討鬼伝 プレイ日記49

2013年12月17日

toukiden574.jpg

 久々にウタカタに戻って参りました。なぜかといえば、以前開催されたミタマデザインイラストコンテストの優秀作品二つのミタマが配信になったからです!
 配信になったミタマは上の竹中半兵衛と、下の絵島の二名です。
 絵島の方は、討鬼伝のコミカライズ ヲニウチを担当された彩乃浦助さんの作品でもあると。

toukiden575.jpg

 魂と迅ということで、よく使っていた二種類だったのもまた嬉しく。しかも竹中半兵衛は精神統一があるので槍をメインに使っている自分にとっては大変ありがたく。

toukiden576.jpg

 BGMが英雄ノ進撃なので、ケルベロスを討ってきました。久々の操作だったのでもう忘れているか!?と心配だったのですが…操作は覚えているものですね~!間合いとか動きなどは忘れ気味にもなってましたが、そうそうこんな感じだったよね!とやっていく内に思い出すと。

 公式サイト:ジャンプフェスタ2014 「討鬼伝」

 試遊した方に「特製下じき」と「ミタマダウンロードシリアル」をプレゼント

 今週末はジャンフェスの22日の方で討鬼伝のステージがありますね。桜花役の浅野真澄さんと、橘花役の庄司宇芽香さんが出演されるようですがどんなお話が飛び出すのか!?
 なんて思っていたら昨日、下じき(キャラクターFILEのポスターである左さん描きおろし絵)ミタマ(綾御前・立花誾千代)が数量限定で配布されると発表されたではないですか!!元々行く予定は無かったのですが、これはかなり行きたい…!という思いでいっぱいです。が、自分の予定的にもし行くとしたら徹夜で突撃(徹夜組という意味ではないです)になるので体力が持つかどうかが心配でもあり迷い中です。
 ちなみに綾御前は庄司宇芽香さん、立花誾千代は浅野真澄さんが声を担当されているそうです。こちらのミタマはジャンフェスで先行配信となるため、のちのちしっかりと入手出来ると。
 綾御前をメインに据える時は「容赦なく!厳しく!」お声を待ちたいですね(笑)

 個人的にはステージで続編や完全版などの次へのお話が出れば非常に嬉しいのですが、どうなのでしょう!?討鬼伝は今年ダントツで面白かった&ハマった作品なのでこれからも応援していきたいです。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. アロイ | URL | -

    こちらの記事を拝見して、慌ててDLしに行きました(笑)遂に出ましたねー!!
    と、まだ使ってないですし本当に落としただけ状態なのですが、迅と魂なのですね!私もよく使うタイプ二つなのでありがたいです^^
    これを機にまた鬼を討ちに…行きたいところですが、まだリベールで頑張ります!もうちょっと!もうちょっとで3rdに入ります(笑)

    ジャンフェス、そんなのあるんですかー!!行きたい、とても行きたいですよーー!!!ぐぬぬ。なんとかして行けないものなのか…!

  2. アサト | URL | HrZkwbHc

    なんか、とてもお久しぶりなタイトルを始めたんですねw
    自分なんか、データPCに保存して本体から消去しちゃってますよw
    あれ、自分の知らないミタマがwうらやましいですねw
    今もやっている人間多そうなようですねw
    一応メインストーリー終わって落ち着いたから、ひと段落ついてるけど
    やろうかなw

  3. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    お伝えした気になって忘れておりました!!
    そうだったのです、ミタマ配信でしたよ遂に!!
    迅と魂は使っている方も多いと思いますし、嬉しいですね~。カッコイイ竹中半兵衛で空というのでもまた格好良かったかもですが。

    あ、是非3rdを!!と3rdファンとしては(笑)
    また最近オンも結構賑やかなようですよ~。これで続編などの話が出ればまた盛り上がると思うのですがね!

    ジャンフェス、下じきやミタマなどは一昨日くらいに発表で「うわあああああ」となっておりました。
    てっきりジャンプ作品がメインで~と思っていたら、色々と出展されている企業さんあるのですねぇ。今後視野に入れねばと…!

  4. マリー | URL | 1JkepbtE

    アサトさん

    12月にミタマ配信があると出ていたので待っていたのですよ~。
    今回、新たに二名が配信され、今後また綾御前と立花誾千代が配信されるそうなので楽しみです!

    また新たに~という方も多いですし、継続して遊んでいる方も周囲にも多く、また次への展開がいつかもしも発表になれば更に盛り上がりそうな気が致します。
    週末何か発表になればいいなぁと思うのですが、どうなるかドキドキものです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)