討鬼伝 プレイ日記51

2014年02月04日

toukiden586.jpg

 「鬼は内、福は外」な節分でしたが、公式サイトが「モノノフたちよ、”豆”をまけ!」になっていて爆笑しました。それはいいのですが、発表は!!?発表はいつなんです!!?
 記事にはしませんでしたが、ジャンフェスでの先行配信だった綾御前、立花誾千代のミタマも配信になりましたね。「お~にさ~ん、こ~ちら」が映えたのではないでしょうか?
 更に更に本日は、以前DL版購入者がお友達を紹介すると貰えた初穂の鬼面が配信(100円)になりました。これは欲しかったのでありがたいです!!これを付けて「出発進行!」と言えば大和が逃げるかもしれませんね…(笑)
 そんな大和ですが、節分の日の限定仕様の中におりましたね。

tkdsetsubun0blog.png

 TLで話題になっており、自分も見つけました。大和が鬼の役目だったのでしょうか、ウタカタでは。大和に豆を遠慮無くぶつけられそうなのは初穂と木綿くらいしかいなさそうですけど…(笑)

 公式サイト:Toukiden The Age of Demons
 http://www.toukiden.eu/

 少し前に討鬼伝ファンの方とTwitterで盛り上がったのですが、欧州の討鬼伝公式は日本にない壁紙配布(PC・Vita用など)や、クリスマスに息吹のサンタコラ画像を出すなど結構色々とやっていらっしゃるのですよね。
 壁紙も色々出ていてDLしましたが、Vita用のはアイコンを置く位置なども考えられていて凝っているのですよ。
 というか壁紙はFacebookのページになっているので、「いいね」の数を何気に見たら、息吹・速鳥・初穂は多くても14止まりというのに、富嶽53、桜花75という数字をたたき出し、日本でも大人気の那木はぶっちぎりの167という数字を出しているのに笑ってしまいました。さすが那木さんですね。那木さんの人気は世界共通と!!
 那木の声優さんの佐藤朱さん自身も癒やしの女神のようですし、本当に最高ですねぇ。
 

 以下、追記に。インフラのことやその他もろもろです。




toukiden587.jpg

 昨日は節分インフラしてきましたよ~!!ひたすらゴウエンマを退治しました。ゴウエンマ・ダイテンマから始まり、海老を使いたくて(おめでたい感があったので)下位のゴウエンマを討ったり、ケルベロスとの合同をしたりなどなど。二匹同時討伐に限って異彩【大】が発動してどこに行っても両方から食らいまくって空蝉は無くなり…と瀕死状態の自分が上の様子ですよ!

toukiden588.jpg

久々の鬼退治でしたが、身体は結構覚えてはいるものの、ミタマの組み合わせを変えると切り替えが追いつかないことによくよく気付きました…。
 一人でやる時は精神統一を3つ付けているので、槍衾も構えればすぐに溜まる感じなのですが、そうでない場合トコヨ系は間に合わない事がしばしば…しかもアップデートでよく休憩するようになったので棒立ち槍衾を何度したか(笑)
 その上鬼千切も2回外し、その後横で息吹がきっちり鬼千切決めているのを見てなんというか(笑)

toukiden589.jpg

 ご一緒してくださった方が鎖鎌使いさんなので、色々とお話を聞いていたのですが、手数が多い分すぐに鬼千切が発動出来るのが良いと仰っていたのが印象的でした。本当に開始早々すぐに鬼千切でマガツヒになるので、色々な武器やミタマで行く楽しみはこういうところにあるのだなぁと。NPCたちも勿論いいですが、マルチはマルチならではの楽しみがありますよね。
 
 そして自分は麻痺槍が麻痺するのはいいものの、攻撃力が低いので「う~ん…」となる最近です。やはり属性値や攻撃力高い武器の方が明らかに攻撃通っている感覚ありますね。あと魂が攻撃力に関係しているというのをこれまた他の方に教えていただきまして、それら含めてやはり消えた合成武器を作るべきか…とも!



 それから改めてムービー見返すとやっぱり全員最高です!!となりますね。かなり討鬼伝はハマりこんでおりますが、更にのめり込む感じで。とにかく全員が最高に良いと!この六人が好きなので、またこの六人のお話が見てみたいなぁと思います。というか見たいことは山ほどございまして…公式の発表を全力でまた待機したいと思います。

toukiden590.jpg

 初穂とも鬼面で並んでみましたよ!初穂の鬼面は角しか見えないのですが…
 こうなるとNPCの衣装も欲しくなりますよね。というかNPCの着せ替え要素は本当に追加されてほしいです!!無双では趙雲に息吹の衣装を着せられるのに…!とぐぬぬしております。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. マリー | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです。

    Kさん

    限定、というところがまた面白かったですねぇ!
    自分も最初お頭が潜んでいるのは気付かず、サイトのTwitterが拾ってくるのを眺めていたら呟かれてる方が多くて、そこで知ったという感じでした。モノノフ失格、己もです(笑)

    鎖鎌、スキルも関係があるのではないでしょうかね?!
    今度自分も鎖鎌使用する際に、鬼千切に特化させたやつで試してみようかなとも思いました。
    マルチでは自分もタイミングを~と思って槍投げ暴発させてますが、鬼千切特化させて連発というのも非常にアリだなぁと思いました。
    これは一人でやっていると中々気付かないですよね!マルチありがたいですし、自分はKさんは鎖鎌は勿論、治癒での動きの素晴らしさが神がかっていて本当に凄いと思っております師匠!!!Kさんいなかったらどれだけ倒れまくっていたか…!!

    公式はどれだけ焦らしプレイを楽しんでいるのか!と問い詰めたくなるほどには発表待ちしておりますよね…!
    自分もそろそろ動き出すのではないかな~という感じでじわじわと待ちたいと思います。
    なんというかある日突然発表!という感じになりそうで、心臓の準備をしておかねば(笑)

  2. アロイ | URL | -

    お頭!(笑)
    鬼役、買って出たんでしょうかね?めちゃくちゃ豆、当てにくいですが^^;
    モノノフたちが本気で豆投げ出したら、もの凄い破壊力だと思うんですよね。特に富嶽さんとか。壁に穴開きそうです(笑)
    ああ、でも、息吹とか富嶽が鬼役をやるとみんな容赦なく攻撃しそうなのでかわいそうな気になってきました(富嶽は体格的な意味で。息吹はキャラ的な意味で全力攻撃されそうです)

    いや~、そうですよね。節分だったんですから、鬼退治すべきでしたよね。
    全く頭になかったです!ただひたすら、八十稲羽を駆け回ってました…。
    …そう言えば、八十稲羽では節分イベントはなかったなぁとか関係ないことを。やるとして、誰が鬼役なんでしょうか。やはり完二あたりが…。

  3. HEYZOH | URL | -

    おぉ!討鬼伝ねぇ~!私も体験版やった事あるんですが・・・ちょっと駄目(合わない)でした。
    モンハンなのは知っていたんですが・・・モンハンも駄目w
    気になるのは時分の目で確かめないと気が済まないのでw

    意外と?私と似たような趣味(ゲームの傾向)があるのかなぁ~?

  4. アサト | URL | HrZkwbHc

    おお!討鬼伝再開されたのですね!
    この前PSN覗いたら例の綾御前とかのミタマが
    一般公開されていたのをDLだけしたから
    自分も再開しようかな・・・w
    頑張って下さい!

    追伸:お久しぶりです^^

  5. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    お頭の仕込み面白いですよね!!いいんですか、お頭!と(笑)
    本当に豆当てにくいというか当てられるのは木綿ちゃんと初穂くらいな気がしてならないです(笑)
    モノノフが本気で豆まき妄想自分もしましたよーー!
    鬼が息吹ですと安定のオチが待っていそうですし、富嶽は子どもたちに鬼にされてそうですよね。で、なんだかんだと面倒見のいいアニキでも。速鳥も凄そうですよね!多分気がついたら鼻の穴に入ってそうなテク見せてくれそうです(笑)
    他の方のお話でも、息吹、富嶽、速鳥で本気の投げ合いしてお頭に説教されるという展開もありそうだ~というのを聞いてそれまた美味しい!と。

    ゴウエンマが狩り尽くされた勢いで節分されたかもですねぇ、全国のモノノフから…!
    八十稲羽はその頃それどころではないですかね、何気に…!!
    そう、無双関係なのですが、馬超と馬岱の西涼コンビがP4で言う中の人的に生田目とモロキンなんですよ…!そのネタを他の方が出されていて、最近凄く生田目とモロキンです。腐ったミカンです!!

  6. マリー | URL | 1JkepbtE

    HEYZOHさん

    体験版をプレイされておりましたか!
    どの体験版をプレイされたかは分かりませんが、最新の引き継ぎ可能の体験版以外をプレイされておりましたら、相当イメージが変わると思われますよ。
    モンハン駄目でしたか…狩りゲーは相性が大きいですよね。
    モンハン、GE、討鬼伝と同じ狩りゲーでも三方向に分かれているので好みに合うのが見つかると嬉しいですね。

    おお、似たような趣味でしょうか?
    自分は狭く深くなタイプなのでそこまではプレイしないのでだいぶ偏っております(笑)

  7. マリー | URL | 1JkepbtE

    アサトさん

    ご無沙汰しております!

    討鬼伝は合間にちょくちょくという感じでやっておりますねぇ。
    ようやっと先行配信だった綾御前や立花誾千代も配信になりましたし、綾御前で不動金縛特化面白いですよ~!

    討鬼伝はまた動きがあれば…という形になりそうですが、やり始めるとやっぱり面白いのですよね。凄く相性抜群な作品ですね。

    アサトさんもFFをはじめ、楽しまれて下さいませ!
    拍手もありがとうございました。とても嬉しいです!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)