絵:発売おめでとうございます!&閃のイラコンなど

2013年11月28日

359m7no2blog.png
 ※フリー素材を使用しております。

 猛将伝発売おめでとうございます!!ということで、郭嘉殿に再度挑戦してみました。
 というわけで、明日からは猛将伝のプレイ日記が始まる予定です。感涙もののシナリオがあると教えて頂いたので、ハンカチ用意しつつプレイしようと思いますよ!

 公式サイト:閃の軌跡イラストコンテスト
 閃の軌跡のイラコンも募集が始まりましたね!今回はイラスト部門と4コマ部門に加えて、お題部門もあると!このお題部門は文字投稿なので色々な方が参加出来ますね。
 締切が2014年2月2日(日)までなので、イラストと4コマは参加したいな~と思っております。お題も何か思いつけばなるべく参加していきたいです!
 今回はファイル名がHNなのですね!間違えないようにせねば…。

 今までSD絵しか描けなかったのもありますがそれでしか投稿したことがないので、最近やっと慣れてきた等身が高い奴でもしてみようかと思うのですが、どうなるのか…!?SD絵では勿論参戦はします!!
 クレイグ中将が大好きなので、クレイグ中将や他の中将たち、エレボニア軍部を始めとする面々がどれだけ投稿されるのか凄く楽しみです!あと四大名門も好きなのであったら嬉しいな~と。自分は何で応募するのか…それ含め、4コマも考えつつ過ごそうと思います。
 個人的にリィン、アリサ、ユーシスの投稿はかなり多そうだと見ているのですがどうなるのか!!?天使エリオットが多いのか!?展示室オープンが今から待ち遠しいです!

 そういえば来年は軌跡とぐるみんが10周年ですし、両方のイラコンなんかも楽しそうですよねぇ。マックスとかモトロさんとかマックスとかマックスとかモトロさんとか…。今、軌跡シリーズのカレンダーが予約で、でしたし、ぐるみんのカレンダーとか…
 グランストリームとかえんほうちゃっきーで暖まりたい冬ですね。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    非公開コメントの方

    お返事、こちらでさせて頂きますね。ご配慮どうもありがとうございました!

    猛将伝は、今のところ自分の下手くそでもどうにかなっておりますがどうなるのか!?今後詰まっていたら笑って下さい!!

    シリーズ10周年のイラコンはありそうな気がちょっとするのですが、どうなのか…
    軍部というか全力でマックスで参戦したいものです!!いいメガネの人も登場して欲しいですね、教授やジャンさんなどなど。
    また今回のイラコンのように、文字でも参加出来るものがあれば色々な方が参加出来ますし、非イラスト部門もまた再開してほしいな~と思います。

    あの電プレ表紙の番長は格好良すぎでしたね!!!見た瞬間、番長ーーーー!!!と思わずなんか跪きたくなるというか(笑)
    閃もネタバレ込みであったと公式で宣伝されていたので気になっておりましたが、続編は早そうで安心いたしました。
    しかしいずれカルバードということは、つまり帝国でも終わらず、でしょうか?(笑)
    シン様やツァオと上司たちの戦いやら、キリカさんなんかはかなり注目の人物になりそうですよね。色々繋がりありますし。

    続編で結社は全部の柱が判明しそうな勢いでしょうか。その他複数のエージェントがいるということは、やはり今まで出てきた仲間たちも全員疑っていた方がいいですね(笑)リィン以外はとにかく疑いの目で(笑)

    P5がPS3というのは驚きました!来年PS4も出ますしね。
    今まで3や4が携帯機でも成功しているので、いずれ…というのはありそうだな~と思い、それまでじわじわと待ちたいと思います。あるのかも分からないですが!
    大丈夫ですよ!!ご家族もむしろ引き込む勢いでこうゲームの世界へ…!!

  3. マリー | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです。

    nさん

    お心遣い本当にありがとうございます!!
    もし宜しければお言葉に甘えさせて頂きたいです。
    こちらの記事で大丈夫ですので、非公開コメントで頂ければ同じようにお返事出来ると思います。勿論核心などはぼかしてお返事いたしますのでご安心ください。
    いつも本当にありがとうございます。

    ファル学の地上波放送やライブも間近ですし、俄然気合が入りますね!!楽しみがいっぱいです。

  4. マリー | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです。

    紀月さん

    ありがとうございます!!
    紀月さんのノリにとてもツボりましたよ(笑)
    でも自分も紀月さんの作品を見るとテンションがこうタガ外れます!!

    本当はもっと柔らかい笑みなのに、なんでこんなに悪い笑みにしたのだ自分!!と突っ込みつつ、今度こそ柔和な笑みになるよう努力したいと思います!

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. マリー | URL | 1JkepbtE

    非公開コメントの方

    本当に本当にありがとうございました!これは大ボリュームですね!!
    むしろこれは後にファルマガでも掲載されるのでは!?というくらいな気がします。
    かなり色々と気になる部分もあり…
    なんとなくですが、サラは猟兵関係だったのですかね?ノーザンブリアという地名もあるようですし、気になる所です。
    というか意外にまだ未定な部分も多いのだな、という印象があるのでこれから色々と変わってきそうな気もしますね。まさに現在鋭意製作中でしょうか。

    個人的にはそれぞれ革新派や貴族派のぶつかり合いが非常に興味深いです。パトリックやユーシスたちがどう動くのか、そしてマキアスはどうなるのか。
    彼らが最後によりどころにする道と、それを選ぶ過程が緻密に描かれて欲しいですねぇ。アンゼリカもそうですし!

    というかまさかのヴァンダール流関係者のことで「!!??」という感じです。これは…!!ユンさんくらいの方なのか…
    というかあれらを超えるってもう恐ろしいですね…!

    リィンとKの関係も気になります!!似ていますし、実は同族関係だったのかなんなのか…
    ある資格とそれを導くエマたち一族とどう関係があるのか。
    ここらの動きと、騎神関係、またそれに準ずる財団などの関係、そして結社とぶつかり合うのが見える未来なのでつまりはまだ終わらないなという未来が見えつつ(笑)
    本当に大崩壊からの新たな人間のスタートが!とかも最終的には出来てしまいますね。
    そういえばキーアを利用していた帝国関係も次作で触れられるのでしょうか。
    規模が大きい戦いですし、本当に大陸巻き込んでですね。とにかくも閃シリーズは閃シリーズで完結が見えるお話を期待したいです!
    そういえば6月に云々というのはこの次作なんでしょうかね。

  7. 3倍 | URL | -

    マリーさんのゲーム熱は全然冷めないようですね!!途切れる間もなくプレイ日記ががが!
    イケメン郭嘉も喜んでいることでしょう!
    史実では病弱だったんですよね、曹操に仕えた軍師の中でも厚い信頼を置いていたので若くしての死に相当悲しんだとか。


    そんなぼくはと言うと、少し骨休めしたあと、閃の軌跡の2周目をぼちぼちスタートしたところです。今年いっぱいでケリをつけて、次のゲームに移行したいなあなんて考えています。


    イラコン楽しみですね!
    皆の人気キャラをあえて避けてマリーさん好みの渋いオジサマを描いてみるのも良いかもしれませんね。
    クレイグ中将の満面の笑みネタとかw
    ぼくも負けじと”お題”のアイデアが閃くように精進中です。

  8. マリー | URL | 1JkepbtE

    3倍さん

    次々とゲームが出るのは嬉しくもあり、それぞれがいいので愛の振りまく幅の限界を感じたりと(笑)
    郭嘉はもっと柔和なのでこう悪者ちっくではないのが描けるようになりたいです!
    3倍さんが仰るように史実ルートではまさにそのような感じでした。が、今回IFルートというのがありまして、そこで救われましたね~。一番救われたのはプレイヤーより何より曹操だったと思いますが!!

    閃2周目頑張ってください!!
    自分も次作が出るまでにはせめて2周目は終わらせたいと思います。

    イラコンは好きなキャラでいく予定なので、ふふふふ(笑)
    中将はもう息子共々天使だと思うので、その天使っぷりが発揮された作品が他でも拝めるか楽しみです!

    お題、自分も参加出来るものはしたいと思っております。お互いイベント楽しみましょう~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)