真・三國無双7 with猛将伝 プレイ日記8

2013年12月08日

netabare.jpg
7m107.jpg

 初回特典の衣装、王元姫のアトリエコラボ衣装です。元々かわいい彼女が可愛い衣装を着て似合わないわけがないですよね!そして意外と違和感を覚えないのが。

 今回の記事はアナザーIFなのでネタシナリオもあるのですが、呉でも爆笑しました!!ナレーションからしてもう笑えるんですよね。真面目なナレーションなのに中身はギャグと(笑)
 真面目なお話も勿論面白いですが、こういうネタシナリオもまた見てみたいです。蜀や晋では一体どうなるのか!!呂布のモードでもあるのですかねぇ。陳宮が大活躍なのでしょうか。


 以下、ネタバレなので追記に。
 ストーリーモード「呉」:アナザーIFの最初から最後まで。






寿春攻略戦

7m108.jpg

 韓当でやりましたよ~!!存在感の薄い彼ですが、使えば存在感抜群ですよ(笑)

7m109.jpg

 褒めてと言わんばかりのこの台詞は爆笑しました!良いキャラですよねぇ。無双は武器被りもないですが、キャラ被りもないのが凄いですね。第二の韓当系のキャラが出てくるのか楽しみでもありますが。

汝南侵攻戦

 魏との戦いが続くわけでして、郭嘉を発見すると嬉しくなりますね!!

7m110.jpg

 つい負けたくもなりますが、いやいやいや今は呉!と思って撃破していきますが。しかもこの頃は孫策が飼い殺し状態に近い訳なので、孫策の威勢のいい声にどんどんやる気も出ると!

7m111.jpg

 久々に周瑜を使いましたが、距離感を誤って無双乱舞をすることが多々…。せっかくの好機なのに攻撃が1つも当たっていないと…。

徐州攻略戦、廬江の戦い

7m112.jpg

 廬江の戦いでは太史慈を使いました。
 いつ見ても彼は男前だと思います!!性別関係なくこういう筋の通った男前な人というのは憧れますね。

襄陽攻略戦

7m113.jpg

 最初は孫尚香でやったのですが、自分の持っている武器では火力が低く、しかも何故か途中で曹操がとある所に入ってしまうとどうやっても侵入出来ないので諦めてやり直ししました…。開いている扉に行くも、近付くと閉まってしまうのですよね。バグなのか何なのか…。
 次は凌統で行き、曹操に会えなくなる前に撃破し、無事クリアと。

夷陵追撃戦

7m114.jpg

 ついに猛将伝追加武将の朱然が使えるようになりました!!が、この朱然の攻撃が自分にとっては現時点でもっとも操作し難く…。というのも攻撃がうまく狙った相手に当たらないのです。しかしながらEX攻撃などは凄く楽しいのですよね。通常攻撃が中々難しいのが自分には辛いです。

 火付け役!な朱然ですが、学友でもある陸遜がこの戦いで先に指揮官に抜擢されわだかまりができているとか…

7m115.jpg

 この二人可愛いじゃないですか!!明らかに罠だ、と思いつつ転げ落ちました(笑)いつも冷静で真面目な陸遜が朱然に対してはたじたじになるのが可愛いですね。と思っていたら兵士たちも同じことを言っていて笑いました。戸惑う様、面白いですよね。というよりも可愛いです。
 そんな朱然ですが、学業優秀なのに馬鹿正直であり陸遜とは実力は同程度の優秀な人物です。そんな出世街道に陸遜が横入りという形になったのが今回と…。
 この戦いは呂蒙たちもおり、孫権は魅力的な男がいっぱいいるから練師を寄越さなかったのでは?と噂が出るのに笑いました!大丈夫ですよ、練師はむしろ眼中にない気がしますし。

 そして朱然で戦うわけですが、この戦いもバグですかね?抜け出せなくなってしまう場所があり仕方なくやり直しに…。
 ですが、この戦はそのまま朱然で火付けを成功しても次へのステージが出ないと…!!

7m116.jpg

 条件は趙雲を火付け発生前に撃破ということで、これは朱然ではやりにくいと判断し、呂蒙でやり直しました。おかげで大成功でした!
 が、これは失敗した方のムービーが美味しいですね!!朱然が素直でいい子というのが分かりますし、また戸惑っている陸遜が可愛いと。

江陵防衛戦

 朱然がまた操作キャラだったのですが、自分には難しいので甘寧にしました。

7m117.jpg

 しかしまぁいつの間にか朱然と陸遜は仲良しに!火計が成功してわだかまりも燃えたからですかね?凌統と甘寧もいつの間にかいい感じですし、呉は親子関係もいいですが戦友たちの関係もまた熱いですね。

 防衛戦というだけあって、本当に猛攻撃が凄く…。とにかく討って討って討って討って討って!!と追われる感じで楽しかったです。が、寄り道していたら本陣を落とされ敗北と(笑)余裕がない時は寄り道してる場合ではなく即対象に!な方が良さそうですね。

7m118.jpg

 次代を担う陸遜と朱然たちが朝日を見ている所へ今を担っている呂蒙たちがといういいシーンでした。孫権の酒癖の悪さは若干話題に上がっていましたが、どんな感じになるのでしょうねぇ。普段がおとなしい感じなのでそれが放出されるのでしょうか(笑)
 そして、陸遜と朱然が話していた「色々」というのがこれがまた楽しいですね。若い彼らが見る明るい未来だけの話ではなさそうですし、何を話していたのかも想像すると楽しいです。余韻が美しいムービーでした。

都督対抗戦

7m119.jpg

 お待たせしました!ネタシナリオです!という感じでしたが、もうナレーションの時点で笑えるのですよね、ネタシナリオ。もうこの陸遜の若さ発言で爆笑です!
 孫権が酒の席で言った何気ない一言、”随一の都督は誰なのか”最初は冗談で話していた軍師四人もいつの間にか孫権そっちのけで話しているとか!!(笑)
 というわけで、呉の軍師である周喩、魯粛、呂蒙、陸遜の対抗戦でした。戦いはただ戦うだけではないので面白いですし、操作キャラごとに乱入キャラが違うので全員分楽しいですよ!!
 これ、絶対郭嘉出るなと思っていたらやはり!!(笑)

7m120.jpg

 更にトドメにチャッカマンなあのキャラでして、意味なくアレを(笑)こういうシナリオ本当に大好きです!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. はな | URL | FhFcE1xw

    そ、その衣装はマイベスト可愛いおっとり妹系、ステルクさんが大好きで、実はない胸を寄せて上げてる疑惑のある(ひどい)ロロナちゃんの衣装ではないですかーーーー!!!

    可愛い!可愛すぎます!!やはりこういうお着替え要素があるゲームはまた新鮮な気持ちでプレイ出来て楽しいですね!!!
    そして、久方ぶりにマリーさんのとこに来ましたら、また前回と違うゲームをされててびっくりしました(笑)

    ネタシナリオは面白いですよね…!戦国無双2でも美女決定戦みたいなシナリオがあったのを思い出しました。
    三國無双にもこういうシナリオがあるのですね。

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    はなさん

    マイ・ベスト可愛いおっとり妹系でございましたか(笑)
    はなさんのマイ・ベスト妹キャラランキング最新版などそういうのが見てみたくなります。
    寄せ上げだろうがなんだろうが目の保養なのはいいことですね。元姫ちゃんは元々スタイル抜群ですが。

    前回のは、今回のやつの発売一週間前だけどもいつかやろうと思っていたし買おう!と思っていたやつなのですよ。そちらにはステルクさん出ますよ~。

    ネタシナリオは本当に最高ですね!!
    なんと!戦国無双でも美女決定戦があったのですか。どなたが参戦されたのか…
    とりあえず面白いので違う勢力でも楽しみです。そういえば、戦国無双は3月からアニメ化ですね。4に出る早川殿がはなさんお好きそうかなとか勝手に想像しております。

  3. アロイ | URL | -

    この衣装、全く違和感なかったですがアトリエコラボだったのですか!
    言われてみれば、確かにアトリエに出てきても不思議ではない恰好ですが、言われなければ全く気付かなかったですよ。そういう衣装のキャラなんだと思い込んでました。

    いや~、ダメですね。ネタシナリオとか見ていると…と言うか周瑜を見ていたらなんだか私もやりたくなって…!!ほしくなってきましたな、ぐぬぬ。
    でも、マリーさんの記事を読んでいるとシナリオ回収が大変そうですし(条件を満たすのがツラそうです)でもでも楽しそうだしと心揺れている状況であります!!

  4. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    アトリエコラボだったのですよ!
    このキャラは晋なので通常だと水色の服装です。意外と溶け込むものだな~と思いました。明日あがるやつにはコルダコラボのを載せていますが、そちらは凄く違和感を(笑)

    ネタシナリオめちゃくちゃ楽しいですよ!!
    魏も爆笑でしたが、呉も本当に笑えて。いつも真面目な陸遜も若さの勝利とか言っちゃってますしね。他が真面目なシナリオばかりなので際立ちます!!

    条件回収などは難易度に関係ないので、難易度天国でも回収可能になっていますよ~!!武器などが揃っていれば普通でも全然出来るという感じになっています。
    ただ一部、「え?こうじゃないの?」というのもありましたが、どうにかこうにか。
    アロイさん周瑜お好きですか!?IFルート、アナザーIFなどで彼活躍しますよ~。あと蜀でも拝めております。
    やりこみ要素もかなりあるので、お好きであれば買って損はない作品だと思います!!!と宣伝風味に(笑)

  5. リードマン | URL | -

    なるほど・・・
    朱然×陸遜という事で問題ないんでしょうか?(ぁ

    アナザーIFはまだなので完全新キャラはまだお預け・・・
    はやくチャッカマンズを堪能してみたいですなぁ。

  6. マリー | URL | 1JkepbtE

    リードマンさん

    めちゃくちゃ爆笑しましたよ!!!
    いやはやこれは難しい問題でございますね。そう見えて逆という感じもしますし(笑)
    陸遜がとにかく珍しい態度になるので面白いですね、対朱然は。

    チャッカマンズ楽しいですよ~!
    なんというか二人共本当火計ばっかりだな!とかツッコミたくなる感じです。都督対抗戦も爆笑ですし、笑って下さいませ。
    朱然の操作は自分には非常に難しかったのですが、どう感じられるのかが気になります…!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)