TIGER & BUNNY STATION! #15感想

2014年01月20日

netabare.jpg
 OPの「ネメシス」が解禁になり、劇場版とコラボしたPVが公開になりました。上記リンク先のRisingの公式サイトから拝めます。
 劇場版も目前になってきましたが、PV見て何度泣きそうになったか。どのシーンも涙誘うものが多いですが、中でもスカイハイが15話で見せた、メットの内側全身全霊かけたかのようなあの表情で一番泣きそうになりました。本当にどうなってしまうのでしょうか…。だけどもタイバニなので絶対に何か訴えるものになるだろうと楽しみです。

 そして、来週のこちらのコーナーでは、すき家さんのコラボ担当者さんがゲスト出演だそうです!うっし!それにしてもピザ屋さんや牛丼屋さんがゲストのアニメラジオって中々ないですよね。タイバニならではだと!

 公式サイト:LAWSON×TIGER&BUNNYキャンペーン
 http://lwp.jp/tb2/campaign/static/tb2/

 更にいよいよ明日からはLAWSONさんとのコラボキャンペーンも始まります。昨年と同じように、対象商品と景品を持ってレジへ~という流れと。今回はコラボ商品もあるようなので、そちらも買いたいです!明日行く予定なので、無事に入手出来たらまた感想を書く予定です。が、行くであろう時間に店内放送は残念ながら放送されなさそうです…。


 以下、ネタバレなので追記に。





 公式サイト:TIGER & BUNNY STATION!

 ドミノピザのコラボを食べましたよというメールからでした!
 投稿された方はタイガーとバーナビーでハーフにしたみたいですね。バディで!自分はファイヤー&バーナビーで楽しみました。

 関連記事:ドミノ・ピザ×TIGER&BUNNY コラボピザを食べました!

 森田さんも試作を食べられたそうですが(しかもテストキッチンでの)バーナビーのピザは特に女子に向いているんじゃないかな~と仰っておりましたね。
 自分も食べましたが、3つの中では一番軽い感じなので、あと一枚食べたいという時に本当に向いている気がします。が、個人的にはアボカド大好きなのでタイガーのを推します!!

 ここで好きなトッピングについての話題だったのですが、森田さんは好きな具はオリーブと!
 オリーブだけ買ってきて食べるくらいお好きで、追加トッピングでも頼むくらいだとか。食感とちょっと塩気がある感じが好きなのだそうですが、こう聞いていると食べたくなりますね、オリーブ。
 またチーズもお好きだそうで、モッツァレラチーズとカマンベールチーズが特にお好きだとか。これまた森田さんオススメの食べ方ですが、カマンベールチーズに梅干しを乗せて食べると美味しいのだそうですよ!!お酒のつまみにも合い、おやつにもいいと。これはカマンベールチーズを買ってきて試さねば…!

TIGER&BUNNY NEWS FLASH

 公式サイト:劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising- in ナンジャタウン
 http://www.namco.co.jp/tp/namja/campaign/tigerandbunny/

 好評開催中ということで、ナンジャタウンさんとキャラクロさんにも~と仰っておりましたね。
 自分も来週行く予定なので、感想を書く予定です。ちなみにキャラクロさんも予約応募したのですが、見事落選でした…。トホホ。

 今回もさまざまなフードやデザートがあり、中でもコラボアトラクションは、ヒーローTVのアシスタントディレクターになって…というものだそうです。これもまた待ち時間凄そうですね…。
 またいつものガラポンなどもあり、森田さんも触れておりましたがオリジナルグッズのマグカップが凄くおしゃれなデザインなのですよねぇ。完売完売完売ですが(笑)

 公式サイト:劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-×ハローキティ
 http://www.sunrise-anime.jp/news/tb_movie2/3.html#7165

 これはかなり反響が多いというか、Twitterなどのアイコンでもキティちゃんのリボンを付けていらっしゃる方たくさんおりますよね!
 ヒーロースーツもサマになるキティさん凄いです!と思います。ちなみにこのキティちゃんコラボは劇場限定販売となるので、これまた売り切れ早い所は凄そうですねぇ。
 森田さんは、男子が付けるにはちょっとひよるけども、バーナビーバージョンは付けたい!と仰ってましたね。確かにとてもかっこよく決まってますよね、このキティちゃん。
 自分も観に行った際にちょろっと覗いてこようと思います。

 本当にもうすぐなのですね!!PV見て、本当にどうなるの!?という感じでいっぱいなのでとても気になります!!特に、バディはバディになるのかと。バーナビーはライアンとコンビを組んでいますし、タイガーは能力が1分の中で戦い続けてますし…。PVでも楓ちゃんに気付かされているような虎徹さんの様子もありましたし、苦悩も抱えつつ、でも皆でヒーローとしてシュテルンビルトを守りぬいて最後はきっと明るいはず!と信じてます。13話のような終わり方も好きですが、タイバニなので最終話のような終わり方でもいいなぁと思いますし、あああでもルナティックとの対決もどうなるのだろう、ユーリの行く末は!?などなど挙げるときりがないですね。本当に楽しみです!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. アロイ | URL | -

    もう劇場版、目前ですね!一気にいろいろ出てきて、凄いことに!
    これはファンは大忙しで、お財布の紐が締まる暇がないですね。嬉しい悲鳴でしょうか。
    こういう時、地方ファンで若干良かったと言うか(笑)近場でいろいろやられると、搾取されっぱなしで困ったことになりそうで。
    でも、やはりいろいろと悔しいですけども!!
    せめてローソンくらいは行きたいですが…ぬぬぬ。

    キティちゃんは凄いですね。まさかヒーロースーツまで着こなせるとは…。
    さすがにバーナビー張りの華麗なアクションをキメることはできなさそうですが(脚が…)それでもこれは良いなぁと思います^^

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    情報がありすぎて滝川バニステルさん大活躍ですね!!
    本当にコラボコラボコラボで財布の紐はゆるっゆるですよーー。コラボ情報が出る度に、札が飛ぶと思うと(笑)
    LAWSONさんは今日行ってきますよーー!!残っていますように…!お菓子食べたいなぁとなりましたら是非…!
    これは都内にお住まいの方は本気で搾取されっぱなしかと。LAWSONさんも羽田空港ではシュテルンビルト店になっているようですし…!

    キティちゃん凄いですよねぇ。
    もはやコラボしたことないのってあと何!?というくらいどこでもコラボしてますよね!
    キティちゃんああ見えてバーナビーばりの華麗なキック技決めてしまうかもですよ!?(笑)
    アクションがすごすぎてキティちゃんが「残像だ」とか言う(笑)すいません、幽遊白書が混ざりました…。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)