TIGER & BUNNY STATION! #10感想

2013年12月16日

netabare.jpg
 今回のゲストは、「ドミノ・ピザ × TIGER & BUNNYコラボ第2弾」担当者のドミノ・ピザの方ということで、やはりこちらのツイートでしょう!と。
 スポンサー様なファイヤーエンブレムを演じる津田さんと森田さんがユニフォームを着てのと!お二人共凄く似合ってますよね。そして物凄くピザが食べたくなると。

 公式サイト:ドミノ・ピザ × TIGER & BUNNYコラボ第2弾

 ドミノ・ピザさんでのコラボは2014年1月6日から販売予定となっております。第1弾も即日でドラマCDセットが売り切れる勢いでしたので、今回も非常に競争率が激しそうです。しかしドミノ・ピザさんのピザは第一弾の時に初めて食べたのですが凄く美味しく。しかもクーポンなどを使えば凄く安くなるので非常にお気に入りなのですが、近くに店舗がまったくないのですよね…(涙)

 また今回は、シュテルンダービー第2レースの結果発表もありの盛り沢山なようですね!!絶対正解者いないだろ!と思っていたのですが、果たして…!?


 以下、ネタバレなので追記に。




公式サイト:TIGER & BUNNY STATION!

TIGER&BUNNY NEWS FLASH

 ドミノ・ピザさんから担当者の唐澤さんがゲストにいらっしゃった回でございました。愛用している斎藤さんのフィギュア持参で登場されたとか!しかも唐澤さんご自身も斎藤さんにそっくりだとか!これはコスプレをして頂きたいくらいですね。

 様々なゲストの方がいらっしゃるこのラジオですが、ピザ屋さんが来るとは!と驚きの森田さん。そうですよねぇ。こういった様々な方々がゲストにというのもタイバニの面白い所でもある気がします。声優さんがパーソナリティを務めるラジオでピザ屋さんの話が聞けるのはもはやレアな気が致します。

 昨年第一弾として大人気で即日完売の勢いをしたキャンペーンでしたが、当初は社内の周辺では「タイバニって何?」だったそうで、2ヶ月分を用意したにも関わらず当日でやばい状態になりすぐ在庫切れになったと…!すみませんでした、と謝っておりましたが確かに当時を思い出すとお店によってはすぐに売り切れでしたね。予約する際に合ってくれ!と神頼み状態でした。

 キャンペーン一覧ページ 

 上記サイトで以下の様々なキャンペーンのことが詳細に分かるようになっております。
 まずは1月5日が締切の世界に一つだけ!というそれぞれ激レアなグッズのキャンペーンです。森田さんも書いたと仰ったサイン入りのBOXや大型パネルなどをそれぞれ一名様にプレゼントだそうです。

 ジャンプフェスタ2014に出展

 今年はタイバニバージョンで出展されるそうで、数量限定の会場限定グッズ(オリジナルの描きおろし絵が入ったバッグ)も販売され、オリジナル痛バイクも展示されるそうです。今週末でしたね、ジャンフェスは。森田さんや平田さんも違うジャンルで参加されるようですね。
 ちなみにこのデリバリーバイクは実際に配達に使用するようです。一台のみで都内のどこか、だとか。配達員さんは普通の格好だそうですが…どうなるのでしょうか!?

 オリジナルコラボピザの発売

 こちらはなんと声優さんも一緒にトッピングを考えたというピザだとか!こちらが追記前の呟きのものでしょうか?
 ここで判明したのは森田さんがドミノ・ピザさんを愛用しており、「いつもありがとうございます」と言われるくらいだとか!!本当に美味しいですもんねぇ。森田さんはこういったトッピングなどに憧れだったようで非常に嬉しそうにお話しておりましたね!一体どんなピザに仕上がっているのか。津田さんのも気になります。

 今回のコラボは第一弾と第二弾があるそうです。それぞれ限定BOXと限定グッズ付きなようですね。
 第一弾は虎徹さんバージョンの新作ドラマCD or 描きおろしイラストのクリアファイルセット
 第二弾はバーナビーバージョンだそうです。
 今年もまた実際にピザを頬張りながら収録されたようで、熱々のまま頑張ったそうですよ!!あれ聴くと確実にお腹すいてピザ食べたくなりますよね。

 またエントリーし、ネット注文を3回するとタイバニキッチンタイマーが貰えるそうです。
 
 昨年以上にパワーアップしており、昨年のようなことがないよう在庫も配送も準備万端だそうですよ!
 唐澤さん自体もお好きでやっていて楽しいと仰っていて聞いていてファンも嬉しくなるものでしたね。
 最後にメッセージとして、タイバニファンの方に喜んで頂けるよう、そして一緒に楽しみましょうというものがありました。
 在庫沢山ということで、少し遅れて注文しても大丈夫そうですかね?非常に楽しみにしております!!
 というよりもこれだけ色々やってくださるとファンとしてはただただ嬉しいですね!ピザだけでも美味しいのに更に楽しみがあるというのが。来月が待ち遠しいです。



成一のシュテルンダービー

 「タニタTIGER & BUNNYインナースキャンVoice担当者がタニタ体組成計を使ってほしいと思っているTIGER & BUNNYのキャラベスト3!」

 正解は…
 3位 ロックバイソン
 2位 ルナティック
 1位 鏑木楓

 でした!!正解者は0だそうです(笑)
 SEが楽しいですね、これまた。
 これは絶対当たらないだろうと予想しておりましたが、その通りな上に、チョイスされたキャラがこれまた予想の遥か上回るもので驚きでしたよ!自分、絶対これはジェイク様入るとか頑なに思っていたのですが、かすりもせず(笑)
 楓ちゃんの理由が凄くよかったですね!離れていてもバディの声が聞ける、年頃の女の子が無理なダイエットなどをしないよう願いを込めてと!

 森田さんはロックバイソンだけは当っておりましたが、これは難しいですよね!!
 リスナーさんの予想もとても面白く、ユーリを選んだ方の健康を気にしてというのは「なるほど!!」という感じでした。そうですよね。一番気になりますよね。
 笑ったのはこちらでしょうか。

 3位斎藤さん
 2位ベンさん
 1位ロイズさん

 このチョイスはさすがすぎるというか上手すぎるというか納得すぎるというか!!ツボでした。
 理由としては大穴狙いもあるものの、全員中年男性ということで健康を気にするべきでもありつつというような感じでこれまたツボでした。

 第3レースのお題は、「ドミノ・ピザ × TIGER & BUNNYコラボ第2弾担当者唐澤さんがドミノ・ピザを食べてもらいたいTIGER & BUNNYのキャラクターベスト3」だそうです。
 ちなみにキャラは以下に絞られております。
 ライアン含めたヒーロー陣(9名)、ルナティック、斎藤さんの中からだそうです。

 森田さんの予想は以下なようですが…

 1位ライアン
 2位ファイヤーエンブレム
 3位斎藤さん

 斎藤さんは1位な気もしつついや、でも…!悩んで投票しようと思います!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. アロイ | URL | -

    ピザ、美味しそうですね~。グッズもつくようですし、なんとか空輸してくれないだろうかと本気で思います!食べたい!!
    そして、以前のキャンペーンの際は、そんな状況だったんですね!タイバニ、恐るべしと言う感じで…。

    今回のシュテルンダービーは正解者なしですか!!…やっぱり当たりませんよね(笑)次のダービーはそれを踏まえたうえで、範囲しぼられているんですね?
    やっぱり今回のはキャラクタの選択範囲が広すぎましたよねぇ^^;どんだけキャラいると思って?!と言う話ですよね。
    次のやつはきっと当たる方もいらっしゃると願って!

    それにしても、ピザ屋さんがゲストで出てくるラジオって(笑)

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    美味しそうですよね!!ドミノさん本当に美味しいので、森田さんや津田さんがどのようなトッピングされたのか気になります。
    本当に空輸ありにしてほしいですよね!?というか期間限定オープンなお店を臨時で!!とお願いしたくなります。
    以前のキャンペーンは本当に即完売でしたね。朝一で予約してどうにかでしたが、まさか2ヶ月分くらいが一日で捌ける勢いとは…。
    タイバニはファンの平均年齢も高めですし、何かコラボあるとすぐ完売!というのが恒例な気がします。商業的にも大当たりですね~。
    以前の牛角さんも売上が恐ろしいことになっておりましたし。

    シュテルンダービー正解者なしですよ~(笑)
    これは難しいですよ!キャラって一話限りも含めたら山ほどおりますし。
    今回は絞られている分確率は上がりますが、それでもこの中から三名なので難しいですね。
    悩みつつ投票しようと思います。

    中々声優さんのラジオでピザ屋さんがゲストってないですよね!?(笑)
    実際自分もピザ屋さんのお話を聞くのは初めてだったので楽しかったです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)