真・三國無双7 with猛将伝 プレイ日記21

2014年01月02日

netabare.jpg


 公式サイト:「真・三國無双7 キャラクターソング集Ⅴ ~勇武(ゆうぶ)の章~」
        真・三國無双7 キャラクターソング集Ⅵ ~叡知(えいち)の章~

 以前も書きましたが、1月29日発売予定のキャラソンがあります。なのでその繋がりで以前発売された魏の試聴用を貼ってみました。
 前回は単曲買いしているのですが、今回非常に迷っております。発売前にこういった視聴があがればいいのですが、前回は発売後とお聞きし、悩んでおります。CDで買うとすれば郭嘉と法正がいる叡智の方かな~と思うのですが、銀屏ちゃんや馬超・馬岱のデュオも気になりますし…。発売まで間があるので悩みたいと思います。
 それにしても楽進の曲はギターソロがとてもカッコイイですね!伊藤健太郎さんの声も最高ですし。このCDでは郭嘉のBeautiful Momentを購入しており、エンドレスしまくっております。ライブで聴けたら嬉しいですねぇ。王異のはDLCでShortバージョンがあるのでフリーモードで遊んでいる時にかけたりしています。

 袁紹のキャラソンとかあったら絶対笑えそうですね!むしろPV付きで拝んでみたいと思ってしまいます。
 無駄に光りまくって名族の威光をとにかく見せつける!!とかそういう感じになりそうだなぁと(笑)


 以下、ネタバレなので追記に。
 ストーリーモード「他」:アナザーIFルートの最初から最後まで。




汝南救出戦

 左慈と張角のまじないなコンビで劉備を助けよう!というお話でした。劉備はなんというか全体から、自分が助けてあげなくては!という感じにさせられますよね。支えたい!という気持ちを思わず抱いてしまう、そんな感じに見えます。だからこそ法正も従うというか。人がいいからこそなんでしょうねぇ。そんな感じで劉備と法正のイベントムービーもお気に入りです。

 この戦いで一番ツボだったのは楽進でしょう!!!

7m284.jpg

 これは非常に楽進らしいですよね。真面目すぎる所が本当に可愛いと思います。

7m285.jpg

 于禁もおりましたよ。相変わらずの台詞ですね。それでこそ于禁と!

虎牢関決戦

 董卓vs袁紹という濃い戦いです。
 世の中袁紹が凄くなっておりまして、見事その座についた所を力づくで奪うというのが董卓でして。董卓らしいですね発想が。

7m286.jpg

 この時の董卓軍は賈詡がおりますが、相変わらず飄々としていていいですね。賈詡のキャラもとても好きです。憎めないキャラですよね。魏の軍師コンビで、郭嘉と賈詡の二人はお気に入りです。

7m287.jpg

 なんだか嫌な予感がするな…と思えば呂布が!!!
 呂布にも豚々言われてますし。でも爆弾蹴れますし、サッカーが出来る豚なんですよ!(笑)

天下一武術大会

 他だからでしょうか?既にステージ名からして色々ツッコミのしがいがあるような感じですね。今回、大会と銘打ってますが、中身は残虐でして、袁紹・曹操・劉備たち強者を集めて競いあったところを一網打尽にして皆殺しというのが狙いの董卓です。
 が、董卓だけではなく皆さん色々思惑があるようですね。恐ろしいです。
 普通にやっていけばいい大会ですが、これは準決勝や決勝戦の相手がツボでしたよ。韓当に夏侯淵とかお茶目ばかりではないですか!!

赤壁攻防戦

 袁紹で孫策たちを討ち果たします!!名族の威光を見せつけますよ!(笑)

7m288.jpg

 袁紹を操作してるだけで既に笑えるので楽しいのですが(攻撃によって袁紹自体が光るなどなど面白い技が多いゆえに)、敵で韓当が出てきてまた笑えると!!!韓当本当にいいキャラですよね!呉では幻の将と言われるくらい存在感が薄いようですが、プレイヤーには非常に色濃く残る将だと思います。

名族威光戦

 ネタステージではないはずなのにネタステージにしか見えないというかネタステージですよね!?なこの戦いです。既にステージ名から笑い転げてます。
 というわけで、一番の名族を決める大会が開かれ、曹操・孫堅・袁紹が集まって競い合います。袁紹で頑張って操作していたので無事に一番に決まるのですが、そうは問屋が卸さないってやつですね。

7m289.jpg

 なんだかもう曹丕もいますし、孫策・孫堅・孫尚香など子どもたちも参戦ですよ!!仲いいじゃないですか!とか思わず言いたくなりますね。
 こう親子対決を見ていると、関家も混じって欲しくなりますね。関羽・関平・関興・関索・関銀屏と!

猛獣愛護戦

 最後は孟獲と祝融たちのお話でした。
 獣たちは家族であり…という彼らですが、そこに狩猟者が増えていて大変だそうです。その狩猟者をぶちのめしにいくよ!という感じに。
 これまた色々出てくるのですが…小喬ってもしかして音割れしてますかね?音声が割れているような…?せっかくの愛らしい声なので、直るといいですね。

7m290.jpg

 そういえば、南中では典韋みたいな見るからにガチムチ系が男前になるのですね!間違っても郭嘉や陸遜などは男前には入らなさそうですね。
 典韋は見た目もですが、何よりも中身ですよね!!あれほど人のいい方はいらっしゃらないでしょう!と言わずにはおれないですね。典韋の出ているムービーはどれも好きです。許褚もいい人ですし、曹操親衛隊はずば抜けて人のいい人選で結成されている気がします。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. マリー | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです。

    dormarthさん

    新年あけましておめでとうございます!
    今年もこちらこそ記事ややりとり楽しみにしております。

    張遼格好いいです!
    そうなのです!仰るとおり、主を変えても変わらず一途で忠義に厚く、それでいて武術も衰えること無くというのがとても格好いいですね!
    曹操の下についたあとも、楽進や李典との一触即発のようなときもありハラハラすることもありましたが、また熱い展開で燃えました。やはり強さも大きいですよね!!ああやっぱり格好いいです!

    「山田ァ!」はそんな裏話があったのですか!
    真偽は定かではないものの、意図してというのであれば楽しいですね。ノリがいいというか、安心安定の山田でこれからも聴けるのだな、と(笑)

    泣く子も黙るの語源にとても感動しました!
    実際にゲームでも出来ますが、すごい活躍でしたね。結果的に総大将負傷で追い返しで。あの馬で孫権たちが帰っていくのも史実なのでしたっけ?凄いものです。
    ナマハゲみたいな扱いされるそんな張遼はちょっと微笑ましく、いや、張遼来てくれるなら泣いてますとも(笑)
    ストーリーは今回で終わりましたが、将星モードや第二秘蔵武器などを今は集めております。皆いいキャラで愛着湧きますね。
    馬岱の筆での画伯探しもしつつ楽しんでおります!
    そういえば、OROCHI2UのEDでも郭嘉が麗しいというのを教えて頂いたので、そちらも頑張りたいです。

  2. アロイ | URL | -

    キャラソン!!
    本当にこういうのが出ているんですね。
    武将が歌っているとかイメージできないのですが^^;
    でもとりあえず、郭嘉さんのセクシーボイスが素晴らしいなと思いました!!

    「他」勢力のストーリーモードはネタばかりなんでしょうか?(笑)
    袁紹がすごくいいキャラしてるんですね。自ら光るとか、存在自体がネタじゃないですか。
    と言うか、豚…じゃない。董卓に負けちゃう呂布とか信じられん思いです。
    爆弾蹴っちゃうとか尋常じゃない脚筋ですね!普通に思いっきり蹴ったら足首折れそうですし!

    それにしても袁紹さん、眩しいっす。

  3. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    自分もまさか武将が歌うとは思わずでして、驚きでした!!
    今や抱きまくらも出ておりますし、凄いですね!そしてそろそろ買いそうな自分もいて…(笑)
    郭嘉しゃんのセクスィーボイスはたまらんですよ!!!!さすが三宅王子、素晴らしすぎます!!この声で親愛台詞ですので、破壊力が凄いです。
    あ、李典役の鳥海浩輔さんはうたプリにも出演されてますので、アロイさんお聴きしたことがあるかもですよ~!

    「他」勢力は存在がネタ多しですよね(笑)
    袁紹本当に笑い止まりませんよ!!!
    本人光りまくってますし、無双乱舞も屈伸したり、いちいち決めポーズが笑えたり、普通の攻撃でもポーズ取ってますし、お腹痛いです笑いすぎて。
    この光っぷりは撮れた瞬間、載せるしかないと思いました。

    呂布に勝つ豚…いえ、董卓も凄いですし、爆弾蹴りまくってますし、ただの豚ではないのですよ!(笑)
    多分酒池肉林のためなら、で全部賄ってるのでしょうか!?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)