TIGER & BUNNY STATION! #13感想

2014年01月06日

netabare.jpg
 2014年一発目のSTATION!は、ゴールデンライアン役の中村悠一さんをゲストに迎えての配信でした!来週も引き続き中村悠一さんだそうです。一体どんなキャラになるのか、どんなお話になるのか非常に楽しみですね!

 そしてそして、先日一気に情報が大放出!レベルでしたね。配信でも触れられると思いますが、Rising関連で大量で。今日からドミノ・ピザさんのコラボも始まりますし。自分は早くても来週という感じなので、それまで残っていて欲しいです…。平田さんおすすめのアボカドのが特に食べたいですが、全部食べたいです。
 Rising関連情報で一番大きいのはやはり初日舞台挨拶とそのLVではないでしょうか。2月8日、自分は別のイベントが当選したのでそちらを見に行く都合上、遅れてのRising鑑賞なのですが、8日はイベントありすぎでしょうに!!と心の中で叫んでおりました。
 ハローキティコラボは意外な所で驚きましたねぇ。まさかキティちゃんがタイガーやバーナビーになるとは!!


 以下、ネタバレなので追記に。




 公式サイト:TIGER & BUNNY STATION!

 ゲストの中村悠一さんと森田さんの笑いで新年トップのSTATION!が始まりました。
 バニステルさんも新年早々長い原稿でしたが、中村さんは森田さんになった瞬間「切り替えが凄いなぁ」と(笑)

TIGER&BUNNY NEWS FLASH

公開記念舞台挨拶 "GREETING OF HEROES"
http://www.sunrise-anime.jp/news/tb_movie2/#7167

 先日告知になった舞台挨拶は2月8日に、新宿バルト9で行われます。全国の劇場でのLVもあるということで、大盛り上がりではないでしょうか!?
 登壇者はキャストさんとスタッフさんとのことですが、まだ未定のようですね。チケットなども追って公開になるそうです。

 森田さんと中村さんは監督ばっかり集めたのなんておもしろいんじゃないの?と(笑)
 総監督から音響監督、作画監督などなど…でもそういうのって普段ないですし見てみたい気もしますね。

オリジナルダーツセット ゴールデンライアン モデル
http://item.rakuten.co.jp/dartslivestore/0102101000108/
 
 こちらも大人気なダーツということで予約数は達しているとか。すごい人気ですね。ダーツバーやダーツをやっている人が最近多い気がします。
 どうやら声優さんの業界でも一時期流行ったそうで、中村さんもその時にやったそうですね。森田さんは収録中にやると怒られる云々と(笑)

一番くじ 劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-
http://blog.bpnavi.jp/t-b/archives/681

 ゴールデンライアンのスポンサー様であられるバンプレストさんからは一番くじでした。

 前回の一番くじは森田さんも引かれたそうですが、一番下だった挙句虎徹さんだったので、「バニーに変えてもらえませんか?」と仰ったとか!
 さて、今回のくじの賞品ですが、これがまぁすんごいそうですね。まずAとBは虎徹・バーナビーそれぞれの私服のフィギュア(18㎝)だそうですが、現時点では今後Rising版の私服フィギュアが出るかどうか分からないというレア度があるようですよ。
 中村さんは出そうだと仰っておりましたが、聴いていて自分も出そうだなぁと思いました。タイバニのフィギュアは造形いいのばかりですしねぇ。
 他にもA2ポスター、DVD、タオル、ラバストなどなどがあり、ラストワン賞はバーナビーのビッグソフビだそうです。

 全体的にゴールデンライアンイチオシなわけですが、ここからの中村さんの一番くじ話が濃かったですね。
 ご友人さんのお話だそうですが、一番くじはくじを買うのではなく、それが入っている箱を買うと!大体四万円くらいで買えるそうですが、それで全部揃うという。究極の大人買いをされているそうです。
 箱ごと買うと、賞品が入った段ボールで渡されるそうですよ。凄いですねぇ。確かに地道にくじを引くよりかは効率が良いですが…。まさに大人でないと出来ない大人買いですね。



 ここからはゴールデンライアンやタイバニについての中村さんのお話でした。
 一番最初に台本貰った時に、DVDBOXも頂いたそうです。が、DVDが届いたのが収録の一週間前ということで、一日に3話ずつ見れば間に合うだろう…そう思って見始めたら面白くて一気に見たと!久々に仕事を忘れてアニメに没頭し、何も考えずに見られたと仰っていたのが印象的でした。

 また、アフレコに行った際に、出番が来るまでパオリンが喋っているとかネイサンは収録だとこんな感じなんだなどなど思っていたとか。
 タイバニと言えばアドリブもキーポイントだと思いますが、それもアドリブなのかどうかしっかりと見ておられたとか。特に、うちの剛さん(中村さんと井上さんは同じ事務所所属なので)が言ってるのも~という辺りでは興奮でした!井上さん、確かお名前で呼んでもらえたことにとても喜んでいた記憶がございますので…!今週も聴かれたら何か呟きで触れられるのか気になりますね!
 また印象的だったものの一つに、視聴者と同じ目線で楽しんで更に収録に参加出来たのは僕だけというのがありました。そうですよねぇ。ファンはファンでも収録に参加というのはないですしね。
 Risingは完全に色々なことを伏せた状態で展開されている戦略なので、というのも興味深く。そうなのですよね。あと一ヶ月ちょっとですが、何も分からないと!!なので凄く楽しみです。

 来週も中村さんが引き続きゲストだそうですが、どんなお話が聴けるのか楽しみですね。
 本日のオンエア曲は、そんなRisingの主題歌であるUNISON SQUARE GARDENさんの「harmonized finale」でした。何度聴いても爽やかでいい曲ですよねぇ。タイバニとUNISON SQUARE GARDENさんは切っても切り離せないという気がします。曲を聴くとヒーローが自然に浮かんでくる、そういう感じに自分は思います。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. マリー | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです。

    はるさん

    あけましておめでとうございます!
    今年もどうぞどうぞ宜しくお願い致します。Risingいよいよですね!本当に楽しみです!!

    ハッ!!2月8日って開会式もですか!
    そしてフィギュアファンでもあられたとはさすがはるさんです。ということは先日の全日本でしたか?あちらも燃えに燃えて見ておられたでしょうか?
    そうですよね、冬季五輪は大イベントですよね!
    はるさんは高橋選手のファンなのですね?ご活躍応援しております!!
    自分も別のイベントもあるので、落ち着く感じもなく…
    お互い嬉しいことが山のように!と思えばとても楽しみではありますが、嬉しい悲鳴でもあり…。

    やはり杉田さんを思い浮かべますよね!?
    自分も杉田さんなのかな…と思いつつ、触れずに(笑)
    中村さんと杉田さんのあのノリは本当に面白いですね!!
    いつかお友達の真相が明かされる日がくるのかは分かりませんが、次回もどうなるのか楽しみです。

    はるさんにとって最高の一年になりますよう、お祈り申し上げます。

  2. アロイ | URL | -

    ふふふ。やはり演者の方が出てくるとテンション上がりますね!
    非常に楽しそうな回で、聞くのが楽しみですよ~。
    井上さんを名前呼びには、私もニヤニヤしてしまいますね^^

    と、一番くじやるんですね!
    A賞、B賞まではいかずとも、タオルやきゅんぐるみもほしい!と言う感じですよこれは!タオルはカッコいいですし、きゅんぐるみ可愛いですし!
    …久々に、引いてこようかなぁ…。

    そして一番最初のピザ、リンク先飛んでみたのですが…あれはピザの名前でしょうか?どれも名前がなげぇ!と。
    そして特に虎徹さんのやつで笑いました(笑)あの名台詞、ピザでも適用可能とは、汎用性高すぎます!!

  3. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    分かります!!やはりゲストの方がいるのといないのではこう違いますよね!普段も面白いのですが、ベクトルが違う気がします。
    井上さんの名前呼びはここでも拝聴することが出来、おおお!となりました。配信で井上さんご自身が反応されるかどうかがとても気になります。

    一番くじまたまたありますよ~!しかも今回はまたまたよい感じのだそうで。
    きゅんぐるみ可愛いですよね!?これは三人とも欲しい!!となりました。タオルもこれまた格好良く。特に虎徹さんのがカッコイイです。ポスターもこれ渋くていいですよねぇ。
    これは大人買いして買いそうな方がいそうな(笑)

    ピザはあれが名前です!!(笑)
    まさかあの名台詞がピザ名になるとは!?ですよね。今後何にでも応用出来るのではないかと思えます。

  4. マリー | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです。

    紀月さん

    こちらこそ今年もどうぞ宜しくお願い致します!
    いよいよRisingの年!ということで、一気に動き出しましたね。情報が一気に出すぎて追い付いていないですが…
    いやはや非常に盛り上がっておりますねぇ!
    コラボやグッズなどなど多く、まさかのキティちゃんには一番くらいに驚きましたよ。キティちゃんついにヒーロースーツ着てる!みたいな感じで(笑)

    一番くじの景品見ましたが、皆凄いものばかりですね!
    きゅんぐるみなんかとても可愛いですし。それのスカイハイさんをーーーー!!と一瞬思いましたが(笑)
    あのラストワン賞のバーナビーソフビもかなり精巧っぽいですし、それであの大きさとは凄いです。
    紀月さんはその他タペストリーということで、楽しみにしております!

    今年も色々とタイバニで盛り上がりましょう~!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)