真・三國無双7 with猛将伝 プレイ日記25

2014年01月07日

netabare.jpg
7m358.jpg

 晋組が多いので晋にしてみました。司馬懿がさすがに目立っておられますね。

 前回は筆の絵の細かさについて触れましたが、この間RTで回ってきた郭嘉の手(リンク先該当ツイート)にまたまた衝撃受けましたよ…。ここまで作りこみされていたのですね…。VitaではDLCが配信されていないので比べようが無いですが、通常を見ていても別段変わらずでしょうか。つまりPS4版ではよりもっと、になるのでしょうかね?
 こういう細かな作りこみはスタッフさんの魂感じますね。語彙が乏しいので凄いなぁとしか言えないのが…。

 以下、ネタバレなので追記に。
 絆(男女とも):張角、孟獲、司馬師、諸葛誕、賈充、司馬昭、鄧艾、郭淮、夏侯覇、鐘会





張角

7m359.jpg

 男女とも、どちらも賞賛、大絶賛!という感じの張角ですが同性では本当にベタ褒めですね。最高の同志ということで高めていってもらいたいですね。というか張角の髪型ばかりついつい目が行ってしまいます。

7m360.jpg

 異性でも同じ感じですが、地上の楽園を作るとまで(笑)奇跡であり、隣に立つべく生まれたと、彼ほど褒め称えるキャラもいないのでは!?褒め度ナンバーワンでしょうか!?

孟獲

7m361.jpg

 異性のこの台詞がもうもうもうあまりに可愛すぎてうわああああ!!となりました。祝融との夫婦で好きですが、この台詞を見てますます好きになりました。大きな身体で大王だけども、ちょっとこういった面があるというのはギャップがあっていいですね!!凄く可愛いです!!

7m362.jpg

 また同性でもこの笑顔のグラフィックがすっごく素敵でたまりません!!!これも可愛すぎでしょう!!!
 基本的に異性・同性問わず飯に繋がるのもまたいいですね。いやはや凄くよい親愛台詞たちでした。

司馬師

7m363.jpg

 天命があるかどうかで悩む司馬師ですが、自身を傍らで支えてくれる同性の優しさは嬉しいようですねぇ。これからも良き友として支えてほしいということで、司馬師らしいなぁと。家族関係が濃い描写が多いので友という存在があまり浮かびませんが、それゆえにあたたまるお話でした。

7m364.jpg

 異性はと言えばメロメロじゃないですか!肉まんが擬人化したらこうなるのではないか、と本気で思いました(笑)
 ギャグシーンが強い司馬師なイメージでしたが意外やシリアスにきましたね。相手が肉まんだったらもっとよかったですね。誰か肉まんでコラした画像を…!(笑)

諸葛誕

 司馬師のあとは諸葛誕だろう!と思ってやってみたのですが、ここまで全編でドMというか狗っぷりアピールだとは思いませんでしたよ!!!

7m365.jpg
7m366.jpg

 これは上が異性で下が同性ですが、なんという忠犬というか完璧な狗っぷり!!(笑)台詞も狗狗多いので笑いっぱなしでした。彼をこういう体質に育て上げたのは誰なのか…!この立派な僕っぷりを見て、彼は于禁の部隊にぴったりなのではないかと思いました。

賈充

7m367.jpg

 どうなってしまうのか…と進めた賈充でしたが、安心の通常運転でしたね。望みが生ぬるいとかさすが賈充!と。司馬昭に対しての異常とも言えるような影の存在がまた凄く魅力的に映るキャラでしたが、将星モードでもそれは健在で。

7m368.jpg

 異性の方はなんというかそういう趣味全開じゃないですか!とツッコミたくなりました。真っ白な紙にどす黒い墨を滲ませる快感とかそういう感じのものを覚えますね。彼はこういうものに男女関係なく甘美さを感じるのかなと思いました。

司馬昭

7m369.jpg

 追手から逃げるために、昼寝するために部屋貸せと言う司馬昭は王元姫にもこうなんでしょうねぇ。愚痴らせてくれよと部屋開けてくれと言っていたというのは陣中でも聞けましたし(笑)しかし最大の台詞で真剣さを出したかったのか、表情が怒りなのですよね!怒ってるのか!と一瞬思いました。

7m370.jpg

 同性がこれがまた非常にあっさりでしたね。司馬昭らしいと言えばらしいのかもしれませんが、深い描写は見せず、いい関係だよなというので終わるのが。司馬昭はこういうキャラなのですねぇ。

鄧艾

 まさか真面目な鄧艾の親愛台詞で笑ったりツッコミしたりする日が来ようとは…!!!

7m371.jpg

 まずいきなり酔っ払ってる鄧艾に爆笑ですよ!!えええ!?鄧艾が酔っぱらいで登場!?という感じに、更に自分のことをこの肉体でひ弱とか!!(笑)爆笑しっぱなしでした。
 元文官であり、鐘会もそれでこの身体というのが更に気に食わないようでしたが、これでひ弱な人がいたら見せかけの筋肉マンでしょうか…?
 流されやすいと仰っておりますが、断れない体質なのでしょうかね。いやはや最高でした!

7m372.jpg

 異性では真面目一直線でしたねぇ。
 まさか女神と評されるとは。そして鄧艾も表現が柔らかくて真面目っぷりが出ているのがまたまた良かったです。鄧忠はこんなにいいお父上を持てて幸せでしょうねぇ。

 特別会話の馬岱とのやりとりも面白かったです。鄧艾、食には全然興味ないんですね(笑)

郭淮

 郭嘉とのコンビでお気に入りな郭淮も楽しかったです。やはり特別会話は二人であるんだな、とも。OROCHI2Uの二人のムービーが大のお気に入りです!

7m373.jpg

 いきなり遺言で始まった郭淮との絆ですが、すこぶる元気かと思いきや咳き込んだりといつも通り、頑丈な病人で(笑)一向に死が訪れないといった辺りのくだりは爆笑してしまいました。

7m374.jpg

 異性ではシリアスに願望を語ったりと、おお!!と思う部分もありましたが、やはり郭淮らしいのはこれでしょう!!と(笑)
 意外と死なない詐欺とか!!!(笑)やっぱり面白いですが、全体的にやさしい感じなのもよかったです。

夏侯覇

 童顔ですが、結構歳はいっているらしいですねぇ。この姿の時点でおいくつなのか…。

7m375.jpg

 元気な夏侯覇は同性が楽しく!!やはり明るくていいですねぇ。というか食べるのが大好きなのですね!別の店にもということはハシゴ感覚でしょうか?
 好みが近くて制覇も出来るのでは!?ということはお店のメニューの端から端まで!という感じでしょうか?そんなシーンをちょっと見てみたいです。

7m376.jpg

 異性でも飯!でございますね。しかも夏侯覇の手料理とか!!作るのも好きなのでしょうし、美味しそうですねぇ。最終的には行けば分かる驚くところにいく、ということですが、趣向凝らしたお店なのか、はたまたお坊ちゃんなので高級店なのか。ほのぼのさせてもらいました!

鐘会

 鐘会は異性・同性どちらも爆笑しましたよ!!可愛いなこいつというような感じで(笑)いやはや安定のイジられポジションでございますね。なのでオチ担当に。

7m377.jpg

 一人ぼっちからの解放に貢献した鐘会ですが、絶対にこれは鐘会のぼっちに貢献だろう!?と(笑)今度何するか、一人では出来ないことは沢山あるとか確実に鐘会がノリノリだと思いますがね。あ、鐘会もこうやって楽しんだりしたかったのかな?と思うとまた可愛いなぁと。

7m378.jpg

 対異性も笑いました。いつの間にそんな風になってたんだ!?からの他の男は皆毒牙などなど笑えました。いやはやさすが鐘会ですね。
 ですが、最後のこのやりとりは特殊の表情がまたかわいかったですねぇ!!未来を話そうだの何だのちょっと遠回りな表現がまためんこいなぁとなんというか親心的になりますね(笑)

 しかしまぁ罵詈雑言の手紙をよくもらうとか(笑)全て裏返しとか鐘会は色々な意味で強いですね。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. アロイ | URL | -

    郭嘉さんの手、リンク先拝見しましたが、これは凄い作り込みですね!
    でも、こんなの見ちゃったらすごく悲しくなってきてしまいますわ~。
    そんな所で死期を感じ取るとか…やってないけど泣きそうです!

    孟獲は可愛いですよね。私もいつも思います。
    何と言うか、大王ですけど言うことが可愛いんですよね。祝融に対してもそんな感じだったと思うので、愛らしい夫婦だなといつも思ってました。
    そして張角の髪形(笑)え。そんな面白い髪型でしたっけ?
    きっと、ガッチガチで壁とかに平気で突き刺さりそうですよね(笑)

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    泣きそうですよ本当に!!こんなに作りこまれていたのか…!とも。
    これは衝撃でして、凄く悲しかったです。それゆえに、魏のストーリーでの各所での郭嘉の部分がまた泣けると。IFはその分快勝なのでそういう意味でも泣けると。つまり泣きっぱなしですよーー
    手がここまでということなので、かなり身体を蝕んでいるのだなぁと想像すると…(涙)
    郭嘉は酒と女と宴が大好きなのですが、OROCHIでは曹操が気遣って酒宴には呼ばないようにしていたり、曹仁も心配していたりなどなど愛されている軍師なのだなと思って益々こう締め付ける感じが…。
    しかしこういうさりげない表現は素晴らしいですね。他のキャラにも色々と仕込みされていそうです。

    孟獲可愛かったです!!
    祝融に対しても、さすがかーちゃんだぜ!な部分がいいですよね。祝融は美人なアマゾネス風なので夫婦としての見た目もまた好きです。
    こういう大王がいればそれは南中はいいところだろう!とも。

    張角一気に髪型変わりましたよ!なんだこの一回にワックス何本使うの!?的な髪型と(笑)
    きっと武器の一つに違いないですよ…!呪いがメインで、サブが髪の毛と(笑)

  3. アサト | URL | HrZkwbHc

    さすが鐘会
    やはり三国無双でもその位置がお決まりなんですねw
    腹筋が・・・w

  4. マリー | URL | 1JkepbtE

    アサトさん

    さすが鐘会ですよね!!
    一人ぼっちそんなに言わなくていい!となりつつ、ああ、鐘会の一人ぼっちからの解放に付き合えたのだなぁと生暖かい気持ちに(笑)

    ここに綾御前や阿国がいなくてよかったですね。
    確実にイジられまくっていたのだろうと思うと…!
    いや、そんな鐘会も見てみたいのですが(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)