作お上手ですし、絶対キャラ弁系上手いかと思います!!
    ハムのリボンは特に簡単なので、お弁当を持っていくという時にアクセントになるかもですね。

    おめでたい日に参加出来て嬉しかった&楽しかったです!

  6. マリー | URL | 1JkepbtE

    かぼす1010さん

    ありがとうございます!!
    ええ!?本当ですか!?だんだん上達!?それは素直に受け取ってしまいますよ(笑)
    作るのは手間がかかりますが、全部食べられますし、あと完成したあと頑張った!というのが手軽に感じられるのもまたある意味ではいいのかもです(笑)
    タイバニ界隈はこういったものも皆さん、プロ顔負けのものばかりなので自分も精進したいです!!

    次は誕生日になるのかイベントになるのか発売日を祝うのか!?
    予想付きませんが、いろいろ試したいです。

  7. マリー | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです。

    紀月さん

    お互いお誕生日に間に合ってよかったです!!!
    本当にバーナビーさんおめでとうございました!ですよねぇ。
    いやはやなんとか以前作ったハムうさぎが出来てよかったです。こうしてお祝いが出来るのって、楽しいですよね。二次元ですが!いえ、二次元だからこそもっともっと楽しいです♪

    本当に世界中でお祝いされてますもんねぇ。愛されてますね!!
    他のキャラの誕生日も気になってしまいますね。

  8. マリー | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです。

    Kさん

    ありがとうございます!!
    味は常に残念なのですが、作るのは楽しいですねぇ。工作という感じで!!Kさん器用とお見受け致しますし、華麗な双刀ではなくて鋏さばきでノリを切りまくるのも…!

    チャーハン美味しいですよねぇ。パラパラとは無縁なのですが、炒めたご飯は美味しいです(笑)
    この日は恐らく本当に世界中でチャーハン作られたと思うので、どんなチャーハンたちが出来上がったのかまた検索してきます!!

    キャラクタはタイバニというアニメのバーナビーというキャラなのです。その彼の誕生日プレゼントに他のヒーローたちが贈ったのが、うさぎのぬいぐるみだったのですよ~!というあらすじでした。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)