真・三國無双7 with猛将伝 プレイ日記17

2013年12月24日

netabare.jpg
7m229.jpg

 キャンペーン中(25日まで)なので将星モードを進めておりました。現在はこんな感じです。

 進めていると、法正が服を着てるはずなのにモザイクかかってるような幻覚が見えてきましたよ(笑)なんですかこの歩く18禁!!けしからん、いいぞもってやれ!的になるではないですか。にじみ出るねっとり感が愉快痛快になってまいりましたよ。
 酒と女と人生を全力で楽しむ郭嘉もこれまた凄いですし、将星モード恐るべし…。


 以下、ネタバレなので追記に。
 将星モード:絆の郭嘉(男女)、法正(男女)、関平(男女)、関銀屏(男)






 銅雀台を建設するには、施設を四つ出現させ、それぞれランク最大にすること。仲間を300名以上集めること、名声を5000以上にすることが必要とのことが判明し、これまた凄いやりこみ要素だなと嬉しくなりました。
 そういえば、よく分からないまま護衛武将を強化させてみたらトロフィーが貰えたのですが、郭嘉だったので嬉しかったです!

 護衛武将にしていると、絆があがっていき、それ専用の台詞が聞けるようになっています。
 つまりこれは郭嘉のを聞きたければ他の人物で操作するしかないということなのですね!?

7m230.jpg

 というわけで操作して聞いてみました。さすが郭嘉ですね!既にアヤシイと(笑)
 操作しないと聞けない台詞もあり、護衛や施設に配置しないと聞けない台詞もあり、これ全員分埋めると考えると恐ろしいほど気が遠くなりそうです…と思っていたのですが、男女共に絆を最大まであげると全ての台詞が解放になりました。ありがたいです。

 連戦していくと、猛将戦になりその戦では無双武将が出てくるという仕組みになっておりました。大抵は夫婦だったり、コンビだったりという感じで出てくるので面白いです。
 司馬懿・張春華、諸葛亮・月英・関平・関索・関銀屏・鮑三娘などなど仲間が増えていき、交易所という施設も増えました。

 最初は寂しかった拠点も、徐々に発展していき、このような感じになってます。

7m231.jpg



 さて、郭嘉を護衛武将として連れ回していたので、あっという間に絆が最大になりました。李典だったので対男性バージョンの台詞なのですが、最大になると軍師として、また自分の短命さゆえの発言もあってシリアスになりますが、その一歩前が(笑)

7m232.jpg

 狙いすぎだろう!!と(笑)
 李典なので別段どうとは思わないですが、真面目君な楽進や文鴦相手だとストーップ!と言いたくなりますね(笑)

 法正も仲間になったので、彼の台詞も聴きたい&郭嘉の対女性バージョンも聴きたいと張春華を操作していました。春華お母様は攻撃が楽しいのですよね。特に無双乱舞は範囲が広く、ザクザク敵の体力を削っていけるので見ていても爽快です。
 が、護衛武将に無双武将を当てる際には統率力が高めでないと出来ないのですよね。その統率力は最初のLv2への道のりが長く、一度上がってしまえばあとは楽なのですがこの最初の武勲を得るのが大変です。今はキャンペーン中なので助かっておりますが。

 そんなわけで郭嘉の対女性バージョンの絆の台詞なのですが…

7m233.jpg

7m234.jpg

 しかも三宅淳一さんのあの甘い王子声ですよ…!!一瞬何のゲームか忘れるほどにぶっ飛びっました(笑)
 これは凄いです…。でもまぁ相手は張春華なので本当であれば軽くいなされるかそもそも司馬懿がすっ飛んでくるのか、はたまた司馬懿にも命知らず的に言われるのか…!

 更に法正も頑張って絆を最大まで上げたのですが…

7m235.jpg

7m236.jpg

 歩く18禁じゃないですか!!(笑)
 郭嘉はまだ女好きというのを隠してないですし、隙あらばナンパや口説きというのが分かりますが、法正は劉備に対して「こんな俺でよければどこまででも」とかもう一歩間違えると危ないですよね!?ストーカーの道に踏み外さないように見守るしか無いとかそういう感じなので、いきなりこんな感じでド直球なのに驚きつつ笑いつつ、橋詰さんのこれまた低くねっとりとした読みの声が凄く合うのがこれまた…。

 ちなみに男性バージョンは普通に法正らしい、歩く18禁ではなく、歩くねっちょり男という感じです。

7m237.jpg

7m238.jpg

 結局負けたのは法正らしいですが、ついにこちらが悪党になってしまいましたね(笑)
 法正は対男性バージョンでは、恩ある人間にはきっちりとそれ同等に付いていくというのを感じます。自分に恩をくれる人にはいい人なのでしょう、きっと。
 ちなみに台詞が解放されたので聞いたのですが、徐庶に対してはお前呼びなんですね。しかも諸葛亮は法正が嫌いで、法正も諸葛亮が嫌いだと(笑)趙雲や星彩も法正の事は苦手なようですが、同じ軍師の龐統はどうなんでしょう…。

 最初にこの二人の最大のを聞いたので、これ以上凄いキャラはそうそういないだろうと思いつつ、いろんなキャラを育てたいです。一体于禁殿はどうなってしまうのか…!厳正なる呼び出しになりそうですので想像つきません。

 ちなみに関平の対男性は至って健全で真面目ですね。

7m239.jpg

 郭嘉と法正という濃いキャラのあとですと、余計に健全さを感じますね。関平、まっすぐでいい青年ではないですか!
 女性に対しても非常に健全で大真面目でした。

7m240.jpg

 上の二人が強烈過ぎたのでこの健全さはむしろ貴重なのでは!?と思うくらいですが、あの二人が突き抜けていて、他はこのような感じだろうと思っております。中尾さんの爽やか声が更に拍車をかけて下さるのですよね!
 というかこの時の関平の表情がとてもいいですね!

 そして妹君である関銀屏ですが…

7m241.jpg

 まだまだ疎いという感じですが、操作していたのが郭嘉だったので全力で逃げて銀屏ちゃん!!という気持ちというか、そこかしこから関兄弟が湧き出てきて銀屏ちゃんを救い出す、そんな光景が脳内で繰り広げられました(笑)
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. アロイ | URL | eOci51Ag

    ちょっとよくわかっていないのですが、将星モードと言うのは自分が選択した武将以外にも護衛武将として他のキャラを選択できるんですかね?

    まさかまさかのシステムに、驚いております!
    絆を深めていくとセリフが変わっていくとは。無双でも、こういうモードがあるのですね!

    こんなの全キャラ分、セリフ回収したくなるじゃないですかー!
    しかも、男女でセリフが違うとか。細かいですね~。全回収は厳しそうです。
    郭嘉さんとか法正さんなんかは非常にツボをついてきますね!
    セリフ読むだけで顔がニヤけて仕方がないですよ~!

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    ああ、すみません!
    そうなのです、将星モードは操作武将と、護衛武将(最大三人)まで選べるのです。なので最高四人で挑めるのですよ。
    操作できるのは操作武将のみですが。フリーモードでも同じに使えます。あと以前天狐を載せたと思いますが、支援獣も更に連れていけるのですよ~。

    まさかのシステムですよね!!
    キャラの人気も高いですし、うなずけるシステムでございます。

    全キャラ、男女ともに回収目指しますよ!!!
    意外と絆は早めに深まるので、割りとサクサクいけるような気がしないでもないようなどうでしょう(笑)
    これはどのキャラでも気になりますし。
    郭嘉と法正はレベル高いというか直球というか、あ、このぼかしくらいだろCERO表記大丈夫なんだ、とも(笑)
    男女ともに色々な台詞があって楽しいですよ~!!
    司馬懿はどうなるのでしょうね。フハハハハ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)