真・三國無双7 with猛将伝 プレイ日記24

2014年01月05日

netabare.jpg
7m332.jpg

 馬岱のメインである筆の武器は虎や龍の絵が拝めるのですが…どうやら武将にも画伯がいらっしゃると!!画伯がいますよ、と教えて頂いたので色々なキャラでやってみました。
 通常は上記の郭嘉のような虎が描かれるのですが、画伯の描く絵は…


 以下、ネタバレなので追記に。
 筆の絵、絆(男女とも):小喬、大喬、甄姫、蔡文姫、王異、袁紹、文鴦




7m333.jpg

 可愛すぎる!!!と盛大に萌えさせて頂きました。文鴦、非常に真面目人間ですが弱点はここにあったのですね!文鴦もかなり好きなキャラなのですが、この虎を見てもっと好きになりました(笑)

7m334.jpg

 英才教育もここは弱点だったのですね…!!
 他にも色々やってみたのですが、郭嘉、于禁、法正は普通でしたね。呂玲綺や楽進はもしや…?と思ったのですが、こちらも普通で。画伯探しもやりたいところです。というかこんな細かなところまで仕込みがあったとは…!!まだまだ色々と見落としがありそうです。



小喬

 ロリ枠な小喬は、好きな食べ物やお花などが興味あるようですねぇ。

7m335.jpg

 この台詞を聴いた瞬間、周瑜羨ましい!!とこれまたなるのでした…。ただの大好きではないですしね!大大大大とは…!無邪気な面も見せつつ、好きな人へはド直球なそんな小喬が可愛いです。
 が、于禁を操作していたので非常に危ないシーンに見えますね、お巡りさんこっちです的な(笑)

7m336.jpg

 同性に対しても同じような感じですし、天性の甘えの才能があるというか愛されるキャラだからこそ素直に愛せるのだろうなぁとも思いました。

大喬

7m337.jpg

7m339.jpg

 まさか二度目の展開で告白を受けるとは!奥手かと思ったのですが、小喬と同じく好いた相手には積極的という感じなのでしょうか?抑えきれずに!というような素振りがまた愛らしく、更に、最大まで深めればまたまた愛に溢れた台詞を聴けて、孫策変わって下さいになりました。IFルートで世話をするシーンが拝めましたがあのような感じで熱々なのでしょうねぇ。

7m340.jpg

 いつもお姉さんというような大喬ですが、頼っているようですね。そしてこういう生き方も出来たのかと驚き喜ぶ姿がとてもよかったです!
 が、一番の見所は特別会話の孫策との会話でしょうか!?これはもうノロケ大爆発で素晴らしいですね!!孫策はその真っ直ぐさがいいと思いますが、大声でとは(笑)

甄姫

7m341.jpg

 豚!と甄姫様になら罵られたい方が大勢いると思われる彼女ですが、まさか同性同士でもこんなに美味しいとは!!なんというか物凄く濃厚な感じの百合が堪能出来そうですね…!濃姫との罵り合いみたいなのも大好きですが。

7m342.jpg

7m343.jpg

 そしてご褒美のような異性ですが、本当にご褒美でしたね!!ご立派というのも嬉しいですし、益荒男とまで仰ってくださるとは!!むしろ甄姫様に蕩けさせられてる人の方が多いのでは!?と思ってしまいます。

蔡文姫

7m344.jpg

7m345.jpg

 月英級に心にぐっときたのは蔡文姫でした。異性の親愛台詞女性編は月英と蔡文姫がツートップかもしれません。
 雅やかですよねぇ。こうしっとりと誘う感じなのですが、直接的ではないというのがとても素敵ですね!!月英も言葉が綺麗でしたし、そういうタイプに弱いのだなと思いました。

7m346.jpg

 対して同性は、彼女の持った壮絶な人生を仄めかすような内容でしたね。劇中ではそれほど触れられておりませんが、調べてみると夫に値する人は二度奪われ、子供は一度奪われという感じでその他にも色々あったようですね…。いつも朗らかな感じで、麗人ではそのマイペースっぷりで和みましたが、重いものでした。それもまた彼女の良さなのだなぁと。

王異

7m347.jpg

 同性相手の親愛台詞は凄く救われました!とにかく復讐に囚われ、ヤンデレ臭をどこでも発揮しまくっていたという感じだったので、友情を温かいと感じられたり、人を信じることが出来るようになったというのは嬉しいですね!

7m348.jpg

7m349.jpg

 異性に対してはヤンデレ系を突き進めた感じに若干なっている気がしましたが、これはこれで美味しいですね。掴んだものは離さないというかのように積極的な一面も拝め、より王異というキャラが深まったと思いました。

董卓

 同じ穴のムジナと言われてしまいましたが…

7m350.jpg

 なんとまぁ異性では董卓以上の妖女とか!!!それは凄いことですね。なんとなく、妲己を浮かべましたが。彼女レベルでないと中々対等には難しそうです。

7m351.jpg

 逆に同性では同じ野望ということで、三日三晩の酒池肉林のために鍛えておけとか(笑)肉食らい放題の店というのも紹介されてましたし、そもそも董卓が満足するくらいの量ってどのくらいなのでしょうねぇ。想像が付かないです。

 そういえば将星モードでは涼州ということで馬超や馬岱への台詞があるようですが、馬岱って優男の部類なのでしょうか…!?整ってはいると思いますが、濃い目の優男の部類に…?

袁紹

7m352.jpg

 いるだけで笑える袁紹の親愛台詞とは一体どんなものなのか。絶対に名族が出ないわけがない、と確信しておりましたが当たっていたようです(笑)
 いきなり名族の重圧に耐えられるのか?などなど迎えるき満々の袁紹はついに迎えると決められたそうで。おめでたいはずですが笑えます。

7m354.jpg

 やはり袁紹は同性でしょう!と思いましたよ、笑える度合いが、です。名族の友として最高の名誉をもらったであろう!と御機嫌な袁紹にも笑えますが、最終的にはその威光も使って良いと(笑)
 名族の親友になれば、無駄に光れるのでしょうか?(笑)

文鴦

7m355.jpg

 真面目すぎる文鴦は非常に真面目でございました。自らも英雄になれるように頑張り、そして同性とは背中に追い付くため、英雄と戦友というかなり熱い展開で、ぐっときますね。これでこそ文鴦だなぁと。

7m356.jpg

7m357.jpg

 異性に対してもやはり真面目で、師匠を訂正させてほしいやら、別の感情やらからのまっすぐど真ん中な告白でしたね。これがまぁ非常に真面目な台詞なので、これまた熱かったです。いいですね、真面目なキャラは。素直に応援したくなる気持ちで溢れますね、何事に対しても。

 特別会話は父親の文欽との会話が印象的でした。最終的にああなりはしますが、文欽は本当に大切に育て、自慢していたのでしょうねぇ。それに応えるべく頑張る文鴦もとても好感を持てます!!弟の文虎も真面目なようですし、親兄弟合わせて色々と見てみたかったです。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. アロイ | URL | -

    最後に文鴦さんのSSがあったので、「ああ、真面目な方なんだな」と言うのが伝わってきました。
    そのお陰で、最初の筆の画がますます愛らしく(笑)
    めちゃくちゃネタ、細かいですね!まさかこんなものまで仕込まれているなんて…気付いた方、素晴らしいです!
    でも、それにしたって通常の虎(最初のSSのやつですね)がレベル高すぎると思うのですが。皆さん、あんなレベルで画が描けるって、中国の武人は凄いですね~。

    ところで、この虎が攻撃を仕掛けたりするんでしょうか?
    だとすると、画伯たちの虎はかなり可愛いことになりそうですが。

  2. リードマン | URL | -

    董卓や袁紹はブレないな・・・(笑
    まったくもって、そのまんまか!とね~。

    甄姫の台詞は・・・
    いいのか、これ(笑
    文章だけとはいえ、かなりのエロス~。

  3. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    真面目伝わったでしょうか!?凄く真面目なんですよ!!超がつくほど真面目です。
    それであの虎かよ!!という感じで転がり落ちました(笑)
    しかも物凄く大きくて、2メートル近いのですよ。それであの虎!!と益々。ギャップ攻撃の恐ろしさを痛感しております。

    このネタも細かいですよねぇ。全然気付きませんでしたよ!
    筆は結構独特な攻撃なので使わせることもせず…なのでありがたかったです。
    作り込みと言えば、何もなければ今日あがる予定の記事で郭嘉の涙誘う作りこみに触れてます。もしよければ是非見てみて下さい。思わずこみあげてくるものが…!

    三国時代の武人は絵もかけて、でしたら是非その技術ください!と思わず(笑)

    この虎からは攻撃はないのですが、この虎自体が攻撃になっているというか…おまけというか。筆で攻撃した後に出てきます。
    この虎からの攻撃というのも見てみたいです!!

  4. マリー | URL | 1JkepbtE

    リードマンさん

    董卓や袁紹のブレなささは凄いですな!!
    特に袁紹は名族名族、そして名族なので笑ってしまいました!威光借りたいですね、光りたいです(笑)

    甄姫の台詞はこれは声付きで聴いて更に真価を発揮されると思いますよ~!全員声付きで更にそうでございますが。
    蔡文姫ちゃんや意外に押し押しな大喬も可愛いですし、月英も凄くよかったです。
    男性キャラですと郭嘉もそうですが、法正がヤバイですので是非(笑)
    劉備は台詞はそこまで積極的ではないですが、声が凄かったです!劉備の底力はそこか…!と(笑)

  5. マリー | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです。

    Kさん

    虎可愛いですよね!!?これは可愛い!と射抜かれました。
    シールで欲しいですよね!むしろこの虎柄Vitaでも(笑)
    しかしまぁこういったものは細かいですね!作りこみが凄いなぁとひたすら関心でした。
    今後討鬼伝でもこういう作りこみが拝めるのかな?とかも期待してしまいます。

    そうなのですよ、将星モードというのもあってしかも親愛台詞なんかもあるんかい!と自分も驚いております。
    無双もそれぞれで色々とありますよね。
    次に来るのはエンパなのか8なのか分かりませんが、楽しみです!!が、今年は戦国無双関連が10周年ですし、熱そうですよね!刀などの展示会は行ってみたいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)