真・三國無双7 with猛将伝 プレイ日記33

2014年02月06日

 公式サイト:真・三國無双7 猛将伝 ダウンロードコンテンツ
 http://www.gamecity.ne.jp/smusou7m/dlc/

 BGMキャラクターソング 郭嘉(CV:三宅淳一さん)「Endless Glory(Short Version)」
 BGMキャラクターソング 朱然(CV:柿原徹也さん)「Red Passion(Short Version)」

7m498.jpg

 本日から郭嘉と朱然のキャラソンのShort Ver.も配信なんですよ。
 郭嘉のキャラソンのしかもこの歌ですのでね、勿論白狼山の戦いをやってまいりましたよ。

7m499.jpg

 この戦いはあれをするためにはあれをしないといけないのであれなのですが、見るためには心を抉らねばならぬと…!!(涙)
 それにしても、このBGMの中のこの戦いはかなり熱いですね。泣きそうになりながらプレイしておりました。最後のムービーに入るときも少しだけ流れるので余計に涙誘うと思います。

 キャラソン未だにStoreさんでの配信が無くて買えておらず公式様ーーー!!という心境なのですが、とにもかくにも全力でこのShortを楽しんでおります。
 どちらも凄くいい歌なので本当に出来れば早めにStoreさんでの配信をーーーと言い続けて早何日…。配信される日が来ることを切に願っております。というかいよいよ明後日は乱舞でもあるので心はそっちです。楽しみで楽しみでしょうがないです!!!

 そして来週のDLCには「呂玲綺奔走戦」などを含めた追加シナリオセットの配信があるようで、まだまだ配信があると思うと、猛将伝で追加された武将たちのオリジナル衣装も待っていればいつか来るのかな…?と思うのですがどうなのでしょう。



 さてさて、プラチナ獲得に向けて励んでおります。現在はフリーモードの猛将伝で追加されたシナリオを究極でクリア、Sでクリア、戦功を全部達成というのをやっております。討鬼伝でも思いましたが、コエテクさんはプラチナまでの道のりかなり大変ですよね…?

7m500.jpg

 この戦功で厄介なのがストームラッシュで何十人撃破ではないでしょうかね。ヴァリアブル攻撃も同じく厄介系統だと思いますが、ヴァリアブルの方は龐統の武器である翳扇でやっています。竜巻がかなり巻き込んでくれるのでどうにかこうにか。
 ですがストームラッシュが中々難しいのですよね。螺旋槍が出しやすいと聞いていたので、螺旋槍でどうにかやっておりますが、それでも上手く巻き込めない時も。郭嘉を使っているので、無双乱舞1で巻き込んでストームラッシュが一番自分の中では安定しております。

 そんな感じでやってはいるのですが、制限時間があったり、究極はうっかり即死というのがよくあるので中々…。あと一息というところでしょうか。
 それにしても郭嘉は誘雷・誘爆をつけると空中無双乱舞の爽快さが凄いですね!!!今までそれをあまりしなかったのですが、今では一番やっております。「楽しませて…あげるよ!」と言ってくれますが、本当に楽しいです!

 が、プラチナへの道のりのそれらはまだしも、チャレンジモードで自己ベスト1位の烈火が全く取れる気配が無く…方天戟使ってやっても全然間に合いません……。一体どうすれば…。

 おまけ…

7m501.jpg

 文鴦がたまたま出てきていたので並んでみました。遠近法も多少はありますが、本当に大きい文鴦です。
 あと、自分は郭嘉の鼻が好きなので横顔はたまりません!!この鼻がでも絵では表現するのが難しく…

 たまたま撮れた、于禁を煽る陳宮の図(笑)

7m502.jpg

 これは于禁、怒っていいですよね(笑)
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. HEYZOH | URL | -

    前日の日記でもコメント頂きましたが、広く浅くと言うよりも、狭く深くみたいな感じだと。
    トロフィー云々書いてありますが、トロファーさんなのですか?
    いやー、私はクリアまでも間々ならないから、そこまで出来るってのが羨ましいんですよ!

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    HEYZOHさん

    まさに狭く深くでしょうか。
    トロファーというわけでもないのですが、好きな作品はどうしても取りたい!という感じになるので、途中だれる時もありますが取りたいなぁと頑張っている感じです。

    その分、色々手出し出来ないので(買う時も本当にハマるかどうか吟味してからでないと手を出さないのが殆どなので…)色々疎いですねぇ。
    それぞれ楽しみ方がありますよね!
    今は三國無双が熱いですね!!とても楽しいので、途中作業感もありますがどうにかこうにか。

  3. アロイ | URL | -

    これは…キャラソンを流しながらゲームをプレイできる。と言うことでよろしいでしょうか?
    歌詞の内容によっては泣いちゃうかもしれませんね…郭嘉さんは話聞いているだけで切なくなってくるので!

    プラチナ獲得は困難な道のりと言う感じですね^^;
    ホント、討鬼伝しかりですがコーエーさん、鬼ですね。
    でも、討鬼伝はプレイタイムは長くかかるかもですが、いつか何とかなりそうですが、こちらは「プレイヤーのスキルがものを言う」みたいな感じなんですかね?
    そうなってくると、非常に難しい話ですよね。

  4. HEYZOH | URL | -

    >買う時も本当にハマるかどうか吟味してからでないと手を出さないのが殆どなので…)

    いやー、凄いと言うか、偉いです。
    私なんか、気になったら直ぐに手を出すしw
    性格的には、正反対なのかも?

    でも、プレイしているゲームを見ると、私が興味あるのをプレイされているんですけどね!
    ここら辺は似ているのかな?

  5. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    そうなのです!!キャラソンを流しながら(Short verですが)プレイ出来るのです!!!!
    歌詞の内容もですが音楽からしてもう泣けます…!!!郭嘉らしい儚さがもうもうあああああああああ
    と、錯乱するくらいには(笑)

    プラチナへの道のりは遠いっす…
    コエテクさんはやりこみの鬼な勢いの設定されているなぁとひしひし。
    しかもプレイヤースキルが要求されるのがまたまたまた!!ミニゲームではないですけど、そのような感じで大変です…
    クリアされた方の武器や方法を読んでいるのですが、それでも間に合わないという感じで…どうすれば!?という感じですな…

  6. マリー | URL | 1JkepbtE

    HEYZOHさん

    この辺りはそれぞれがそれぞれでいいのだと思います!!(笑)
    色々ハマれるというのはそれだけ器用なのだと思いますし、自分にはそれが出来ないという所でも。人間こういうのは面白い部分ですね。

    ハマる作品傾向というのは似通うというのは結構あるのではないでしょうかねぇ。
    今年もコエテクさんとファルコムさんに安定に貢ぐ年になりそうです!

  7. ねむりねこ | URL | -

    今晩は

    マリーさん今晩は

    陳宮は歴史的にもなんか過小評価されてる感じでなんか納得いかないので
    このゲームでのifシナリオでようやくいい感じに描かれていたのがなんか
    うれしかったんですよね、呂布が言うことを聞いていればって感じですね
    呂布軍は高成など決して戦力として劣ってはいない気がしたのですが
    呂布に関しては裏切って成り上がっていこうとしたのがマイナスでしたね~
    陳宮はそもそも曹操を裏切って敵に回り打倒しようとした人ですから当時としては
    劉備よりもその辺はっきり意思表示した人ですね
    そんな彼をヒューチャー呂布伝はお気に入りです(^^)

  8. マリー | URL | 1JkepbtE

    ねむりねこさん

    ねむりねこさん、おはようございます。

    陳宮、史実ルートでは本当にボロボロでしたね。裏切った戦いでは魏のメンバーにかなり言われておりましたし、呂布は呂布で策など要らん!でしたしね。呂布役の稲田さんはあの無視っぷりは可哀想だったとそういえば仰っておりましたよ(笑)

    ifがその分快進撃かつ、陳宮の策を皆が信頼している感じで本当によかったですね!報われたという感じが自分もプレイしていてスカッとしました。

    なるほど、ねむりねこさんはそういった所でも陳宮がお気に入りであったのですね!
    無双でもかなりいい具合なキャラになっておりますし、個人的にも次への展開があればそこでの活躍がとても気になります。攻撃方法もユニークですよね。
    呂布伝楽しいですねぇ!張遼は相変わらず格好良いですし、最後の最後で曹操に言われて思わず悔しがるというような部分が拝めたのも呂布伝の張遼ならではかな、と思い好きでした。

    そういえば、呂布の勢力で今度プレイアブルキャラに昇格するキャラはいるのかも気になりますね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)