ぼやき150 真・三國無双7 キャラソン視聴公開に 等…

2014年01月22日



 1月29日発売の真・三國無双7 キャラクターソング集Ⅴ~勇武の章~と~叡智の章~の視聴が公開になっておりました!いやはや、発売前に公開になるのは大変ありがたく。単曲買いする気満々で既にチャージしてあります。

 公式サイト:真・三國無双 声優乱舞 キャラソンCDキャストコメント
 http://www.gamecity.ne.jp/event/2014/smusou/special/

 まずは何と言っても郭嘉!ということで、叡智から聴いた訳ですが郭嘉よりもまず法正!!?と(笑)
 法正はあのバリトンボイスが何と言っても最高だと思うのですが、想像していたイメージの曲調ではなくてまず驚きです。というか曲調が視聴だけですと中々掴みづらく。しかしサビのバックの音楽は壮大で凄く好みです。法正も好きなので元々購入予定ですが、一体どんな全体像なのか…!!しかし橋詰さん、本当いい声すぎです!!男の人でも橋詰さんのようなバリトンは格好いいと思うのでは?と勝手に思っているのですが…。
 そして郭嘉ですが、前回のような喘ぎソングになるのかどの路線なのかワクワクでしたが格好いい感じですね!郭嘉さん、アイドル…と!!!サビの部分は、三宅さーん!!と吠えたくなりますね!!!これはまたロングクッションカバーで歌わせねば(笑)



 そして勇武のも馬超と馬岱のデュオが凄く楽しみだったのですが、上回る勢いで朱然の曲調が凄くストライクでした。これは朱然も単曲買いしようかと!火付け役辺りの歌詞でついニヤニヤしますが。
 銀屏ちゃんは凄く銀屏ちゃんらしくて、しかも歌詞もピッタリで癒やしでございました。関兄弟でバンドとか出来そうですよね。叡智の方ですが王元姫もこれまた愛らしい感じでたまらないですね!おしおきが歌詞に入ってるのにがまたいいですね!
 そしてまさかのタイトルが「I」だった鐘会は今回もまた格好いい路線ですね。前回の曲は単曲買いしましたよ~。今日はランダム再生したら最初にかかりました。そういえば、この「I」は会一太郎さんの名前とも掛けてるのですかね…?
 それで馬超と馬岱のデュオですが爽やかですね~!!キャストコメントでもそう触れられておりましたが、凄くいい歌なのでフルで聴けるのが楽しみです!!
 馬岱役の龍谷さんは名族役でもあるので、名族の歌はいつですか?と触れられていて見た瞬間笑いましたよ。もしあったら歌詞は名族で埋め尽くされそうですね(笑)



 公式サイト:閃の軌跡イラストコンテスト
 http://www.falcom.co.jp/info/eventroom/2013_senill/2013_senill.html

 締切日2014年2月2日(日)

 何故か6日までだと思い込んでいて、まだあと2週間あるあるとか思っていたら全然無くて急激に焦り始めております。まずペンタブ持つ気力が溢れるまでに相当時間かかってやっとこさエンジンがかかった状態でして、これはゲームしてる場合じゃない本気で、となっております。
 まず当初描いていたのと全く違うのになっているので自分でも「???」となってますが、最後はどんなのになるのか自分でも楽しみです。
 というわけで更新はのんびりになると思います。今はイラコンにパトリックの声を励みに頑張ろうと思います!!!!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. アロイ | URL | -

    朱然の歌詞があまりにも朱然でビックリしました(笑)
    やっぱり火なんですね。大好きなんだなぁ…。
    個人的には郭嘉さん好きだな~と思いました。やはりいい声ですね^^
    いや、皆さん良い声ですけども。

    でもやはり早く名族な歌が聴きたいですよね!(笑)
    どんな内容の曲になるんでしょうか。本気で作っていただきたいなぁ!

  3. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    本当に朱然ですよね、朱然は(笑)
    まさかここまでチャッカマンしてるとは思いもよらず!!これは陸遜とチャッカマンズで火火火な歌詞でデュオ聴いてみたいですよ~。
    しかしまぁ聴いているとロイドさんでも再生されますな。

    お、アロイさんこの中ですと郭嘉殿の曲ですか!?
    この曲は専用曲のアレンジのようですよ~!!
    本当いい声です、三宅さん!!!前回より喘ぎ度低いですが(笑)
    声優さんは声が仕事ですし、凄く通りますよね。聴いていると落ち着きます!!!

    名族の歌聴きたいですよね!?(笑)
    張郃とかも気になりますし、名族はボーナストラックか何かで是非と思ってしまいます。きっとすごい曲ですよ、名族ですし(笑)聴いてるだけで名族の威光を感じられるに違いない系の…

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. HEYZOH | URL | -

    三國無双は、6だったかな?王元姫目当てで購入したけど、直ぐに飽きてしまいましたw
    でもまた、やりたくなるんですよねぇ~!

    閃の軌跡は、イラストコンテストなんて開催されていたのですね!知りませんでした。
    それにしても、絵心がある人が羨ましいです。私が書いたら、何だか分かりませんからw
    でもまあ、小学校の時、写生大会で入選した事もあったんですがね!

    それと、閃の軌跡以外でも、コメントすると思いますので・・・

  6. マリー | URL | 1JkepbtE

    HEYZOHさん

    王元姫、大人気ですよねぇ!とても美しいですし、あのクールビューティな所がたまらないですね!!
    自分も昔は無双はそこまでやり込む前に…だったのですが、今はアクションなども進化していて凄く楽しくハマっております。なんというか、安定した面白さがあるので中毒的な感じになりますね!

    閃の軌跡はイラコン開催されております。
    いえいえ、自分も今描いているキャラが果たしてそのキャラに見えるのか…と心配でございます(笑)
    が、ファルコムさんのイベントは面白いので楽しくて参加してしまいますねぇ。
    絵が描けなくとも、お題部門は字だけで応募出来ますので、興味ございましたら是非~。

    閃以外でもお気軽にどうぞ!むしろ嬉しいです。
    自分も、反応出来るものがございましたらいたしますので!

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)