ドミノ・ピザ×TIGER&BUNNY コラボピザを食べました!

2014年01月14日

domino201407.jpg

 公式サイト:TIGER & BUNNYスペシャルセット
 公式サイト:あの声優さんがピザ作りにチャレンジ!

domino201401.jpg
 販売開始から一週間遅れて、となりましたが無事に注文出来ました!
 いよいよ2014年ということで、劇場版公開年になり、益々盛り上がっていっておりますね。来週からはLAWSONさんとのコラボも始まりますし、コラボラッシュですね。
 
 ファイヤーエンブレムのスポンサー様でもあられるドミノ・ピザさんは、とても美味しいので非常に楽しみにしておりました!今回は、箱やグッズだけでなく、ピザ自体もコラボになっておりまして、ワイルドタイガー役の平田広明さんオススメや、実際に作られたというバーナビー役の森田成一さん、ファイアーエンブレム役の津田健次郎さんのトッピング考案のピザが食べられると!ファンには益々嬉しいコラボとなっております。森田さんと津田さんのピザ作り体験レポは公式であがっておりますので、上記リンクから飛んで頂ければ読めます。ドミノさんの制服姿もまたお似合いですねぇ。

 箱はMサイズとLサイズでデザインが違っていたので、これは両方頼むしか無い!と。スーツもいいですが、新たな私服姿のヒーローたちがピザを楽しむ姿もまたいいですよね!




 以下、写真が多めなので追記に。





「あれもピザ。その手前もピザ。全部ピザ。」(ワイルドタイガー)

domino201402.jpg

domino201404.jpg

 まさかあの3話の名セリフがピザの名前になるとは誰が予想出来たでしょう!という感じですね。ビル的なものはピザ的にもなれると(笑)
 こちらのピザはタイガーと言えばマヨ!というわけでマヨネーズは勿論、カラーでもあるアボカドソース、グリルズッキーニ、ブロッコリーという緑でも彩られた珍しいピザでもありました。
 アボカド好きとしてはたまらない一枚でして、とてもアボカドソースがクリーミィなのですよ!!さっぱりしていて、でもクリーミィな味わいで非常に美味しい一枚でした。これコラボなのでレギュラーメニューではないのですが、レギュラーで注文したいくらいに大ハマリです!!

「これはバニーピザじゃない!バーナビーピザです。」(バーナビー・ブルックスJr.)と「ファイヤーんHOTピザ」(ファイヤーエンブレム)のハーフ&ハーフ

domino201403.jpg

domino201405.jpg

 バディという意味ではタイガーとバーナビーのハーフ&ハーフがいいのだと思いますが、コラボジャケットでものすごくいい笑顔でネイサンがバーナビーにピザを食べさせようとしているではないですか!これはもうファイヤー&バーナビーだろうと!あ、結構言いやすいですね。
 まずはバーナビーの森田さんのピザですが、森田さんも仰っているように、割りとあっさりしている味なので最初に食べるのが一番味わえる気がします。優しい感じの味に全体的になっているのでホッとするピザですね。何よりもローストチキンがすっごく美味しくてですね、テイクアウトのピザでもこういう味のトッピングがあるのか!と感動しました。自分のストライクな味付けというのもあったと思いますが、とても美味しかったです。

domino201406.jpg

 津田さん発案のピザはなんといってもピリッと辛いのがいいですね!!ハラピニオがかなり良いアクセントになっていて、食べていると「あ!辛い!」となるのがまた寒い冬にはいいですね。が、辛いの苦手な方は避けて食べた方がいい気もします。
 全体的にもペパロニたっぷりで燃えるような赤いピザになっているので見た目も楽しく。ただのサラミではなくペパロニだったのか!という驚きも。尚、3つ交互に食べると凄くいい感じになっておりましたよ!個人的には、バーナビー、ファイヤーエンブレムの順で食べてお茶を飲んでタイガーという順番がお気に入りです。

domino201408.jpg

 グッズはドラマCDの虎徹Verと、クリアファイルセット(2種)です。二枚注文したので、2つとも選びました。
 ドラマCDは以前と同じく、ものすごくピザが食べたくなるCDですね(笑)本当に食べて収録だったようですが、今回もそうだったのでしょうか?
 今回はワイルドタイガー、ファイヤーエンブレムの他になんと斎藤さんが!!!(笑)勿論放送事故級に聞こえない部分があり爆笑でした。これは聴いてのお楽しみで…!!ピザ片手に聴くのが一番いいと思います!
 次回予告的には、バーナビーとライアンがゲストらしいですね。ネイサンがイケメン二人相手とか暴走するのではないかと今から予想しているのですが、どうなるのでしょうねぇ。

 さてさて、これだけ買って、グッズ込みでもお値段4000円未満ですからね…!なんというお安さ…!
 自分は配達可能地域にドミノさんがないのでお持ち帰りなのもあってこの安さなのですが、凄いなぁと思います。そういえばお店に受け取りに行く時に、注文の確認をしてくださるのですが、この長いメニュー名はどうするのか!?と思っていましたら、普通に「タイガーピザ、バーナビーピザ…」でした!一番間違えない無難な表現方法ですよね。
 第二弾がどういう感じになるのか続報を待ちつつ、残りのピザは明日食べようと思います。冷めても温め直せば美味しいと森田さんが仰っておりましたしね!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. リードマン | URL | -

    おほぅ・・・
    なんと美味しそうな・・・
    さっそく注文を、と思ったら。
    ドミノピザが我が県には無いッッ!
    ぐぬぬ。。。 妬ましいっ(笑


    電気や氷属性の人はピザに絡めにくいのかしら・・・

  2. | URL | HrZkwbHc

    なにこれwよさげなピザw
    そんなのやってたんですねw
    さすがですw
    ハコいいですねw
    ぜひとも取っておきたい1品ですねw

  3. 藤華 | URL | -

    レポありがとうございます!
    あーやっぱり私も頼もうかなー!
    同居だからまず親の許可を取らねばならないけれどもども。
    ファイヤー&バーナビー食べたいです!
    (アボカド苦手でごめんおじさn)

  4. マリー | URL | 1JkepbtE

    リードマンさん

    ドミノ・ピザさん、本当に美味しいです!!!
    このコラボピザすっごく美味しかったのですが、そうなのですよね…店舗が限られているのですよね…。
    47都道府県中、19しかないと…本気で美味しいので、もっと店舗展開増えたらいいのに!と切望しているのですがががが。
    どこでもドアがあったらお届けしたかったです!!

    >電気や氷属性の人はピザに絡めにくいのかしら・・・

    自分もブルーローズやキッドちゃんの食べてみたいです!
    が、スポンサー様のファイヤーエンブレムとやはり主役二人が強いのでしょうなぁ。

    来週からはLAWSONさんでキャンペーンがありますが、こちらではキッドちゃんおりますよ!!!
    あと今後すき家さんでも何らかのコラボがありますぜ、うっし!

  5. マリー | URL | 1JkepbtE

    アサトさん

    名前欄ですが、パスワード記入されてますし、Editとコメント欄にありますよね?そこからいくらでも追記も、訂正も出来ますよ~!
    自分もよくミスするので、重宝しております。
    ご丁寧に連絡ありがとうございました!

    箱はきっちりと切ってとっておいているのですが、しっかり拭き取らないといけないという…!

    タイバニはスポンサー様がいっぱいおりますし、コラボは非常に多いですよ!全部追っていったら破産するわという勢いで色々やっているので、取捨選択しながら楽しんでおります。
    好きな作品の動向チェックされてると意外といろいろなイベントあるかもですよ~。

  6. マリー | URL | 1JkepbtE

    藤華さん

    うおおおおお!!!藤華さん!!ありがとうございます、そしてありがとうございます!
    いつもレポは藤華さんのスタイルを参考にしているので、いやはやそんな藤華さんから頂けるとは光栄極まりないというか、本当にありがとうございます。

    配達外ですとかなりお安く済みますし、是非!!!
    本当に美味しいですよ~!ファイヤー美味しいです(はあと)
    アボカド苦手な方は虎徹さんのは厳しいですな。かなりたっぷりなので。辛いのは大丈夫ですよね?是非ファイヤー&バーナビーで楽しんで下さいませ!!
    頼まれましたらレポ楽しみにしております♪

  7. アロイ | URL | -

    ピザ―!!やっぱり美味しそうですわ!!
    個人的にはアボガドは苦手で、辛いのも苦手なので、バーナビーピザが一番ストライクな感じです。ローストチキンとか大好きですし!おっと、ヨダレが。
    配達区域外でも、自分で持ち帰れれば…と、北海道にはないようですね(涙)

    箱がすごくいいですよね。その箱だけでもネット通販してくれれば…!!
    もちろんドラマCDも気になりますけどもねっ!!
    それにしても、やっぱりお店の方は確認の際は長い名前を全部言ったりはしないんですね。
    ちょっと言ってほしいなぁとか。しかも声マネ付きで言ってくれる店員さんいたら、最高だなと!!(笑)

  8. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    すっごく美味しかったです!!ドミノさんやはり凄く美味しいと思います。
    アロイさんもアボカド苦手でしたか!それでしたらバーナビーが一番オススメかと。タイガーのもネイサンのもどちらもアボカドと辛いのがモロになので…!
    バーナビーのローストチキンの本当に美味しいですよ!!!これはやばい!と言いながらガツガツ食べました。
    ドミノさん、調べたら全国19都道府県にしかないようで…。店舗拡大あるといいですよね…!

    箱だけネット販売はこれはして欲しいですね!
    むしろ綺麗な箱が欲しいという人もいると思いますし。拭いてもやはりピザが入っていた箱なので。
    ドラマCDは斎藤さん大活躍ですね(笑)全然聞こえんと(笑)

    お店の方は長いメニューではなかったですねぇ。レシートもタイガーなどの名称だったので、そういう指導なのですかね?
    声真似の店員さん!!!ナイスアイデアですよ!!
    いてほしいですねぇ。むしろ配達してくださる方で、「どうも!TIGER&BUNNYのピザを運ぶ方、○○です!」みたいな風に登場してくれたら大喜びします!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)