真・三國無双7 with猛将伝 プレイ日記28

2014年01月12日

netabare.jpg
 無双では関平・丁奉役、討鬼伝では速鳥役の中尾さんのつぶやきなのですが、これまた面白すぎたので貼り付けを。以前の肉まんの時も非常に面白かったのですが、今回も大爆笑でした。しっかり最後の台詞は曹操声で脳内再生されますね。

 公式サイト:「戦国無双SP ~真田の章~」

 10周年ということでアニメ化にもなった戦国無双ですが、2014年3月21日(金・祝)昼12時~テレビ東京系で放送されるそうです。
 テレビ東京系ということで、他にどこで放送されるのかも今後注目かと。最近ネットでの配信も盛んですが、無双はあるのかないのか気になってもいます。
 そして個人的な問題の一つに、血の表現がががが…。血が見れない自分にとってゲーム内では表現がないので助かっていますが、アニメでは凄く出るのありますよね…討鬼伝のアニメPVは血が青かったので大丈夫でしたが、どうなるのか…!!

 ★1/13追記。
 本日、1/13は郭嘉役の三宅淳一さんのお誕生日でございますよ!!おめでとうございます!!!
 今年は来月イベントですし、他社の作品ですが続編できっと三宅さんのキャラが出るでしょうし、今年も色々と堪能したいなぁと思います。


 以下、ネタバレなので追記に。
 絆(男女とも):孫堅、孫策、孫権、朱然、太史慈、周泰、呂蒙





孫堅

7m410.jpg

 虎に見込まれた男!ということで、最終的にはそれすらも凌駕する英雄という感じで成長していくのが熱かったですね。熱いと言っても馬超のようなものではなく、静かな闘志という感じで。そこがまたよかったです。

7m411.jpg

 とにかく男前な父ちゃん!という感じでした。憂いは俺が断つから呼べとか漢すぎる!痺れます!となっておりました。こういう人間になりたいものですね。振り回されても付いていける器もあるということで、さすが孫堅だなぁと思いました。

孫策

7m412.jpg

7m414.jpg

 男女問わず、非常に孫策らしいと見ていて思いました。素直ですよねぇ。よくわかんねーけど凄いとか、凄く孫策らしく。素直で真っ直ぐなこの性格はだれ似なのか。孫一家も全員違う感じが楽しいですよね。
 異性へのは大喬との特別会話でもありましたが、素直に褒めるという辺り、こういうやりとりをしているのだろうなぁとまたまた思えました。だからこそ大喬も孫策大好きですし、二人共非常に熱い仲なのだな、と。

孫権

7m415.jpg

 他の孫家の方と比べると一歩引くという感じの孫権ですが、それらが如実に、でも孫権らしい感謝の気持ちはきちんと伝えるというのが温かいものでした。
 お前無くてはという辺りが孫権!と。自分が引き連れるというよりかは皆と協力してという感じに自分は思います。

7m416.jpg

 相応しい男だろうか?と悩み、弱気だけども今は精一杯がこれだと伝える辺りがまた孫権らしいですね!深く優しい愛で見守るというのは、まんま練師のことだろうなぁと思いじんわりきました。
 孫権も奥様がたくさんおりますが、練師を一番愛していたらしいですね。練師といる時に心やすまるひとときだったのだろうなぁとつい想像しました。

朱然

7m417.jpg

 絶対火に関連する。ないわけがない。と思っていましたがやはりそうでしたね!!親友になった朱然は燃やして照らし続けるが、物理的になりそうなのが(笑)

7m418.jpg

 異性編でも火火火!でしたね。全身火が付いたように熱いだとか。心に火を付けたとか火傷覚悟でなどなど全部火!ここまでくるといっそ清々しいですよね。
 しかしながら火は煙も凄いですが、それについてはどうなのでしょうねぇ。地味に気になる所です。そういえば、朱然は月末のキャラソンで歌いますが、歌詞もやっぱりそれで笑いました!チャッカマンズでいつかデュオが聴きたいです。

太史慈

7m419.jpg

 この人も真面目ど真ん中一本!という感じのキャラクタなので、厚い友情を感じる展開でした。どちらが強いかを競う辺り、激しくも楽しい戦いになっているのだろうな~と思うのですが、操作キャラが法正なのでどうもしっくりきませんでした(笑)

7m420.jpg

 奥手か?と思っていたのですがそんなことはなく、しっかりと自覚して告げるタイプだったのですねぇ。未来を夢見ているという表現が太史慈らしいなぁと。しかし性別関係なくいっちょやるか!なんですね(笑)勝負出来るのでしょうか!?

周泰

 無口な周泰が一体何をしゃべるのか…と興味津々でした。というか石川英郎さんは喋りな賈詡と無口な周泰という両極端を演じられているのですね。

7m421.jpg

 一言に詰まった気持ちが気持ち良いですね!!旨い酒を無二の友と楽しむ時間は最高ではないでしょうか。たとえ喋らずとも、その空気だけで嬉しそうですよね。義兄弟のという部分がよかったです!

7m422.jpg

 喋らない分、一言に詰まっているのが凄いなと思ったのが異性で。かなりド直球でしたね。清々しいです。

 しかし周泰は孫権との特別会話で爆笑しました。傷が勲章の周泰に脱いで誇れと(笑)即座に断った周泰に爆笑でしたよ!!孫権もこういう感じで面白いですよね。

呂蒙

7m423.jpg

 お節介させろ!と言う呂蒙は、師匠のようでしたね!!成長が素晴らしいと褒めてくださったり、切磋琢磨出来たことについての祝杯をあげようではないか!となったり。こうどことなく”おっさん”臭が出るのも呂蒙のいいところだなぁとしみじみ思いました。

7m424.jpg

 頑張りすぎるが、そこがまた好ましいという呂蒙ですが、お節介焼きたがりにとってはもっと甘やかしたい!という思いもあるようで。根からの世話好きということは、張苞もそうですし、二人揃うと最高かもですね。おかん気質に、おっさん気質に(笑)
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ねむりねこ | URL | -

    明けましておめでとうございます

    遅くなりましたが明けましておめでとうございます。

    ちょっとこいそがしく挨拶が遅れちゃいました申し訳ないです(^^;
    昨年はマリーさんのファルコム話に影響されて英雄伝説シリーズをプレイし続けました
    閃の軌跡も何とか年内にクリアできました。
    来年は碧の軌跡がvitaにてリメイクされますね、PSP版はバグが致命的ということで
    待ってましたという感じです
    閃の軌跡も続編がでますね・・・

    真三國無双7猛将伝もかなり進んでますね、将星モードは未プレイですので興味深いです
    年末はプレイしたいPS3ゲームが多くて次に移ったので落ち着いたらプレイしたいです。

    それでは本年もよろしくお願いしますね

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    ねむりねこさん

    こちらこそ今年もどうぞ宜しくお願い致します。
    お忙しい中、とても嬉しいです。

    こちらこそ昨年はねむりねこさんのミステリ話などで、読み返しをして改めて楽しんで、やっぱりいいなぁと思えたり、レトロゲーのお話も興味深く拝読出来たりと楽しく。今年も楽しみにしております!

    今年の6月ですかね?いよいよ碧Evoですね。
    Vitaになりますし、さすがに不具合はと思うのですが零Evoの前科があるのでそこをどうにかクリアして発売になってほしいですねぇ。

    将星モードも楽しいですね!
    後半作業感が出てきますが、絆があったりなんやりでするすると進めております。猛将伝の追加の将星モードも楽しいですよ~。
    またプレイされましたら記事を楽しみにしております。

    ねむりねこさんにとってよい年になりますようお祈り申し上げます。

  3. アロイ | URL | -

    そうか。久々に会って、太ってしまった友人には「頼りにしているぞ、許褚」と声をかけるのが正解なんですね!勉強になります(笑)
    そして無双、アニメ化ですか!おめでたい!
    テレビ東京系と言うことで、こちらではもちろん見られませんけども!
    皆さんどうぞ楽しんでください~!
    …ゲームではセーブしていても、アニメになっちゃうと血の表現とか出ちゃったりするんですか?ゲームよりアニメの方が規制が緩いんですかね?
    これは苦手な方にはなかなかな問題ですね^^;

    折りたたみ記事の方で一番驚いたのは孫堅パパですけどもっ!!
    顔っ!!「誰だお前は!」と思わず。
    なんかものすんごく路線変更したんですね^^;チョイ悪どころじゃない悪さが滲み出ていますけども!!
    いや、でもこれでこそ孫策のパパと言う感じはしますよね。
    前までのビジュアルだと、孫権のパパと言う感じはしても孫策のパパと言う感じはなかったので、孫策が非常に浮いていたなぁと思ってましたので。

  4. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    今から曹操様の声が出せるように練習しましょうぜ!(笑)
    ちなみに曹操様は軌跡ではカシウスです中の人…!!
    今度アロイさんにお会いした時に、曹操様ボイスで言われないように頑張ります(笑)

    無双のアニメ化はこれは一話限り、という感じかもです。
    このアニメが収録された特典付きの戦国無双4もありますよ!という宣伝にも兼ねているという感じでしょうか。実際特典になっているのですよ~。
    今後どういう放送系列になるのか…!ネット配信あれば一番嬉しいですよね!!全世界で見られますし。

    アニメの血は結構出る気がします。
    空の軌跡のアニメなんて大量すぎて発狂寸前でしたぜ…
    とりあえずやばそうなシーンになったら顔を覆いながら見ることにします(笑)

    どうやら孫堅パパは、5以降兜を脱いでおられるようですよ!!路線変更はそこからなのかもしれませぬ。
    この風貌だと、あ、孫策のパパという感じやはりしますよね!?孫策は父親似か~というのもしみじみ思います。
    なるほど、以前は孫策が浮いてしまう感じだったのですか。そういうのもあって路線変更があったのかもしれないですねぇ。

  5. リードマン | URL | -

    『いっちょやるか!』 
    ・・・うん、深い(ぁ

    それにしても絆台詞もやはり多いですねぇ。
    私だったら、ほぼ確実に挫けてますよ^^;
    今後もまったり続けてくだされ(笑

  6. マリー | URL | 1JkepbtE

    リードマンさん

    太史慈だけあって深い台詞ですね(笑)
    本当にどうとでも取れる意味合いのチョイスがまた素晴らしく!!

    絆台詞、男女共通の第一段階、男女別の第二段階、男女別の最後の計5個ありますし、本当に多いですね。
    どちらも解放すると、将星モードの台詞が全解放になるので特別雑談なども見られますし、本当に細かい所まで練られているなぁと。

    実は絆は既に全員分上げ終わっているのですよ(笑)
    まったりあげてゆきたいと思います!!
    女性キャラは思わず先にやってしまったので、あとは全部男性ですが…。夏侯淵や張遼がめちゃくちゃ面白かったです!!

  7. アサト | URL | HrZkwbHc

    面白いからいいのですがプレイ日記というよりなんかセリフ集みたいwまだまだ続くようならセリフ集を新たに作ってもいけそうな勢いですよねw

    コーエーさんさすが芸がかなり細かいw

  8. マリー | URL | 1JkepbtE

    アサトさん

    申し訳ないです!
    どうしても将星モードの絆メインに現在なっているので、こうしかやりようがないのですよね…。
    うまいやり方があればいいのですが、自分には思いつかず…!絆を得るための戦闘も最早作業感覚での連戦なのでどうにもこうにも書きようがないというのが本音です(笑)

    絆は全員分追えてあるので、あとは呉の残りの方々、魏は2回で終わる予定です。
    どの人たちもかなり細かく作り上げられてますよ!
    キャラを知るにはピッタリだなと思っております。
    意外な所もあったりで、凄く楽しませてもらっております。コーエーテクモゲームスさん、本当に細かいですよね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)