討鬼伝 プレイ日記50

2013年12月28日

netabare.jpg
jf4.jpg

 本題の前に…ジャンフェスでの下じきを頂けることになりまして、もう本当にその方は自分の中で宇宙を守る女神様という感じで神格化されている勢いでございます。この場をお借りして改めてお礼申し上げます。
 こちらのイラストはキャラクターFILEに付属されているポスターの絵で、左さんの描きおろしとなっております。何と言っても折り目が付いていないのが素晴らしいと!!そしてオチ担当の速鳥さん!(笑)
 どのキャラクタも本当にいい表情で、皆で壁を乗り越えて訪れた平穏や、それぞれの心境が感じられるのが大好きです。桜花のこの穏やかな顔、そしてセンターなエースもとてもいいですし。全員とにかくいいなぁと思います。
 左さんの絵ももっと推し推しでいいんですよ?公式様!!と。

toukiden580.jpg

 さて、久々にインフラして参りました!縁起がいいので幸魂しているシーンで。
 今回は初めてご一緒した方々でございます。何しろリハビリはしたものの久々なので一層緊張感が増すといいますか。ご一緒した方々はTwitterやブログ込みでお世話になっていらっしゃる方々です。ご一緒出来て本当に嬉しく、幸せでした!

 ジャンフェスのニコ生で浅野真澄さんや庄司宇芽香さんや森中ディレクターがミフチ討伐しておりましたが、やはり共闘しているのを見ると俄然遊びたくなるのですよね!討鬼伝はインフラ搭載なのでアドホック環境がない身としては大変ありがたいです。むしろインフラがあったお陰でこんなに長く楽しく遊べている感じがします。

 が、この時は自分のLANの調子は悪いわ、エラーで全然入れないわ、入れてもステルスってるわでもう本当にすみませんでした。久々にステルスしましたが、やっぱりこれ困りますよね!
 というわけでリベンジを!!と鼻息荒く参戦して参りました。
 

 以下、追記に。
 先行配信のミタマの「立花誾千代」と「綾御前」のスキルのことなども載せています。





toukiden581.jpg

 しかしながらリベンジ先でもエラーで入室出来ない、入れてもステルスと非常にご迷惑をおかけしました。気がつかない内に隠形の特訓がどこかで行われていたのか…という冗談はさておき、これは回線の混み具合なのですかね?ゴールデンタイムは外してのリベンジでしたがそれでもこのような感じで、ステルスでいくつかしたあと、もう一度再入室したら無事に全員で出来るようになりました!!
 この時の喜びといったらもう言葉にならず。これが当たり前なのですが、ずーっとステルスだったので本当に嬉しかったです。やはり全員見えての、というのが一番ですよね!

toukiden582.jpg

 オカミヌシなども行きまして、滅多に使わない隠でも行きましたよ!オカミヌシ・ヤトノヌシはまずBGMが物凄くカッコイイのでそれだけでもテンションが上がるのですが、今回のミタマは「容赦なく!」と高塚さんの声で言いたくなる綾御前で行きました。以下でも書きますが、不動金縛特化させてます。
 せっかくとのことで、空、魂、賭、隠など色々入れ替えて遊んでいました。大凶出て一人で状態異常してましたけども…。

 お二人とは、クリスマス前後にチキンの話題でも盛り上がりまして、アメノカガトリやインカルラなどが続いた時にニヤニヤさせていただきました。あ、チキン続きだ、と(笑)
 鬼って祓えますし食べられるのか分かりませんけど、アメノカガトリやヒノマガトリは手羽先いっぱいですし美味しそうですよね。インカルラやダイマエンは食べるには大きすぎるかもしれませんがきっと鶏ならば美味しいはず…!?

 お二方とも、とても動きが素晴らしくて、吹っ飛ばされながらジーッとひたすら拝んでおりました。槍で一緒に突きまくったり、華麗に鎖鎌で空中を舞い続けていらっしゃったり。
 自分が鬼千切外したあと、鎖鎌でその後すぐに部位破壊して頂いたりなどなど本当に感謝でございました。飛べない鎖鎌使いな自分にとってはずっと空中でぬるぬる動かれている様子に惚れ惚れでした!!
 NPCで息吹というのもあったので、槍三人で烈塵突がこれまた楽しいのですよね!!おお~!決まっている!という感じで。そして、「あ、鷹襲突してる!」というのも見ていて更に楽しく。一体感をひしひしと実感致しました。

 事情で妙な時間に少しという感じでこれまた申し訳ございませんでしたが、ご一緒出来て本当に本当に嬉しかったです!心から御礼申し上げます。
 


 来年配信になる立花誾千代と綾御前のスキルです。

toukiden584.jpg

toukiden585.jpg

 綾御前は綾御前の技に似たような感じの不動金縛に特化したスキルが組めるようになっておりました。なので、それらを特化した形にしてみました。
 誾千代の方は防御に特化している感じでしょうか?攻とも相性が良さそうですし、治癒の周囲がスキルにあるのでマルチでも活躍しそうなミタマですよね!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. 鹿蜀 | URL | mQop/nM.

    こちらでは初めましてになりますがいつもTwitterではお世話になっております(〃∇〃)
    クリスマスのチキン話、マガトリさんの手羽先メニューからまさかの息吹もメインディッシュに加えられてお腹抱えて笑ってしまいましたw
    いやあ討鬼伝はこんな面白話題で妄想が捗ってしまう……もとい、盛り上がれる実に良いゲームですねぇ~。

    昨晩は鬼討ちご一緒出来てとても楽しかったです!マリーさん、やりこんでらっしゃってもうモノノフを極めてらっしゃるのでは!?という頼もしさで、どんな鬼相手でもどんとこいという気持ちになっておりました(*´ェ`*)
    ここぞ!というタイミングで鬼を痺れさせたり大技決めてらっしゃって、まだまだ新米モノノフの自分は勉強になるばかりでした~。
    ステルスになってしまう謎?現象さえなければもっとスムーズに行けるのですけどね、でも3人揃って画面で見れた時はやっと揃って鬼討ちに行ける!と本当にもう歓喜でした(*´ェ`*)

    お時間合いそうでしたらぜひぜひまた鬼討ちご一緒させて下さいませ~!

  2. くろと | URL | -

    先日はありがとうございました

    こちらではご無沙汰しております、くろとでございます(*´∀`*)
    先日は鬼討ちご一緒していただきましてありがとうございました!
    そしていつもツイッターではお世話になっております。重ね重ねお礼を申し上げます。
    マリーさんとは残念ながらお話しつつの鬼討ちが出来ませんでしたが、それでも伝達文としぐさを駆使してのやりとりは楽しかったです(笑)
    アメリカカレー鳥…もといアメノカガトリからのインカルラという流れに気付いていただけて嬉しいです(*`・ω・´*)
    マガトリが焼けたチキンなら、カガトリはカレー粉まぶしたチキンだよねーと鹿蜀さんとお話しておりました…。インカルラはなんだろう、まだ調理前の冷凍肉…?(笑)

    それはそうと、鬼討ちでは殆どスタイルを変えない私達二人でしたが、マリーさんが色々とサポートスタイルに回ってくださったお陰でとてもプレイしやすかったです!
    ステルスとエラーさえなかったら…とは思いますが、やはりあの時間が一番安定なのでしょうかね?
    よろしければまた遊んでやってくださいませ!

    ではでは失礼致します(*´∀`*)ノシ

  3. マリー | URL | 1JkepbtE

    鹿蜀さん

    こちらでははじめまして!コメントどうもありがとうございます。
    クリスマスのチキン話は本当に爆笑で、本当に手羽先から息吹のメインディッシュにリボン付きというオチまでいって大笑いでしたよ~!!あれは忘れられません!伊達男、色々な意味で美味しすぎです。
    討鬼伝は本当に創作込みで珍しくハマっているので凄く楽しいですし嬉しいです。皆さんとこうやって盛り上がれるのは実に楽しいですし!

    鬼退治もご一緒出来てよかったです!
    いやはや自分はもう下手くそなので、これは麻痺で攻めるしか役に立たないといつも麻痺麻痺でいってます(笑)
    鹿蜀さんも物凄かったではないですか!ここぞという時に決めており、一緒に攻撃していた時は大興奮でした。
    ステルス現象やエラーで入室出来ないというのは徐々に改善されると嬉しいですね。もし次作があれば、もっと売れるでしょうし、となるともっと人が増えるでしょうし…!
    全員見えるというのは当たり前なのに本気で嬉しかったです。

    また是非遊んでやってくださいませ~!!

  4. マリー | URL | 1JkepbtE

    くろとさん

    こちらこそありがとうございました!
    そしてまたコメントもどうもありがとうございます。
    念願の一緒の鬼退治!ということで非常に心躍らせて出来、一人でも楽しいですがやっぱり共闘は楽しいなと思わずにはいられないです。
    こちらこそブログやTwitterでお世話になっております。いつもありがとうございます。
    伝達分としぐさでもイケてよかったです!
    「?」とか、ステルスっぽい時に使えるのか!などなど(笑)

    カレー鳥に爆笑です!
    いやはやチキン続きに本当にニヤニヤ致しまして、カレー粉まぶしたチキンとは!!これからスーパーで国産の解凍鶏肉見たら「あ、インカルラ溶けた」とか思いそうで楽しみです(笑)

    迅のミタマはいいですよね!自分もお世話になっています。
    皆さんお強いので、これは色々出来るかもしれない!と思って変えたのですが、そう仰って頂けて嬉しいです。賭は幸魂くらいしかサポートの役割ないですが(笑)
    ステルスとエラーはあの時間であれば回避なのでしょうかね。四人でも安定というのがもう少し増えれば嬉しいですね。
    こちらこそぜひまた遊んでやってください!!

  5. マリー | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです。

    紀月さん

    まさかこの絵が下じきになるとは思わなかったので、嬉しかったですね!!
    六人全員凄くいい表情ですよねぇ。
    左さんの絵は凄くいいので、また描きおろしも拝みたいですがアトリエシリーズでもお忙しいでしょうし、本当にまた拝めたら激レア!という感じも致しますが、とにかくもこうして見られることが出来てよかったです。
    女性陣も男性陣も凄くいいですよねぇ。

  6. マリー | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです。

    Kさん

    おめでたくしてみました!!(笑)
    だがしかし、石田三成殿は大凶を選んでくれましたよ~。それもまた楽しいのが賭の魅力ですよね!

    インフラ今回はステルスやエラー大続出で、共闘の時間よりもそちらのログインオンラインが大変でした…
    あれは回線の混みなのでしょうか?
    また是非Kさんも遊んでやってください!
    インフラは本気で搭載に感謝です。これがあったからこそもっともっと楽しめているというのが現状なので。

    綾御前の台詞もお楽しみに、です!!
    不動金縛は発動した瞬間、台詞聞いて「これは…!」とならずにはいられないかと。
    誾千代の方も今の時期に配布なので強力ですね。

    新展開でストーリー追加きてほしいです!!
    ED後も台詞変わって欲しかったですし。完全版の発表!を望んでしまいます。息吹も少しは落ち着ける云々言ってますし、また色々あっていいんですよ?と!!

  7. アロイ | URL | -

    この下じき、いいですね!ほしいわ~。
    でも、恐れ多くて下には敷けないですが(笑)

    久々に鬼退治見た感じですが、やはりマルチは楽しそうですよね~。
    皆さんでワイワイ楽しむ。最高です^^
    でも、冬休み入りましたから混んでるんですかね?ステルスは本当に…orz

    クリスマスチキンネタはなかなか(笑)
    どの鶏肉にせよ、尋常じゃなく動いているので固そうですよね!
    決して柔らかいお肉。ではなさそうです。
    ダイマエンのお腹のあたりは柔らかそうですが(何と言う話題)

  8. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    そうなんですよ!下じきだけども下じきになんて出来ない!!という矛盾した代物でもあると(笑)
    この絵いいですよねぇ、速鳥さん安定のオチですし、皆可愛いですし、天狐のぬいぐるみ欲しいです!となりますし、初穂の太ももいいですし…。
    ちなみにリバーシブル仕様でして、裏側は継ぎの何かのプレイ日記で…

    鬼退治はやっぱりやると面白いですね!
    共闘ですと一層楽しく。しかしながら本当にステルスとエラー続出でログインオンラインでした…。恐るべし冬休み…。50万近く売れている作品ですし、次はインフラ強化もされてると嬉しいですね~。

    チキンネタ笑えますでしょう!?(笑)
    あ、筋肉むきむきというのを忘れてました!!そもそも祓えるので食べたら苦しみそうな感じになるのではないかという気もしつつ、いや普通に食べれる感じなのか!?とも思いつつ。
    ダイマエンのお腹はそこまで筋肉質ではなさそうですよね?
    いや、あの羽根をもいだら実は割れまくった筋肉が…とか(笑)
    自分はヒノマガトリの手羽先でいいです!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)