真・三國無双7 with猛将伝 プレイ日記26

2014年01月09日

netabare.jpg
7m379.jpg

 でかい!!!となりました。文鴦、198㎝なのにもかかわらず、そんな彼が子供に見える大きさとは…後ろの夏侯覇とは並べませんでしたが大きいですねぇ。
 全然どうでもいいことなのですが、兜を外した文鴦のことを魅上と呼ぶのを止めたいのですがつい言ってしまいます。何故に魅上かと言えば、デスノートの魅上照風味の髪型だなと…。個人的に文鴦の鎧全体が格好良くて好きなので、常に兜は付けています。この時はたまたま夏侯覇共々兜なしで遊んでいたと。

7m379no2.jpg

 こちらは法正が出ていたので、操作キャラを郭嘉に変えて軍師で合わせてみました。それにしてもこの二人の異性親愛は凄いですね。揃うとやばいんじゃ…と(笑)


 以下、ネタバレなので追記に。
 絆(男女とも):張飛、劉禅、魏延、諸葛亮、関羽、黄忠、張苞






張飛

7m380.jpg

 張飛自身の酒癖がマシになったと言われますが、最後のこれで笑いました!軽くいなせるのは凄いですね。というかお茶目ですねぇ。張飛の酒癖は悪くて恨みを買うこともあるようですが、確か孫権も酒癖悪いのでしたっけ?どちらが上なのか…。張飛と郭嘉の酒勝負も気になりますが。

7m381.jpg

 絶対酒が絡むのか!!と笑いました。
 つまり張飛にとっては男女問わず飲んでて酒が美味い相手とならば相性が良いのでしょうか。奥様はどんな感じなのか気になります。

劉禅

7m382.jpg

 信じられる人を探していたのだなぁと、台詞を聞いていて寂しくも思いつつ、劉禅に認められるお人好しというのは相当なものではないでしょうか。

7m383.jpg

 しかし異性では一気に直球に来て驚きました!星彩へもこういう感じなのでしょうか?関平も頑張れ!でも劉禅も頑張れ!となりますね。
 それにしても劉禅の将星モードの全般の台詞はこれまた凄いですね。暗愚が全面に押し出しなのですねぇ。

魏延

 仮面の下の素顔はどうなっているのだろうと気になっていたのですが、秘密なんですね(笑)そんな魏延の台詞が男女問わずかわえええ!!と燃えまくりでした。

7m384.jpg

 一人は寂しいから始まった魏延でしたが、初めての友達が出来て嬉しい、楽しいと言ってもらえこちらも嬉しくなる感じですね。一人じゃないことに相当喜んで貰えて嬉しいです。動物にも逃げられているようですし、民にも怖がられているようですし…。

7m385.jpg

 異性は笑ってしまいました。怖がらないから変だとは言われるものの、最後は叫びが(笑)

諸葛亮

7m386.jpg

 諸葛亮をもってして神算を超える才と言われ、才と志が希望とまで言われ褒められまくりですね!淡々と言っている台詞ですが、地味に熱いですよね。

7m387.jpg

 月英でやっていたので夫婦キター!となった異性です。しかし諸葛亮が我を失うほどの魅了とはまた凄いですね。天下よりも夢中と言われるとは…!!月英も諸葛亮に対し、深い愛情を持っておりますし、諸葛亮もそうですよね。微笑ましいです。
 しかし月英は諸葛亮そっくりの人形を発明すると特別会話でありましたが、それは法正に見せてみたくなりますね(笑)

関羽

7m388.jpg

 軍神は一体どんな渋いことを仰ってくれるのやらと楽しみにしておりましたが、熱いですね。さすがです。主に桃園でのやりとりを彷彿させるようなものでしたが、厚い友情を感じるものでした。

7m389.jpg

 異性もこれまた渋くて最高でしたね!
 稀有な女人というのもですが、魂までやら喜び噛みしめるという表現。関羽らしく堅く厚い表現がとてもじーんときました。男女問わずぐっと台詞ですね!さすが軍神で。

黄忠

 夏侯淵でやりたくもなりましたが、ライバルですし止めました。しかし黄忠は見ていても使っていても元気になりますよね!

7m390.jpg

 年寄り扱いされないのも嬉しいと喜んでおりましたが、若返るとまで!!黄忠がもっと若返ったら最早一番若いのでは!?という元気さな気がします。

7m391.jpg

 異性もこれまた渋くてよかったですねぇ。とにかく格好良く、痺れる感じでした。まるで桃源郷だなんて最高の褒め言葉であり、黄忠だからこそぴったりでもあり。

張苞

7m392.jpg

 ザ・青春!という熱い感じの友情でしたね。さすが張苞だなぁと。しかし頼るのは苦手なんですね、いつも頼られお兄さんだからでしょうか?将星モードの台詞を見ていたら、おかん気質とも思えたのですが。

7m393.jpg

 異性は見ているこちらがこっ恥ずかしくなるようなどストレートな表現でこれまたザ・青春!だなぁと。慌てふためく様子なども張苞らしかったです。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. アロイ | URL | -

    198cmでそれとは…!!縮尺間違ってませんか?と言いたくなりますね。
    でっかい人多すぎますよ。なぜ肉まんだけでそんなにも成長できるのでしょうか(笑)

    魏延は相変わらずですね。
    好きなキャラなんですが、イマイチわからないキャラでもありまして。
    いきなり叫び出したりしますし、仮面の下が気になりますし。謎が多いキャラですよね。そしてやはり動物や民からは怖がられているんだなと(笑)
    でもやっぱり可愛いキャラなんですよね~。
    そして黄忠もー!!
    若返るとか、十分若い!と思っておりますけども!
    でも、無双とかって武将たちは年とっても姿は変わらないので、実際の年齢がよくわかりませんけどね。
    そんな中で、こう言ったビジュアルでいると言うことは相当お年を召していらっしゃるのか…。でも元気で若々しいですよね^^

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    凄いですよね!?自分も最初見た時、え!!?なんだこれは!!的になりましたよ。
    常々大きい人が多いな、とは思っておりましたが、まさかの3m近い方までいらっしゃるとは!
    きっとドーピングされた肉まんなんですよ(笑)
    でも夏侯覇という鎧武者(身長差の画像の右奥の茶髪の人です)は160止まりで、大きくなりたいと常々…一体何が…!!

    魏延の仮面の下気になりますよねぇ!!
    設定集とかで明かされてたりするのでしょうか?
    確かにあのような風貌で喋り方があれでという人がいたら確実にビビりますよね(笑)
    でも可愛いのですよ!!!黄忠も!!!
    本当に十も若返ったら赤ちゃんレベルの若さでは!?というくらいにお元気で。やっぱりいいですよねぇ!

    黄忠も相当お年を召している風貌ですが、実は魏の軍師の賈詡がプレイヤーキャラでは一番年上なのですよね。
    なので、見た目と年齢はどこに合わせたのかはよく分からないのですが…でも元気なおじいさんキャラ大好きなので嬉しいです!!
    年齢は以前のシリーズでは設定があったようですが、5以降なくなったようですね。見てみたら夏侯惇29歳とあり「!!!?」となりました。

  3. アサト | URL | HrZkwbHc

    三国志、意外と熱血漢、青春直球、蛮人のパターンの人間多いんですよねw孟獲も蛮人に見られそうだけど実は青春直球なんですよねw史実では孔明の心理を突いた戦法で屈伏して孔明が南蛮を離れるときかなり惜しんだという有名なストーリーもあるくらい青春直球なキャラですw

  4. マリー | URL | 1JkepbtE

    アサトさん

    年齢層が高いですし、落ち着いた感じなのか?と思えば、挙げられているようなタイプが多いですよね。
    常に戦いに身を置いている日常だったからでしょうかねぇ。逆にそんな日常なのに全員平和でのほほんとしてたら大変かもですね(笑)

    孟獲いいキャラですよねぇ!
    無双としてのキャラとしても好きだったのですが、教えて頂いたそのエピソードを聞いて更に熱くなりました!!
    なるほど、南中ではあまり軍師という存在はなく、無双でも見られるように戦いは戦い!腕っ節が強いのが一番!的な感じだったのでしょうか。
    これからも祝融共々、元気で熱い夫婦でいてもらいたいものです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)