TIGER & BUNNY STATION! #14感想

2014年01月13日

netabare.jpg
 見事に反応されてましたね!先週の中村悠一さんがゲストの回で、タイバニについてのお話をされている際に、「うちの剛さん」と仰ったのです。これは井上さん反応されるのでは!?と予想していたのですが、ビンゴでした。本当に嬉しそうに語ってらっしゃってますよね!おめでたいです!!
 ※中村悠一さんと井上剛さんは同じシグマ・セブンさん所属の声優さんです。

 というわけで今週もゴールデンライアン役の中村悠一さんがゲストの回です。
 そして感想前に、また幾つかイベントなどの情報を備忘録も兼ねて…。

 公式サイト:すき家×劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-
 http://www.sukiya.jp/campaign/2014/tigerandbunny/index.html

 ロックバイソンの両肩が今度はすき家さんになるのですが、そのコラボの情報が少しだけ公開になっておりました。
 「コラボミニどんぶり」とありますが、丼の器を販売なのでしょうかね。どのような感じなのかとても気になります。個人的にはロックバイソンな牛丼も食べてみたいですね。一面ネギで緑で肉もぎっしり、どこかからからドリル的な何かも飛び出してるとか(笑)
 何より、すき家のロゴをなぞる発言に大笑いしました!!座布団10枚という感じで!ファンは深い夜にすき家さんのロゴをなぞるんですね(笑)

 公式サイト:劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising- in ナンジャタウン
 http://www.namco.co.jp/tp/namja/campaign/tigerandbunny/

 1月11日(土)~3月2日(日)まで。
 現在は2月7日までの~ニューヒーロー登場編~であり、劇場版公開日の2月8日からは~女神伝説編~になるそうです。
 お馴染みのナンジャタウンさんでのコラボですが、初日にグッズの売り切れ、売り切れ、売り切れラッシュの情報を見ており、さすが!と思いました。マグカップが凄くいいなぁと思っていたら案の定即完売でしたね。いつ入荷するのか…

 さて、非常に私事ですが何事も無ければ明日はドミノ・ピザさんのコラボピザにやっとありつけそうです!!今から楽しみです!一枚はハーフにして三種とも食べたいなぁ、とも。無事に食べられることが出来ましたら、また感想記事をあげたいと思います。


 以下、ネタバレなので追記に。



 公式サイト:TIGER & BUNNY STATION!

 早速こちらのコーナー、というところで「さっしょく」と噛まれた森田さんと、ゲストの中村悠一さんで盛り沢山な配信でした。



成一のシュテルンダービー

 第3レース「ドミノ・ピザ唐澤さんがドミノ・ピザを食べてほしいTIGER & BUNNY キャラクターベスト3」

 森田さんの予想ですが…

 3位ゴールデンライアン
 2位ファイヤーエンブレム
 1位斎藤さん

 理由として、唐澤さんが斎藤さんそっくり&フィギュア持参しての収録への参戦だったので1位ということでした。
 そして投稿された予想ですが…

 3位スカイハイ
 2位ロックバイソン
 1位ドラゴンキッド

 全員共、作りて冥利に尽きそうという理由で挙げられておりました。スカイハイは「美味しい、そして美味しい」、ロックバイソンは絵の通りの両手持ちで食べ、パオリももりもり美味しそうに食べるという。絵になる三人ですね!

 二人目の方は…

 3位バーナビー
 2位ワイルドタイガー
 1位ロックバイソン

 ネイサンで「あ~ん」して食べさせたいキャラというのを元に挙げられてまして、発想に座布団10枚!という感じでした。

 三人目の方は…

 3位ルナティック
 2位ドラゴンキッド
 1位斎藤さん

 レジェンドコーラと一緒に食べて太って欲しいという理由でルナティックを挙げられていたのですが、ここで中村さんが「父親のように?」とツッコミされていて笑いました。レジェンド風ルナティックとか中々想像出来ませんね(笑)
 また斎藤さんを挙げられた理由として、便利なデリバリーであることと、声が小さい斎藤さんでもネット注文ならば話さなくても済むと!これまたなるほどな~と思った視点でした。

 中村さんの予想…

 3位ロックバイソン 
 2位バーナビー
 1位ファイヤーエンブレム

 中々さんは、まずバーナビーをスマートなスタイルでピザを片手にというのが女性に受けそうで戦略的にと挙げられ、逆に男性にはがっつり食べているロックバイソンをという戦略的な目線での内容でした。
 1位にファイヤーエンブレムを挙げられた理由は「いろいろな意味で中間」と!(笑)確かにネイサンでしたらどちらにも…!

 気になる正解は…

 3位ワイルドタイガー 
 2位折紙サイクロン 
 1位ファイヤーエンブレム 

 理由としては、マヨネーズのピザもいっぱいありますよ、なタイガー。まさかまさかの折紙サイクロンは心配なのでピザを食べて元気をだしてほしいと!1位のネイサンは応援している企業としてもというのも込めてのようですね。
 いやはや森田さんも中村さんも仰っておりましたが、折紙サイクロンが入ってくるとは想像付かず。折紙先輩をランキング内に入れた方が果たしてどれほどいらっしゃったのか…

 今回も正解者はナシですが、お一人だけこういう方が…

 3位ワイルドタイガー
 2位ファイヤーエンブレム
 1位斎藤さん

 2つを入れ込んだということで、今回は当選!ということになったそうですよ!!おめでとうございます!!が、賞品は全部当てたというわけではないので、ドミノ・ピザさんのチケットと、キャラクロさんのクリアファイルセットをお届けだそうです。
 いやはや2つでも当てられたのは素晴らしいですよね!今後、コーナー内で全部当たるという方が出るのかも気になります。


 第4レースは「ゴールデンライアン/ライアン・ゴールドスミスを演じる中村悠一さんが一緒にコンビを組んでみたい『TIGER & BUNNY』キャラクターベスト3」でした。こちらのレース名は中村さんご自身が読んで下さってくれましたね!
 尚、1月26日(日)締め切りだそうです。

1、ワイルドタイガー 2、バーナビー・ブルックス Jr. 3、ゴールデンライアン 4、ブルーローズ 5、ロックバイソン 6、ドラゴンキッド 7、ファイヤーエンブレム 8、スカイハイ 9、折紙サイクロン 10、ルナティック

 こちらの10名の中から選んでいくわけですが、ライアンも入っておりますねぇ。注意すべきなのは、ライアンがコンビをではなく中村さんが、でしょうか。
 中村さんは、数少ないコメントの中で色々と気になるキャラを発言してきたのでそこから想像して頂けると、と。が、全部当てるのは厳しいだろうな~とも。そうですよねぇ。挙げられたキャラが三人というわけでもないですし。

 そこで森田さんの予想ですが…

 3位スカイハイ 
 2位ブルーローズ 
 1位ドラゴンキッド 

 事務所繋がりでスカイハイ、本当はブルーローズが1位だけども生々しい、事務所のストップがかかる云々でカモフラージュでドラゴンキッドが1位と(笑)
 「伊瀬茉莉也がカモフラージュ」と森田さん仰っておりましたが、ブルーローズについての衣装についての発言も結構色々ございましたね。水着と言ってしまっては(笑)



HERO人生相談

 今回はこちらのコーナーもございました。
 スカイハイの相談で、目覚まし時計の台詞ですね。
 中村さんは「ありがとう、そしてさようなら」でいいんじゃ?などと(笑)朝起きた瞬間にさようならって!と笑ってしまいました。

 森田さんがこれがよいのでは!?と仰ったのは、「素晴らしい朝に感謝をこめて、ありがとう、そしてラジオ体操第一~」でした。

 読まれた瞬間、あれ?自分も同じの送った?と思い見返したら、最後の第一~以外一言一句同じだったので惜しい!と聴きながらつい思いました。センスを磨かねば…!

 さて、お次の相談ですが、ワイルドタイガーのお悩みで、「バニーちゃんをもっと若者らしくするには、どーしたらいいと思う!?」だそうです。
 こちら、森田さんが虎徹さんの真似して喋ったのですが…聞いてのお楽しみで(笑)

 中村さんは、メガネのデザインなど若者らしいと思うと仰っておりましたが、虎徹さんはきっと飲み会や遊園地に行ったりしている若者を想像しているのではないかと、と森田さんが。
 ここで必聴なのはテンション高く、「ジェットコースター楽しいですね!いきますよ、おじさーん!」と言ってるバーナビーではないでしょうか(笑)爆笑しました!想像つきませんよ!!

 いよいよ公開も迫ってきておりますが、2月末は二人共くたくたになっているだろうと(笑)でも、あれやこれやが聴けると思うと嬉しい事ばかりですね!

 本日のオンエア曲は、劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-の主題歌、UNISON SQUARE GARDENさんの「harmonized finale」でした。
 尚、2月2日のオンエアではゲストがまたまたUNISON SQUARE GARDENさんでございます!どのようなお話が伺えるのか楽しみですねぇ♪
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. アロイ | URL | -

    今回もまたまた内容テンコ盛りな回で!
    記事を読んでいるだけでニヤニヤしてきました。テンション高く遊園地で遊ぶバーナビー。一度でいいから見てみたいです!

    ランキングは今回も正解者なしだったんですね。
    前回の問題よりは難易度低かったのではないかなと思ったのですが…それでも当たらないとは難問ばかりですね(苦笑)
    次の問題もなかなか…でも、これはファンの方なら当てられそうな気もします!
    個人的にはスカイハイが一位だと嬉しいなと。またツイッターで喜びそうじゃないですか(井上さんが)

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    今回はかなりてんこもりでしたよ~!!
    まさのダービーと人生相談の二本立てでしたし!
    テンション高く遊ぶバーナビーさん、見てみたいですよね!?(笑)
    え!?誰!?と一瞬なってみたいものです。しかしこの時の森田さんので声だけは堪能出来ると。
    バーナビーも小さい頃ははしゃいでいたんじゃないですかねぇ。スケート場でも微笑ましかったですし。

    ランキング、今回もナシでしたね!
    出走者が決まっているので、若干範囲は狭まったかと思いきや…!!
    今回は折紙先輩がかなりキーだったのではないですかね。まさかまさかの!!

    次は正解者出そうな気がしますよね!ヒントもありますし。
    自分もスカイハイが入っているといいな~と思います!!同じ理由です(笑)
    スカイハイが喜ぶというよりかは井上さんの喜びを見たい気が。またうちの剛さんって呼んでもらえるではないですか!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)