『真・三國無双7 猛将伝』発売記念 ピリ辛麻婆肉まんを食べてみました!

2013年11月26日

musounikuman1.jpg

 11月28日に発売する「真・三國無双7 猛将伝」を記念して、関東エリアのローソン店舗で11月26日から数量限定で販売されました。
 このコラボが発表された時に、かなりのシンプルさ加減から話題にのぼっておりましたが…実際手にとって見てもとてもシンプルでした。せっかくですし、中華まんっぽく容れ物も用意してみましたよ。

 また、敷き紙からオリジナル壁紙もDL出来るのですが、これまた可愛い!とお茶目と爆笑の三種類が拝めました。1つで全種類取れるのも嬉しいですね!特に激レアのは和むというか、本当に嬉しそうで見た瞬間ニヤニヤしてしまいました。

 肉まんと言えば司馬師でしょうか?コラボが発表された時も司馬師のスクショが掲載されておりましたね。OROCHIシリーズしかプレイしたことがなく、そこでも肉まんしてましたが本家の三國無双ではどこまで肉まんなのか興味津々でもあります。



musounikuman2.jpg
 ちなみに味の方ですが、これがまぁ個人的にドストライクでして、またあれば食べたい!と思うものでした。本当にピリ辛でしたし、麻婆の味がとても美味しかったです。が、結構香りが強めなので持ち帰る際、肉まんの香りが鼻をくすぐりまくり、食べながら帰りたいという欲求との戦いですよ!車でお持ち帰りする方は車内にいい香りが充満したのでは!?

 こういったコラボものは目がないので、是非またやってほしいですね。討鬼伝もお酒とか和食とかとコラボがあればいいのになぁと常々思っておりますよ。無双もまたはなの舞さん関連で…!!

 しかしこの焼印を作れれば自作出来そうですよね。以前キャラ肉まんを作った時に、焼印も針金で作ったのですが、不器用なので皮にべったり貼り付き、大失敗しました…。器用な方でしたらきっと軽々と自作出来るような気がします。

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. マリー | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです。

    Kさん

    実際にとても美味しかったです!
    この味はむしろレギュラーになってくれたら常に買いたいですよという感じで。
    Kさん辛いものお好きでしたか!でしたらなおさらこのピリ辛加減が良いかと…!是非とも全国展開あってほしいものです。

    討鬼伝もあって欲しいですよね!
    鬼が付くものやいっそ節分も…などなど。
    お酒いいですよね!?鬼ころしなんかゴウエンマラベル凄く似合うのではとも思いつつ、和菓子とかでもいいと思いますし、いっそ人参…(笑)
    今回はかなり地域が絞られておりましたね、肉まん…なので次が何かであれば、大抵のように全国規模であると嬉しいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)