劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising- in ナンジャタウンに行ってきました

2014年01月30日

nanzya1401.jpg

 とある日に、こちらの方と行ってきました!いや~元々タイバニは彼女から「おじさんが主人公だよ、観てみない?」と言われ、ちょうど1クールが終わった時の無料配信の時期だったのでそこで一気に転げ落ちたという経緯がございまして、そんな彼女と一緒に念願のタイバニを満喫出来たのはとても嬉しく。ありがとう、そしてありがとう!という感じでございました。
 実はせっかくだし、キャラクロさんも~と二人共挑戦したのですが、二人共落選でした…。恐るべし競争率ですね。

 こちらの画像は「ドラゴンキッドの稲妻アイス」です。
 キッドちゃんは実は多分二番目に好きなヒーローなので、しかも可愛い作りで絶対食べたい!!となっておりました。
 実際とっても可愛いですよね!?手渡しされた瞬間、作ってくださった店員の若いオネーチャンに「これ本当に可愛いですねぇ!」とか言ったくらいには可愛く。


 しかもこちらのアイスがまぁとても美味しくて!黄色いのアイスが多分黄桃だと思いまして、これがまぁ凄く美味しいのですよ。キッドちゃん、もう一回食べたいと本気で思いました。ちなみに手前に刺さっているのは、シガレットでしたよ!割り箸ではないので全部食べられます。


 以下、続きに、そして続きに \|宣|/





nanzya1402.jpg

 まず入った瞬間に、全く見切れていない折紙先輩がおりました(笑)すぐさま撮影タイムですよね!!バシバシ撮らせて頂きましたよ。

 ナンジャタウンさんは、混んでいない時はかなりまったり出来るので凄く居心地がよいですね。混んでいる時は計算して回らないと上手く回れないですし、人混みで凄いですし。が、まったりしていても、ガラポンなどは既に本日分終了というのもチラホラ。ガラポン目当てでしたら、真っ先に駆け込んだ方が良さそうですね。
 スタッフさんは基本的にいつ訪れても親切ですね。ゴミ箱にゴミを入れようとすれば、すぐさまやってきて…という感じで。
 それからマスコットキャラのナジャヴくんも結構歩いておりまして、手をタッチしてもらいました!自分は猫の柄のバッグを持っていたので、ナジャヴくんそちらにも反応してくださり、大変恐縮です!


スカイハイ餃子「ありがとう!そして、ありがとう!」
nanzya1403.jpg

 真っ先に食べたのはこちらのスカイハイ餃子でした!
 こちらを注文すると、店員さんが「スカーイハーイ!」って仰って下さったのですよ!こういうのは嬉しいですねぇ。
 餃子は顔の部分とジェットパックを再現されておりまして、このジェットパックの部分にかかっているゴマっぽいのですがクリーミィなソースがとても美味しく、食べた餃子の中で一番美味しい餃子でした!

バーナビー・ブルックスJr. style2餃子
nanzya1404.jpg

 こちらは友人が食べたものです。
 このノリの切り貼りを考えると凄く手の込んだ餃子ですよね。しっかりと耳の部分はピンクということでハムがあったりと、バーナビーのマークもあったりで格好いい餃子です!

ロックバイソン餃子丼
nanzya1405.jpg

 うっし!ということで、ロックバイソンを食べました。友人が牛さんファンでもあるのでブロマイドはあげましたよ。
 この餃子丼ですが、今回買ったものの中で一番の待ち時間だった気がします。丼モノというのもあると思うのですが。なのでもし同行している方がアイスなどを買っていたら先に食べてもらっていた方がいいかもしれないですね。たまたまこの日は待っただけかもしれないですが。
 味の方は、餃子と一緒に食べると美味しいです!そのままですと非常にネギ丼なので(笑)あと、〆には向かないですね。口の中が凄くネギになるので(笑)

ゴールデンライアン餃子
nanzya1406.jpg

 こちらは友人の食べたものです。これよくよく見ると、ライアンの顔の部分と、餃子の部分は手になっているのですよね!!気が付かず、言われて「本当だ!」となりました。
 思わずライアンポーズを取りたくなる餃子の盛り付けだなぁと楽しかったです。

折紙サイクロンの見切れ職人餃子
nanzya1407.jpg

 しっかりと見切れているのに笑ってしまいました!これはツボですね!!
 手裏剣の形もまさに折紙先輩のですし、ござる口調で食べたくなりますね。

ライアン&バーナビーコンビプリン
nanzya1408.jpg

 こちらも友人が食べたものです。写真はバーナビーですが、裏側はしっかりとライアンですよ!
 二種類の味が楽しめる大変お得なプリンで、とても甘い!と仰っておりました。二人の甘さに浸りたい時にはベストなプリンですね。
 
 友人と話しておりましたが、今回はタイガーとバーナビーコンビは一つもないのですよね。劇場版公開後にまたメニューが変わるかもしれないですし、そこで復活なのでしょうか?!ドキドキですね。

nanzya1409.jpg

 私の名はルナティックアイス

 ルナティックなので、少々オドロオドロしい感じの加工にしてみましたよ(笑)

 ルナティックが物凄く可愛いので、これも絶対食べたい!!と思っていたものです。
 こちらも凄く凝っておりまして、クレープの皮の部分にマントの部分もしっかりと柄がプリントされているのですよ。そしてアイスだけでなく、灰色の部分に胡麻プリンもあって食感なども色々と楽しめるアイスでした。アイスの部分には金平糖も散らしてあるので、それも美味しいですし、見た目もいいですし。底の方にはカステラも入っていたのですよね。ランキングで一位を取っていたメニュー(行った日は、です)ですが、納得です。

 でも個人的にはキッドちゃんのアイスを一番推します!!ルナティックも同じくらい美味しいですが!!


nanzya1410.jpg

 ナンジャタウンさんではコラボということで、看板屋アナウンスなどもタイバニ仕様になっている所がありました。皆さん写真を撮っていたのでこんな角度から撮らせて頂きました。人気ですねぇ!
 これはキッドちゃんですが、隣は折紙サイクロンでした。ちょうど通りがかった時は折紙サイクロンのアナウンスだったので聞き入ってしまいました。

 また、写真がブレてしまったので掲載していないですがガラポンの所にはスカイハイの飾りもあって、思わずテンションがハイハハーイ!になりましたよ。が、ブレブレだったのですがね…。多分はしゃぎすぎて落ち着けなかったのだろうと(笑)

nanzya1412.jpg

 戦利品はこんな感じでした。
 スカイハイを選んでいると、スタッフさんが「スカーイハーイ!」としてくれたので嬉しくなります!こういうコラボ感を演出して下さるのはやっぱりファンにはたまらないです。
 他のお店でも、デコって楽しむところではタイバニにちなんだ名前にして参考作品を作っている所もあり、コラボがあるごとに店員さんがその作品を勉強しているというお話が耳に入るなどなど、努力されているのだなぁというのも伝わってきました。
 いつ行ってもやっぱり楽しいですね!一人でも勿論楽しめるのがまたいいところでもあると思います。

 後半は一体どんな感じになるのか…というかまずは劇場版が気になってしょうがないですよ…。
 タイトルはタイガー&バーナビーですが、どこもかしこもライアン&バーナビーではないですか。最後はタイガーととなるのかな?と思ってはいるのですが、となるとライアンはどうなるのかなどなど気になりますし。
 そういえばCDのCircuitシリーズも途中で止まっていますが、友人と「ライアンが入るのかな?」とか話しましたが、あちらもどうなるのでしょうねぇ。ネイサンと虎徹さんのがまだ出ていないので、こちらの続報も気になります!

 何はともあれ、とても楽しい時間でした!一緒に行ってくれてありがとう、そしてありがとう!!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. マリー | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです。

    Kさん

    アイス凄く美味しかったです!!
    ナンジャタウンさんは、色々なものを一度に食べられる&しょっぱいものと甘いものを永久的に交互に食べ続けられるという恐ろしい場所でも(笑)

    コラボ楽しいですよねぇ!!
    Kさんの胃袋を刺激出来て大変光栄にございます!!
    餃子もかなり食べましたし、でもまた食べたくなると。

    そういえば春からは戦国無双がまた居酒屋系のお店とコラボらしいですが、そちらもとても楽しみにしております。
    全国展開だといいですよね!

  2. アロイ | URL | -

    アイス!!ドラゴンキッド、可愛いっす!!
    このアイスはまさに、勿体なくて食べられない!と言う感じですね~。
    食べますけど(笑)
    このアイスは本当に手が込んでいますね。マリーさんがご紹介されているものの中で一番なんじゃないかと思います。いいなぁ…。
    もちろん他のものも美味しそうで…餃子、めっちゃ食べたくなってきますね(じゅるり)餃子と甘いものとって、最高ですわー!

    でも、タイガー&バーナビーなものがないとは!ん~、そういう所で俄然、劇場版への期待が高まりますね。どうなっちゃうんだろうバディ!と。
    最終的にコンビ復活!になればいいですが。そして連動して、メニューもバディ一色になればいいですが!!
    ライアンもどうなってしまうのか。すごく気になりますね!

  3. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    可愛いですよね!!本当に可愛くて可愛くて。
    むしろこのまま永久保存したい気持ちに駆られつつ食べると(笑)
    このアイス見た目も手が込んでいますし、この顔の部分と頭の飾りの部分のクッキーがなんと小さいのにチョコサンドクッキーなんですよ!細かい、そして細かい!となりながら本当にウマーーーとなりながら食べました。
    餃子も美味しかったですし、甘いモノとしょっぱいものと交互に食べられるので永久運動ですよね(笑)

    そうなのですよ、今回はバディが一つもないと!!
    劇場版で一体どうなるのか本当に気になりつつ…劇場版公開後はまたイベント名が変わるので、バディ一色になるんじゃないのかなーとは思うのですが、となるとライアンどうなるの!?ですし。
    本当どうなってしまうのでしょうねぇ…。
    あとスカイハイさんメニューがどうなるかも気になります!!!

  4. HEYZOH | URL | -

    うわー、見てたら食べたくなってきた。
    こう見えても甘党なんですよ!って・・・見えてないけどw

    閃の軌跡については、申し訳ないです。
    興味のあるゲームをプレイ出来るか分かりませんが、これからも気軽にコメント頂ければと思います。
    又、閃の軌跡で繋がったので、これでお終いにするのは勿体ないです。
    ですから、リンクは継続しておきますね!

  5. マリー | URL | 1JkepbtE

    HEYZOHさん

    甘いものお好きですか!!それでしたら最高の場所だと思いますよ~!
    自分は少し前まで甘いものは得意ではなかったのですが、味覚が変わって大好物に(笑)

    閃の軌跡についてはお気になさらずです!
    何よりもHEYZOHさん自身、お大事になさってくださいませ。
    食いつける話題等ございましたら、自分も食いつきますね。どうぞ宜しくお願い致します。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)