絵:SD絵2枚

2014年02月02日

siitakeblog.png

 閃のイラコンの締切日はいよい本日!
 というわけで無事に応募完了しました!イラストの方を先に応募し、四コマがギリギリという感じでしょうか。とにかくどちらも参加出来てよかったです。しかしまぁ緊張しますね、毎回。驚くほどにシンプルなのと、あとコイツは誰を描いてるんだ?と思われそうデデデ大王…。
 閃の軌跡なので、閃の軌跡モードに切り替えてパトリックボイスで励んでおりました。「邪魔だ、どくがいい」とか三宅さんの声ですからね、そりゃー捗りますわ。が、最初描いていたのから変更し、これもこのキャラはこんな感じではない!!もっと最高なんです!ということでボツになり、更に次に挑戦したキャラはもう無謀過ぎて諦め、最終的に完成に漕ぎ着けたのが送ったものになりました(笑)
 展示室は17日にオープンなようですね。皆さんの絵が早く拝みたくてしょうがないです!!!!

 上のはTwitterでのネタの派生でしいたけ育てる郭嘉というのを描いてみました。しいたけの名前は于菌(于禁)です。
 無双の絵はあの鬼のような装飾品や模様や鎧がネックですが、SDにすれば全部簡略出来るというのが最高だと思います!勿論しっかりと描かれている方も多いですが、己の場合は…

xmastkdblog.png
 ※一部フリー素材を使用しております。

 こちらのはクリスマスにとあるもので描いたものです。
 センターは勿論、ヒーロー桜花さんですよ!!あの世界に着ぐるみとかミニスカサンタ衣装とか無いと思われますがそこは異界漂流物という何でもアイテムが(笑)



 そういえば討鬼伝は発表があると告げたままひと月経ち、気がつけば2月ということでいつなの!!?いつ発表なの!!?という感じでファンの方々と日々言いながら過ごしております。
 更に、無双のキャラソンもDL版が配信される様子が微塵もなくまだ1月29日は来ていないと思い込んで過ごすことにしているくらいですよ(笑)その間色々と視聴していたら陸遜のCrimson Wings買っちゃいましたよ!陸遜これまた格好いいですねこの歌!!!iTunes Storeさんは視聴が1:30くらいあるのでかなり参考になります。ありがたいです。
 それでもって今週末のイベントのグッズがまた発表されてるではないですか!!英傑ブランケットって!!となりつつ。ライブって基本的に汗が凄いですけど、その中ブランケットとか暑くて大変では…?と若干ツッコミしつつ。無双系イベントは初めてなのでどんな感じなのか、ファンの方に色々と聞いておこうと思います。

 しかもタイバニもコラボコラボコラボ劇場版などなどイベント盛りだくさんですし、ファルコムさんも閃の軌跡2とかワイエス的新作とかそれはもうある中、コエテクさんも戦国無双のコラボが今後もいっぱいあって財布と時間が完全COLDで既に2月の時点でもう今年やばいな…となっています。嬉しい悲鳴ですが、どうなるのか!?とりあえず昨年は速鳥さんに貢いだので、今年は討鬼伝の動きがあるまでは郭嘉殿に貢ごうと思います…。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. アロイ | URL | -

    とりあえず貢ぐのは決定…と言うか、すでに貢ぎまくっているといいますか(笑)
    でも、たくさんのグッズが出て、いろいろお金を使えると言うのはある意味ありがたいですよね。
    あまりにマイナーなものを好きになるとそれすらできないと言う…。
    その場合はその場合でお金を使わなくて済むのでいいのでしょうけど、ファンとしては寂しいですよね~。

    あ!イラコンの方、お疲れ様でした^^
    なんとか間に合ったご様子で!イラストと…あとは四コマも出されたんですね。なんやかんやで最終的にきっちり間に合わせてくるマリーさん、さすがです!
    一体どういう作品に仕上がったのか…展示室、楽しみです^^

    こちらに上がっているイラストも最高です!
    しいたけの名前、うますぎる!と思わずPC前でふきだしてしまいました。
    そうですね!他にないですよね!!
    更にクリスマスな討鬼伝…見て、思わずにやりと。ふふふ。
    私のVITAは起動するといつも彼らが出迎えてくれます~。季節外れでも気にしませんよ!(笑)

  2. にょろ | URL | QBOKK2KE

    イラコン作業、お疲れ様でした♪
    こうやってみんなでわいわい言いながらイラコンに参加できるのが、醍醐味ですよね!一つのことに向かって頑張る!まさにVII組のようですよね。
    私もマリーさんのイラコン絵&四コマを見られるのを今か今かと待ってます。結局どのキャラを描かれたのか、また没になった作品はどうなるのか!?いつか見れるといいなぁとこっそり期待しております。

  3. nojita | URL | E74oYwps

    イラコン応募されたのですね。展示室オープンがとても楽しみです。
    どんな作品になったのでしょうか?無謀すぎて諦めた作品も是非アップしてください(笑)

    それにしても絵が上手!こんな風に描けたらさぞかし楽しかろうと思いながら、いつも拝見しています。絵のことはさっぱりわからないのですが、絵を描く専用ソフトを使って描かれているのですよね。初心者でも扱いやすいものはあるのでしょうか?ちょっと興味があるので、触りだけでも教えていただければ自分で調べてみたいと思います。

    またイラスト楽しみにしています。

  4. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    そうなのです。既に貢ぎ始めているというか(笑)
    そして仰るとおり、マイナーキャラはグッズが出ない出ない出ないで涙をのむことが多いので(主にマックスとかマックスとかマックスとか)メジャーキャラ及び人気キャラというのは凄いなとひしひしと感じております。

    イラコンの方もありがとうございます!!
    イラストは週の半ばには投稿出来まして、ほっとしました。四コマも間に合ったので何とか…。が、描きたいキャラで描けなかったキャラもいるので心残りでもありつつ、きっとまたイラコンはあるだろうと!
    展示室ドキドキですね…本当に「これ誰…?」な気がががが…

    しいたけの名前見事ですよね、禁と菌を掛けてらっしゃるのが(笑)
    クリスマスのも、2月なので再利用というかこちらにもあげさせてもらいましたぞー!
    というかVitaの…!!ありがとうございます(涙)
    自分、あのライブの時公式の郭嘉殿の壁紙でしたが、アロイさんから頂いたのと交互で使ってるのですよ~♪PCにもがっつりですし、幸せです!

  5. マリー | URL | 1JkepbtE

    にょろさん

    お疲れ様でしたー!
    そうなのですよね、こう皆さんでわいわい言いながら参加出来るのが醍醐味で、また展示室オープン後にうわあああ!っと盛り上がれるのも醍醐味で。それらが楽しくて参加してますねぇ。
    本当にまさにⅦ組のように!!!時にペンタブと喧嘩する時はマキアスとユーシスの気持ちになればよかったです(笑)

    今回はイラスト、四コマ両方一つずつしか送れなかったのですが…本当にドギドギです(笑)
    結局某キャラにしたのですが、本当に「これ誰…?に近いです…。
    ボツ絵は、同じファイル内で描いていたので一つも残っていないという!!!!残しておけばよかったです!サイズ間違いしないように同じのでやっていたのがあああ…
    にょろさんのも今か今かと楽しみにしております!!!アンソロ…!!本当に豪華執筆陣ということで今から楽しみでしょうがないです!

  6. マリー | URL | 1JkepbtE

    nojitaさん

    無事に応募完了しました!不備が無ければきっと載るはずで…!
    どんなのになったのかは…(遠い目)
    無謀過ぎて諦めたのもあげたかったのですが、同じファイル内で描いていて既に無いという…!!ネタとしては残しておけば良かったと大後悔です…!

    絵についてもありがとうございます!!
    いやはや周囲の皆さんが楽しんで描かれていらっしゃるので自分もそれに続いて!と楽しんでおります。もういい歳ですが、それでも少しは変化が見えるというのはまた楽しく、人間いくつになっても精進出来るのだな!と(笑)
    絵は、自分はペンタブに付属されていた無料のイラストスタジオミニを使用しております。
    ペンタブは持っていないということでしたら、アルパカさん(http://firealpaca.com/)がフリーソフトでは凄いようですよ!MacでもWinでも使えますし、フリーソフトとは思えぬという感じなようです。無料ですので、気になりましたら是非~!!お絵かき楽しいですよ。
    ファルコムさんのイラコンは参加して、皆さんとわいわいするのもまた醍醐味でオススメです。
    是非描いたら教えて下さいませ~!!

  7. マリー | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです。

    Kさん

    本当に本当にいつなのでしょうね…!あれほど強気で待っていて下さいと仰ってから早一月…。ぐぬぬと!!
    節分という大事な行事になってしまいましたしそろそろとは思うのですが…
    フリウォが夏でしたっけ?被らせないとは思うので、もし出るなら昨年と同じくらいかなーとか思っているのですがもう待ちきれません…

    絵にもありがとうございます!!
    公式で晴れ着モノノフ拝みたかったですねぇ。左さんの絵でも3Dでも。欧州では息吹がサンタしていたというのに…!(笑)

    コラボ系、戦国無双の居酒屋系コラボは全国展開ありそうですし参加出来たらな~と思っております!
    討鬼伝も何かあったら嬉しいですね!

  8. 3倍 | URL | -

    軌跡イラコン応募完了お疲れ様でした!
    ぼくも先日お題部門に最後の応募をしました。
    イラスト・4コマ部門の展示室オープンが楽しみです。
    マリーさんをはじめとした応募作品を観ながらニヤニヤしていきたい!

    クリスマスカード風の絵がかわいくていいですね!
    ぼくが気に入ったのは向かって左上のトナカイさんですw

  9. はな | URL | FhFcE1xw

    閃のイラコン、お疲れ様でしたー!
    そしてマリーさんのちびキャラ絵めちゃくちゃ可愛いです…!
    しいたけとその横のお方のポーズが何とも言えず可愛いです。どちらの絵も見てるだけで和みます。なんという癒し絵…!(>_<)

    また、2つめの絵もめちゃカワです…!
    自分はちびキャラであっても大人数を描くのは大変苦手なので、思わずじっくり見てしまいました(笑)勉強になります。
    影も何種類かに分けて描いておられるのですね。自分は影を描くのも苦手で…というか絵を描くこと自体苦手なのでもうすごいとしか言えません!
    細かなとこまで描きこんでおられてマリーさんの愛、しかと感じましたよー!

    こんな絵を拝見出来て幸せです♪
    は~…。それにしても可愛いことこの上ないです~…。(うっとり)

  10. マリー | URL | 1JkepbtE

    3倍さん

    3倍さんもお疲れ様でした!!
    結局お題は参加出来ずに終えてしまいましたが、これからお題の展示室をじっくりと拝もうと思います。
    最後のお題も3倍さんの注目ですな!!
    展示室オープン待ち遠しいですねぇ。どんな力作揃いなのかドキドキです。あとどんなキャラが多いのかも気になりますねぇ。

    クリスマスカード風のもありがとうございます!!!
    左上!!!!速鳥さんですね!!!嬉しいです!
    速鳥さん、いいキャラです。中の人、ケビンですし、それはもういいキャラです。塩の武器は使いませんが(笑)

  11. マリー | URL | 1JkepbtE

    はなさん

    ありがとうございます!そしてお疲れ様でした、はなさんも!!
    SD絵についてもありがとうございます!
    郭嘉殿としいたけという珍妙な組み合わせですが、名前付けて育ててるのをSDでやったら可愛いんじゃないかなーというのが形になりました。よかったです!

    自分もこんなに複数のキャラ描くのは滅多になく、SDでも疲れるのでそうでない絵でやったらと想像すると…絶対無理です(笑)
    影苦手ですよ…影によって全然変わりますが、今回はSDという単調な感じなので二度にしてみました。そこまで仰ってくださるとは…!
    というかはなさんで絵が苦手というのが信じられませんよ!!!

    17日は閃の軌跡絵で癒やされまくりましょう!!

  12. マリー | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです。

    nojitaさん

    少しでもお役にたてて嬉しいです!
    デジ絵は最初自分もちんぷんかんぷんだったのですが、使い続けていく内になんとなーく分かってきて益々楽しいです!nojitaさんも楽しまれてくださいませ♪

    何歳になっても本当に精進出来るのだなぁというのを思いつつ、nojitaさんも陶芸やガーデニングで日々努力されてますよね!
    あ、ではお互い永遠の17歳にしておくのがよろしいかもですね(笑)心はいつでもトールズに入れる…と…!!(笑)

    すぐに飛びつく行動力というのがまず凄いですし、素晴らしいと思います!!
    自分も迷惑かけない範囲で楽しみつつ、絵ももっとよくなれるよう頑張りたいものです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)