真・三國無双7 with猛将伝 プレイ日記27

2014年01月10日

netabare.jpg
 公式サイト:戦国無双4


 三國無双のプレイ日記ですが、同じコーエーテクモゲームスさんですし、無双ということで触れることに。
 昨日新たに何名か更新されておりましたが、井伊直虎と小少将についつい注目してしまいます。直虎は老若男女問わず好かれる感じではないでしょうか!?たまりません。そして小少将は初め、え?これ戦国無双のキャラ?と驚いたのですが、かなり外見好みなのですよ!!このピンクのアフロ系!!しかも白石涼子さんが声ということで、どういう風になるのか楽しみです。井伊直虎の斉藤佑圭さんも討鬼伝で沢山聴いているのでアクション動画があがる日が楽しみです。

 さてさて将星モードですが、男女ともに絆をあげると将星モードでの台詞が全解放になるので、それらも楽しんでおります。
 中でも特別会話は、史実などに基づいたネタや人物などが仕込まれており、最初は分からなくとも事典やネットで調べたりして「そういうことか!」と分かるのもまた楽しく。こういう仕込みもまた嬉しいですね。次にプレイヤー武将になるモブは誰なのか!?というのも予想で盛り上がっているのではないでしょうか。ファンの方のお話を見ていると、次は○○が来るのではないか…というのも目にして、それをまた事典で調べたりというのも面白いです。
 つまりハマっていると…!!


 以下、ネタバレなので追記に。
 絆(男女とも):劉備、関索、龐統、趙雲、関興、馬超、姜維、馬岱





劉備

7m394.jpg

 文鴦でやっていてよかったなという感じでもありましたが、劉備なので法正でやればよかった!と失敗した感じも…。それにしても劉備に強き優しき男と言われるのは嬉しいですね。

7m395.jpg

 異性に対しても劉備らしく穏やかな表現だなぁとのほほんと見ていたのですが、これは台詞ではなく遠藤守哉さんの演技に大注目では!!?声のトーンや静かさなどなど、今までの劉備ではない!という感じになっており、これがフルボイスの威力か…!と思いました。

関索

7m396.jpg

 花の装飾品がチャームポイントな関索ですが、色々と思い悩んでいるようですね。兄や父という武人の影を追うものの…でも自分の武の道を進もうと決められたのはうれしかったですね。
 関羽という偉大な父親がおり、関平、関興という出来る兄がおり、父親似の妹の銀屏に挟まれる関索は苦悩も想像出来ますが、関索は関索の道がありますよね。武ではないですが、それが顕著なのが異性の親愛だなと思いました。

7m397.jpg

 見事関索パワー大発揮!!と言わんばかりですね。いきなり台詞が艶っぽくなってどうした!?とツッコミしたくなりましたが、さすが関索ですね。鮑三娘は更にめろめろになりそうです!!
 しかし鮑三娘との特別会話は和みました。それでも将星モードの対峙した時の台詞を聞く限り、本当に大切にしているのだなぁと伝わってきてよかったです。

龐統

 龐統も好きなキャラなので楽しみにしていたのですが、やっぱり和みますねぇ!

7m398.jpg

 龐統と一緒にもっと先の未来まで切り拓こう!という明るい感じになりました。全体的にのほほんとするのがよいですね!河内さんは孫策と兼任ですが、全然タイプが違うのがまたよいと。

7m399.jpg

 人を嵌めるのが商売な軍師な龐統ですが、嵌められたと(笑)
 物好きなど色々言われますが、意外や意外、龐統も結構異性ですと感じが違うのですよね。言っていることはそう過激なわけではないのですが、これまたフルボイスの威力だと思います。あ、異性だと凄くよく分かる感じというか…うまく言葉に出来ないです。

趙雲

7m400.jpg

 猛将伝ではなく7のOPで趙雲劇場!な大活躍な趙雲であり、人気投票1位を見事かっさらっていった人であると。そんな趙雲はさすが同性は真っ直ぐ真っ直ぐ、どこまでもぶれない直線を感じます。一人で頑張っていたというのがまた凄いですね。

7m401.jpg

 異性相手でも恐ろしいほどに真っ直ぐでしたね。また直接的な表現はなく、辿り着くのも最後というのがらしいなぁという感じで。力が出る理由はなにか、それに気付かなかった自分に笑ってくれというこの爽やかさ!曇っていた空も趙雲がいたら晴れる!そんな勢いを感じます。

関興

7m402.jpg

 ぼーっとしていると言われるものの、天才肌の関興。関索と父親のような髭がいずれ生えたら似合うのだろうかと悩む関興は、最初から同性でもちょっとあっち系ですか?と想像してしまう台詞で。と思っていたら最後までそんな感じに見えてしまいました(笑)
 関興の性格なのですかね。男女関係なく、さらっとはいかない関係になるのは。以下異性なのですが、関索以上がいるではないか!と驚きました。

7m403.jpg

 異性に対しては2つ目でもう告白的な人もいれば、最後でやっと気付くタイプなどなどそれぞれらしい展開ですが、関興は前者で。
 ボーっとしていますが、素直に思ったことに対しては躊躇ないのだなと思いました。関平は奥手で頑張れ!!!という感じですが、弟二人は凄まじいですね。弟二人のこの勢いの四分の一でも関平にあげたい感じですが、でもそうすると関平らしさが若干減るのも…

馬超

7m404.jpg

 服巻浩司さんの「馬孟起」の言い方が好きで好きで好きでしょうがなく、聴ける時は耳を絶対に傾けるという感じです。
 馬超は熱いので、絶対熱いだろうなと思ったらやはりそうでした。いきなり闘志を燃やす理由だとか、情熱の源だとか、冷めた人間からは絶対出てこないような言葉が!戦場が輝くとか魂の双子とかありがたいですね。

7m405.jpg

 異性も熱いだろうなぁと思っていたら熱かったです!!この「俺と一心同体」は名言すぎるかと!!!騎馬といえばな馬超なので、遠乗りにいかないか?などなど爽やかでしたねぇ。それにしても名言ですね、俺と一心同体!!

姜維

7m406.jpg

 一言で言えば重い感じの姜維ですが、同性でもそうなのですね…!日々の努力が強さにという真面目っぷりは、恩を言葉ではなく働きで返すという忠誠っぷりも付けての感じで。生粋の従者なのだなぁと思いました。

7m407.jpg

 どんな風になるのだろう…と思っていたら爆笑しました!理想を聞いてそうなろうと思うのが姜維らしいですよね。そのままの自分ではなく、相手の理想になろうと努力する姿が浮かびます。重さを感じつつ、先走って告白という感じで勢いもあり面白かったです。

馬岱

 OROCHI2Uで一気に転んだ明るいケツ顎馬岱ですが、陽気なので楽しい感じかな?と思いきや…

7m408.jpg

 え!!?となりました。意外と暗いとか後ろ暗い要望とか、馬岱は裏表ない陽気な人と信じきっていた自分にとっては衝撃で。ガーン…とも思っていたのですが、異性のを聞いて杞憂に終わりました。

7m409.jpg

 馬岱こそフルボイスで聞いてこそ!!!ではないでしょうか。スクショではまったく伝わらないかと。いやはやこれで完全に撃ちぬかれましたよ…これはこれは攻撃力高いですね…恐ろしや…。文鴦の画伯ギャップもよかったですが、これはレベルが違うギャップですね。いやいやこれは…
 シリアス馬岱は今までのシリーズで拝めたのでしょうか?
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. マリー | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです。

    Kさん

    松永さん、髪型についつい注目してしまいますが、お辞儀いいですよね!!
    直虎さん、自分もKさんがクロニクルと出された時に検索していて、こちらでも参戦なのか~と感慨深かったです。少しだけ顔の作りというか目の感じが変わったでしょうか。早川殿もそうですし、可愛い女性武将が多くて目の保養です。

    親愛台詞はドストレートな方や、どう考えても歩く○禁というタイプもいれば、所謂ヤンデレ系のタイプまで男女問わず様々いて、面白いですね。
    俺と一心同体は名言ですよね(笑)
    これは忘れん!熱い!!と思いました。いやはや馬超さん、本当熱いです。

    なるほど、Kさんにとっては色々と思い出深い三国と…!!
    そういえば最初は無双は格ゲーだった?と耳に挟みましたが、もし自分がその頃に知っていたら躊躇していたかもです。格ゲー本当にまったく出来ない人間なので…。
    そして嬉しいお言葉もどうもありがとうございます!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)