TIGER & BUNNY STATION! #5感想

2013年11月04日

netabare.jpg
 投票コーナーも満を持して始まったようですね!この集計期間という表示は大変ありがたいです!いつも、今送っても間に合うのかな?やっぱり間に合ってなかったというのがあったので。まだ9日ほど余裕があるので、予想してみたいです。
 と、思っていたのですが、これはこの期間のメニューのベスト3ですよということで、投票の締め切りというわけではないってことですかね!?盛大な勘違いを…

 キャラクロは大人気のようですね~!!
 完全予約制ですが、それすら抽選ということで、落ち着くことはあるのか!?とか思いつつも(笑)
 しかしながら盛り上がるのはいいことですよね!盛り上がってこそタイバニという気がしますし。

 そして先週はバーナビーさんのお誕生日ということでやはりチャーハン祭りでしたね。Twitter検索をするとチャーハン作るよ!的なことがいっぱいあり、やはりな、と。自分も作りまして、お祝いしましたよ~。


 以下、ネタバレなので追記に。





公式サイト:TIGER & BUNNY STATION!

 毎回伝える情報が多く、森田さんの机の上は資料だらけだとか。しかもついに今回から、iPadで渡されると!
 資源の無駄遣いにもならなくて便利ですよね。電子媒体は。

TIGER&BUNNY NEWS FLASH

 今日は若干声が低めな森川クリステルさんでしたね。というよりもBGMの方が大きい気がしました(笑)

 今回の情報はまずは、タニタさんとのコラボの体組成計です。
 ゴールデンライアンのスポンサー様になったタニタさんから、タイバニのコラボの体組成計が出るということで、こちらはSPの日にかなり話題になっておりましたねぇ。ちなみに森田さんちの体組成計もタニタさんのだとか。

 このコラボ体組成計ですが、担当の方が物凄くタイバニファンであり、物凄いこだわりになっていると!森田さんがはしゃいでいるくらいに凄いものだそうですよ。カラーから、タイガーとバーナビーのあのマークやらとにかく凄い仕様であり、更に実機には秘密があるとか!!これは買った人のお楽しみに、だそうです。勿論ボイスも収録されているようですが、一体どんな秘密なんでしょうねぇ。驚く、と仰っておりましたが中々検討がつきません。
 そして、体組成計自体も最新なようで、なんと乗るだけで誰かというのを判別してくれるそうですよ!凄い進化ですね。

 もう一つのお知らせは、「ENGLISH OF HEROES」の話題でした。こちらは完全受注生産品となるので、欲しい人は予約逃しがないように、とのことですね。
 「バニングリッシュ オブ ヒーローズ」は出ないそうですよ(笑)
 これ、実際に出なくともCDか何かのおまけトラックで実際あったら面白そうだと思うのですが、どうでしょう!!パーソナリティはバーナビーと森田さんで(笑)



成一のシュテルンダービー

 いよいよこちらのコーナーの募集が始まりました!
 こちらのコーナーは、ランキングの順位を予想して当てるというものです。また、正解者の中からプレゼントが当たる方もいらっしゃるとか!

 第一回目のお題は、「キャラクロ人気メニューベスト3」です。前回、キャラクロの案内になりましたが、本当に盛り上がっておりますね!!聞いているだけで楽しいお店なので、是非とも更なる盛り上がりに期待したいです。
 さて、このコーナーは、今回はベスト3全て当てるというものです。三連単ですね。そして、メニューはと言えば、公式サイトに掲載されている10品(ドリンク、期間限定バーナビーのバースデーケーキ含む)だそうです。これは中々難しいのでは!?
 ちなみに森田さんの鉄板!!という予想は…
 3位 虎の遊具オムライスプレート
 2位 スーパールーキー
 1位 バーナビーのバースデーケーキ
 この3つでした。何と言ってもバーナビーの誕生日関連は期間限定ですし、このバースデーケーキは自分も1位なのではないかな~と思っております。一体どうなるのでしょう!?個人的にはホットドッグも結構いい線行きそうだと思うのですよね。悩んで応募したいです。


 本日のオンエア曲は、後期EDであった珠妃さんの「マインドゲーム」でした。
 珠妃さんはイベントでも歌を披露してくださったことがありましたが、お若いのに本当に見事でしたね。CD通りというか、CD以上というか緊張など微塵も感じさせない貫禄ある歌いっぷりで惚れ惚れしました。さすがプロの歌手の方ですね!見ていて気持ちのいいステージだったなぁと思いだしました。



おまけ
 笑いました!!ノリノリですよねぇ。というか平田さんは出演している作品のキャラを大切にしてくださっているというか、こういった小ネタを混ぜて下さるのがファンにとっては嬉しいですね。
 スカイハイ目覚ましがきっかりに起こさないとかオチで爆笑でした。
 オーディオドラマでスカイハイが使用していたあの目覚まし的なものだったのか…!?(笑)
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. マリー | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです。

    紀月さん

    そうでした!!ありがとうございます!!
    確か紀月さんへの感想メールに書いたような記憶もありましたが、一体何を書いたのかスカイハイしてしまったようです…。いやはやこんな重大なことを忘れていたとは、ありがとうございます本当に!

    平田さん、そこまで拾いあげるとはさすがですね!
    しかもお祝いも欠かさずと。うまいですねぇ。そしてファンはたまらなく嬉しいですよね!

    ダービー始まりましたがかなり悩みどころです。なんせ三連単ですし…!メニューとにらめっこしようと思います。

  2. ギブ | URL | -

    タイバニライジングってTVの続編なんですね。

    てっきりビギニングの続編かと思ってました。


    てことは2期の可能性が薄まったと・・・

  3. マリー | URL | 1JkepbtE

    ギブたん

    そうですよ!TVシリーズの続編ですよ~。
    なのでゴールデンライアンが入っていたり、ワイルドタイガーはワンミニッツが付いているので、一体どういうものになるのか。

    もともとすぐに2期!という作品ではないようですよ。
    尾崎プロデューサー氏のインタビューのこちらのページが面白いと思います。ttp://ascii.jp/elem/000/000/662/662142/index-5.html
    総じてインタビューは興味深いものばかりなので、もし気になったら読んでみてくださいな。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)