TIGER & BUNNY STATION! #12感想

2013年12月30日

netabare.jpg
jftbd1.jpg
 これまたジャンフェスに出展されていたドミノ・ピザさんのタイバニコラボのオリジナルグッズです。こちらも戴き物なので、下さった方にはありがとう、そしてありがとうございます!!とスカイハイさんの声で言いたいほどです!
 虎徹さんもライアンも美味しそうにしておりますが、やはりハンサムといるネイサンの全開の笑顔がたまらないですね!ネイサンにとってはピザもハンサムもどちらも美味しいには違いないと(笑)

 さて年明け一発目は、ゲストにライアン・ゴールドスミス役の中村悠一さんがいらっしゃるということで、一体どんなお話が聴けるのかとても楽しみです。ライアンについてのお話も聞けるのでしょうか…?

 そして今年最後の〆はリクエスト特集でした!
 FM NACK5オンエア版と配信版では一部楽曲が異なるそうですので、リアルタイムの方は二度美味しい!という感じでしょうか?


 そして、また色々とイベントなどの告知も出てきましたね!

公式サイト:1/4(土)21時~Bch&USTREAMで「劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising- SUPER PRELUDE」無料ライブ配信決定 

 森田さんに大注目でもあるSPが無料配信決定したそうです!これはおめでたいですね!!また見たい!という方も沢山いらっしゃると思いますし。

公式サイト:劇場版 TIGER & BUNNY –The Rising- in ナンジャタウン 2014年1月11日(土)~2014年3月2日(日)開催決定

 ナンジャタウンさんでのコラボも発表になっておりましたね!ガラポンもまた色々とありますし、オリジナルグッズも格好いい感じで楽しみです!フードも見ましたが、スカイハイさんの餃子はもちろんのこと、ルナティックのアイスがとても可愛くてこれは絶対に食べたい!と。
 年明け早々、財布の紐はゆるゆるですね。


 以下、ネタバレなので追記に。





公式サイト:TIGER & BUNNY STATION!

Thanks, and thanks again!(スカイハイ:CV.井上剛さん)

 この曲やっぱり大好きです!
 初めて視聴が流れた時に、スカイハイスカイハイ言い過ぎていて大盛り上がりでしたね。一度聴いたら忘れられない中毒ソングだと思います!昨年のイベントで井上剛さんが実際歌われていて、本当に感動しました。
 やっぱりスカイハイさん大好きです!!歌詞もスカイハイさんらしくて本当にいいですよねぇ。シュテルンビルトの未来は明るいですよ!!

HEROES N.C.1978(池頼広さん)

 この曲もいいですよね。サントラを聴いている時に、第一話の映像と声と共に脳内で完全に再現されます。
 タイバニにはやはり池さんの音楽は欠かせないと思うのですよね。声優さんの演技、お話、絵が見せる力どれも素晴らしいですが、それを更に彩るのが池さんの音楽と思います。
 劇場版が発表になった時に、真っ先に思ったのは「池さんの音楽が大迫力で聴ける!」というのだったくらいに大好きです。次でもどんな新曲が聴けるのか楽しみでしょうがないです!!ライアンのテーマとかもあるのでしょうか?ロビンの曲もよかったですね。

タナトスの声を聞け(ルナティック:CV.遊佐浩二さん)

 煩悩を振り払う前に堪能せねば!!というかのようにアダルティな歌ですね。
 いやはやあまりの艶やかな歌、本当に最高です!実はこのアルバムでは一番、二番を争うくらいに好きな歌です。遊佐さんの声と暗めな雰囲気が本当に合ってますよね!!この歌は母音が凄くいいですよね!凄く色っぽいなぁと思います。
 そういえば、リクエストされた方も仰っておりましたがRisingではルナティックとタイガーが対峙するかのようなシーンがございますが、どうなってしまうのでしょうねぇ。

Drive for Tomorrow(池頼広さん)

 「もしもし?」なあの曲と!!beginningの名シーンの一つではないでしょうか?やはり池さんの音楽はいいですね。楽器のそれぞれの音色も自分好みなのでついつい聞き入ってしまいます。

オリオンをなぞる(UNISON SQUARE GARDENさん)

 やはりタイバニと言えばこれですよね!!
 サビの部分にくるとつい手話付きで身体が動き出してしまうというのもタイバニファンならではの癖、ではないでしょうか。
 公録などのイベント時には毎回かかり、森田さんと一緒に手話ダンス付きで皆で合唱というのも恒例ではないでしょうか!?いつかこれをキャラクロさんで、というのはあったら良いですね!
 リクエストされた方の内容とこの歌と森田さんの読み方が凄く凄く合っており、思わずうるっときました。

 この歌のかかり方と声優さんの読みの部分は編集で合わせているというコメントを以前頂いたのですが、編集魂を感じるものでしたね。
 ちょうどそこ!というところのシーンで森田さんのメールの読みが流れ、その流れてココデオワルハズガナイノニと。いやはや凄く綺麗な終わりでした。
 2013年もタイバニにはいっぱいの楽しさをもらったので、来年ももっともっとノリノリでいきたいです。ココデオワルハズガナイノニと思いながら常に楽しんでいきたいですね!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. アロイ | URL | -

    おお!またナンジャタウンさんでコラボるんですね?
    まだまだ熱い…と言うかこれから更に熱くなるタイバニ。お財布の紐がしまる暇がないですね(苦笑)

    今回はリクエスト特集だったのですね。
    やっぱり、「Thanks, and thanks again!」はすぐに脳内再生されちゃいますね(笑)スカイハイスカイハイ言い過ぎだと。
    でも、私もこの曲大好きです!なんかもう、元気になっちゃいますよね!

    「オリオンをなぞる」に合わせてメールを読む。
    もうそれは一つの芸術作品の域ではないですか~。そういうのって感動しちゃいますよね。
    うんうん。やはりこの曲あってこそ!と言う感じで。
    やっぱりこちらもいい曲ですよね~^^

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    劇場版に合わせて、というのが定番でしょうか?
    ルナ先生のアイス食べてタナ声聞いてきたいと思います!
    本当に財布の紐はゆるゆるですよ!財布の中身は常にCOLDなので、紐がCOLDしてほしいですね(笑)

    年末スペシャルという感じで、星空サンライズ全体でリクエスト特集だったようです。
    スカイハイさんの曲いいですよねぇ!!やっぱりこれがスカイハイらしいなぁと思います。
    やっぱりこれ聴くと元気になれますよね!?大好きです!!サイレンの音も好きです!

    オリオンをなぞるに合わせてはメールの内容もそうですし、丁度音楽が流れているシーンにもピッタリ合っており、それで最後はココデオワルハズガナイノニで〆るというのが本当に素晴らしい流れで、編集さんのセンスが光る部分だったと思います。
    ラジオという媒体での聞かせ方というのに、こういうのがあるのか!という発見でもありましたね。
    やっぱりこの曲も大好きです!

  3. よし | URL | jlTJ30Ik

    激しく場違いなコメントですが、マリーさんに今年最後のご挨拶に参りましたよ。
    ホント今年はいろいろとお騒がせしましたが、来年はお互い良い年(悪かったのは自分だけか)にしましょうね。
    特に健康面だけでも・・・。

    と言う事で、簡単ですがマリーさんも良いお正月をお迎え下さいね!
    来年もやり込み的ゲーム日記楽しみにしてますので。
    では、来年もよろしくお願いします。

  4. マリー | URL | 1JkepbtE

    よしさん

    新年あけましておめでとうございます。
    お手間かけさせてしまいましたね、申し訳ございません!挨拶的な記事の更新が遅かった故に…!
    こちらこそ昨年もお世話になりました。
    タイバニ風に言えば、ありがとう、そしてありがとうございます!!という感じで本当に色々とお話出来てよかったです。
    健康面だけでも本当にお互いよい方向になるといいですね!
    ですが年明け早々ピザー!な感じなのですが(笑)

    今年もどうぞ宜しくお願い致します。
    ゲームも楽しんでその他もろもろ楽しみながら過ごしたいと思います。

  5. 姫 | URL | -

    明けました(^_-)☆

    マリー様
    明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします(⌒▽⌒)/。
    うっかりして2014年が明けていました^^;。

    カウントダウンライジングでしょうか。
    その前にビギニングの地上波、こちらは土曜日深夜にありますのでがっちり予習?します。
    DVD見ろよと言われそうですが、いまだに封も切らずの不届きものです(笑)。

    あっ、ドミノピザのキャラを見ました。
    虎徹さん…ちょっと怖いかも^^;。バニーたんとか綺麗にデコってくれてるから食べる前にカットができないのでは(>_<)?。
    とかいう前に近くにドミノ無いよ(;´д`)。

    では(^_-)☆

  6. マリー | URL | 1JkepbtE

    姫さん

    新年あけましておめでとうございます!
    昨年も本当に色々なお話が出来てとても嬉しかったです!!
    今年もどうぞ宜しくお願い致します。

    いよいよRisingまでもあとわずか…ですね!
    beginningは特典ディスクも大変楽しめますので是非是非!!(笑)
    地上波では自分は見られなさそうなので、BDで復習と予習という感じにしたいと思います!
    Rising、封切りで見られないので数日遅れになりそうですが、今からもう楽しみでしょうがないです!!

    ドミノさん、今度は虎徹さんでしたね!
    というかあのピザを是非!と思わずにはいられないですが…!!
    カット出来ませんよね!!?あれはまるごと食べるしかないと思いますが、さすがにピザを丸ごとというのは口の構造からして厳しく(笑)

    自分のところもドミノさんは近くにないので、自分で取りに行くという形ですねぇ…
    もっと増えると嬉しいですね!!美味しいので!

    改めまして、2014年が姫さんにとってよい年になりますようお祈り申し上げます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)