TIGER & BUNNY STATION! #16感想

2014年01月27日

netabare.jpg
 公式サイト:すき家×劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising- コラボキャンペーン特設サイト
 http://www.sukiya.jp/campaign/2014/tigerandbunny/index.html

 ロックバイソンの新スポンサー様であられるすき家さんとのコラボということで、今回のゲストは、すき家コラボ担当・株式会社ゼンショーホールディングスの鬼島さんだそうです。ピザ屋さん、牛丼屋さんがゲストに来るラジオ、それがタイバニ…!中々そういう方のお話を聴けることはないので、非常に楽しみにしておりました。

 ネット限定の予約注文でのコラボミニどんぶりだけなのかな?と思っておりましたが、ステッカープレゼントキャンペーンもあるとか!牛丼はすき家さんのを食べることが多いので、これはまた食べねば…と今から胃袋のやる気満々にしておこうと思います。

 USTREAM:「太陽がRisingするまで?!朝まで生タイバニ!「劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-」公開前夜祭」
 http://www.ustream.tv/channel/tigerandbunny

 2月1日23時より無料ライブ配信が行われるとか!タイバニと言えばUSTREAMという思い出が強いのでこれまた楽しみですね!初情報があるかも!?とのことな上、Risingの冒頭部分を公開なようですし。

 公式サイト:「The World of TIGER & BUNNY」
 http://www.tigerandbunny.net/event/wotb_osaka.html

 大阪、名古屋、福岡、東京と期間別に行われることが決定したようですね!
 こちらも確実に混雑が予想されますが…どうなるのでしょうか!?気になるので一度は訪れたいですが…!!

 それにしても新情報が多すぎて付いて行くのにも精一杯です…LVも即完売だとかまず繋がらないだとか大変だったようですね…さすがタイバニです。
 それより何より、今回のラジオほどお腹が空いてしょうがない回はないと思います!!!脳内牛丼一色ですよ。牛丼片手に聴くべきだったと大後悔です…!

 以下、ネタバレなので追記に。




 公式サイト:TIGER & BUNNY STATION!

TIGER&BUNNY NEWS FLASH

 バニステルさんが艶のある声、と仰る森田さんですが匂いに釣られてでは、と。というわけで、本日のゲストはすき家さんの担当者である鬼島さんでした。
 最初は森田さんの鬼島さんインタビューでございましたね。スタジオでのラジオは初めてと仰る鬼島さんですあ、実は就職されるまですき家さんには行ったことがなかったとか。が、勢いがあり、成長を感じ、面白い仕事がさせてもらえるのではないかとと言う秘話まで聞けましたね。なんというか公開面接を聞いているかのようなシーンでもございましたが、実際にアニメとのコラボという面白い仕事になっておりますよねぇ。

 アニメとのコラボについての話ですが、某アニメとコラボしていたやきそば牛丼が大好評であったこともあり、企画よりも前に「やらせてください!」という感じだったというのが分かり、面白かったです。
 が、すき家さんの社内ではやはりタイバニを知っている人と知らない人との反応の差が激しかったようですね。知っている人は「是非!」という感じで協力的だったようですが、知らない上の方々には「とにかく凄いんです!」という、聞いているとゴリ押しのような(笑)
 実はこの収録にはすき家さんから10名ほどいらっしゃっていたようで、「タイバニを知っていたという方?」と森田さんが尋ねれば、半分の5名の方々は知っていたと。それにしても10名でいらっしゃるとは凄いですね!というか今までのタイバニのコラボを考えれば、すき家さんの売上も確実に上がると思われるのですが…!既に自分も沢山食べたいと思ってますし、そう思ったファンがきっと大勢いると思いますし…!

 そしてここからが聴いているとお腹がすいてすいてしょうがない牛丼タイムですよ…。正直、牛丼片手に聴きたかったです…!!

 鬼島さんがRising牛丼を作って下さったそうです!こちらは、ネギ、キムチに生卵というトッピングの牛丼だとか。それぞれに意味があり、ネギはタイガー、キムチがバーナビー、卵がライアン、そして支える牛丼がロックバイソンということだそうですよ!なるほど、と思いました。(※キャンペーン中にRising牛丼という名称で売りだされる訳ではないです)
 森田さんとしてはキムチをバーナビーに当ててくれたのが嬉しいようですね!ピリリと辛いバーナビーを意識されてるとか。バーナビーはピンクなので紅しょうがなのかな?と思っておりましたが、キムチでしたか!

 ここから本当に食べられているのですよね!森田さんが!!それがもう実況付きで、音付きなので本当にお腹がすいてすいてしょうがないですし、牛丼牛丼と脳内牛丼一色ですよ!!
 ちなみに鬼島さんは週五で食べているそうです。店舗で働いているとまかないも牛丼だそうですよ。もはやそうなると体の一部は牛丼と言っても過言ではないような…!
 紅しょうがをかけたり、もりもり本気で食べている森田さんの様子を聴きながら、鬼島さんがいいお話をされ
、正直このラジオだけで牛丼食べたい!!となっている方非常に多いと思います!!味が染みてる肉だとかもう口の中がヨダレで…。
 あとは森田さんと鬼島さんの卵を割る段階についての話が興味深かったですね。お二方とも、最初は普通に食べて途中からたまごを割るというタイプなようですねぇ。自分は最初に割るタイプなので、今度は段階的に割ってみようと思います。

 さて、キャンペーンのことですが、コラボミニどんぶりは2月1日(土)AM9:00~数量限定で予約開始だそうです。価格は2,280円で、デザインは1月31日に公開になるそうです。
 一足先に森田さんが拝んでいらっしゃるのですが、どんぶりの周囲に沿ってキャラクタが描かれており、アメコミ調で懐かしい感じがするとのことですよ!一体どんな感じなのでしょうか。週末が待ち遠しいですね!

 そして森田さんはライアンな卵を、どっどーんと割り、更に脳内が牛丼で一色になる中、鬼島さんが「おかあさーん、ラジオ出たよ~」と言われるのに和みました(笑)
 「まろやか、うめっ、とまんねーな」と本気で牛丼を食べている森田さんを指くわえて聴いているリスナーは一体どうしろと!?今から牛丼買いに行く!!という感じになる欲を抑えて聴いておりますよ(笑)
 これでアニメで声優さんのラジオなんですから凄いです。

 更にはMyすき家でのユーザー参加型の色々な企画も予定されているとか。これは後ほど詳細が出るようですね。
 そして店舗キャンペーンが2月7日(金)~3月6日まで実施となります。
 こちらはステッカープレゼントキャンペーンとなり、Myすき家のキャンペーン用画像を会計時に店員さんに見せると対象商品一つに付き、一枚ステッカープレゼントとなるそうです。こちらの対象商品はお子様メニューも入っているので、ご家族でも楽しめると!素晴らしいですねぇ。また、お持ち帰りメニューでも大丈夫なようです。
 ステッカーの種類は全14種類ですが、どの画像もWEB公開もしないそうなので、参加してのお楽しみと。気になる実施店舗ですが、なんと地方でも!という声に応えて下さったすき家さん、全店(1970店舗)で実施だそうですよ。すき家さんの本気を見た気が致します。声に応えて下さるのは本当に嬉しいですよね。地域で限られてしまうと寂しいですし…。

 鬼島さんは、実際参加してみて、スポンサーのことまで愛してくれるコンテンツは中々ないのでは?と仰っていたのが非常に印象的でした。確かに、タイバニのスポンサー様になるとファンの皆様はまずそのお店に注目されますよね。自分もタイバニと組んでいるし、で買うこともありますし。すき家さんとしては、できる事はやっていきたい、そして是非皆さんに参加してもらい楽しんで頂きたいと熱いコメントが出ておりました。
 以前はドミノ・ピザさんがゲストにいらしておりましたが、それぞれの会社ごとに熱心に取り組んでいらっしゃるのをこうしてラジオで聴け、分かるというのはファンにとってはもっともっと嬉しいですし、こういう内容でラジオを企画してくださるのもとても楽しいです!
 また色々なゲストの方のお話が聴けたら楽しいですね。それにしても本当に牛丼食べたいです!!!

 本日のオンエア曲は、『劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-』主題歌のUNISON SQUARE GARDENさんの「harmonized finale」でした。



おまけ
 MOVIX仙台「劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-」スカイハイ握手会での様子だそうですが、なんというか非常に和むツーショットですね!それにしても三次元でもスカイハイのガワは格好良くて惚れ惚れします。フィギュアでいつでも拝めますが、とにかく格好良いです。やっぱりスカイハイさん、好きです!!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. アロイ | URL | -

    ぎゅ、牛丼!!!
    これはヤバいですね~。牛丼はヤバいです!お腹空いてきちゃったじゃないですかっ!生卵は卑怯だと思います!!卵があれば、なんでも美味しいですからね!(笑)
    タイバニ云々ではなく、普通に食べに行きたいですね。すき家が来い!!

    本当にこう言った作品、すごく珍しいですよね。こんなにスポンサー推してくるとか。新しいアニメの形…と言うか、タイバニだからこそ実現できる形ですよね。
    ファンの皆さんがスポンサーまで応援してくれると言うのは、タイバニがとても愛されているからこそですもんね。
    いや~、ホントに………牛丼食べたい!

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    本気で牛丼ヤバイ回ですよ!!もう聴いた瞬間からずっと牛丼牛丼牛丼とエンドレスで(笑)
    生卵卑怯ですよね!?(笑)
    卵ってなんであんなに美味しいんでしょう。最高ですよね!!普通に美味しい牛丼が更に美味しくなるなんて…ずるい食材です!
    すき家が来い発言笑いました!出張サービスしてほしいですね、うっし!

    本当に実在する企業が本当にスポンサーとして、というのは新しい形ですよねぇ。
    それでいて成功しているからこそ、こうした様々なタイアップがされて、更に売れ行きが上がり、また違った形が出来て、と。そういう商業的な面から見ても面白いなぁと思います。
    ファンの方がスポンサー様まで、というのは本当に作品が愛されている証拠ですよね!それでいて、スポンサーの会社さんも作品を蔑ろにすることなどせず、しっかりと携わって下さるので余計に、なのでしょうねぇ。

    牛丼、食べましょう!!!うっし!!来週から牛丼祭したいと思います(笑)

  3. nojita | URL | E74oYwps

    マリーさんに導かれて本日のランチはすき家でした(笑)リーマン達に囲まれてカウンターでガツガツ食べてきましたよ~大変おいしゅうございました。グッズあるのかしらとキョロキョロしていたのですが、まだ始まっていなかったのですね。残念。面白いキャンペーンですよね。楽しませていただきました!

  4. マリー | URL | 1JkepbtE

    nojitaさん

    なんと!!早速すき家さんででしたか!おめでとうございます!!
    いや~自分もかなり牛丼モードだったのですが、温存しておこうと(笑)
    カウンターで食べるのもいいですよねぇ!自分も以前囲まれて一緒にガツガツしたことありますなぁ。なんというかあの店内に充満する牛丼のかほりがたまらないのですよね~!

    キャンペーンは来週からなのですよ~。
    また来週からきっとブログが全てが牛丼になるのごとく牛丼になると思いますので、食べたくなりましたら見てみてくださいな。全店で実施だそうですので!!

  5. 姫 | URL | -

    ライジングラッシュについていけない方、姫です!

    マリーさ~ん、なんだかんだと言ってるうちにライジングカウントダウンですよ!。
    まだまだだね(笑)って言ってた頃が懐かしい(*⌒▽⌒*)。
    初日は無理でも早めに行かねばと。
    できるだけ真っ白な状態で見たいですしね^^;。

    バニカズさん牛丼食べながらラジオの収録。
    美味しい匂いがしてきそう(笑)。

    ラジオの放送はいつまでなのか、場合によっちゃあ3月末までとか、あぁそんなこと考えるともう次は無いみたいとか…わぁ~今の無し、無しだから(>_<)。


    そうそう先日、なま森田さん拝見しましたよ。
    某公共放送局(笑)の生放送で視聴者参加のクイズ番組。
    月1で放送してるんですが今回は回答者が声優さんばかり総勢16名!若い女子がさっぱり分からん^^;。
    クイズのテーマが「ゲーム」、声優さん達の標準語が崩れて素で喋ってて新鮮だったわ(笑)。
    森田さんも役じゃない声で喋ってたよ(*^o^*)/。

    タイバニじゃなくてご免なさい。

    では(^_-)☆

  6. マリー | URL | 1JkepbtE

    姫さん

    いよいよもう今週ですね!本当に、あと2ヶ月…とか言っていた頃が懐かしいです(笑)
    自分もなるべく早めに見に行こうと思いつつ、ちょっと待てば特典がスカイハイさんなんだよな…とも思いつつ(笑)

    牛丼食べながらのラジオ収録本当に聴いていてお腹すきすぎまして、この週結局すき家さんで並の牛丼買って食べましたよ~。今週もがっつり買います!

    ラジオは公開後も続くそうですが、ドキドキですね…
    ここらで次の展開があるのかどうなのか。
    まだCircuitシリーズのCDもネイサンと虎徹さんのが出ていないですし続くのではないかな~と思っておりますが。

    おお!!生森田さん拝みましたか!
    もしかして先週のクイズ天下統一でしょうか…?ゲームがテーマでしたし、森田さん出演されてましたし…!
    違っていたらすみません。
    タイバニ絡みですのでお気にせずですよ~。
    素の森田さんもまた楽しいですよねぇ。トークがいつも凄くて更に楽しくて。

    いつもありがとうございます!!コメント嬉しいです!

  7. 姫 | URL | -

    そうです、天下統一です(笑)

    マリーさ~ん、今からだと35時間後くらいには上映始まってるのかな?。
    土曜日は全国的に雪が降るくらい寒いらしいから皆気をつけてって誰に言ってるんだか(>_<)。

    なんだか、見たいんだけど怖いような複雑な気持ちです。
    始まりまでのどたばたじたばたが楽しいというビューティフルドリーマー思い出しちゃったよ^^;。
    では(^_-)☆

  8. マリー | URL | 1JkepbtE

    姫さん

    クイズ天下統一であたってましたか!よかったです!!

    いよいよ明日ですね!というか最速上映を考えると既に見終わって舞台挨拶の時間へと移動されているファンの方もいそうですね!!
    明日は大雪なのですよね…
    明日は色々な所でイベントありますし、軽減されてほしいですが…
    姫さんも足元お気をつけてくださいね!!

    自分も本当にドキドキです…いやはやどうなるのでしょう…!!
    あ、今日から牛丼ですね、しっかり食べて待機します、うっし!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)