真・三國無双7 with猛将伝 プレイ日記22

2014年01月03日

netabare.jpg
7m291.jpg

 絆を上げていたらいつの間にか銅雀台が完成しておりました。名声や武将を揃えた後の素材収集が少々作業感がありますが、絆を上げるキャラを色々入れ替えているとあっという間ですね!無事に、将星モードもEDを見られました。ですが、猛将伝で追加要素ができているのでまだまだ楽しめると!

 学問所が出来てから、なんと便利な施設だ!と思いました。お金さえあればLv上げが出来るので非常に楽ちんです。ここでLv上げをしてから稀少武器獲得ざんまいに移れば良さそうですね。

7m292.jpg

 そして今まで女性キャラは張春華を使っておりましたが、呂玲綺が使えるようになったので彼女をメインにしてみました。可愛い上に、攻撃も楽しいのです!が、無双乱舞の爽快さは張春華の方が個人的には楽しく。あの一網打尽感と、彼女の動きがたまらないんですよねぇ。


 以下ネタバレなので追記に。
 将星モード:銅雀台完成のEDまで。
 絆:于禁、陳宮、練師、貂蝉、司馬懿、祝融、左慈、王元姫(全員、同性・異性共)






7m293.jpg

 帝をいよいよお招きなのですが、見事ハーレムED!!という感じになりましたよ!張春華、呂玲綺、王元姫と美人揃いですね。郭嘉殿もきっと銅雀台完成級かそれ以上にお喜びだっただろうと!!

7m294.jpg

 銅雀台完成後はこんなに立派になりました!生憎の雨だか夜だか、ですが…。
 EDを見たあとは、帝から支援獣である黄金熊猫と北斗を貰い、武器も貰えました。ありがたいものです。



于禁

 そしてプレイしてから一気にぐんぐんきた于禁です。

7m295.jpg

7m296.jpg

 まず呼び出して処分ではないと説明する辺りが非常に于禁らしいですね!むしろ于禁の処分は一部にはご褒美では!?碁がお好きなのですねぇ。形勢不利になると睨むとか相手は冷や汗ものですが、悪気があるわけではなさそうです。心を開いた相手には少し穏やかそうで、和みました。

 対女性でも碁をやってますからね!!

7m297.jpg

 一昼夜とか郭嘉とか法正だったら確実に危険な台詞になっていたかと思われますがそこは于禁ですから!!周りが見えなくなる男と言っておりますが于禁ですので健全でございます。
 とか余裕こいておりましたら、絆最大で心臓撃ちぬかれましたよ!!

7m298.jpg

 于禁が!!?于禁が愛するという言葉を!?ええええ!?と。いやいやさっきまで碁に夢中だったではないですか!いきなり階段十段飛ばしくらいでは!?と思った変化でした。いや~堅物厳罰処分な于禁殿がまさか…!

 ということで男女ともに最大になったので将星モードの台詞が解放されたのですが、爆笑したことがありました。誰ですか一体于禁似の案山子作った人!!!!恐れ多すぎますよ!!最早罰を受けたいがためにやったのでは?と勘ぐるほどに(笑)

陳宮

 陳宮もやりました、やりましたぞ~!
 野望に誘われるのですが、その肝心の野望の内容を言い忘れるというのが陳宮らしいなと思いつつ、意外や意外、二人で語らいませぬか?と。陳宮との語りって一体どういうのなんだ!?的になりますね。

7m299.jpg

 陳宮も最後の最後は燃え盛るかのような告白になりますが、個人的にそれよりもこちらが陳宮らしいな、と。野望だけでなく趣味や趣向まで語り尽くすというのが(笑)

7m300.jpg

 同性のも笑いました。一方的じゃないですか!(笑)さすが陳宮!という感じですね。しかし陳宮は将星モードの台詞開放での雑談のネタに笑いました。賈詡との特別会話も良かったですが、子供たちの間で彼の物真似が流行とか!!ファンの間でも流行、流行だと思いますぞ!

練師

 練師も進めたのですが、なんと…!!

7m301.jpg

 練師の膝枕とか…!!!!今すぐこの次元に行きたいのですが!!羨ましいいいいいと叫びたい勢いです。

7m302.jpg

 むしろずっと未来永劫一緒にいてください練師様!となる勢いですね。穏やかで優しく、大切な人を守るため、困ってる人は放っておけないという彼女らしいものでしたね!表現も直接的ではなく、でも傍にいてくれると…!

 ちなみに同性向けはとても愛らしくなっておりますね!

7m303.jpg

 微笑ましいです。最大でもとにかく優しいので、そんな練師を奥様に持てた孫権が羨ましいのなんの。

貂蝉

7m304.jpg

 あ、やっぱりこういう側面も持っているのか彼女は!と納得出来る台詞でもありました。手練手管で誰にも負けないとかもうその為に仕込まれた感じではないですか!養父も己の野心のために貂蝉を養子にして差し向けるためなのか?とか考えてしまいましたが、特別会話を聞く限りそういう感じではなくしっかりと娘として愛情を注いでいるようですね。

7m305.jpg

 同性向けでは可愛らしいやりとりになるのですが、あ、やはり貂蝉の本領発揮は…的なことを彷彿させることもあり、やはり真に最強なのは実はこの人なのでは!?など。
 ですが、闇に生きつつもそれでも笑顔になってほしい人がいるからこそ、その為に自分が汚れ役にという感じがして胸が痛くなる感じでした。元々がいい人なのでそこから溢れだす儚さなどが彼女の持ち味の一つなのかもしれないなぁとも。
 
司馬懿

7m306.jpg

 やっぱりあの笑いを響かせるのですか!!と爆笑しました。さすが司馬懿ですね。あの司馬師との高笑いムービーを思い出してこちらも笑えます。ブレないですねぇ。

7m307.jpg

 が、一転して異性になるとツンデレ系というかデレっぱなしですね。張春華にもこうだったのでしょうか?同じような感じでだとすれば、彼女の手にかかればそれはもうあっという間に掌の上で転がされる運命というか尻に敷かれる運命というか(笑)
 特別会話での張春華とのやりとりには相変わらず爆笑でした。いや~面白すぎですこの夫婦!!

祝融

 やはりかーちゃん基質なのだな、と思いつつ、常に誰に対しても気を配り、優しく気にかけてくれるのがいいですよねぇ。しかも美人でスタイルもいいですし、エキゾチックさがまたいいです!

7m308.jpg

 祝融は異性でもやっぱりさっぱりとした晴れやかな感じがいいですね!惚れ惚れすると言われて誇らしくなれる感じが。カラッと明るいのが祝融や孟獲の南中ペアの良い所だと改めて思いました。

7m309.jpg

 同性同士でも気楽にいこうとか、いい気分だとか一番の友などなど、心から信頼してくれている感じが祝融らしいですよね。裏表なく、常に表という感じが好きです。

左慈

7m310.jpg

 左慈は言い回しがよいですねぇ。左慈だからこその台詞が風流というか。

7m311.jpg

 同性に対しても同じような感じで淡々とお話しておりますが、秘めたものは熱いものを感じます。劉備と同じように、相手に大きな器を感じているのでしょうねぇ。無二の友というのもまた嬉しいです。

王元姫

7m312.jpg

 蔵書を見せて欲しいという流れから、今度は肉まんをご馳走するなどという可愛い感じになってまいりましたよ!女の子同士微笑ましいですね。操作しているのが呂玲綺なので、一見クール同士に見えますが。

7m313.jpg

 異性はこれはもうニヤニヤですね。可愛らしいではないですか!こうクールで一見隙がなさそうに見えるからこそ余計に可愛いですし。自分の言葉に反応してしまう元姫と、伊藤かな恵さんの演技がこれまた非常によかったですね!とにかく可愛いと思います。練師の時も孫権羨ましいと思いましたが、こう聞くと司馬昭羨ましいと思います…!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. よし | URL | jlTJ30Ik

    明けましておめでとうございます!
    今年私はまだ更新してませんが、マイペースで行くのでよろしくお願いします。

    で、「無双7猛将伝」は「練師」が「OROCHI2」よりかなり良い感じになってるんですな!
    攻撃方法はあの使い辛いアーチェリーみたいなのなんでしょうかね?
    あれだと前方向には攻撃強いんですが横と後ろに弱いんで使う気失せるんですが、今作では改善されて強キャラになってると良いんですが。

    それよりもレベルをお金で買えるですってー!
    お金集めがどれだけ作業か分かりませんけど、かなりキャラ育てるのが簡素化してる感じがしますねぇ。
    「Ultimate」も近い感じみたいなんで繰り返しの作業プレイが悪評なんでしょうね?
    やはりここは「Ultimate」買って継続プレイするのが正解なんだろうか。
    さすがに「OROCHI2」も苦行に近くなって来たし・・・。

  2. リードマン | URL | -

    おぉ・・・ 将星モードをクリアしてましたか・・・
    私は完全にストップ状態となっています;;
    ぇぇ、某オンラインによって(笑

    絆を簡単ですけど、それを全キャラ分、しかも男女間でやると
    思うとかなり時間がかかりますよねぇ。
    これはオールコンプは置いといて、好きなキャラでやるしかないわぁ。

    マリーさんとこでは、おそらく私が絆上げをしない
    キャラをやってると思うので、そんな意味で期待してますよ!

  3. マリー | URL | 1JkepbtE

    よしさん

    あけましておめでとうございます!
    改めまして宜しくお願い致します。

    練師様はそれはもうお美しく、将星モードでは大興奮の大フィーバーさせて頂きました。孫権本当に羨ましいです!!
    しかしながら攻撃方法はああいう感じですねぇ…やっぱり自分には難しい部類ですが、猛将伝では個人的に更に難しい朱然という呉のキャラがおりまして…よしさんが朱然の使い勝手をどう思われるか非常に気になります。

    学問所というのが将星モードにあり、そこでお金でLv上げ出来るようになっておりました!
    やはり人数が人数なので、でしょうか。Ultimateも経験値が溜められて色々な武将に使えるというのは便利ですが、それと似たような感じですかね。
    しかしながら猛将伝の学問所は将星モードを進めないと出来ないようになっております。お金もかなりかかるので、全員に振り分けるのがキツイとなれば、強い武器を一つとってそれでゴリ押しが一番簡単なやり方なのかな?と思っております。その辺りはプレイヤーの方それぞれで色々と出来る幅があるのが嬉しいかもですね!
    よしさんも是非Ultimateに!!自分もまた猛将伝が落ち着いたら戻りたいと思います~。

  4. マリー | URL | 1JkepbtE

    リードマンさん

    最初は遠い道のりか!?と思っていたのですが、意外とあっさりと進めることが出来ました。
    最後の方は素材集めが作業感ございますが。
    某アークスの一員ですしリードマンさんは!!

    絆は全キャラコンプで数十時間っぽいですが、全キャラコンプ目指しますよ!!
    着実に進めていっておりますよ!!制覇目指して頑張ります!!

    この絆、意外なキャラがグッと来るようなことを言ったりで、更に好きになったり、あ、このキャラ注目しようと思ったりといい発見が多く嬉しいです。
    銀屏ちゃん、絶対もっとお好きになると思いますぜ!

  5. アロイ | URL | -

    将星モードクリア、おめでとうございます^^
    でも、これはまだまだ遊べると言う感じでしょうか?
    各キャラごとに絆を上げることができるんですよね?
    …全キャラコンプするとなると、道のり果てしなさそうですが(いったい何人いるんでしょうか)
    好きなキャラだけとりあえずやると言う手もありますが、「こいつがこんなこと言うのか!」的な驚きを目指すとなるとやはり全員コンプしたいものですよね。

  6. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    そうなのです、将星モードは将星モードでも7の部分までなので、まだ猛将伝での追加された部分が未クリア&絆上げが残っていると…!!

    全キャラですと多分82名ですかね…?
    が、結構さくさく絆は上がっていくのですよ~。
    そしてアロイさんも仰るとおり、このキャラがこんなことを!?というのがあって、全員コンプ目指して頑張ってます。
    この台詞は親愛台詞というのですが、親愛台詞を聴いてからどんどこハマっていくキャラクタも多くて、やっぱり皆好きだーーーになってますね。
    司馬懿も面白かったですよ~!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)