無双OROCHI2 Ultimate プレイ日記4

2013年11月27日

netabare.jpg
o2u47.jpg

 デュエルモードというのもあり、遊んでみました。よく分かってないのですが、勝つと希少石を貰えるので何度かやり集めてました。この希少石で作れる武器は長く使うキャラにはオススメですよ、と教えて頂いたので、武器がスイカな郭嘉のを作ってみました。ネタ武器でもサマになるのがさすがですね。この希少石の武器は馴染むまで攻撃力が低いので最初は大変でしたが馴染んでくると凄く楽しいです!よく使うキャラはこの武器を作ってあげたいです。

o2u48.jpg

 この笑顔がIKEMEN過ぎる…!!というムービーですが、爆笑し過ぎて何度も見ています。他にも鐘会と阿国、綾御前、練師のムービーもお気に入りで、2つとも見返しては爆笑しています。
 郭嘉と郭淮のペアも中々に命懸けで面白いですし、綾御前は良いキャラすぎですし、こういうお笑いムービーがあるとホッとしますね。

 そういえば神農も仲間入りしたのですが、声優さんが富嶽と同じ福原さんなのですよね。こちらも全然同じ方が演じているとは思えないです。富嶽が神農風に喋ったら…というのがちょっと見てみたくなりました(笑)


 以下ネタバレなので追記に。ストーリーモードの三章メインと四章の洛陽攻略戦です。




雒城の戦い

o2u49.jpg

 大爆笑しました!!敵は鐘会だったのですが、いや~彼は阿国や綾御前と出会ってしまったことが運の尽きというか(笑)
 最初は阿国が鐘会をストーカーしていたのですよ、顔がいいと。だがしかしですよ、結局、阿国からは顔はいいのに残念、練師からは気を落とすな、綾御前に至っては器まで可愛いと言われ放題で(笑)

o2u50.jpg

o2u51.jpg

 まさかの練師まで言う辺りが彼の運命というか、なるほどこういう残念系なんですね。三國無双でそういう残念系になるのか楽しみです。

本能寺の戦い・改変後

 やっとこさ明智光秀を仲間にしました。ここで面白いのは彼と森蘭丸の拠点会話でしょう。腹を割って話そうという明智光秀の誘いに、一体蘭丸はどう答えるのかと思いきや…

o2u52.jpg

 イラッと来てたんですね(笑)

南部防衛戦

 この戦いはレイチェルたち女性陣の勇ましさ、格好良さが目一杯表現されたムービーに釘付けでした。

o2u53.jpg

 やはりコーエーテクモゲームスさんの3Dの人物造形大好きです。

陽平関防衛戦

 伏儀が気にしているキャラとは誰なのだろう?と思っていたらの神農でした!

o2u54.jpg

 見たまんまの穏やかな人なのですね。しかし卑弥呼におっちゃん呼ばわりされて若干落ち込んでおりますが…(笑)
 しかし伏儀、神農、女禍と仙界組を見るとやはり太公望は”坊や”ポジションなのだなぁとしみじみ思います。

夷陵救出戦

o2u55.jpg

 大爆笑の戦いでしたよ!というわけで、郭嘉と郭淮がメインの扱いになる戦いです。酒と女と世の中の楽しみを愛する天才軍師とはまぁ素晴らしいですね。というわけで、美女を救出するとなり、俄然楽しそうにしております。

o2u56.jpg

 郭淮からのツッコミも爆笑ですよ!!
 とにかく道中の郭嘉と郭淮のコンビの会話が面白くてしょうがないのですよ!これだけでも笑える戦いです。
 さてさて、お目当ての美女は星彩と仲の良い稲姫でした。不埒です!が聞けるのでご褒美でもありますね。
 郭嘉は自分の体調を大体把握しているからこそでしょうか、今を楽しむと郭淮に告げ、いざナンパへ。郭淮が共感を持っているのはお互い体の調子がよくないから、でしょうか。
 さて、ナンパですが稲姫と星彩ということでさっくりフラれる結末なのですが…

o2u57.jpg

 お父さんズの目の前でのナンパだったと(笑)
 しかも夏侯淵のようなお茶目なタイプではなく、強面系で。郭嘉と正反対タイプですし、この二人の睨みにたじろぐ郭嘉も面白かったですが何より郭淮ですよ!

o2u58.jpg

 大爆笑でした!!
 命懸けで楽しんでいる郭嘉を見て郭淮も全力で楽しみを貰っている気がします。それにしても郭淮をお酒に誘っていた郭嘉ですが、二人で何の話をするのか気になります。なんだか和みそうなものですが。

宛城の戦い、街亭の戦い、成都の戦い

o2u59.jpg

 皆口さんがCVを担当している紅葉も仲間になりました。
 この頃辺りから、郭嘉の西瓜武器が育ってきたので難易度を「難しい」にしてやっていると…

o2u60.jpg

 黄色いスキルが付いた武器が入手出来ました。レアそうなので西瓜に付けてみました。この希少石の武器は育てば本当に強いですね!サクサク倒れていくので楽しくてしょうがないです。育つまでが少し大変ですが。

 前田慶次と星彩と話したあとは、関平がついに仲間入りに!!星彩と関平という真面目な二人から覗ける関係がこういいですね。つい応援したくなるという感じで!!

o2u61.jpg

 坊やがついに成長したと女禍が珍しく褒めるような発言を!!ということでスクショしました。よかったですね、太公望…!

大阪城の戦い

 いよいよ三章ラストになりました。
 最初は推奨メンバーの二名を連れて行ったのですが、貂蝉が入れば呂布が仲間に入ると他のNPCたちがしゃべっていたので再挑戦して呂布を仲間入りさせました。
 それにしても貂蝉の「奉先様」と甄姫の「我が君」は一体どちらの方が多く言っているのか(笑)鮑三娘の関索も出番が多ければ負けなさそうですね。



四章 洛陽攻略戦

 鐘会面白いですよ、と教えて頂いたので鐘会のも今回載せてしまおうと!
 世の中は一致団結して妖蛇討滅を掲げている中、一人だけ国を立ち上げたのが鐘会ですよ!今回は真面目に選ばれた私が!!的なお話だったのですが、帰ってからの会話で笑いが止まらないと。

o2u62.jpg

 髪質、気にしているのでしょうか?
 というか彼はふわふわな髪ですが、後ろで束ねている髪の毛はストレートですよね?エクステなのか…?とか思ったのですが、実際どうなのでしょう。
 そして可哀想とまで言ってくれた綾御前にはいきなり頬を打たれると(笑)

o2u63.jpg

 綾御前本当に良いキャラすぎです!!このぶたれるのも直江兼続だとご褒美になるのでしょうか?(笑)
 更に阿国にもやはり遊ばれまくっているという有り様で、本当に笑いっぱなしでした。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. アサト | URL | HrZkwbHc

    かなり進みましたね!ご苦労様です。

    うん、紅葉さん、興味はあるけど全然使わなかったorz今度再開するとき使ってみようかなw

    あやね、強そうだけれど攻撃範囲が極端に狭いのと動きのトリッキーさに扱いが難しかったですw
    その一方でUで追加されたキャラのソフィーティアはかなり扱いやすいキャラでした!
    ぜひ、加入したら使ってあげてみてくださいw

    では、頑張ってください。

    自分の記事、新・ロロナのアトリエの画像取りためたけど1週してしまったw
    オンラインゲームに時間がつぶされ更新をする暇がないw

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    アサトさん

    ありがとうございます!面白いのでサクサク進めてしまいましたよ~。一旦猛将伝にいきますが、こちらも合間を縫ってプレイしていきたいです。

    紅葉はまだ自分も使ったことがないのですよね…。可愛いので目の保養ではあるのですが。
    ソフィーティアは加入したので今度使ってみようと思います!
    只今、以前の章の好感度を上げていって解放される戦いのための好感度上げを色々しておりました。そこに紅葉やソフィーティアが今のところ無かったのでまだ使わずじまいと…。

    オンゲーはハマると本当にハマりますよね!
    いい意味での中毒性がいっぱいあると思いますし、メガテンの方も楽しまれて下さいませ。

  3. マリー | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです。

    Kさん

    おおお!!嬉しいです!!
    見た瞬間、あ、まさに!という感じだったのでこれはお教えしなくてはという感じでした。声も皆口さんで可愛らしく愛らしいですし、しかもスクショの台詞もそれっぽくてまさにビンゴ!という感じでした。
    なのでそう仰って頂けて非常に嬉しく思います。まさに抜けだした感じというか、参戦している感じでワクワクです。

    神農さんと富嶽さんの声も同一人物とはまったく思えず、本当に驚きです!いやはや声優さん凄いですね。綾御前の方もそうですが。

    そして綾御前には爆笑しっぱないです!!
    ここでは載せていないですが、謙信に可愛いから女装しなさいとかも言っていてツボに…!
    うろたえ者、はまだ出ていないですね。
    薫陶という表現がまたツボでございます。兼続さん辺りは厳しく激しく!を所望している辺り帰ってこれなさそうですが、鐘会はどうなるのか…(笑)
    OROCHIの世界では陣地にドMの集まりが出来てしまいますね(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)