真・三國無双7 with猛将伝 プレイ日記29

2014年01月16日

netabare.jpg
7m476.jpg

 真・三國無双7 猛将伝 ダウンロードコンテンツ
 公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou7m/dlc/

 本日からVita版でもオリジナル衣装が配信になりました!というわけで早速ハスラーにしましたよ、郭嘉を!ああああ、お美しゅうございますね!!

7m477.jpg

7m479.jpg

 上記リンク先に、全キャラのオリジナル衣装が見られるのですがどのキャラも個性的だったり可愛かったり、格好良かったりと面白いですねぇ。個人的に一番笑えるのは袁紹ですよ!!スクショ見た瞬間爆笑しました!さすが名族!!
 個人的に魏贔屓なので魏をよく見ていたのですが、惇兄格好良すぎです!張遼もこの格好ならきっと少しは泣く子が減る…らないですかね(笑)

7m478.jpg

 あとは猛将伝追加組のオリジナル衣装さえ来て頂ければ…!!于禁や法正もオリジナル衣装着せたいです!!陳宮はどうなってしまうのかなどなど気になるではないですか!


 以下、ネタバレなので追記に。
 絆(男女とも):甘寧、凌統、黄蓋、丁奉、韓当、周瑜、魯粛、陸遜



甘寧

7m425.jpg

 喧嘩上等!な甘寧はケンカ相手は呑みながら決めているのか、という部分もありやんちゃな感じが出ていてまた好ましいですね。一番喧嘩が強い相手との喧嘩勝負は、やはり夕暮れの河原で殴り合いがいいのでしょうか?(笑)

7m426.jpg

 いやいやいやいや異性の甘寧のあまりの可愛さは凄いですね!俺の代わりと思って鈴をあげたり、捨ててないのを見て脈ありだよな?とつぶやくなどなど。
 ただの暴れん坊ではなく、人のいい暴れん坊だからこそ皆に愛されるのだなぁとほのぼのしました。

凌統

7m427.jpg

 悔しいが強いと相手を認め、恥じない相棒になろうと励む姿はまたまっすぐで良かったですね。一見そういう風には…と見せかけつつもとてもしっかりしているのが凌統だなと思いました。碁の対局などなど、知勇に長けた将というのもまたよく伝わり、若くして継いだとお話でありましたが、立派に育って父親は嬉しいだろうなとも。

7m428.jpg

 いい感じじゃん?という一見表面だけでも、に見えますが、最後はデレまくっておりましたね!!甘寧もそうでしたが、凌統もまたこういう面では可愛い部分が見えて、新たな一面が知れて楽しかったです。
 呂蒙・甘寧・凌統のトリオでやっぱり好きです!

黄蓋

7m429.jpg

 黄忠もそうでしたが、生涯現役!が輝かしい黄蓋も熱かったですね。それにしても格好からして元気ですよね。むしろ若者より若いと本気で思います。サーフィンも楽しいですし!
 最近、息切れなども大変なようですが、看取れるのはお前だけでもまだ現役で!といつまでも元気で安心しました。

7m430.jpg

 十も二十も若返ったようと言われますが、もともとそんな感じがします(笑)夢の様な時間とも言われ、命あるかぎり傍にという熱すぎる台詞がグッときました。こういう信念で主にも支えてきて、ずっと元気でいられるのだろうなぁと。

丁奉

7m431.jpg

 詩を作ってくれる!!ということで凄く楽しみにしていた絆です。もともと丁奉自体も好きで、楽しみにしておりました。が、完成しないと…!きっと命ある限り言葉は綴れて、長く長く終わりのないような詩になるか、はたまた一言で終えられる詩の可能性もあるのかな?と想像が膨らみます。

7m432.jpg

 景色が色褪せるほどのと言われ、なんて熱いのか!!!と。絶景すら褪せると言われますが、丁奉の詩の方がそんな気が致します。最後の最後の台詞は燃え上がるかのような台詞でした。言葉で火計が出来るとは!

韓当

7m433.jpg

 韓当もかなり楽しみにしていたのですよ!!!本当に良いキャラなので、一体どんな面白&ほのぼのになるのか、と。絆では北の出身なので色白なのかもという貴重なお話が聞けたり、お礼に天下とってくる辺りはさすが!と思いました。

7m434.jpg

 異性は最後の台詞ももちろんよかったのですが、これでしょう!!!たまにかっと開くということで、実際開いたシーンが拝めるのですが、これはプレイしてのお楽しみで(笑)
 かなり褒めてくれる台詞も言ってくれるのですが、将星モードの台詞の影だけでなく髪も薄い発言に爆笑し過ぎて全部持って行かれました。いえ、韓当さんはそのお姿で既に愛おしいのですよ!!!

周瑜

7m435.jpg

 戦場で傍にいるのが心強い仲になり、更には金襴の友にまで!!嬉しいですね。周瑜だからこその表現な気がしますが、周瑜だからこその表現の真の威力は異性で出た気がします。

7m436.jpg

 楽にも通じているという周瑜は蔡文姫との会話もあるのですね!それにしても周瑜らしい表現でしかも2つ目辺りから積極的でございますね。小喬を褒め称える時もこういった表現なのか地味に気になりつつ。非常に熱いものでございました!

魯粛

7m437.jpg

 本音でぶつかってこい、俺も本音でという熱き友情のような感じで始まった魯粛との絆ですが、最後はまさに王道な感じの友情ルートで良かったです。が、こんなにダンディで都督な魯粛ですが、若い頃は呂蒙以上にやんちゃだったという過去がおありとか…?既に黒歴史のように感じますが(笑)

7m438.jpg

 乱世は甘くないが、二人で過ごす時間は――という感じでどこの少女まんがですか級になってきましたよ!願いは全て叶えようという台詞も、楠大典さんのあの美声でなので凄まじい破壊力ですよ!!

陸遜

7m439.jpg

 若輩者ということで、いまいち周囲の信用を得られぬと悩む童顔陸遜ですが、信頼されたことによって力が出ると非常に真面目で。疑う以上に信頼することの大切さを知ったなどなど感動的でした!
 それにしても朱然との火計万歳は爆笑しました。チャッカマンズはこれからもシリーズを追うごとに凄そうです!

7m440.jpg

 そして異性ですが…真面目な陸遜だからこそ、この関係を壊したくないから告げず辺りが、そうきたか~と思いつつ。最後はやっぱり火か!陸遜もやっぱり火か!!と笑っていたのですが、凄いですね最後は。これは野島健児さんの、我慢できませんで声のトーンを落とした後のしっとり感に溢れた”深い仲”という演技が凄かったです。いやはやフルボイス恐るべし…。
 それにしても、このスクショの特殊表情が何度もだったので、陸遜あざとい!!(褒め言葉)と思いました。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. アロイ | URL | -

    陸遜、あざとい!(笑)

    各キャラの衣装、見てきたのですがどれもすごいですね!
    曹操様がカッコよすぎてたまりませんでしたっ!惇兄と組み合わせた日には…!!あれは卑怯ですよー!!
    もちろん、郭嘉も麗しいです!!
    でも、魏は一体…なぜ戦隊モノな感じの方がいるんでしょうか(笑)
    あと、噂の袁紹も最高です。最高なのですがそれ以上に張角が…(爆)これはヒドイですね。スタッフの方たちの「いじれるキャラは徹底的に!」と言う心意気が伝わってきます!

    各勢力がセットで売り出されていると言うのもありがたいですね~^^
    特に戦隊モノの魏は、セット購入が便利ですよね!(笑)

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    陸遜あざといですよね!!?(笑)
    この顔連発なんですよ!!これはあざといと一人で画面に向かって喋りましたぞ。

    曹操様格好いいですよね!?惇兄も!!!張遼警察官に捕まりたいっすとか思うくらいに皆格好いいです。ちなみに6だと学園風なのですが、惇兄こちらでも痺れる格好良さです。これはやばいですね。
    郭嘉のハスラーも似合ってますよねぇ。これ後ろ姿がまたいいんですよ。お尻が(笑)6だとテニスの王子以下略に…

    戦隊物は五虎大将軍にかけてるのかな~と思いました。人選もそうですし、戦隊物のの人数な五人ですよね!
    袁紹めちゃくちゃ笑えましたよ!!張角も、まさかの金髪でワイルドな風貌で、スタッフさんの弄り魂をしかと感じました。

    セット売りありがたいのですよ~!!
    が、皆欲しくなってしまうので自重しました。が、いつタガが外れるか(笑)
    こうやって財布になっていくのですね…!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)