TIGER & BUNNY STATION! #6感想

2013年11月11日

netabare.jpg
 まさかのバニステルさんとは(笑)
 森川さんの喋り方で、バニングリッシュに!?と呟きを見てワクワクしておりました。一体どうなるのか!?

 そして大大人気のキャラクロですが、なんと大人気のあまり11月11日(月)~11月17日(日)までカフェタイム一時休止だそうです。これは凄いですね。今週は残念ながらカフェタイムはお休みになってしまうようですが、来週からはまた通常通りになるのでしょうか?
 これはやはり落ち着く日は来ない気が…!


 以下、ネタバレなので追記に。






公式サイト:TIGER & BUNNY STATION!

 投稿で、『English Of Hero』の話題が出ておりました。どうやら投稿者さんは外国人ばかりの外資系の会社に務めているらしいのですが、英語は話せず、上司とは通訳を挟んでという状況に。しかしながらこの本で勉強する機会に恵まれたというようなお話でした。
 しかも言いたい英語が「僕の人生の三分をあなたが無駄にしたこと一生忘れません」というので笑いました。久々にバーナビーさんが登場されましたね!!あ、RADIOでもなく本当のバーナビーさんだと思いました(笑)



TIGER&BUNNY NEWS FLASH

 滝川バニステルに改名されたそうです(笑)
 しかしながらバニングリッシュが出るということは残念ながら無く…。いつか聴けるかもしれないですかね!?

 さてさて、森田さんもおっしゃっているように、この劇場版については話せる情報がほとんどないという状況らしいですね。一体どんなお話になるのか…。
 今回は予告編公開ということで、敵対するNEXT三人組についてちょこっとだけ触れられました。というのも名前くらいで。本当に後はお楽しみに!なのですねぇ。
 リチャード役が小山力也さん。カーシャ役が水樹奈々さん。ジョニー役が麦人さんだそうです。
 一体どういう能力でどうヒーローたちとやり合うのか。そういえば、以前のRADIOでシュテルンりんどう湖という予想が出ておりましたが、そういうのとは無縁な世界で(笑)


 本日のオンエア曲は、スカイハイ(CV:井上剛さん)ソロ曲「I’m “KING OF HERO”」でした!予想を斜め上に行った真面目路線の歌でしたね。初公開になったときの、あの「え!?スカイハイさんだけども真面目!!?」という驚き、未だに覚えております。



HERO人生相談

 いよいよこちらのコーナーも始まりました!!
 随分渋い言い方でなので笑ってしまいました。STATION!になってからは森田さんが一人何役もという形なのですね。
 
 さて、第一回目の悩みはなんとスカイハイから!!
 「新商品のスカイハイの目覚まし時計には、私の声が30種類が内蔵されているのだが、『素晴らしい朝に感謝を込めて、ありがとう、そして…』の後にしっくりくる言葉がどうしても思いつかないんだ。何と続けたらいいと思うかな?」
 というわけで、その言葉に続く言葉を募集しているようです。SPでのミニドラマからのお題なのですねぇ!ちなみに森田さんが考えたのは「ありがとう、そしてブレックファースト!」だとか。
 スカイハイが日本人だったらご飯三杯をすじことたらこと海苔で食べるとか!!なんというか折紙先輩は常にそんな感じで食べてそうな気が。
 これに続く言葉…うんうん唸って考えてみたいと思います。そして考えてみようと!

 そういえば森田さんが、味付け海苔をパリッと食べたまま上顎にくっつかない方法を募集しておりましたね(笑)
 上顎に~というのを回避だけならばしなっとさせれば…ですがそれだとパリッとさ加減が失われると…!!これまた難しい悩みですね。解決されるのでしょうか!?



おまけ
 これはTHE LIVEのあのバーナビーの髪型やメガネで更にキャラクロの格好で森田さんが~というのはかなり見てみたいものがありますね!むしろ特別イベント等で実際にあったら…とか想像しましたが、また恐ろしい競争率になることだけは確実に見える未来が…!しかしながら拝んでみたいものです。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. アロイ | URL | -

    ええ!!一週間休止なのですか?!なんという盛況ぶり…どういう状況なんでしょうかそれは。
    絶対にずっと落ち着かないと思います(笑)

    「ありがとう、そしてブレックファースト!」(笑)よく意味は分からないですが、それでこそスカイハイさんだなと思ってしまった次第であります。
    なかなか「そして…」の後を考えると言うのは難しいですね。選択肢が多すぎます。ブレックファーストからの連想でサニーサイドアップでしょうか?なんか無駄にカッコよくてよろしいかと!!

    ノリは上顎に「これでもか!」と言うくらいのフィット感を見せますよね。
    まるで元々そこにいたかのように…!!
    もうこれは宿命だと思います。パリッと感を取るか、上顎への吸着を回避するか。私はしなっとした海苔も好きなので問題ないです。

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    凄いですよね!?まだ始まってちょっとなのですが、メンテナンスが必要と。
    既に予約すら抽選ですし、時間制ですがそれでも殺到具合を考えると…やはり落ち着かないですよね!?(笑)
    これはクリスマスとか年末年始などのイベント事は恐ろしそうです…映画始まったら余計にと思うと穴場は訪れなさそうですね。

    スカイハイさんなら何を言っても大丈夫ですよきっと(笑)
    あ!!サニーサイドアップありましたね!!なるほど!!カタカナ攻めもいいですねぇ。ここで方向転換して漢字攻めというのでも面白いですし、なぜか「ジョン」でも笑えます。

    海苔は見てみたら、フランスパンと食べると回避出来るらしいですよ!!
    でもご飯で食べる場合はどうすればいいのか…。自分もしなっとしているのも大丈夫なのでイケますが、一体これは解決策があるのか…!?
    むしろスカイハイさんの台詞、「そして、味のり!」でもいいんじゃ…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)