真・三國無双7 with猛将伝 プレイ日記23

2014年01月04日

netabare.jpg
7m314.jpg

 郭嘉のLvが最大になりましたよ!郭嘉だけは自力でここまで上げました。
 学問所では、体力・攻撃力・防御力も上げられるので更にカンストさせました。さぁあとはいつ抱き枕を買うかどうか…(笑)

 将星モードでは、連戦を続けていくと支援獣が貰えたりするので、それらを入手するために100連戦してきましたよ…。初めは難易度普通でやっていたのですが、どんどん敵が固くなってくるので、天国でやりました。連戦は時間も関わってくるので、アクション下手な自分はこれしかないと!!幸い難易度は取得には関係ないのでよかったです。無事に支援獣も全て入手出来たので、曹操の愛馬・絶影や呂布から関羽への赤兎なども乗れるようになりました。嬉しいです!
 100連戦ですが、残り時間も継続なのが結構ネックでした。8日まではキャンペーン中で、残り時間のボーナスがあるのでかなり安心して最後までやりきれますね。ありがたいです。


 以下、ネタバレなので追記に。
 絆(全員男女とも):呂玲綺、張春華、月英、呂布、星彩、徐庶、鮑三娘、孫尚香






呂玲綺

7m315.jpg

 初めての友から親友という流れは微笑ましいのですがこれはこれはこれは!!!親友の証ではないような!?いやでも百合だと美味しい!と思う人も多いだろうな、と思いつつ、最大まで上げてぶっ飛びました。

7m316.jpg

 何があったーーー!?と。真相は謎ですが、何かあってたらきっと呂布が「玲綺ーー!!」と貂蝉ばりにやってきそうですね(笑)呂玲綺はクールに見える地顔ですが、元々持っているものはとても可愛らしいように思えます。そういうのがまたくすぐるのですよね。

7m317.jpg

 同性も非常によかったですね。彼女の台詞には孤独という言葉が多く、呂布の死後一人だったのかなと思うととても悲しいですね。彼女自体はとても心優しい愛らしい女性ですし、徹夜で話し込んだり、孤独から開放されるというような一連の流れが凄くよかったです。8ではもっと掘り下げられそうだなとも。

張春華

7m318.jpg

 思い通りになってないと嘆き気味つつ楽しんでいる張春華でしたが、なんと最大では勝ったと!!彼女に勝てる男が世の中にいたのか!という感じですが(笑)
 逆に燃え上がらせるという辺りさすが張春華ですね。というか勝ててない司馬懿はつまりこういうことではないということなのか、尻に敷いたのは妻になってからで、それまではこういう感じだったのか。どちらでも楽しいですね、あの夫婦は。

7m319.jpg

 劇中でも元姫や星彩など賢そうな女の子が好きそうな発言をしておりましたが、やはり女の子好きだったのですね!
 最大にまでなると人形発言もあり、さすが張春華様!!となりました。異性でもありましたが、思い通りにならないのもまたいい部分なのですねぇ。

月英

7m320.jpg

 月英の異性の最大が凄く良くて、何度も聴いてしまいます。というのも、そういうのには淡々としていて研究、研究だと思っていたのですよ。諸葛亮に対して凄く妻として支えているのは分かっておりましたが、深い描写はなかったので誤解しておりました。
 ああ、こういう優しさでこの夫婦も円満なのかな、と思いましたよ!素敵ですねぇ。
 親愛の2では手料理の話題が出ておりましたが、月英の手料理は美味しいものの若い将でも吐くほどの量ですし、一体どうなるのか(笑)

7m321.jpg

 同性同士では落ち着いたいい関係という感じで、見ていてとても穏やかになれるものでした。
 ここで将星モードの会話が開放になったわけですが、特別会話でニヤニヤし過ぎました。甄姫との伴侶の自慢し合いがこれまた最高ですね!曹丕や諸葛亮が羨ましいですよ。二人も甄姫や月英を大切にしておりますが、互いが思いやっているからこその絆なのだなぁと。

呂布

7m322.jpg

 戦いに付き合わされる同性武将ですが、ついには彼が認める最強の男に!!脅かされるほどとは素晴らしいですね。呂布も好敵手に認めるという感じで熱いものでした。

7m323.jpg

 そして異性の方ですが、いやはや貂蝉に対してを思い出すように優しいのですねぇ。最大の時の台詞はとにかく格好良くもあり、ぬるくないその台詞にも重さを感じました!貂蝉ならきっとこういうのもお手の物では!?

星彩

7m324.jpg

 絶対酒の力を借りてだな、と思いきやまさにその通りで。しかし星彩も可愛いですねぇ!普段クールタイプなので、感情の起伏も少ない感じですが、その中で酒の力を借りてでも伝えたいという気持ちがとても可愛いです。

7m325.jpg

 逆に同性では、ずっと周囲が男性ばかりだったから同性と仲良くなれて嬉しいと!!そうですよね、思えば兄の張苞に幼馴染の関平とどちらも武人で男性と。その他も戦いに身をおいていればそうなりますよねぇ。なのでなんだか微笑ましくなるお話でした!
 しかし彼女はみみずが苦手なのでしょうか?意外な所もまた可愛いです。

徐庶

 徐庶のぐいぐい加減が凄いです!とお聞きしてやってみましたよ。まずは同性同士ですが…

7m326.jpg

 普通に落ち着いた爽やかな青春の友情という感じでいいですね!徐庶自体も穏やかで、でもとても人が良くてという感じなので、思わずじ~んときました。

7m327.jpg
7m327no2.jpg

 が!異性ですよ!!
 既に2つ目の段階で「どうした!!?」となりました(笑)本当にぐいぐい来てますね。普段の彼からは想像出来ない強引さというか積極的な部分を見た気がします。
 最後まで見て、なんというか親心的な気持ちを持ったので教えて下さった方にそうお伝えした所、同じように親の気持ちになるとのお返事を頂けたので、そういうキャラなのですね!でかい犬とも言われているようで、非常に納得でした。意外な所で攻めてきますね。こういう親愛台詞や設定などは、乙女ゲーなどのチームからスタッフを~という感じなのでしょうか?

鮑三娘

7m328.jpg

 どちらかと言えば今どき風、そんな鮑三娘なので、こうノリノリなのかな?と思っておりましたが大いなる誤解でございました。この鮑三娘の異性の親愛台詞可愛すぎて、関索羨ましいだろ!!と思いまくりでした。普段ノリのいい彼女がそう見せるからこそまた良いのでしょうか。これは本当に可愛いです!!

7m329.jpg

 同性になると、やはりああいう性格だからかそこまで同性の友達がいなかったのかな?と匂わせる台詞もありましたが、それでもよき友になれ、果てには親友となると嬉しいですね!
 異性でも同性でも本当にいい子だからこそだろうなぁというのが感じられて見ていて気持ちのいい、または応援したくなる感じでした。

孫尚香

7m330.jpg

 いい人の劉備と結ばれ、皆いい人であった孫家の娘ということで優しくいい友情が築かれて、ほっとする一コマでした。練師ともそのような感じで築かれていますし、やっぱり人のいい彼女だからこその雰囲気はいいですね!

7m331.jpg

 元気で明るい姫様ですが、惚れた相手には一歩踏み込む勇気はありつつも、それでもと戸惑う一面もあり、これまたニヤニヤさせて頂きました。



 三國無双全体で全部のキャラが好きなのですが、女性キャラでは張春華、呂玲綺、月英が特に好きかもしれません。月英はこの将星モードの異性の台詞で完全に転びました。他にも甄姫や関銀屏、鮑三娘などなどやはり皆好きなのですが、将星モードの親愛台詞で転ぶキャラの多いこと。そういう意味でもこのモードはとてもありがたいです!
 男性キャラでは郭嘉や于禁を始め、法正や張遼、文鴦や楽進なども好きです。真面目なキャラにここの所とても弱くなってきたなと。男女問わず皆本当にいいキャラなのでプレイしていて楽しいです。やはりキャラクタは自分の中でかなり重大な部分を占めるな、とも。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. リードマン | URL | -

    いろいろな親愛台詞、ありがとうございます!
    星彩さんのものは見てなかったので嬉しいですねぇ・・・
    やはり彼女も最大まで育てたいなぁ。

    これって董卓や袁紹だとどうなるのか・・・ 怖い!
    でも見てみたい・・・。
    そんなワケでお任せします(ぁ

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    リードマンさん

    着実に全員分埋めていっております!!
    星彩も載せていない部分でニヤリする部分もあるので、是非是非好きなキャラは見るのをオススメ致します!!
    素材集めのを回せば本当にサクサクいけるのでいっぺんに三人絆深められますし…!!

    董卓はいつも通りでしたが、袁紹もやっぱりいつも通りでした(笑)
    今日多分あがる予定です!予約投稿したはず…!
    特に袁紹は男女関係なく笑えます!!やっぱりそれか!的な。
    愛すべきキャラですね、袁紹様!!!
    男女両方絆を最大にすると台詞が全開放になりますが、名族名族ひたすら名族でそれもまた笑いました。声優さん、名族がゲシュタルト崩壊したんじゃ…と思うほどに(笑)

  3. アロイ | URL | -

    郭嘉さん、レベルカンストおめでとうございます^^
    って、150?!そんなに上がるんですか?
    …と言うか、無双ってレベルとか言う概念ありましたっけ?(爆)
    なんか、体力ゲージと無双ゲージを上げるだけだったような気がするのですが…?あと、護衛人数が増えたり、階位が上がるだけだったような。

    さらに100連戦と言う言葉にも驚いております。
    それはどう言うモードなのでしょうかね?
    まさか、通常の戦闘(普通のステージ戦闘)を100回じゃないですよね?
    時間がいくらあっても足りませんよね、それだと。

    そして呂布のあまりにも呂布な言葉に「さすが!」と思いました。
    最強とか自分で言っちゃうあたり、もの凄い自信だなと。
    でも事実だしなーと。強すぎて、いつでも回避してしまいますよ(笑)

  4. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    ありがとうございます!!
    無事にレベル・ステータス共々カンストしました!郭嘉だけ(笑)
    今の無双はLv制っぽいですねぇ。体力ゲージや無双ゲージはLvが上がるとまた増えていく感じに。護衛人数は統率力Lvを上げて行くとという感じになっております。階位もあったのですか!!階位が上がるとやはり恩恵が大きいのでしょうか?

    100連戦は本当に100連戦なのですが、普通のステージの戦闘ではなく速ければ数十秒で終わるステージでやればなんとか気力が持つ感じです。将星モードでは4種類戦闘があり、通常に近いのもあれば、すぐにクリア出来るのなどなどあるのですよ。
    途中でセーブもできるので休憩も挟めますし!
    が、やはり100回繰り返すので疲れました…。

    呂布、ズバリ呂布!!!ですよね!!!
    半端ないっす!さすがっす!と見ながら思いました。カッコイイですね。
    自分も呂布来たら回避出来るのであれば逃げてます(笑)

  5. アサト | URL | HrZkwbHc

    お久しぶりです!遅れましてあけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします^^
    呂令姫キター!う、美しいですな・・・^^
    キャラの会話細かいですねwもうおもしろすぎて
    お腹抱えてしまったwさすがkoeiさんですね

  6. マリー | URL | 1JkepbtE

    アサトさん

    ご無沙汰しております!
    そして、ご挨拶ありがとうございます。こちらこそどうぞ宜しくお願い致しますね!

    呂玲綺、美しいですよ~!!可愛いですし!
    目立つのはこれからのシリーズかもしれませんが、とにかくお美しいです。猛将伝のOPではかなり大目立ちですよ!呂布も目立っておりますが。

    キャラの会話は細かいですねぇ。かなりそれぞれらしさが出ている気がします。
    この中ですと張春華のが面白かったですね!!人形か!と(笑)
    それぞれ異性に対してのは美しき女性陣なのでドキドキものでした。さすがですよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)