絵:一年間で変化はあったのか!?+おまけ

2013年11月09日

 趣味の一つに絵を描くこともありまして、デジのみですが、ちょこちょこ描いています。
 毎年一年間のまとめをやっているのですが、まだ11月なのにやる理由は、昨年は10月から描いていないので既に一年経ったと…!いつもは描いた月のを並べていますが、今年はざっくり二枚でやってみました。

201210201309blog.png
 ※矢印にフリー素材を使っています。

 加工を覚えたのは非常に大きいなと思いました。加工さまさまってことですね(笑)
 何より色塗りって本当に大事なんだな、と思ったものが下でございます。

201104201311blog2.png

 基本的な路線は変わってないと思うのですが、塗り方で全然違うものなんだなーと。来年はどういう傾向になるのか予想付かないので楽しみです。

 今年は未だかつて無いほどにお絵かきした記憶があるのですが、フォルダを見てみると、描いていない月は全く描いておらず、描く月にいつも以上に描いたという感じでしょうか。討鬼伝の影響がかなり大きいですね。昨年秋から今年の春にかけてはセルセタを描き、その後はひたすら討鬼伝に走っております。
 そういえば、ファルコムファンの方はご存知かと思われますが、あのいかちゃんさんがゆるい絵ではなく等身高いリィンを描かれておりましたね!!自分も等身高い絵をいかちゃんさんに続かねば…!(笑)


 以下は、等身高い方の右側の郭嘉と、息吹(※上半身すっぽんぽん注意)、SD絵の息吹・速鳥メイド服(※女装注意)です。




musou1no1blog.png

 猛烈に三宅さん!!という週があったので、郭嘉に初めて挑戦してみました。下睫楽しいです。
 羽根で特に挫折して、見る度に笑えます。いいんですよ、次にちょっとはマシになればいいのですよ!!
 あと頭の装飾品は普通に描き忘れました…。


 ※上半身すっぽんぽん注意。





tkd26blog.png

 Twitterで、息吹の「ホレちまいそうだ」はカタカナなので「掘れ(※反転)ちまいそうだ」でも可能という大爆笑したネタがありまして、こうですね、分かります的にこの息吹を貼ったと(笑)
 息吹は弄りやすくていいキャラですね。みんなのアイドル速鳥さんが一番好きなのですが、一番描いているのは息吹な気がします。伊達男、恐ろしや…。あと速鳥さん難しいです。
 いや~しかし筋肉描いたり塗ったりするのは本当楽しいですね。服なんてもう知らないです。

tkd34blog.png

 これまたTwitterでメイド服の話題が出ており、便乗しました、たった今。
 邪道ですが、リボンが可愛いのではないかなーと思って付けました。メイド服はミニスカよりもクラシカルでシンプルな奴が見ているのが好きです。ぴぴるぴーって魔法かけてくれるメイドさんも好きですが。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. アロイ | URL | -

    最後のメイドさんに萌えっ!!!
    これはいいメイドさんです!!この絵、いただいてもいいでしょうか?ほしいです!VITAの壁紙にしたいです!!

    いやはや、今回は最初と最後だけ比較と言った感じでしょうか?
    確かにこれなら楽ですな…こちらとしては全部見たかった感じもありますが、作る方の気持ちもわかるだけに致し方なしと。
    無双のそのイケメンについては、もはや「どちら様で?!」と言う感じなのですが(キャラ自体知りませんです…)カッコいいので惚れました(笑)
    マリーさんが描かれているからイケメンなのか元々イケメンなのか…下まつ毛が最高であります!
    息吹さんももう服なんていりませんよね!と言うかそのセリフだったらその恰好でないとむしろおかしいと。
    いや~、今後、息吹がそのセリフを言う際には自動的に漢字変換されそうで怖いですww

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    メイドさんありがとうございます!!
    どうぞどうぞアロイさんでしたらそれはもうご自由にでございます!
    メイド服美味しいですよねぇ。邪道なリボンですが、可愛いな~と思ってやってみました。26歳と20歳の男に…(笑)

    今回は最初と最後だけで…!!!その代わり、SD編もやってみました。全部作ろうかとも思い、実は進めていたのですが、なんだかしっくりこなかったのです。切り取るセンスが無いということに気付けたのは収穫かもです(笑)

    郭嘉様はイケメンですよ!声も含めて超イケメンです!
    自分の絵なんかではまったくそのかっこ良さが伝わらないくらいにイケメンです!!!下睫本当によいのですよ~。

    息吹はすぽぽん要員で!皆脱ぐがいいと!
    この台詞爆笑しますよね!!?もう本当に笑いすぎてやばかったです。アロイさん、男主人公使ってますし、迅のミタマですし、超瞬足で逃げそうですね(笑)
    まさかその手があったかと思って脳内変換しては笑っております。

  3. 瞳子 | URL | JmBQwipU

    まとめ絵記事をとても楽しみにしておりました!
    比べてみると1年間でずいぶん変わるものなのですね~と、この記事を拝見するといつも思います。

    マリーさん、筋肉お好きなのですね!?
    息吹のイラストにとっても色気があって、マリーさんの(筋肉への)愛が感じられました…!
    筋肉も肉襦袢といいますか、ひとつの服ということで宜しいのではないかと(笑)
    そしてとっても可愛らしいメイド絵とのギャップにびっくりです(笑)

  4. はな | URL | FhFcE1xw

    凄まじい絵の上達ぶりですね…!
    (すっぽんぽん絵は恥ずかしくて見ておりません。(スミマセン))

    以前の絵もお上手ですが、更に奥行や立体感が感じられる絵になったように見えます。偉そうに聞こえたら申し訳ありません。
    塗りや加工でここまで変わるものなのですね…!今でさえこのお上手さなのに、来年更に上達されるのかと思うと怖いです(笑)

  5. マリー | URL | 1JkepbtE

    瞳子さん

    ありがとうございます!嬉しいです!!
    一年間、自分では今年はそんなに変わった気がしないのですが、まとめると路線変更や若干その他変わったりもするのだな~と。そういう意味ではまとめる自分も見ていて楽しいですね。

    筋肉大好きです!!ガチムチフォルダを作って眺める程度には好きです!!見ていて惚れ惚れするので、伝わったら嬉しいですよ~。

    >筋肉も肉襦袢といいますか

    これは!!!名言すぎます!!なるほど!!!
    一つの服ですよねぇ。しかも美しい&その人だけのブランドものではないですか!これは名言です。
    メイド絵はその代わりに愛らしさ押し出し風ですが、女装と(笑)

  6. マリー | URL | 1JkepbtE

    はなさん

    ありがとうございます!!恐縮です!
    すっぽんぽん絵は非常にすぽぽんなのですっ飛ばした方が安全でございます。筋肉!!なので(笑)

    自分ではあまり分からないのですが、並べると変化があるのだな~と。
    いつもはなさんのお言葉はありがたく頂いておりますよ~!!
    やはり影を付けるというのはある意味重要でもあるのだな、と思いつつ、一色だけでも素敵な絵はたくさんありますし、画風にもよるのだろうな~と思いつつ。
    来年どのような路線になるか分かりませんが、上達出来れば嬉しいですね~!!あまり描かないタイプなので、一回一回にかかっている気が(笑)

  7. マリー | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです。

    紀月さん

    ありがとうございます、そしてありがとうございます!!(2回言いました。笑)
    紀月さんがスカイハイさんになられて!!今日の朝は目玉焼きをおすすめいたします。

    いやはや紀月さんがいつも毎回あげられる度に色々と挑戦なさっているのを見て、それに感銘を受けたというか影響は受けまくっております。本当に!!
    まんがや全身、一枚絵などでは等身高いのでは描けないので、そういうのは紀月さんたちにお任せして自分はSDで頑張ります!(笑)
    来年も楽しんで絵を描けたら嬉しいです。
    是非紀月さんも掘られてくださいませ(え!!?

  8. マリー | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです。

    Kさん

    むしろこちらでもコメント頂けることが既に嬉しいです。ありがとうございます!

    文章もそうですが、こう年ごとに比べると結構違いがあるのだな~としみじみしました。見ていて自分のことなのに面白いですね(笑)何があったんだろう、的な…!
    創作はKさんもそうですが、つぶやきが原動力です!!ああ!それいい!!と思うとこう動くというか…。しかし手が遅いのでのろのろですが、楽しくマイペースが一番だなぁと。
    Kさんのもまた楽しみにしております!!本当に雰囲気が凄く素敵なので。

    すぽぽんは非常にすぽぽんなのでお気遣いなくです!
    普段、着ているか着ていないかの違いは大きい気がします。
    メイド服、Kさんもシンプル&クラシカル派ですか!!いいですよね。こう飾らない美しさ、可愛さがあると思います。

  9. アサト | URL | HrZkwbHc

    お久しぶりです

    お久しぶりです。
    どことなくBL臭がwww
    でもいい絵ですね!
    ブログのパーツを追加してみましたので
    良かったら、遊びに来てください
    記事についてはまだ更新していませんww

  10. アサト | URL | HrZkwbHc

    本文にての内容でふと

    イケメンカクカということは無双シリーズもたしなめるんですかw
    これまた趣味が重なるものが増えましたねw
    自分はVitaしか持っていないので最近やった無双シリーズは
    無双OROCHI2 Ultimateをプレイしましたw

  11. マリー | URL | 1JkepbtE

    アサトさん

    ご無沙汰しております!コメントありがとうございます。
    お返事一つにまとめさせて頂きました。

    絵ですが、そっち系の影響は大きいですねぇ(笑)
    今度からの路線としてはもう少しリアル系統にいきたいですが、どうなるのか!?(笑)

    ブログパーツ、拝見致しました。
    メガテンのオンラインでしたか。メガテンはやったことがないのですよね。そういえば10日後くらいにアトラスさんで何か発表があるようですが、何でしょうねぇ。

    無双はOROCHI2Uを自分もプレイしたかったのですが、討鬼伝と閃でプレイ出来ないまま猛将伝にいきそうです。が、2Uもいつかやりたいです!!

  12. アサト | URL | HrZkwbHc

    コメントの回答ありがとうございます

    閃自分もほしいと思ったがどうも評判が微妙で、OROCHI2Uと悩んでいて閃はいつか手に入れたいとは思っています。

    その路線やはりw

    ブログパーツの回答もありがとうございます

  13. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  14. マリー | URL | 1JkepbtE

    アサトさん

    こちらこそありがとうございます!
    なるほど、そういう経緯でしたか。閃は既にアップデートが第2弾まで配信されておりまして、元々を考えればロードなどはとてもよくなっていると思います。
    従来の軌跡シリーズと比べますとそれはアレなのですが…。
    また内容が、続編出てから両方買っても問題ない気がしますが、面白いと思いますよ!
    ただ、これ一作では正直どうにも評価出来ないという感じでございます。キャラクタもいいですし、とても面白い作品だったので、次作でどうなるかというのが楽しみです。

    OROCHI2Uやはり面白いですよね!!?
    ああ、やはりいつかやりたいものです。

  15. 3倍 | URL | -

    こんにちは。
    軌跡やっててるせいでマリーさんの更新についていけていない平民です。

    なんか描き方が変わったというか絵のタッチが変わったというかそんな印象ですね。加工のせいなのかな?絵描きに関してはとことん疎いのでアレですが。

    あとは色のせいか質感が増した気がしますね。そのおかげなのか胸板のあふれる愛が増大してきたようなw

    討鬼伝や軌跡のおかげで絵のネタがまた増えましたね。
    軌跡だったら四大名門ズや帝国軍人ズの絵もまた捗りそう。

    そんな彼らの”服なんて知らない”という絵をこれからも楽しみにしています!

  16. マリー | URL | 1JkepbtE

    3倍さん

    いえいえ、とんでもないです!こちらの記事にまで本当にありがとうございます。

    自分でもあまりよく分かっていないのですが、加工で雰囲気は変わる気がするので加工の力デカイと(笑)
    自分も未熟過ぎて大したことは言えないのですが、色塗りなんかは加工するとこんな路線がよかった~というのになるのでありがたいです。

    筋肉はもっともっともっとマシになりたいですよ!!!!さあみんな脱げばいい!と思うのですが、クレイグや四大名門はあの服も美味しいので、彼らは着てても欲しいでも脱いで欲しいとも(笑)

    これからもじゃんじゃか脱がせたいと思います(笑)
    筋肉万歳!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)